穏やかな時間

パパ部屋ができて数日。
我が家…というか、私の中で穏やかな時間が流れるようになりました。
いつもリビングでずーっとパソコンに向かっているパパがいるときは、ワンコがうんちしても「くさい。ねー、くさいよ。」とか言われるとイラっとしたりしていた。
『くさいなら自分ですてりゃあいいじゃん!』とか、『捨ててほしいなら「くさい」じゃなくて「捨ててきて」って言ってよ!』とか。
それが、パパが自室にいる時間が増えると、リビングには自分しかいないわけで、当たり前にワンコのうんちは自分で捨てるしかないし。w

リビングには一人だけど、家の中にはパパがいるんだし、別に寂しくもなくて。

イライラもなく、寂しくもなく、なんともおだやかーな気分なのだ。ヾ(゚ω゚)ノ゛

パパも自室がお気に入りで、パソコンゲームやる意外は、結構こもりぎみ。w
たまに用があって覗くと、ゴロゴロしながら小説読んでたり、とってもくつろいでるみたい。
タバコ吸う回数も確実に減って、健康的にも いい(≧∇≦)b

こんなことなら、もっと早くこういう環境にしておけばよかったなぁ~と思うのでした。

明らかな違い

いやはや、また数日さぼっちゃった。w
んで、さぼった結果が250件近いリンクの貼り付け。ヾ(゚ω゚)ノ゛
意地でも消してやる!!
会社で暇な時間に。。。w

さて、昨年末から大掃除をはじめて、ようやく我が家も人間らしい部屋ができあがってきました。w
元「PC部屋」(我が家ではそう呼んでた)をパパ部屋にしました。
やっぱり、一人でくつろぐ空間ってのはいいんじゃないかと。

で、ここの部屋がパソコンパーツやら工具やらがあふれていて、ちっとも片付かなかったのですが、パパも調子がよくなって来て模様替え再始動です!
3日かかりでようやくくつろげる空間ができあがりましたぁ~。
とは言っても、別にソファーがあったりするわけでもなく、ゴロゴロできる程度なんですが。
あふれていた書類なんかもすっきり収納して、我が家的にはいい部屋になったなぁ~と。w
ごちゃごちゃ荷物であふれて、足の踏み場もなかったのがすっきりすると、7畳って広いじゃん!とか思いました(σ・ω・)σYO

話は微妙にかわりますが、我が家にはパパ用の本棚2つと、ママ用の本棚2つがあります。
で、今回キレイに本を並び替えてみて…明らかな違いがあることを再認識。

SN370006.JPG
↑コレ、パパ用の一部。
文字だけの本ばっかりです。@@

SN370008.JPG
↑こっち、私用の一部。
マンガしかありません。w

頭脳の違いがこんなところでもわかるなんて、なんだかくやしい。w
 
 
 

SN370009.JPG
パパ部屋、毛布完備!w
私のMacが調子悪くて見てもらってる最中なので、床に微妙に散らかりが。ヾ(゚ω゚)ノ゛
 

SN370012.JPG
寝室のゴロゴロスペース
これも今回の模様替えで作りました。
我が家の目標「どこでもゴロゴロストレスの少ない生活を…。」
でも、ワンコがいて一番くつろげるはずのリビングではゴロゴロできない。w
なぜなら、ラグひくとワンコがおしっこするからああああ!(# ゚Д゚) ムッキー

『寝室ならベッドでゴロゴロすりゃーいいじゃん!』って思うかもしれないけど、うちのベッドは私が一人暮らしの時に買った激安ベッドなので寝心地最悪なのだ。@@
ベッドで寝ると一層疲れます。。゚(゚´Д`゚)゚。
リビングにあるダイニングソファーのほうが寝心地いいってどういうことぉ~!?w
マンガは寝る前に必要なので、私の本棚は寝室にあるのだ♪
地震がきたらマンガに打たれて死ぬぽ。 ( ゚Д゚)アライヤダ!!

模様替え前の悲惨な状態も写真に残しておけばよかったなぁ~。
もう、ホントすごかったんだから。w

アクセスログ

ここのページにはアクセスログがついてます。
管理者しか見られないようにしてるんだけど。

で、どんな検索ワードでひっかかってここに来たのかわかるわけですが。

気になってるのが「左わき腹が痛い」で来てる人。
「左わき腹が痛い」で2カウント。
ちょっと変えてみて「左わき腹 痛い」で1カウント。
更にちょっと変えてみて「左わき腹が痛い 病気」で1カウント。
もちっと変えて「わき腹 病気」で1カウント。

(同じ人だとすると)そんなに痛いんですか!?( ; ゚Д゚)

検索する前に病院行ったほうがいいよ?@@
とか思っちゃうわけです。

他には「かわいい ビッパ ポケモン」なんてもんもひっかかってます。w

「磯部団子」なんかもあったりします。

だいぶ前に、なんでこんなワードでひっかかるの!?ってのがあったけど、なんて言葉か忘れちゃった。

 
 
昨日も日記に書いたけど、EQ2日記に変なリンクを大量につけられる件。
ビックリです。
昨日全部消したのに、今日見たら50コも増えてんの。@@
今までにない、大量なカキコにビックリです(σ´∀`)σよっ!
全部消したけど。w
1個だけリンクがついてないコメントがあったので、それだけは残しておいてみた。
英語だからなんだかわかんないけど。(´▽`*)アハハ

ゴーストライダー

オフィシャルサイト
http://www.sonypictures.jp/movies/ghostrider/

コレ、気になります。
アメコミの映画化って、最近結構当たってるよね。
スパイダーマンもおもしろかったし。
でも、たぶん観ない!!
ヒーローものなんてっ!!w

観るとうらやましくなっちゃうもんネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー w

さぼりぎみ

なんだかすっかり日記のペースが落ちてます。w
パパの具合がすんごく悪いわけでもなく、仕事がめちゃくちゃ忙しいわけでも、私の具合が悪いわけでもありません。
まぁ、はっきり言えば、日々がマンネリ化しすぎて書くことがないってことでしょうか。w
「パパとケンカして大泣きしたー!」なんて、しょっちゅう書いてても飽きるしね。(ノ´∀`*)
イヤ、別にしょっちゅうケンカしているわけではありませんけど。

ここのページを見ると、最近EQ2日記に英語でわけのわからんリンクを貼りまくられてたりして、それを消去するくらいで疲れます。
消して2日もすると、また大量にリンクつけられてます。@@
きっと、変なページに飛ぶんだろうから、クリックはしてません。
いくら書き込んでも必ず消してやる!!w

ミクシィのほうにも数日ログインしてません。

EQ2もログインだけしてなにもせずに放置してたりします。

姉から携帯にメールが入っていたけど返信していません。@@

母からはまた宅急便が届いたりしています。

前の会社の社長が億単位の借金をかかえたまま姿を消しました。( ; ゚Д゚)

会社に床掃除用品の訪問販売員が来て、洗剤とワックスを社長が買いました。
翌日床掃除で筋肉痛。

そんなところです。

まぁ、気になるところといったら、億単位の借金を抱えて姿を消した社長のことくらいでしょうか。w
どこ行っちゃったんでしょう。
アノ社長なら、なんだかんだ口でごまかしながら逃げずに過ごしていくと思っていたんだけどなぁ~。
なんとなくザンネン。

私も、その社長に「退職届け」を出したら受理されなかったので、1ヶ月半後くらいに逃亡したんで、ある意味人のことをなんとも言えない立場ではあります。w
でも、私の場合、受理されなくても退職届けを一度出しているところがミソ。
たとえ受理されなくても1ヵ月後なら勝手にやめちゃってもOKだそうです。
人間関係的にやらないほうがいいけどね。@@

あの時逃げておいてよかったなぁ~と、社長が逃亡した今思うのです。
だって、今いる事務員さん、「私もだまされたー」って困ってるらしいから。
 
 
 

うー。

1ヶ月ほど前、「困ったことがあったらなんでも言ってきてー。言われてもうちは何もできないけど。アハハハハー」と、言われたことを根に持ってます。w

普通、「できる限り力になるから。」とか、うそでも付け加えません?w

しかも、「アハハハハー」って何よ?みたいな。
こっちは笑ってられねーんだよ!みたいな。

日記には書かないほうがいいかなーと思っていたけど、ずーっとモヤモヤしてるので、ちょっと(?)だけ書いてみた。w
友達とか知り合い程度に言われるならわかるけどねぇ。。。ヽ(´ー`)ノ
正直っていやー、正直なんだけど。
てか、何もできないってのはこっちも分かってるから何も言わないでいるんじゃん。w
何もできない人になんか言いにいくほどこっちも精神的に暇じゃないんだよネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー

「そっちの親には大げさにいい話をしておいてよ。心配してるんだから。」って。@@
ただ「心配してるー」ってだけの人にはそれでいいかもしれないけど、うちの親は金銭的な援助もしてくれてるわけで。
『よくなってるなら仕事できるから大丈夫ねー』って援助してもらえなくなったら生活できなくなるのはウチらなわけで。
とても大げさにイイ話なんてできません(σ´∀`)σよっ!

毒吐き少々完了。

わかってたけど、私って人間的にできてないのね。w
あ、でも、これでも一応ガマンしてます。
パパや親戚も見てるからねぇ。
この日記。

やっぱ、毒吐き用に裏日記持ったほうが身のためかしら。(´▽`*)アハハ

 
 

ああ、そうだ。
飛蚊症(ひぶんしょう)って知ってます?

なんか、昔にこの話題書いたような気もしないでもないけど。w

目の中に虫っぽいのとか糸くずっぽいのがふわふわ飛んで見えるの。

若い頃からあるので、特に気にもしていなかったんだけど、このところ数がどっと増えたみたいで。

なんとなく邪魔くさい。w

昔は誰でも見えるもんだと思ってたんだけど、違うのネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー

コレって治療法がないんだって。

だから、病院になんて行ってない。

ちょっと気になって調べてみたんだけどね、病院に行っても「まぁ、気にしないでください。」とか言われるらしい。w

気になるから病院に行ったんだろうに、かわそうに。w

食器

最初の結婚の時、ほとんどの食器を100円ショップで購入しました。
たぶん、6000円分くらい。
そこでイベントやってて、レシートの裏に住所とか書いておくと、当たったら全額返金ってのがあったのだ。
んで、当たっちゃったわけで、結局全部タダ。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
10年以上前のことですが、いまだにその食器を使ってたりします。ヾ(゚ω゚)ノ゛

昨日はあんまり調子のよくないパパを会社帰りに連れ出して、ららぽーとへ。
パパは不機嫌だし、私も数日寝てないので眠いしで、ちっとも楽しくなかったんですが、無印に寄ったら、パパが「コレいいなー」って言った食器がありまして。

800円くらいの白いどんぶりと、450円くらいのスプーンとフォーク。
2個づつお買い上げ。

どんぶりは上記のように100円ショップで買ったやつを使っていたのですが、ひび入ってきたので変えたいなぁ~って思ってたから、ちょうど いい(≧∇≦)b
スプーンとフォークは『いらないじゃーん』って思ったんだけど、持つところの太さというか、その辺がパパは気に入ったらしい。
ナイフとかスープスプーンとか、まぁ、一式売っていたわけですが、その辺はガマンで、一番良く使う2種類だけ買いました。

確かにカッチョイイ食器で食事ができれば嬉しいんだろうけど、なんか、割っちゃいそうでコワイし。w
私は100円食器がスキです。w

ついでに、同じ無印で「こういうの昔っから探してたんだよなー」とパパが言った、夜でも時間が見えるデジタルの目覚まし時計(約3000円)も購入。
この目覚まし、音はでかいらしいです。
まだセットしてないので、聞いてないんだけど。
最近、目覚ましの音に気づかないので、音がでかいと助かるかもネー(*´▽`)(´▽`*)ネー

3月だねぇ~@@

なんか、ついこの間年が明けたと思ったんだけど。w

またまた病気話題でスミマセン。

花粉症の季節でございます(σ´∀`)σよっ!
みなさま大丈夫ですか!?

私は中学生になったときから急に花粉症になって、25歳くらいまでメチャクチャひどかったです。
千葉に引っ越してきて、環境もかわったせいか、ピタリと治まり喜んでいたんですが、おととし(?)あたりからボチボチ復活ぎみです。
昔ほどひどくないので楽ちんなんですが~。

やっぱり鼻はむずむずするし、くしゃみ、喉の痛み、肌荒れ、目のかゆみなんかがありますね。

パパも数年前から花粉症になったらしく、くしゃみや頭痛や肌の違和感なんかを訴えます。
今はうつとソレの薬の副作用(?)とも重なって、どれがなんの症状なのか判別不能。@@

ちなみに、明斗☆くんも花粉症らしく、この時期はよくくしゃみをしています。w

先日、パパの病院に行ったとき、あまりにも喉が痛かったので、薬をもらいがてら薬局でのど飴を購入しました。
GUMのメディカルドロップ
GUMのアメなんて売ってたんだ。@@
ちょっと他ののど飴よりお高かったんですが、お口の殺菌消毒ができるっていうんで、買ってしまいました。(ノ´∀`*)
一粒なめたら、すぐに痛みがとれました!!
以前、南天のど飴とかヴィックスドロップなんかを買ったんですが、ちっとも痛みが取れなくて。
GUMサイコウ!w

花粉症の皆様、お大事にどうぞぉ~。