期限迫る

金曜日の夕方、会社の方がうちの最寄り駅までパパとお話するために来てくれました。

やっぱり、今月いっぱいで休職期間は終わりだそうです。
『6月1日に復帰できる』という病院の証明書がもらえなければ自然退職になるそうです。
一度退職しても、治ったらまた受け入れてくれる準備はあるそうだけど…。

パパはその話を聞いてきて「無理やりにでも復帰するー」って最初は言ってたんだけど、ちょっとは気がかわったみたいで「就職活動しようかな」って言ってました。
無理に復帰しても、ダメになったらいけないので、その辺は諦めて退職しちゃっても仕方ないと思うけど。

ただ、退職になっちゃうと社会保険とか厚生年金とかもなくなっちゃうんだよねぇ。

そういえば、現在会社で払ってくれてる分は借金として残るのかしら。@@
「退職と同時に〇〇円払ってください」とか言われても困るんですけど。w

ちょうどこの日に姉からメールがきました。
「こっちに帰ってきたら?」と。
「近くにいればもっと力になれるしー」って。
ありがたいお言葉です。(´Д⊂グスン
両親にも姉にも、遠くにいても十分力になってもらってますけどね。

借金残っても、マンション処分しちゃったほうがまだらくかなぁ~。
独身時代にためたお金全部つぎこんじゃったお家だから、ちょっと寂しいんだけどねぇ。( ´ー`)フゥー...
そんな理由でしがみついてるとろくなことにならなそうだしな。@@

てか、ねーちゃんが「帰ってくれば」って言ったって、親はそうは言ってないしな。w
さんざん援助してもらってる上に、無職で帰れないかなぁ~。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

また落ちる

もうすぐ復帰できそう~。
みたいなカンジになってたけど、またまた不調。
月曜日に病院に行ったら「あせりすぎ」とのお話をいただきまして、薬も増え、復帰は近くなさそうです。

まぁ、お試し通勤も1週間で行けなくなっちゃったし、無理だろうなーとは思ってたけどね。

会社の休職期間は今月いっぱいで終わりらしいので、どうなるのかな。
退職かな。
病気かかえて就職活動なんて大変だろうねぇ。

うちの親に「あんたが昼夜働くようになるかもね」って言われたけど、ホント、それくらい頑張らなきゃいけないのかもしれない。

検診

金曜日は予約した婦人科へ。
卵巣のう腫は、特に成長していませんでした♪ヾ(゚ω゚)ノ゛
まぁ、昔のような生理痛もないしね、悪くはなってないと思ってたけど。w

筋腫がみつかったけど、ちっちゃいし、別に悪さするようなもんじゃないので今のところは平気だって。
筋腫なんて、だいたい成人女性はなるもんだからね。
おっきくなったら取るまでだ。
癌検診をしてもらったので、28日に結果を聞きに行って来ます。

そうそう、卵巣はおっきくはなってないけど、普通よりはでかいので、ちっちゃくするためにまたお薬がでました。
生理とめちゃうやつね。
これ、長く飲むと肝臓とか悪くなるらしいから、あんまり飲みたくないんだけどなぁ~。
血液検査とか、しょちゅう行かなきゃいけないしぃ~。
卵巣がおっきくなるより、肝臓が悪くなるほうがイやなんですが。@@

婦人科話はおいといて、手足のぶつぶつ問題。
痛いです。
激しく。
ピリピリじくじく、ジンジン痛い。ヽ(`Д´)ノ
皮がベリベリむけてきて、とても人前に出せる肌じゃあなくなりました。w

手はガーゼの手袋、足は普通に靴下を履いてるんだけど、水泡が破れて黄色い汁で染まってきます。(´Д⊂グスン

痛くて、痛くてたまんなーい!
ついでに、ひどく痒くて、痛いよりつらーい!!
もう、酷いときは手足をもぎとってもらいたくなる!

普段、さっぱり気づかないけど、皮って大事だねぇ~。@@
素足で床を歩いてびっくり!
左足はそれほど冷たさを感じないくらいの床の温度が、皮がむけた右足は異常に冷たく感じる。
お風呂に入れば、やけどするかと思うくらい、その場所だけが熱い。
ビックリでした。

今日は痛みが酷いので、騒いでたらパパが洗い物とか、野菜を切るのとか手伝ってくれました。
嬉しかったです♪ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

掌蹠膿庖症

今日は先週行った皮膚科ではなく、総合病院の皮膚科にいってきました。

手のひらに少ししかなかったぶつぶつが、指や手首、手の甲にまでひろがってきて、前の診断がちと不安だったので。
健康診断とか、さっぱり受けてないし、内臓の病気から出てたらイヤだなぁ~と。
総合病院で診てもらったら、あやしかったらすぐに血液検査やらレントゲンにまわしてくれるから便利だし。

で、結果、前の病院で言われた「汗腺症」ではなく、足と同じで「掌蹠膿庖症」らしい。
手も足も、今のところ「虫歯が原因かも?」ってカンジらしい。

この病気はあんまりハッキリ原因がわかんないんだってさ。
で、一番有力っぽい話が虫歯とかから菌が入った場合とか、扁桃腺が腫れやすいとか、まぁ、そういうことなんだって。
コレ、なるとすぐには治らなくて、数ヶ月とか数年とか薬を飲み続けないといけないって。ヽ(`Д´)ノ

「もしかしたら虫歯が原因だったら虫歯を治した時点で治るかもしれないから、治してみるのもいいかもね。」って言われました。

なんだ…そのハッキリしないものの言い方は。w

パパは寝てないのに、私の病院につきあってくれたのはいいんだけど、寝てないと、ママの病気に対してものすごーく怒りっぽくなる。
横にいて、ドキドキするほど不機嫌。
婦人科もずっと行ってないので、「予約してよ!今すぐ!」って怒って。

そんなわけで、婦人科の予約を金曜日に入れました。
ここの病院は東京なので、ちと私にはつらいんだけどねぇ~。( ´ー`)フゥー...
あー、後、行くのは耳鼻科と歯医者かぁ~。

そうそう、忘れちゃいけないのが動物病院ね。
フィラリア~!!

パパも私の病院の件で文句ばっか言わないで、自分の病院もちゃんと行ってほしいよなー。
ずーっとセキしてて、せきすると吐きそうになってるし。
巻き爪だって酷くて歩くと痛いくらいだし!

追記:スパイダーマン3

観てきましたよ。w

もうね、すごいね。
ある意味。

なんていうの、ハッキリ言えばダメ?w

U゚Д゚U ハァ?って思うことの連続みたいな?www

なんだろう、無理がある(σ・ω・)σYO
てか、ホント、1で終わらせとけ!みたいな。

こんな、ちっともうらやましくならないヒーローモノってなに!?w

いくらお金かけてんのかわかんないけど、お金もったいないから、どうせならスターウォーズの4・5・6でも作り直してもらいたい(*´Θ`)bネッ♪

監督違うんだろうけど。(´∇`)ケラケラ

まぁ、ダメすぎでなんか逆に(*´Д`)スキーリしちゃったね!ヾ(゚ω゚)ノ゛

スパイダーマン3

今日は夜中にスパイダーマン3を観に行ってきます。

パパが公開前から「観たい」って言ってたのに、私が拒否しつづけてたの。

だって、ヒロインかわいくないし。( ; ゚Д゚)
ヒーローモノなんて、今の私にはうらやましいどころか、もう、ムカつくばっかりだし。w
だいたい、あの二人の関係もまどろっこしいし。
1で終わりにしとけよってカンジだし。

でも、パパは「2まで観ちゃったんだから観ようよぉ」と。
あまり拒否しつづけるのも、精神的によろしくないんじゃないかと、今日は「予約すればぁ」と言ってみました。

パパは「予約したよ」に聞こえたらしく、喜んだのですが、後に「~すれば?」だったことを知って、「予約くらいしてよー」状態でほんのり怒ってました。

チッ。

こっちは、もう、半分「観てやるよ。しかたないなー」ってカンジなのに、予約ごときで怒られると、ホントもうイヤです。
ぎゃーぎゃーわめきちらしちゃいたいです。w

でも、そういうことをすると、結局自分が後で悲しいことになるのでしないのです。( ´ー`)フゥー

せめて、映画が面白いことを願うしかありません。w

 
 
ああ~。
それより、なにより、自分の手足のボツボツが気になってしかたないよぅ!!
見るときもちわるいし、でも、見ずにはいられない!@@
あと、未だに捻挫したとこが痛むぅ~!
(*´Д`)スキーリしない~!

病院三昧

今日は連休明けの病院三昧です。

パパはいつもの病院へ。
今までにないくらいの混み具合でしたぁ~。
んでもって、『あと2週間くらいお試し通勤してから復帰かな』ってところだそうです。
すっごく体力落ちてて、病院行くだけでヘトヘトなので、2週間で普通にお仕事できるようになるのか不明だけどね。w
なんでも無理しがちなので、先生にも「頑張りすぎないように頑張って」といわれたそうです。w

私はおとといから手のひらにぶつぶつができてて、もしや、足のぶつぶつがうつったか!?
と、皮膚科へ。
前に行ったことのあるパパの病院の近所に行ったら休診。
仕方ないので別の病院を携帯で探して行ったら、そこも皮膚科だけ休診。
さんざん歩いて、また別の病院を探して行ったら、これまたエライ混んでて。。゚(゚´Д`゚)゚。

診てもらった結果、手は「汗腺症」
汗が外にでなくて、皮膚の中にたまってボツボツしちゃってるらしい。
足のほうは、以前の日記で「水虫かもー」と言っていましたが、幸い水虫ではなく♪ヾ(゚ω゚)ノ゛
診せたとたん、先生に「虫歯ある?」って聞かれました。(;`∀´)
「ありますぅ」って返事したら、「長いこと虫歯放っておくとなっちゃうから、早いうち治してね」だって。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
虫歯で足の裏ぶつぶつしちゃうんだ。ヽ(`Д´)ノ
虫歯コエエ。
大して痛くないからって、放っておくもんじゃないね。@@

ただねぇ、私の虫歯はその辺の歯医者じゃ治してもらえないんですよ。。。
歯の根元からウニャウニャまがっているので、手術が必要なんです。ヽ(`Д´)ノ
大学病院行きですよ。
めんどくさいです。

とは言っても、今となっては放っておけないので、とりあえず、近くの歯医者でも受診して紹介状いただくしかないですな。@@

最後はワンコの病院へ。
遅ればせながら、狂犬病予防注射です。
マンションを出ようとしたところに、管理人さんにばったりあって、犬好きらしく立ち話。
そこへ1階の住人さんがやってきて、「うちも奥さんが飼いたがってるんですー。妻よんできていいですか?」と言って、奥さん&子供つれてきて、他のお家の子供もあつまってきて。www
結構長い時間ワンコ談話してました。ヾ(゚ω゚)ノ゛

ようやく病院に行って、そしたらニャンコをつれてきたおじいちゃんが「うちは猫4匹だけど、本当は犬が好きなんだよねー」と。
五右衛門を気に入ってくれたようで、ずいぶんかわいがってくれました。

体重測定の結果は
陸斗☆ 5.5キロ
五右衛門 4キロ
明斗☆ 4キロ
紫桜 2キロ
明斗☆はやっぱり、おでぶすぎらしいです。
先生が「ダイエットしたほうがいいですね」って。。゚(゚´Д`゚)゚。

紫桜のてんかんは、「お薬飲ませちゃうとずーっとつづけなきゃいけないから、もっと頻繁になるまでやめておきましょう」と。
りんママさんにその話は聞いていたので、納得です。

陸斗☆のおしりのイボはやっぱり大きくなっているのは心配なので、「今すぐには心配ないけど、手術を考えたほうがいいかも」というお話だったので、大きくなっていっぱい切るのはかわいそうなので、さっそく手術の予約をいれてきました。
良性か悪性かの検査は別料金らしいですが、ずっと心配しているのもイやなのできっちりやってもらうつもりです。
日帰りでできるらしいから、ちみっと安心。
入院つきなんてかわいそうだもんねぇ。(´Д⊂グスン

月末までに、もう1回、フィラリアの検査とお薬もらいにいかなきゃねぇ~。

接骨院も行くつもりだったけど、疲れてオシマイ。
1日に4種類の病院は無理(*´・ω)(ω・`*)ネー

手作りケーキ

作ったわけじゃないです。w
いただいたんですよぉ~。

義弟一家が実家に遊びに行く途中に、うちに寄って届けてくれました♪
電話をいただいた時に「風邪ひいてるー」なんて余計なことを言ったばっかりに、果物まで買ってきてくれて、ありがたいネー(*´▽`)(´▽`*)ネー

しかし、手作りケーキなんてすごいね。@@
おいしかったですよぉ~。
パパが寝てたので、ちょろっと味見のつもりが、半分食べちゃいました。ヾ(゚ω゚)ノ゛

パパに「世の中の奥さんってのはみんなケーキとか作っちゃうのかねぇ?」って聞いたら、「ママもつくればー?」って言われました(σ・ω・)σYO

無理です。w

私は、いただく専門でお願いします。(´∇`)ケラケラ

盛りだくさん

2日の午後、突然実家に行くことになりました。
んで、「行くなら車のタイヤを替えなきゃ!」ってことで、ジェームスへ。
4本で工賃込み約4万でした。
会員カードを作ったので、サービス券を1000円分いただいて、ワイパーゴムも買った。

1度帰宅して、おでかけ準備。

4時前くらいに家を出て、東京でちょびっと渋滞。
でも、東名はすいてたぁ~♪
6時頃到着。

夜、まったりしてたらパパの携帯がなったの。
数年連絡取ってなかった大阪のお友達でしたぁ~。
「東京に用事で来るから」って!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 
 
3日は、姉が長女を連れて原宿に行くというので、次女を預けに実家に来た。
んで、うちらが「4日には帰る」と言うと、急遽予定変更で、建築中の新居を見せに連れて行ってくれたり、お昼ご飯を食べに連れて行ってくれたり。
洋服やらなんやら買ってくれて。w
ついでに大阪の友達に会うって話をしたら、おこづかいまでくれた。
ねーちゃん、アリガト!(´▽`)

SN370025

建築中のお家を携帯で写真を撮っていたら、道路の穴っぽこに気づかず足をひねって歩けなくなったりもした。
しばらく、パパにおんぶだったの。ΣΣ(〃▽〃  )

秋田の叔母から電話があって、うちらが実家にいることを言うと、ソッコーで宅急便を送ってくれるって♪
秋田は美味しいものが多いから嬉しいなぁ~。ヾ(゚ω゚)ノ゛

夜は東京に着いた大阪のお友達に、逆戻りで実家まで来てもらって。w
 
 
4日は、お友達が3時くらいには東京に戻らなきゃいけなかたので、観光地らしいところには行けず、近所のローカル線の駅とお寺見て、オシマイ。w
お昼頃、お友達とバイバイして、午後は両親と4人でお買い物へ。
5時~6時くらいには実家を出るつもりだったんだけど、「ちょっと休憩」と、横になったら爆睡。@@
気づいたら9時とかで。w
バタバタと片付けして、頂いたおみやげ詰め込んで、10時過ぎに実家をでてきましたぁ~。
東名の入り口に「渋滞25キロ」表示があったので、普通道を通って帰ることに。
山道グネグネ、遠回りして、首都高だけのって、帰宅したのは午前3時すぎ!

んー、激しかった。w

あと、東京にいるパパのおばーちゃんに会ったり、ワンコ友達に会ったりしたかったけど、GW中はねぇ。。。
混み具合が分からなくて、予定がつけられなくて残念~。。゚(゚´Д`゚)゚。

パパは具合が悪いのに、気を使ったり、長時間の運転したりして、疲れちゃっただろうねぇ。
月曜日は病院に行くので、土日はゆっくり休んでもらおう。
私は1年ぶりに実家に帰れて、とっても嬉しかった(σ・ω・)σYO

姉の家が夏頃にはできるみたいなので、新築祝いにはまた行けるといいなぁ~♪

またバリカン

午前中、4時間かけて4ワンコをバリカンでさっぱり♪
ゴエは、足回りとおしり周りしかやるところないけど、他はツルツル。(´∇`)ケラケラ

んで、陸斗☆のおしり辺りにできものを発見。
発見って言っても、みつけたのはだいぶ前なんだけど、そのときはちっちゃくって、虫にくわれたのかなぁ~って思ってたの。
でも、今日見たら、確実にでかくなってる。
蚊に刺された程度の大きさだったのが、小指の先くらいの大きさになってるの。
腫瘍とかだったらどうしよぅ~ヽ(`Д´)ノ

明斗☆は、久々につるっぱげにしたら、おしりのでかさを再認識。
てか、こっちもでかくなってるよ!!
まぁ、これは腫瘍じゃないから大丈夫かな…。

紫桜はこの間バリカンしたばっかりなのに、かなり伸びてた。
さすがプードル。
足は短くても、毛の伸びは異常に早いね。w
 
 
 

話は変わるけど、パパがうちの実家に行きたがってるの。
あっちは田舎だから、気分もよくなるんだって。
でも、復帰も決まってないから、私が「復帰決まったら行こうよぉ~」って言ってたの。

んでも、一応さぐりを入れてみようと母に電話を。w
「パパがそっちに行きたがってるんだけどさぁ~」って言ったら「来たいならきなさいよぉ~」って。
まぁ、そりゃそうだ。w
「復帰決まってないしさぁ~、なんとなくさぁ~」と言ったら「お前はそうやってくだらないことばっかりかたいこと言って!」って怒られました(*´・ω)(ω・`*)ネー
一応、私も気を使ってるつもりですよ?
お金借りてるんだし、復帰決まったら「おかげさまで~」って行こうかなぁ~って。
まぁ、「来ていい」って言うんだから、パパの調子がよければ行っちゃおうかなぁ~。

って、ことで、ワンコのバリカンをはじめたのでした。ヾ(゚ω゚)ノ゛
夜は4ワンコのお風呂だネー(*´▽`)(´▽`*)ネー