ハローワーク

最近は市役所やらハローワークやら、面接やらで何かとバタバタしている我が家です。

昨日はハローワークの説明会。
2時間の予定だったのに、ちっとも帰ってこないパパ。
駐車場がなかったので、路駐して車の中で待ってたんですが、エライ遅いので心配しました。
「寝ちゃってるのに気づかなくて部屋閉められちゃったんじゃないか」
とか
「具合悪くなって倒れてんじゃないか」
とか
「イヤなことでもあって屋上にのぼってないか」
とか、マイナス思考の私は(前例があるだけに)イヤなことばかり考えるわけです。w

まぁ、当たり前に何もなく、単に個人説明が追加されて1時間遅く戻ってきただけだったんだけど。

今日は医師の診断書を持って説明会に出かけました。
んで、その内容を見て、なんか条件の良い方向に持っていけるみたいなことで。
よかったです。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今日は、辞めた会社へ引継ぎの続き(?)と送別会をやってくれるそうなので、出かけるらしいです。

 
 
そうそう、水曜日は久々にパートに行ってたスーパーに行きました。
前日に、お世話になったおばちゃんから電話をいただいて、「お米あげるからおいでー」と。ヾ(゚ω゚)ノ゛
結局、いつもどおりお米だけじゃなくて、いろいろいただいてきたわけです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
いつもありがとう♪

 
 
あー。免許の更新いかなきゃー。( ゚Д゚)y─┛~~

ケーキ

今日は姉から宅配便でケーキが届きました。
誕生日なんですよ。
もう、自分が一体何歳なのか、パッと思い出せないような年齢になってきたんだけど。w

姉の誕生日に何かを贈ったことなんて1度もない、ヒドイ妹なわけですが、姉のほうはしっかり妹思いのステキな姉なんですよ。。゚(゚´Д`゚)゚。

「息子、娘たちとお祝いできるように」って、ちゃんとワンコ用のクッキーセットまでくっつけて贈ってくれました。
5ワンコ分あったので、1個は北斗☆のところにお供え。
ワンコのことまで考えてくれるなんてぇ~!!
ほんとに、ほんとに(TдT) アリガトウ
 
 
 
 
まぁ、なんだ、イロイロ書くことも多いわけだけど、最近ちょっと「暗い話はやめよっかな」みたいに思ってるので、書かないことにしよう。w

そのうちうだうだ書くんだろうけどね。( ´ー`)y―┛~~

 
 
ああ!!
そんなことより、なにより、母が転んで動けなくなったと電話で聞いた。
もともと足に障害があって、転びやすかったんだけど、年取ってよけいにね。
「買い物とかできないだろうから帰ろうかー」と言ったら
「おばちゃん(母の姉)がきてくれてるからいいー」と元気に言われました。
自分がそんな状態なのに、「歩けないから誕生日の贈り物遅くなるけどごめんね」だって。。゚(゚´Д`゚)゚。
いらないよ。
そんなの気にしなくていいから!!

やっぱり、微妙に遠くにいると、不安だったり、心配だったり、不便だったりするね。
お互い。

隣の家の息子さん(35歳くらい)が、10年くらい前からちょっと(かなり)精神おかしくしてて、私も実家にいるときは「死ねー!!!」って石投げられたりしたんですが、今でも電話してきて「お前を殺してやる」とか言うらしいんですよ。
コレが心配で。
その親もちょっと常識はずれてて、その電話をしているのを見つけてすぐ切るらしいんだけど、謝りにきたりはしないんだって。
数日後にばったり会ったりすると「こないだはごめんなさいねー。ちょっと目を離したすきにねー。」程度。
まったく!!
退院させるんじゃないよ!あぶないなっ!!
ちゃんと監視できないんだったら、ずっと入院させとけっ!!ヽ(`Д´)ノ

って、コレも暗い話だったかしら?@@
失礼。w

ホチキス

金曜日はりっくんを病院につれていきました。
先生に「まぁ、よくきれいにはずしましたねー」って言われました。。゚(゚´Д`゚)゚。
なんでも、針を取っちゃった子ははじめてだとか。w

パパのお手製エリザベスカラーは「大変良くできている」とほめられ、「このままにしておきましょう」って。ヾ(゚ω゚)ノ゛

んで、パックリ開いちゃってる傷口は医療用ホチキスでぱっちんすることになったんです。
麻酔とかすると、そっちのほうが体に負担になるってことで、一瞬の痛みに耐えてもらうことに。
もう、泣きそうでしたよ。
こっちが。

りっくんはおりこうさんに「バチン!」されてくれたんだけど。。゚(゚´Д`゚)゚。
めっちゃいたそう!!
ぶっといホチキス針が皮に装着されました。
「キャン」とも言いませんでした。
何時もどおり、ぽやーんとしたかわいいおめめでママを見ていてくれました。
りっくん(´д`)エエコヤノ-

帰りにチキンナゲットを買って、りっくんにだけこっそりあげました。

帰宅後、パパが「〇〇さんに会いたい」といきなり言い出し、メールで連絡を取ってみると、うちの最寄り駅まで来てくれることに。
4人でお好み焼き食べて、カラオケ行って、我が家にお泊りしていただきました。
パパはずっと行きたがっていたカラオケにいけて、ちっとはストレス発散できたかな?
私も久々に「酔ったなぁ~」と思うくらいお酒が飲めて楽しかったです(σ・ω・)σYO

任意の退職金の掛け金を払っていたらしく、そこの会社からお手紙がきました。
なんだか、少しばかり退職金みたいなのがもらえるっぽいです。
会社からもらえる、普通の退職金は無いけどね。
ついでに、会社から失業通知みたいなのが届いたので、ハローワークに行かなくては。
こっちでも失業保険もらえるっぽいし。
ちょっと助かる。

あー。
国民年金の手続きにまだ行ってないやー。
市役所とかも行かなきゃだなぁ。
( ゚Д゚)マンドクセー

エリザベスカラー

昨日はパパのお仕事探し関係で東京までおでかけ。
路駐して、私は2時間ほど車の中でお留守番してました。ヾ(゚ω゚)ノ゛

帰宅してからワンコの病院へ。
陸斗☆の術後検診と、他3ワンコのワクチン接種です。

傷口もきれいになっていたので、抜糸してもらえるかと思ったら、あと1週間先だって。
エリザベスカラーだけはずしてもらえました。

で、帰宅。
2人で缶ビールを1本づつ飲みながらご飯の支度。

そんな時、パパが「あ、傷口ひらいてる@@」

りっくんが傷口をカミカミして、針を1本取っちゃった。ヽ(`Д´)ノ

パックリ開いて中のお肉が見えてます。(;`∀´)

あわてて病院に電話したけど、診察終了で、先生の携帯に電話させていただきました。
すぐに診てくれるって言われたけど、飲酒で行けないことを告げると、「かっこ悪くてもいいので、エリザベスカラーにかわるものを作ってあげてください」って。

傷口はそのままで平気だって言われたけど、肉がみえててこわいので、でっかい絆創膏をはってみました。
今日は病院がおやすみの日なので、明日までこれでガマンです。

あんな傷口あったらイタイだろうと思うんだけど…。
ワンコって元気だよね。( ´ー`)フゥー...

追記:社会保険(デジカメについて)

昨日の日記で「ようやくデジカメが使えるようになるー」って書いたけど、ソレを読んだパパが一言。
「コンセントなかった」
( ゚Д゚)ヒョエー

どこに行っちゃったんですか。
うちのコンセント。w

会社の人が「また探しておきます」って言ってたらしいけど…。

まだまだカメラ使えなそうです。
単三電池とかでも使えるカメラにしておけばよかった…。
携帯カメラでガマン。。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は久々に出社しました。(しばらく休んでいたので。)
昨日、社長に電話したら「明日はゴルフで1日いないけど、電話番よろしくー」って言われたので。w
来てビックリ。
社内、荒れ放題ですが。@@;
40ℓのゴミ袋がいっぱいになりました(σ´∀`)σよっ!

社会保険

昨日はパパの病院。
支払いのとき、「保険証が切れてる」と言われ、ビックリでした。

まぁ、確かに5月末で会社は自動的に退職扱いになってるわけだけど、なんの連絡もなしに社会保険切るなよ。w
病院通ってることは知ってるんだから、せめて「保険切りますから」ぐらいの連絡くれないと。
仕方ないので新しい保険証が出るまで高額の医療費を支払ってまいりました。
病院で、「継続するなら10日以内に手続きしないと。」といわれました。
もう、切れて4日たってるから、ホント急がないと!!

あわてて会社に連絡をして、今日、行くことに。

今日は朝から大忙し。
まず、陸斗☆の手術日なので、動物病院に行って。
それから、保険の継続に必要な私の非課税証明書をもらいに市役所へ。
それから会社へ。

荷物の受け渡しとか引継ぎをして、あと、休職中に会社に”借金”状態だった、保険料や年金料、約22万円の支払いを求められ、一応用意はしていったけど、支払いは延ばしてもらいました。
助かった。@@
パパの荷物はダンボール2個分もありました。
きっとその中にデジカメのコンセントも入っているはずなので、ようやくカメラが使えるようになります。ヾ(゚ω゚)ノ゛

会社での処理を終わらせて、そのまま社会保険事務所へ。
任意の保険継続の手続きにいきました。
その場で保険証をいただけたので安心しました。

帰りは30分ほど中華街をぷらぷらして、ぶたまん食べて気晴らし。w

最後は陸斗☆のお迎えです。
取り除いた腫瘍(?)は病理検査にだしてもらうことにしました。
手術あとが痛々しい…。゚(゚´Д`゚)゚。
SN370035

エリザベスカラーをつけられて、かわいそうなりっくんです。
SN370032

おしりの辺りを手術して、針金みたいなのがぽちぽち出ているので、明斗☆がいつもみたいに背中に乗らないようにきをつけないと。
まぁ、エリザベスカラーが怖くてあんまり近づけないだろうけど。w

ちょうど生理の情緒不安定なときに、『イタイ』ことがあったので、すっかりブルーです。
疲れた。( ´ー`)フゥー...

イロイロ

6月です。
結局パパの復帰はなくなりました。
ってことで、自然退職になるんですね。
来週、1度会社に顔を出すことになったらしいです。

私のほうはガン検診クリア。
ほんのり『癌になったら保険金おりるからいいかな』なんて思っちゃった日もありましたが、実際癌になんてなったら困るので良かったです。
別の病気が3つほどみつかったけど。@@
少々お薬続ければ治るので、それくらいはいいです。もう。ホント。

ワンコのフィラリア検査もいってきました。
こっちも大丈夫で、予防薬もいただいてきました。
あと数日で混合ワクチンも行かなきゃいけないし、陸斗☆の手術もあるし、お金かかるねぇ。(´Д⊂グスン
ま、飼い主の責任だから仕方ないけど。

SN370051
 
久々にワンコ写真です。
ヒドイです。コレ。
最近ケージから出してるときはお布団をどかしてしまうので、やわらかいところが大好きな明斗☆にとっては苦痛なようです。
困ったあげくにお布団に選んだのは陸斗☆の体。。。
「ちょっと乗ってる」なんてもんじゃないです。
ガッチリのっかってます。
完璧お布団代わりです。@@
こんなことをされても陸斗☆はちっとも怒らないんですねぇ~。
(´д`)エエコヤノ-

写真を撮るときに起きてしまったんですが、陸斗☆の上でスヤスヤ眠ってる明斗☆…。
かわいかったですよ。ヾ(゚ω゚)ノ゛