☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

明日まで仕事のつもりでいたけど、社長が「休んでもいいよー」というので、30日~5日までお休みにしてもらいました♪

で、今日は遅刻して行ったら、すでに社長はおでかけしていて、帰ってきたのは5時半すぎ。
お土産はカニ・かまぼこ3本・なると・伊達巻・フィリピン産ドライマンゴー2袋・タイ産ドライマンゴー2袋でした!!

お正月用の食材ができちゃったネー(*´▽`)(´▽`*)ネー

今年もホントいろいろありました。
たくさんの人にご迷惑とご心配をおかけしました。
来年は少しでもご恩返しができるようにがんばりたいと思います。
どうぞ見捨てずによろしくおねがいします。(ノ´∀`*)

みなさん、良いお年をお迎えください(*´Θ`)bネッ♪

キタ━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━!?

ノロウイルスがやってきたかもしれません。@@

お腹の調子が異常によくないです。。゚(゚´Д`゚)゚。

会社からふっとんで帰ってきました。
駐車場に入れてる余裕がなかったので路駐してトイレへ。ヽ(`Д´)ノ
やばいです。
つらいです。
ヘンです。

帰宅途中、運転しながら気がおかしくなりそうでした。w

ということで、大掃除できない… ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

病院へ

昨日も不調だったけど、今日も不調で。
でも、年末のお休みに入っちゃうからどうしても病院に行かないといけなかった。
一人で病院に行ってもらうつもりだったけど、「無理」というので、会社に寄って、開けてから一緒に病院へ。

お休み前だから、すっごい混んでたぁ~。

ようやく『傷病者給付金』の書類を病院で書いてもらって。
パパが「今日は仕事休んでよ」というので、社長に電話。
休ませて欲しいって言ったら、「数時間でもいいから出てくれない?」と。
パパに言ったら「じゃあ、いいよ。」というので、出社してるわけです。

呼ばれたからには仕事があるのかと思いきや!
なんもないし。@@
たぶん、支払いの催促電話が来るから「でかけてる」って言って欲しいだけなんだろうな。w

帰宅したら大掃除の続きやろーっと。

30日まで仕事です。。゚(゚´Д`゚)゚。

大掃除

昨日はお休みだったので、病院にいきたかったんだけど、パパに拒否されてしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。

こんなにいろんなことガマンしてるんだから、病院くらい行ってよ!!
病院だけでいいから頑張ってよ!

って思いがあって、イライラ。
ムカついて家を飛び出しちゃった。

駐車違反の支払いとかもあったので、銀行に行って、帰りたくなかったのでタリーズでコーヒー飲みながら実家に電話。
いっつも母としか話さないんだけど、父とも話して。
タリーズで泣きながらしゃべってた。w
んで、家飛び出してきたって言ったら
「お前がそんなんじゃダメだ」って怒られて。ヽ(´ー`)ノ
踏んだりけったり。w

まぁ、親としゃべって気分が落ち着いたのでパパにメール。

大掃除始めたってメールが返ってきたので、お昼ご飯にマックを買って帰った。
んで、二人で大掃除開始。

とりあえず、いらないものを捨てないと片付かないってことで、分別を始めたら!!
出るは!出るは!
次から次へとゴミ袋がいっぱいになっていく。w
なんとなく、もったいなくて捨てられなかったものとか。
まぁ、そんなもんが大量にあるのですよ。(ノ´∀`*)

でも、細かいものばっかりで、大きいものはゴミにできないんだよねぇ~。
処分料金かかるから。w

夜になって不燃物の袋が無くなってしまったので、買い物に。
「うちには棚がなくて荷物整理に困る」というので、ニトリに寄ってみたんだけど、使えそうなものがなくて。
お金がある時にちゃんとしたの買おうということになった。

帰宅したらパパはもう疲れちゃって。
私だけノリノリだったので、午前2時までゴミ出しを続けた。
深夜なので、物音を立てないようにするのが大変だったぁ~。w
マンションって不便ネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー

あとは家具を全部どかして、ワックスはがして、ワックス掛けなおして。
そこらじゅうの汚れ落として。
家具配置して。
何日かかるんだ。。。@@

手作りパスタ

昨日はパパがパスタを手作りしてくれました!
どれくらいぶりだろう。@@
たぶん、5回目くらいのパスタ作り♪

今回ははじめて平たい麺、フェットゥッチーネでした。
どう表現したらいいんだろう、プリプリっと(?)もちもちっと(?)、とにかくとっても食感が良くって美味しかったですよぉ~♪
おかわりしたいくらいだったけど、おなかいっぱいで断念。。゚(゚´Д`゚)゚。
この麺なら、毎日パスタでもイイ!w

[url=http://wan2.jp/uploads/weblog_imagephotos/28.jpg][img]http://wan2.jp/uploads/weblog_imagethumbs/28.jpg[/img][/url]

パパも自分で作ってとっても満足してました。w
それと、病気になってから、何をどうして進めていけばいいのか分からなくなっていたのが、だいぶ手順を考えて行動できるようになったと。
少しずつですが、元気になってきてますネー(*´▽`)(´▽`*)ネー

水曜日は今年最後の診察に行ってきます。
いいこと言われるかな?(ノ´∀`*)

(72500)

相性?

パパは母親から電話がくるとすっごく不機嫌になる。
普段のときも電話がくると不機嫌になるのに、今はもっとヒドイ。@@
「感謝はしてるけど…どうもね…」というパパ。
うちの姉も母親と相性が悪いのかケンカばかり。
長男とか長女ってのは、相性悪くなりがちなのかしら?

前のダンナはお母さん大好きで、何かあると「お母さんに聞く」とかって、電話しまくり、実家行きまくりでムカついたけど。w
(親が新潟に旅行に行ったと知って、探しに追いかけるほど好きだった。もう、バカじゃねーの。ってくらい。w)
あんまりにも嫌いってのも嫁として対応に困るもんだ。
だからって、マザコンはイヤだしなぁ~。
今のほうがいいのかなぁ。(´▽`*)アハハ

姑の電話はうちらの洋服を買ってくれたというお話。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
パパの機嫌がよければ持ってきてくれるって言ってくれたんだけど、パパは不機嫌なので、私が後日いただきに行くことにした。w

ついでにその電話で私のココの日記の内容がでてきた。@@
「それは誰でもみられるものか」とか「そんなことまで書いてるの」とか言われて、ちょっとドキドキしちゃった。w
「別に普通の日記ですから@@」とか返事しちゃったけど、良くなかったかしら。( ; ゚Д゚)
とかって、こういうことも書かないほうがいいのかしら。w
ん~、そうすると書くことなくなるんだよネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー

お薬変更

昨日は病院に行ってきました。
すっごく混んでいて、2時間以上待ちました。
おかげで、市営駐車場料金が1000円超えた!。゚(゚´Д`゚)゚。

今回は「眠りやすくなる薬」を変えてもらいました。
ちっとも眠りやすくなかったので。w
先生とはだいぶ会話ができるようになったので「薬がきいてきてるかな」といわれたそうです。
確かに、家で口を開く数も増えてきてます。(ノ´∀`*)
苦しさも口に出すようになってます。

実家からのハタハタは火曜日ではなく、昨日とどきました。w
なので、さっそく鍋にしましたー。
いっぱい送ってくれたので、今日もハタハタ♪
パパは「おいしい!おいしい!」と喜んでました(σ´∀`)σよっ!
よかったネー(*´▽`)(´▽`*)ネー
いぶしがっこも少々入ってました。
たくあんをスモークした秋田の名物です。(たぶんw)
これも、好物なので、ポリポリ食べました。

そうそう、パパの残った「眠りやすくなるお薬」もらっちゃいました。
ホントはいけないんだろうけど…。
パパが「飲んでみれば?」と言うので。(ノ´∀`*)
私も夜は熟睡できないので試しにネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー
そしたらどうでしょう!
夜中に起きた記憶がないんですよ!!すばらしい!w
でも、朝、起きられなかった。。。
すっごいだるかった。超つらい。。。
起きられないのは眠れないより困るので、もう飲まない。。。w

つれていってー。゚(゚´Д`゚)゚。

このくそ寒い時期につるっぱげにバリカンをしてしまったことに後悔しています。w
寒い…寒いよぅ。。゚(゚´Д`゚)゚。
いつでもママの足元にいるハズの陸斗☆でさえ、寒さに耐え切れず、ママの元を離れ勝手に誰もいないこたつにもぐっていました。( ; ゚Д゚)

夜、パパが「風邪ひかないかな…」と心配するので、洋服を着せることにしました。
でかける時くらいしか着せないお洋服。
ワンコの脳には

着る=でかける

と、すりこまれているらしい。w

そんなわけで、服を持ってきた時点で大騒ぎ。
「どこいくの!?」
「つれていってー!」
って、カンジかな。(ノ´∀`*)

ハウスさせて、私たちは寝室へ。
五右衛門だけは納得いかないらしく、ずーっと「キュウ…キュウ…」と鳴いていた。
そのうちおでかけしようネー(*´▽`)(´▽`*)ネー

(・∀・)ニヤニヤ

昨日はとっても調子が良かったパパ。
会社帰りに「でかけようねー」ってメールしたら、即OKのお返事がきた。
ずっと食べたがっている“しょっぱいお団子”を探しに、社長に聞いた和菓子屋に行ってみたんだけど、閉まっていて残念。。゚(゚´Д`゚)゚。
他の和菓子屋にも電話したけど、でなかった。
和菓子屋って月曜日がお休みですか!?w

銀行にお金をおろしに行ったんだけど、時間外手数料「105円」って出たので断念。w
水曜日のお休みに行くことにした。
いまどき時間外手数料ってひどくないですか?ヽ(`Д´)ノ
簡単に105円も持っていくけど、そんなに利息つけるのにいくら預けなきゃいけないんだよ!w

駅前の大通りを歩くのはちょっとイヤがったパパだったけど、一応しょっぱくないお団子買ったり、行きたがっていたコージーコーナー行ったりできました(σ´∀`)σよっ!
1回だけ、すっごく落ち込んだけど、すぐに復活しました。
無理してんのかな。

なるべく、でかけるようにしたい。
家にこもって歩かないと、巻き爪はひどくなっていくし、体力も落ちるし、気分的にもよろしくない。
無理にとは言わないけど、気分がいい時はでかけよう。

帰宅してから、何ヶ月もやっていなかったネットゲームも復活した。
ブログもミクシィも消しちゃって人とのかかわりを断絶しようとしてたけど、まぁ、ゲームでもちょろっとやる気になるってのはいいことだ♪(ノ´∀`*)
(一人遊びのゲームは前からやってたけど、多人数とかかわるネットゲームに復活したってとこがミソ。いろんな人としゃべらないといけないからね。)
夜は相変わらず眠れないらしく、ベッドに入った後も一人ゲームを続けてた。(睡眠薬みたいなの飲んでるのにー)

今日の調子はどうかなぁ~。
明日は病院に行けるかなぁ~。

そうだ。今日は実家からハタハタが届きます♪
パパはハタハタ大好きなの。
お鍋にしようかな?焼き魚にしたほうがいいかな?
美味しく食べられるといいネー(*´▽`)(´▽`*)ネー

ちなみに、ハタハタって誰でも結構食べる魚なのかしら?
(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%BF%E3%83%8F%E3%82%BF)
母が秋田生まれなので、うちでは当たり前に食べてたんだけど、パパは「こんなでっかくって卵が入ってるハタハタは見たことなかった」って。
って、Wikipediaを調べてみてびっくり。
あんまり捕れなくなっちゃってるんだねぇ。ショック…。゚(゚´Д`゚)゚。

200Σ(゚△゚;)

昨日、うちの親から200万円が届きました。
数日前に10万円送られてきたばっかりなのに。

うちの実家、金持ちじゃないです。
どちらかというと貧乏。
だって、自宅の土地は借地ですもん。
父は体が弱いのに、60歳すぎても朝早くから夜遅くまで重たい材木かついで大工やってます。
母は借金だけはしないようにと、きりつめて生活してきました。
海外旅行にだって1度も行ったことないんです。
車だって、10年以上買い替えずに乗ってました。

娘2人で、家を出て行ってしまうだろうから、老後のためにと取っておいたお金でしょう。たぶん。
そんな大切なお金を、たった1本の電話で躊躇することなく送ってくれる両親には感謝しきれないです。

私、金のかかる娘でした。昔から。
姉は高校も自分の働いたお金で通ったのに、私は親のお金で私立。
パソコン教室通わせてもらって、パソコン買ってもらって。
教習所行かせてもらって、車買ってもらって。
最初の結婚は同居だったから、2世帯に改造してもらって、離婚で無駄にして。
手術2回もしてお金かかって。
体調気にして高いお薬いっぱい買ってもらって。
2度目の結婚祝いに車買ってもらって、電化製品そろえてもらって。
実家に行くたびにお金もらって。
数ヶ月ごとに病院代&薬代を送ってもらって。
年金とか滞納してて、払うのに50万借りたまま返してないしな。@@
細かいこと言ったらキリがないくらい。

こちらが何かしようとすると、「元気に2人で仲良くがんばってくれればいい」って言ってくれるけど…。
ホント、どうにかお礼がしたい。

今は甘えて、パパにゆっくり元気になってもらえれば安心はさせられるかな。
夏に実家に帰ったときに見せた、パパの巻き詰めのこともずっと気にして、電話のたびに「あの足はどうしたー?かわいそうにー」って言ってるしなぁ。
パパは「娘が心配なんだよ」って言うけど、違うよなぁ。
娘が心配なだけなら、パパの巻き詰めのことで「どうやったら治せるのか」って悩んだりしないもん。

このお金、なるべく使わないで返せるようにしたいなぁ。。。

宝くじ…当たらないかなぁ。:::.;ゞ(≖ฺ益≖ฺ`)ブハッ

いや、実際重いんですよ。
200万なんて、そうそう返せないし。
で、電話でお金送るって言われたときも「返せないからいらない」って言ったんですよ。
そしたら「そんなのわかってる。返したためしないじゃん。」って言われましたね。@@
すいません。
まったくそのとおりです。

おかしいなぁ、近くにいると親に頼っちゃうからって、遠くに出てきたつもりだったんだけど、頼りっぱなしじゃん。@@