コレピク

コレクションピクニック、略して「コレピク」というらしいのですが…。
http://www.collepic.jp/
なんだかよくわからないけど、はじめてみました。w
キャラクターのワンコがかわいいので(・∀・)イイネ!!
日記なんかも書けるみたいです。
お暇な方は登録してみては!?w

[url=http://wan2.jp/uploads/weblog_imagephotos/15.jpg][img]http://wan2.jp/uploads/weblog_imagethumbs/15.jpg[/img][/url]

お尻がおバカさんになっちゃった@@

ゴエなんですけどね。
最近お尻がおバカちゃんなんですよ。
リビングのど真ん中にうんちくんをするんです。
一体どうしちゃったんでしょう??
今まではちゃーんとトイレでしてたのに、数日前から急にそうなっちゃったんですよ。
今日はゴハンの後、お皿の横におちっこもしてました。
どっか悪くて、トイレまで行けないのでしょうか???
それとも自分に注目してもらいたいがため!?
はたまた、ただのおバカ!?w
( θ_Jθ)コマッタモンダ

ボーナス!?

商品券500円分w

なんでも、全店の売り上げの中でパート先のお店が2位だったとかで、お店からパートさん全員にお店の商品券500円分が配られました。
まぁ、なんにもないよりはいいね。w
ありがたく使わせていただきます( ノ゚Д゚)ヨッ!

さてさて、キャバリアちゃんですが、パート先のおばちゃんにお話したところ、もらい先をみつけてきてくれました。
動物病院の先生で、『保健所につれていかれたらかわいそうだから、行く先ないならつれておいでー』と言ってくれたそうです。
んでもって、管理人さんに言って連絡を取ってもらったんですが、なにやら「実家で飼うことになりそうなのでいいです。ごめんなさい。」とのことらしいです。
ご実家ということで、まぁ、飼い主さんにも良く会えるだろうし、よかったですネー(*´▽`)(´▽`*)ネー
しかし、掲示板で長い間行き先を探していたんだから、見ている人もいっぱいいるだろうし、決まったならそれなりに「決まりました」通知でも出してくれればいいのに。
まぁ、それは細かいことなのでいいんですけど。(ノ´∀`*)

話はとびまくりますが、パパさんが言うには私は「うつ」っぽいそうです。
「病院に行ってみたらー?」と言われました。@@
確かに人付き合いは苦手だしぃ(これはあんまり関係ない?)、将来に対する不安はいっぱいだしぃ~、たま~に自分でも「うつかしら」って思うこともあるんですけどね。
自分では『誰にでもあることじゃーん』みたいに思ってたんですが、どうなんでしょう?
CMでやっているような、気分が落ち込んで、なにもしたくなくて、つらいなーって思うことはまったくないんですが。(^▽^;)
まぁ、試しにカウンセリングくらい受けてみるのもいいかも(*´・д)(д・`*)ネー
たぶん行かないだろうけど。( ´_ゝ`)プッ

続・キャバリア

パパの指令で管理人さんにキャバリアちゃんのことを聞きに言ってきました。
張り紙ははずれていたんですが、掲示期限が過ぎただけで、まだ新しいお家はみつかっていないらしいです。
なんでも、転勤で飼えなくなっちゃうとか。
夏休みの間だけでも連れて行きたかったらしいのですが、そこはペット禁止なんですって。
で、その次の転勤では社宅に入ることが決まっているのでこれまた飼えないらしいです。
マンションを購入したくらいだから、転勤なんて頭になかったんだろうけど、ワンコOKのところに引っ越すことはできないもんなのかねぇ。。。

管理人さんに「知り合いで飼えそうな方いたら紹介してくださいね」といわれたので、実家に電話してみた。w
まぁ、返事はわかってたんだけどね。ヾ(´ー`)ノ
「うちはリリだけでせいいっぱい」だそうです。(´Д⊂グスン
そして、「お前増やすんじゃないよ!2匹ならまだ許せるけど4匹もいるんだよ!」と怒られました(*´・д)(д・`*)ネー
「かわいそうだって飼ってたら、日本中の捨て犬を飼わなきゃいけなくなるよ」って。
まぁ、そうなんですが。

新しいお家、早くみつかるといいなぁ。
保健所に連れて行くのだけはやめてほしいなぁ。

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

マンションの掲示板にだいぶ前から「もらってください」の張り紙があるんですよ。
パパが出張中からだから、もう2ヶ月はたつと思うんだけど、まだ張り紙してあるってことは、新しいお家がみつかってないんだろうなぁ。

はじめてみたとき、ちょっとだけ『うちでどうかなー』と思ったんだけど、たぶん、陸斗☆が受け入れないんじゃないかと思って。
今までどんな生活をしていたかもわからないし、私はパートに出はじめちゃって日中はワンコだけだし。
仲良くなれなかったら困るのよねぇ。

でも、パパは気になって仕方が無いらしい。
仕事帰りに携帯からメールをよこす。
「男の子ー?」とか「一度あわせてみないー?」とか。ヾ(´ー`)ノ

キャバリアっていったら、大きい子は10キロとか?
ずっとボス(?)してきたりっくんが、気に入らなくてケンカになったら、やっぱり大きさ的に負けちゃうよねぇ。
ケージも増やさなきゃいけないだろうし、前のお家でケージ飼いしてなかったら、それまた大変だろうしなぁ。

小学生の頃、途中で飼えなくなったマルチーズを預かってエライかまれた思い出があるんですが。w
やっぱり、途中からってむずかしいよねぇ~。
簡単には決められない。(´Д⊂グスン

産まれてた!

義弟夫婦に第二子、海渡(かいと)くん誕生!!
ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゜’・:*☆オメデトォ♪
14日の水曜日に生まれていたらしいのですが、さきほどホームページにお邪魔して知りました。w
なんと、長女の咲蘭(さくら)ちゃんと同じお誕生日!!
すごいねー!!
義弟夫婦は「同じ日にならないかなー」とか言っていたんですが、その通りに生まれてくるとは♪
良い子です。。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに、うちの明斗☆は「かいと」って名前にする予定だったんですよ。w
漢字は海斗☆ですけどね。
咲蘭ちゃんもそうだけど、私好みのお名前です。(ノ´∀`*)
ついでに言うと、子供が欲しくてたまらなかった頃、生まれたらこの名前!って決めてたものがあって、女の子なら陽花(はるか)、男の子なら陸斗、海斗、空弥でした♪
ほかにもいっぱい候補はあったんだけど、もう記憶にないや。( ´_ゝ`)プッ

義妹夫婦にも2人のお子ちゃま。
義弟夫婦にも2人のお子ちゃま。
姉夫婦にも2人のお子ちゃま。
身近にこれだけいると、ちっとも少子化な気がしませんが。w

さて、気を取り直して仕事に行こう。
日記書いてたらゴハン食べる間がなくなってたヽ(`Д´)ノ

包丁

我が家の包丁は切れません。w
なので、先日IKEAで買ったんですよ!
5本セットのやつね。
さっそく、おととい使ってみたんですが、びっくり@@
包丁じゃないっぽい。w
なんていうんだろう、のこぎりみたいなかんじ。w
前後にキコキコしないと切れないの。
刃先にギザギザがついててさ。w
仕方ないのでもともとあった包丁を使いました。(ノ´∀`*)
安物を買うとろくなことがない。ヽ(`Д´)ノ

ところで、みなさん餃子ってどれくらい作るんでしょう?
我が家は大判で37個。
二人で完食しちゃうんですけど。
多すぎですか(*´・д)(д・`*)ネー?

久々!新おもちゃ(ノ´∀`*)

りっくんはピーピー鳴るおもちゃが大好き。
で、よく遊ぶからよく壊れるのね。w
すぐに穴があいて鳴らなくなっちゃうの。(´Д⊂グスン

ずっと鳴らないおもちゃしかなかったので、今日は久々に買ってきてみました。

ゴム製だと、『ゴエが食べちゃうから』って、買わないでいたんだけど、あまりにもよく鳴るもんだからためしにゴム製も1個。(写真のビール瓶みたいなやつ)
せっかく良く鳴るおもちゃを選んできたのに、歯ざわり(?)が気に入らないのか、ちっちゃいぬいぐるみっぽいおもちゃを選んだりっくん。
で、ゴエがゴム製のおもちゃで遊んでたんだけど、ちょっと目を離したすきにやっぱり食べてた。。。
ほとんど鳴る間もなく、破壊されてしまったビール瓶おもちゃ。ヽ(`Д´)ノ
ゴム製は二度と買わないからいいもん!!
[url=http://wan2.jp/uploads/weblog_imagephotos/13.jpg][img]http://wan2.jp/uploads/weblog_imagethumbs/13.jpg[/img][/url]

3度目の正直で、IKEAにも行ってきました。
やっぱり、あんまり楽しくないなぁ~。(;・∀・)
お昼ごはんもここで食べたんだけど、おいしくないし、高いし、二度とここでは食べないね。w
同じ値段出したら、もっとおいしいものいっぱいあるから!!( ´_ゝ`)プッ
[url=http://wan2.jp/uploads/weblog_imagephotos/14.jpg][img]http://wan2.jp/uploads/weblog_imagethumbs/14.jpg[/img][/url]

スーパービバホームセンターのが好きだなぁ~。ぜんぜんタイプの違う店だけどさ。w

最近のハマリもの。宝くじ♪

4月くらいから宝くじにはまってます。w
ロト6とミニロトね。
ほぼ毎週1口づつ買ってます( ノ゚Д゚)ヨッ!
まったく当たる気配がありませんが。ヽ(`Д´)ノウワァン

今日もミニロトの抽選日でしたネー(*´▽`)(´▽`*)ネー
当たり番号は 3・11・15・18・19・(22)
買ってあった番号は 4・15・17・23・26
1個しかあたってねぇ。( ´_ゝ`)プッ

明日も水曜日でお仕事お休みなので、買い物ついでに宝くじ売り場に行く予定。(ノ´∀`*)
今度は何番にチェックいれようかなぁ~。
200円で毎週かなり楽しめますよ。
はずればっかりでもったいないなーと思うときもありますが、これだけ楽しめるならいいかな?と。w
おすすめでーす。(´▽`*)アハハ

涙は弱さ?

今日の日記は思いっきり「愚痴」ですので、イヤな方は読まないことをおすすめします。(ノ´∀`*)

よく泣くんですよね。私。
別にたいしたことないことでも、涙腺が弱いのかよく泣ける。
まぁ、昨日もちょっとしたこと(ちょっとじゃないけどさw)で泣いたんですよねー。
で、最後に言われた言葉が「あんたももっと強くならなきゃ」
涙が出ると弱いってことなんですかね。
この10年ほど、いろんなことがあって、それなりに耐えてきて、自分としては精神的にかなーり力強く生きているかなーと思っているんですが。w
泣く=弱いってのはちょっと違う気がするんだよね~。
でも、他人には精神力なんて見えませんからね、やっぱり泣くことは弱いことのように見えちゃうもんなんでしょうか。

よく、頭ごなしにものを言う人っていますよね。
人の気持ちはお構いなしに、自分の意見をマシンガントークで威圧的に、いかにもそれが「正しいこと」のように。
すごく苦手です。
「そうじゃない」「自分はこう思っているんだ」って言うのがあっても、次から次へと言われると、反論する間もなくどんどんと頭の中に言えない言葉がたまってきてどうしようもなくなってしまう。
しかたないので、自分なりに自分自身の中で処理するしかない。
最近はパパさんにだけは後でちみっとグチるんですけどね。w

他人には当たり前のこととして、努力とは認めてもらえないかもしれないけど、私としては「イヤなこと」もかなーり努力してやってるんですよ。
さすがに自分の親だけは私の性格を知り尽くしていることもあって、「エライじゃん。どんどんがんばりな。」って言ってくれるんですけどね。
それだけが救いですよね。

器用にウソ日記や裏日記を書くつもりもないので、ホントはここですべて書いて自分なりにスッキリしちゃいたいんだけど。
まぁ、やめとくか。w
ちみっと書けただけでも、だいぶ気分が違う。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

子供が欲しくて欲しくて、
でも不妊でできなくて、
手術することになって、
たまたま同室になってしまった妊婦さんが何気に言った「いらないのにできちゃってー」って言葉を聞いた時と同じくらい、怒りやら悲しみやら屈辱感やら、いろんな気分にさせてもらった夜でした。ヽ(`Д´)ノ
昔の話まで持ち出されてむかつき倍増。www
前のダンナとの夫婦生活なんて思い出したくもないので、他人が気軽に触れないでください。w
おねがいします( ノ゚Д゚)ヨッ!

涙がとまらなくて、どうしようもなくて、頭の中ではいろんなことを考えて、なんだかとっても疲労感でいっぱいになったとき、ワンコたちのぬくもりってすっごく偉大にかんじられますね。
だっこしたり、なでたり、ペロペロされたり、こんなにも気持ちを救ってくれるこの子達ってすごいって。ホント感謝しちゃう。
君たちのおかげで、ママはがんばれるなーって思うですよ。
ありがとう。。゚(゚´Д`゚)゚。