やさしい…ね…(^▽^;)

昨日もとうとう金貸してチーフは来ませんでした。
店長はお休みだったのに午前中来て青果のお手伝い。
午後はおばちゃんが呼び出されてお手伝いしてくれました。
そして、なんと新事実が!!
バイトの大学生…郵便貯金をおろしてきてまでお金を貸してあげたそうです。。。
やさしいというか、なんというか。。。
当日は1000円も持っていなかったらしいのですが、私が帰るときに「郵便局って何時までやってます?」って聞かれたのよね。
まさか貸すお金を下ろしにいくとは思わなかったから「まだやってるよー」って言っちゃったんだよねぇ。
いわなきゃよかった。

チーフ宅に電話をしたら、同居している離婚した奥さんが「数日帰ってません」と言ったらしい。
どこに行ってるんだろう。w
そういう人たちがうまーく生きていける世の中ってすごいなぁ。(T▽T)アハハ!

仕事を変えようと思っていた矢先のできごと。
なんか言いにくいなーと思っていたら、おばちゃんから「とーちゃん治ったかー?仕事いけるかー?」と聞いてくれました。
なので、「こんなときだからいいにくかったんだけどー」とお話しました。
そしたら「生活のほうが大事なんだから、気にすることないよー」って。。゚(゚´Д`゚)゚。
今度求人情報をたくさん持ってきてくれるそうです。
知り合いにも聞いてくれるって。
顔の広いおばちゃんなので、前もワンコのもらい先探してくれたし。
こんないいおばちゃんとお別れするのは寂しいなぁ…と思うですよ。
おばちゃんの若い頃の苦労話もしてくれました。
ついでに「買い物あんまりしなくていいようにお米でももってきてあげるよー」とか。いい人すぎる!!

感謝する心を忘れないように頑張っていこうと思いました(*´・д)(д・`*)ネー