どうしたらいいんだろうねぇ

ここで、「どうしたらいいんだ?」って聞いたところでどうにもならんもんだと思うけど。w

昨日、パパは交番のおまわりさんに保護してもらいました。

月曜日、約2週間ぶりに会社に出勤したので、昨日もそのまま普通に出勤してくれるもんだと思って、なかなか起きないパパを「遅刻する!」と怒鳴って無理やり出かけさせました。

そしたら、しばらくしてパパからメールが。
月曜日も出勤していなかったそうです。
帰宅が遅かったので、「復帰していきなり残業かー」と思ってたんだけど、そうじゃなかったみたい。
1日中死ぬことを考えながらあっちこっち歩き回っていたらしい。
メールの返信をしようかと思ったけど、なんて言葉を書けばいいのかわからず、オロオロするだけ。
しばらくたってから、「とりあえず」とパパの携帯に電話を。
何度かけてもでない。

不安ばかりがつのって、どうしても連絡をとりたくて、会社に電話したり、義妹に電話してみたり。
合間にパパの携帯も鳴らしたけど、やっぱりでないし。

そんなことをしている間に知らない番号からの着信がきた。
出たら「交番です」と。
「保護してるから、大丈夫だから落ち着いて迎えにきてね」って言われました。

おまわりさんとちょろっとお話して、身元引き受け(?)の書類にサインして帰宅しました。
泣いたらパパが余計つらくなっちゃうとは思ったんだけど、涙が止まらなかった。
もう、ホント、家族としてどう接していいのか悩む。

夜は姑が食材をたくさん買って持ってきてくれた。

とにかく無事でよかった。

宝くじでもあたったら、ちょろっと田舎でのんびりするんだけど。w
昨日のミニロトも見事にはずれでした。(´▽`*)アハハ

おいしかったぁ~♪

今日のお昼ご飯は社長に、事務所の下にあるレストランに連れて行ってもらいました♪
約1300円のランチ、ご馳走になっちゃいましたネー(*´▽`)(´▽`*)ネー

ビーフストロガノフを頼んだんですが、むっちゃ美味しかったです!
社長はお気に入りのオムシチューライス頼んでました(σ´∀`)σよっ!
コレはパパも食べたことがあるんだけど、すっごい美味しいんです。

社長が帰ってくるまでご飯食べなくてよかったぁ。w

昨日は出前でうどんご馳走になったのよね。
ネットして遊んでるだけでお給料もらえる上に、ご飯までご馳走になっちゃって悪いなぁ~と思うのでした。(ノ´∀`*)

パパは家で残りご飯食べてるかな。。。
かわいそう。。゚(゚´Д`゚)゚。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

‘火曜日に社長から悲しいお知らせ「給料の遅れ」がありましたが、なんと、給料日は明日なのに今日いただくことができました!!
うれしい。(ノ´∀`*)
月末の支払いに間に合っちゃったネー(*´▽`)(´▽`*)ネー

で、収入があったので、さっそく使う。w
甥が誕生日だと知ったので、たまにはプレゼントでもと。
近くに住んでるのになんもしてあげてないからねぇ。。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、子供に何をあげていいかさっぱりわからない我が家。
パパが困ったあげくに電話で確認。
で、本になったので、本屋へ。

義妹宅には2人の男の子がいて、今日は下の子のお誕生日。
だけど、上の子のお誕生日にもなにもあげてなかったので、2人分用意していくことにした。
「包装は別で」とお願いしたのに、包装一個でやんの。ヽ(`Д´)ノ
その場では袋を渡されただけで、確認もしなかったのでわからなかったんだけど、車でだいぶ走ってから袋を開けて気づいた。。。

レシート出してソッコーで電話した。
包装したものを、さらに別のものと一緒に包装したらしい。
“(  ゚_ゝ゚)バカジャネーノ”
「もう一度来てくれたら包装しなおします」
U゚Д゚U ハァ?
てめーが来て、ここで包装しなおせ!!w
私が半分キレかかっていたので、隣でパパが「もういいよ」と言う。w
まぁ、確かに電話で文句言い続けてもどうしようもないし、戻るのは面倒なので電話を切った。

パパに「こういう時のママって怖いよね。人が変わるよね。ママじゃないみたいだよね。」と言われました。(・∀・)ニヤニヤ

だって、子供にあげるものだよ?
大人なら、2人でわけてーっていいけどさ、子供はやっぱり一人づつちゃんともらいたいもんじゃないのぉ~?(私はそういう子供でしたw)
かわいそうじゃん(*´・ω)(ω・`*)ネー

とにかくお給料もらえて良い1日でした。w’

休みなのか?

昨日、普通に水曜日休みをしたので、今日は出社してみた。
勤労感謝の日。
祝日ですね。w
12時を過ぎましたが、社長が来る気配はありません。
もしかして、休み?w
休んでよかった???w
まぁ、普通の日でも、夕方まで社長が事務所に寄らないで外回りをしていることは良くあるんですが、祝日に来ないと不安になります。
無駄に出勤したか?と。(・∀・)ニヤニヤ

まぁ、いっか。
時給稼いでしまおう。(ノ´∀`*)

うつなのネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー

パパが自分のブログに「うつ病」であることを書いたので、まぁ、書いてもよくなったのかな?ということで。w

こういう病気って難しいですよ。
本人に隠したいって思いがあるかもしれないから、私が勝手に日記に書いてしまうのはよくないでしょう?
やっぱり、なんでも偏見を持ってる人はいるだろうし。
言いにくいってのはあると思います。
でもね、たくさんの人に理解してもらうのは必要なことですよ。
分かってもらうことで、過ごしやすくなる。
生きられるようになる。
家族の立場としても、誰にも言えないつらさ、相談できない悲しさなんてものがありますからね。
公表(?)できたことは、たぶん前進になると思う。

糖尿病、うつ病、突発性難聴

連鎖しているように感じます。

ストレスによる過食から糖尿病になり、糖尿病からうつ病になったりするみたいです。
逆にうつ病から糖尿病になったりもするらしいし。
突発性難聴の薬の副作用に「うつ状態」なんてのもあるみたいです。

どこに原因があるのかわかんない。
遺伝子に組み込まれちゃっていたものなのか、生まれや育ちに原因があったものなのか。
なんだかわかんないけど、なっちゃったもんは仕方ない。w

パパはブログで最後にこんなことを言ってます。

「自分が強く(鈍感に)なるしかないと思います。」

そう、“鈍感”ってかなり重要だと思うんですよ。w
頭のいい人って知識が豊富なだけに、思い詰めやすいですよねぇ~。
逆に私には思い詰めるほどの知識がないんですよ。
こうなると、楽です。:::.;ゞ(≖ฺ益≖ฺ`)ブハッ
今更、脳に刻み込まれた知識を消去することはできないので、その豊富な知識をどうにか“くだけた”方向へ持っていけると気楽になるんじゃないかと思うんですけど…。
なかなか、簡単にはいきませんよね。

心療内科を受診しました。
初診予約が取れたのは、最初の電話から約1ヶ月も先でした。
(数軒電話しましたが、どこも予約が取れるのは1ヶ月以上先でした)
パパについて、私も病院に何度か行きましたが、ホント、ビックリするほどたくさんの人が受診しています。
スーツを着たサラリーマン、子供をつれた主婦、派手な服を着た若い女の子、オタクっぽい男の子、定年を迎えたかな?というおじさん(奥さん付き添い)。
この世の中、心に重荷を背負ってしまっている人がたくさんいるんだなぁ~と思いましたよ。

ちなみに、「がんばって」という言葉はうつの人にはもっとも辛い言葉らしいです。
自分の努力が足りないんだって、余計落ち込んじゃうんだって。
普段何気なく使ってしまう言葉だけど気をつけて使わないといけないもんなんですねぇ~。
結婚してる人になんとなく当たり前に聞いてしまう「子供は?」っていう言葉。
アレも子供ができなくて悩んでいる人に言うとかなり辛い言葉ですよね。
昔の私もそうでしたが。w
そういう言葉ってたくさんあるんだろうなぁ~って思います。
身近にこういうことがないと気づかないんだけどねぇ。。゚(゚´Д`゚)゚。
気づかないので、是非言ってほしい。教えてほしい。
周りに伝えないことは、自分自身を更に苦しめちゃいます。

パパが少しでも楽しくなれるように、欲しいものはなるべく買うようにしてましたが、物質的なものってのは、ほんの一瞬の安らぎにしかならないものだということに最近気づいてきました。w
それでも、欲しいものとかがあるときのパパの笑顔や行動力ってのはものすごくイキイキとしていていいですよ。
たぶん、意識がそっちに集中することで、ほんの少しの間でも辛さを忘れることができるんだろうと思います。

なんか、さっぱりとした解決策ってのはないもんか。w
日記の〆すらみつからない(σ´∀`)σよっ!

んー、とりあえず、気分を変えるためにうちの実家の養子になってもらうとか、どうだろう?w
名前も変わってとっても気分転換できそう。
姓名判断占いの結果も変わる!
養子になるので、背負う先祖も変わる!
なんちゃってネー(*´▽`)(´▽`*)ネー

自分のバカさかげんを分けてあげたい。。。w

ワンコの存在ってのは我が家にとって救いです。
ホント、癒されます。
パパもすっごく辛いときでも、抱っこをねだられれば抱き上げます。
ぎゅっとだきしめて、ぬくもりから安らぎを感じることもあるでしょう。(たぶんw)
あのコたちがいなかったら、もしかしたらもっと状態はひどかったかもしれないもんね?
動物の愛情表現って、真っ直ぐでステキよねぇ~。(ノ´∀`*)

お布団交換

ずーっと使っていたワンコ布団。
毛布っぽいやつで、肌触りはとてもいい。
やわらかいところが大好きな明斗☆も気に入ってくれた、良いお布団だったんだけど、このたび廃棄処分としました。

もうねぇ、何度も洗濯して裏側は毛玉だらけだし。
ワンコ達が毛布で穴掘りすると、毛玉やら毛布の毛のかす(?)がふわふわと部屋中に散らばるの。。゚(゚´Д`゚)゚。

で、新しくワンコ布団になったのは、去年実家から「ワンコ用に」って、もらってきた夏掛け布団。
夏掛けだから、人間が使うには薄いんだけど、ワンコ用に4つ折にするとふかふかですよ。w

もうだいぶ寒いので、我が家の4ワンコはその布団にずっぽりはまって、くっついて寝ています。(ノ´∀`*)

穴さえ開かなければ、綿ゴミも出ないでしょう…。

集金

20日からはじめた夕食食材配達サービス。
これの集金が昨日ありました。
2週間分。(12日分)
価格表を見たら11000円くらいだったんだけど、集金されたのは8000円くらい。
おや?って思ったら、なんと「試食期間」でお安くなってるらしい!
嬉しい。(ノ´∀`*)

担当のお姉さんも、明るくてかわいらしい、いい感じの人でした。
キャンペーン中で、キティちゃんのバスタオルをいただきましたが…。
コレはねぇ。。。
うーん。使えない?w
まぁ、ワンコタオルにでもしましょう。:::.;ゞ(≖ฺ益≖ฺ`)ブハッ

ここの会社のクレジットカードができるまでは集金になります。
昨日、カードの申込用紙もいただいたんだけど、まだパパに書いてもらってないや。
はぁ、どこのカードでも使えるようにしてくれればいいのに。
こういうお店&サービスが多いと無駄にクレジットカードばかり増えていく。
年会費とか無いからまだいいけどね。。。
管理するのにわけわかんなくなるんだよね。w

カードで一番むかついたのは「ジョイフルホンダ」
ホームセンターなんだから、どこのカードも使えるようにしとけよってカンジ。
作ったけど、使ってないや。w

きたきたー。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日、社長に「25日は土曜日かぁ~、給料遅れちゃダメ?」と言われました。w
お金ができるのが27日の夜になるらしいので、いただけるのは28日かな。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

今月もパパは体調不良でお仕事お休み多かったから、きっついんだよねぇ~。@@

ニュースで少し前に『勤務してないのに給料をもらいつづけていた』みたいなことをやってたけど、「ずるーい!!」って、マジでおもっちゃいました。w

もう11月下旬なので、1年を振り返ってみると…
我が家は最悪でしたねぇ~。
パパは体調不良が重なって、合計で半年以上はお休み。
私も3月までは働いてなかったから、夫婦で収入が無い期間が3ヶ月もあったんだもんなぁ~。
恐ろしいねぇ~。
われながら、よく図太く生きてるもんだと。w

ここで、社長が買ってきた占いの本を見てみる。(ノ´∀`*)
「九星方位暦」
来年私は「近年類を見ない開運の年」だそうです。
そしてパパは「今年と来年の行動によってその先大きく羽ばたけるかどうかの大事な年」だそうです。

ということで、どうにか今年を乗り切って、来年、取り返せるようにがんばろーっと♪w

ここで一言「占いは良いことだけを信じましょう」:::.;ゞ(≖ฺ益≖ฺ`)ブハッ

楽しかったこと&楽しくなかったことw

土曜日は仕事を終えてから教会(?)に行ってきました。
パパが入院中にお隣のベッドだった牧師さんのお家です。w
14日(火)はパパが通院でお休みだったので、その日に手土産用意。
6時に伺う予定でしたが、仕事が5時半までなのでちみっと遅れちゃいました。
3階建てのビル、1階が教会、2階がリビングのような会議室のような、3階が住居だそうです。

夕飯をごちそうになったんですが、さすが牧師さん。
お祈りつきでした。w
はじめての経験で、お祈り中はどうしていればいいのかとドキドキでしたネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー
パパは留学中にお世話になったホストファミリーがキリスト教だったらしく、経験済みなので問題ないらしい。w

6時過ぎから9時半まで、大変盛り上がってました。
『いつになったら帰れるんだろう…』と1回だけ携帯の時計をみちゃいました(σ´∀`)σよっ!
あ、楽しかったんですけどね。w
ワンコのご飯が心配で。。゚(゚´Д`゚)゚。

ワンコ話なんかも出たりして、4匹飼ってるっていったら奥さんに「うわぁ~じゃあ臭いでしょー」とか。w
いきなりソコですか。w
奥さんは動物は嫌いらしいので、まぁ、嫌いな人が気になることを率直に聞けた気がしましたね。
牧師さんのほうは大好きらしいですが、教会は嫌いな人も来るから飼うことはできないそうです。
で、「わんちゃんは何かを信じて手を合わせるようなことはないでしょう」みたいな話も出ました。
確かに手は合わせませんが。w
信じて愛するものはあると思いますよ。
おろかな人間を。
全身で信頼し、たくさんの愛を与えてくれます。
人間はおろかだから、目に見えない不確かな「神」や「仏」にすがって心をなだめようとするんじゃないんですかねぇ?
まぁ、それで穏やかに暮らせるならいいことです。w

親より更に年上のご夫妻と楽しいひと時を終え、帰宅。

で、パパの携帯がなくなった。w
そのへんにあるでしょーと気軽な気持ちで日曜日に突入。
携帯を探すことなく、午後3時すぎからワンコのご飯を買いにでかけ、そのままプラプラとお散歩。
ジャスコの携帯コーナーでauの新機種を見て「これいいなぁ」と話がはじまり、買い換える気はないのに、auショップに話聞きにいこーということになった。w
我が家は機械類大好きですから。w
パソコンでもゲーム機でも、携帯でも、気になるもんはなんでも見に行くです(σ´∀`)σよっ!

雨だったので、auショップの横に路駐。
気がゆるんでました。
しっかり駐禁切られました。w
今までさんざん気を使って駐車場のないところには行かないようにしてきたのにー!!
ま、やっちゃったことは仕方ないですね。

車に乗って、しばらくは気づかなかったんですが、ふと目に張り紙が@@
パパに「なに!?なんか貼ってある!」って言ったら「あっ!駐禁だ!」って。
もう、心臓バクバクしちゃいましたよ。
ショックと後悔と…もう、ホントなんともいえないような感情。ヽ(´ー`)ノ

帰宅して、早速警察にお電話。
だって、はじめてなんだもん。どうしていいかわかんないんだもん。w
電話に出たおまわりさんは優しく丁寧に教えてくれました。(ノ´∀`*)
振込み用紙が郵送されるので待ってネー(*´▽`)(´▽`*)ネーだってさ。
お金の無いときに思わぬお勉強代を支払うことになってしまった。。゚(゚´Д`゚)゚。

で、携帯がないのと駐禁で何気に不機嫌になったパパ。
「携帯ないと困るんだけど」とか言いながら、探す気配はまったくなし。w
仕方ないので、イソイソと探し回る私。
もうね、なんか、男の人のイライラ感ってすごい恐怖なんですよ。
本人は大して怒ってるわけでもないんでしょうけど、こっちは怖くてたまんないんです。w
パパにその話をしたら「前のダンナのせいかもねー」って言われたんですけど、ホント、こわいんです。

昨日は出かけにゴミを出してもらったので、ゴミ捨て場に落ちてないかとか、車に乗るときに道路に落ちたんじゃないかとか、あっちこっち探しましたがありません。
最後に車を見てなかったらどうしよー、なんて思いながら機械式駐車場をあげて、ドアをあけたら目の前に落ちてるし。ヽ(´ー`)ノ
今日も車使ったのに気づかないなんて…。
ま、見つかってよかったね。

マクドナルドオリジナル

ポケモンカレンダー2007

そんなもんが存在するって知ってました?w
実にどうでもいいことなんですけどね。

今日はパパが病院で、帰りにお昼ご飯でマックに寄ったらしく「300円でポケモンカレンダー売ってるよー」とメールが来たわけです。(ノ´∀`*)

このサイトの上に並んでいる「ほくりくごえみんしぃ」のGIFアニメーション、パパがお絵かきして作ってくれたんですが、なんとなくポケモンっぽくないですか?w
りっくんが怒ってキバ出してる絵なんて、ビッパみたいです(σ´∀`)σよっ!

最初151匹(?)だったポケモンも増えまくって、さっぱりわけがわかりませんが、だいたいはかわいいです。(・∀・)ニヤニヤ

あ、ちなみに私、「ポケモンだいすきクラブ」に登録してます。w
(http://www.pokemon.jp/portal/renewal/invitation.cfm)

( ; ゚Д゚)

書いてて恥ずかしくなってきたな。w
幼稚なんですね。。。