ぶくぶく。

3ヶ月前くらいに「だいぶ太ったからダイエットしなきゃー」なんて日記を書いたんだけど。

昨日パパに「なんか、顔丸くなってるよ?太ったんじゃないの?体重計乗ってみなよ。」なんて言われましてね。

「ちょ!違うから!!!むくんでるだけ!!!」

なーんて、反論してみたんですが、体重計ってヒドイよね。

数字で確実に現実を見せてくれるよね。w

ホルモン剤注射してて、ぷっくぷっくに太ってた時と一緒になってるし!!!ヽ(´Д`;)ノアゥア…

今、別に注射してないのに。w

前に、「ダイエットしなきゃ」日記を書いたあと、1キロ減って喜んでたのに、2キロ増えてるよ。

最近、出社するとおなかがすくもんだから、目の前のコンビニで“朝ごはん”と称してパンとか買って食って、更にお昼もちゃんと食べて…。

夜もがっつり食ってたからなぁ。( ´ー`)フゥー...

ついでに食後のデザートまで…。

そして、運動は一切しないというね!!!w

そりゃ、太るわ。うん。ヾ(*´∀`*)ノ

会社帰りに本屋でウロウロするくらいじゃあ運動にはならないしなー。(´▽`*)アハハ

 

今日は月末。

帰りにはしっかり本屋で新刊購入してこようと思います。

でもー、買いすぎなので、「日本沈没11巻」はおあずけにしようかな。

飽きてきたし。w

来月の5日に出る「神の手を持つ男2巻」もやめよう。どうでもいいし。

17日の「絶望先生」も、「荒くれKNIGHT」の新刊もいいや。たぶん。w

アニメイトとか。

今月30日までアニメイトでは、なんかイベントちっくなもんがやってて。

商品1個につき1枚のスクラッチカードがもらえるんですよ。

「○点集めると○○がもらえます。」みたいなね。

何気に24ポイントもたまってたので、交換に行ってしまいました。

一人で行くのは恥ずかしかったので、パパについて行ってもらったのに、パパってば交換の時にどこぞに消えてしまって、結局一人で行ったのとかわんない!!w

日記のネタになるだろうから、“ロマンチカ”か“らき☆すた”のエコバッグでももらっちゃおうかと思ったんですが、もやしもんのミニノートがあるって言うんで、そっちに。

どうせ表紙にだけ絵がくっついてるくらいのモノかと思ったんだけど、中の紙も全部“菌”の絵がついててかわいいよー。ヾ(*´∀`*)ノ

5冊セットで、全部絵が違うのー。

結構お気に入り。

ま、使わないんだけど。

ほぼ、ゴミなんだけどっ!w

検索したら、Amazonで購入可能なモノもあるのね。@@

1冊189円だってさ。

←こんなカンジ。

対象年齢は12歳です。www

 

さて、先日から巻数の多いBL本にも手を出し始めて、イロイロ買っちゃってるわけですが、昨日も「“是-ZE-”の3~6巻が欲しいよー」と夜9時過ぎに騒ぎまして、12時まで開いてる本屋に行ったわけです。

残念なことに、最新刊の6巻しか置いてなくて揃えられませんでした。。゚(゚´Д`゚)゚。

で、私がマンガを物色中、パパは見本用のマンガを読んでたのね。

“のだめカンタービレ”

さんざん「この絵サイアクー。読みたくねー。」とか言ってたくせに、「面白い!欲しい!」って言い出して。w

そのまま古本を探しに某中古ショップへ。

あるにはあったんだけど、そこは本の扱いがヒドくてねぇ。

1~19巻のセットがパックされていたんだけど、表紙とかグチャグチャに折れ曲がってるし、1冊の値段を出してみたら300円超えくらいだったのでやめようってことになった。

帰宅して、イーブックオフで検索したら、先ほどの古本よりちょっとお安く全部揃うので注文しておきました…。

パパが欲しがるマンガはエライ巻数が多くて迷惑です。w

しかも、まだ終わってないやつばっかりー。ヽ(`Д´)ノ

(ジパングとか、ピアノの森とか、MOON LIGHT MILEとか…etc)

すでに本棚はいっぱいで、ダンボール(極小)3個に詰め込んでいる状態なのに…。

20巻もどこにしまえばいいんでしょうか。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

まだ、先日本屋で欲しがっていた↓

コレのほうが、4巻までしか出てないから良かったような気がする…。

 

 

そういえば、意を決して購入した“純情ロマンチカ”既刊10巻はエライ面白かったです。w

長いとイライラするかなーとか思っていたんですが、ロマンチカ、エゴイスト、テロリストの3組がまざってるせいかイライラせずに読めました(*σ´ェ`)σYO☆

まぁ、それでもさすがに10巻で『まだそんなこと言うかい!』みたいなコトはあるんですけどね。w

主題のロマンチカより、エゴイストとテロリストのほうが好きです。(ノ´∀`*)

アニメのほうも気になって、公式サイトでプロモ映像みたんですが…。

声優が受け付けませんでした。www

アニメを先に見ていれば、そのイメージでマンガを読めたかもしれないけど、マンガが先だと勝手に自分でイメージを作っちゃうので、『この声じゃイヤ!!』とかってなるんですよねぇ。私。( ´ー`)フゥー...

過去には、“こち亀”とか“ついでにとんちんかん”とかがダメでした。(古)w

うぜー。

汚い言葉ですね。

「うぜー。」とか「うざい。」とか。

せめて「鬱陶しい」くらいにしたほうがいいんでしょうか。

事務所にいると、無駄にどこぞのおっさんが遊びに来ます。

社長とかが出かけていて、私しかいなくても居座ります。

昨日、3時間くらい居座ったおじさんは、一人で雑誌読んで静かにしていてくれたのでいいんですけど、今日、今いるおっさんはうるさい!!!

しゃべり続ける。

こうして日記を書きながらも、「はい。」「へー。」「なるほどー。」と相槌をいれないとイケナイ。www

ゴルフの話とか、昔自分が行った海外旅行の説明を事細かにされても、ハッキリ言ってつまりません。

現地でひっかけた女の子との会話を聞かされても面白くないっつーの!!!

ナニ?

自分はモテたって言いたいの?( ̄w ̄) ぷっ

社長が戻るまで約2時間ほど、コレに付き合わなきゃイケナイんでしょうか。。゚(゚´Д`゚)゚。

イライラするー。

月末で生理が近いせいか、イライラ度マックス~!!!

このまましゃべり続けられたら、途中でキレそうでコワイ。w

 

今日は夢見も悪かったんだよねー。

なんか、ライフルみたいなヤツで猛獣を殺す夢。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

そして、おっさんにハワイで銃で襲われた話を聞かされ…。鬱だ。

もう、帰りたい。www

 

 

昨日はパパにプレゼントとして図書カードもらっちゃいました。ヾ(*´∀`*)ノ

さっそくちみっと使いました。w

今月末と来月の新刊はソレで買えそうです。(〃▽〃)キャー♪

そしてお給料も先ほどいただいてウホウホでございます(σ´∀`)σよっ!

 

でも、おっさんは邪魔。www

ほうじ茶プリン

先日ナンジャタウンの「お取り寄せプリン博覧会」で購入した5個のプリンのうち、2日で4個を食べました。

○竹炭入り豆乳プリン ○絹ごしとうふプリン
008 070826_1

 

○和風ぷりん ほうじ茶ごのみ ○薩摩黒糖プリン
05gonomi01 写真ナシ。

 

最初に食べた2個のうちでは、「絹ごしとうふプリンがうめえ!!」とか思っていたのですが、今日食べた“ほうじ茶ごのみ”は最高でした。

私好み。

プリンのイヤな甘さがなくて…、むしろ苦い感じ。w

食べ終わった後は、ほうじ茶の香りが口にひろがってサッパリ。

コレ、うまいよ!!!

また食べたい!!

器が陶器なので無駄にお高いけど…。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

さて、最後に残ってる北海道の「なよろプリン 大地」はどんなもんかなぁ~。

見た目からして普通だけど。www

明日のお楽しみにしておきます。(ノ´∀`*)

はじめてかもしれない。

本日めでたく35歳を迎えることができました。

ありがとうございます。w

みなさんから、メールやらメッセージやらもいただけて嬉しかったです。(ノ´∀`*)

母からは「かまぼこ送ったからソレでお祝いしなさい。」と、かまぼこが山盛り届きました。

 

で、今日は普通に出勤して普通に終わる予定だったんです。

パパとチャットしていても、車の話題ばかりで「おめでとう」の一言もなかったので、忘れているものかと思ったし。

そしたら、突然「今日はゴハン作らなくていいよー」と!!!

『ラッキー外食だぜ!』なんて思っていたら、イタリアンなコース料理を予約していてくれました。(〃▽〃)キャー♪

先日、某ホテルでお高いランチを食っちゃったもんで、気が引けましたが、結婚して5年?6年?よくわからないけど、記念日という記念日はすべてズタボロな思い出しかなかったので、今日は初めて「誕生日だぜ!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪」的な日にしてもらいました。

最後にデザートが出たんですが、ちゃんと予約の時に誕生日だと言っておいてくれたらしく、お皿にメッセージが書いてあるし、オルゴール流してくれるし、ロウソク立ててくれるしで、ちょっと涙がでそうになりましたよ。www

HI3B0071 (名前はモザイクで!!w)

プレゼントで図書カードをくれる予定だったらしいのですが、金券類は現金でしか買えません。

今日のパパの所持金は3千円。w

「カードじゃダメだって言われたから今度買ってあげるね。」だって。ヾ(*´∀`*)ノ

まぁ、でも、本屋とブックオフにも連れて行ってもらえて、10冊買ってもらっちゃったから図書カードはいいやー。(´ー`* )))) あ~ん♪

【本屋】
恋する暴君3巻
純情ロマンチカ1巻
最後の三月

【ブックオフ】
ワガママだけど愛しくて1~3巻
YEBISUセレブリティーズ1~4巻

恋する暴君の4巻が売ってないよぅ。。゚(゚´Д`゚)゚。

コレにはまってから、巻数多いヤツにも手を出しちゃえ的な気分になって、ロマンチカまで買っちゃったよ…。w

ということで、今日も良い1日を送ることができました。

(^人^)感謝♪

 

しかし、35歳は本厄…。

無事に1年終わりますように。

ま、次は後厄が待ってるけど。www

 

あ、関係ないけど、食事中に隣の席で家族4人と思われる方たちが仲良くおしゃべりしていました。

最後の最後に、お兄ちゃんが「実は彼女にプロポーズをしてOKをもらいました。」と言う話しに!!!

『おめでとう!!!』と心の中で言いました。w

で、そこで弟が言った言葉「結婚したらその人はオレのおばさんになるの?」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

いくつよ…。

どう若く見ても大学生くらい…。

ナニ、その小学校低学年的な質問は。w

お母さんが「やーねぇ、おねえさんよ!」なんて言って笑ってました。

笑ってていいんですか?お母さん。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

その手前の話の時に、父親から「バカでも出きる」という仕事の話を聞いていて、「じゃあ、オレでもできるんだなー。」なんて言ってたけど、謙遜的な意味だろうと思ってたら、ホントにバカだったらしい。www

お疲れ様です。( ´ー`)フゥー...

オフと東京観光

土曜日はお茶の水でEQ2焼肉オフ会でしたー!ヾ(*´∀`*)ノ

結局、以前日記に書いた6人から人は増えなかったんだけれども。

 

2日前からパパの調子がイマイチで、当日のお昼過ぎまでサイアクな感じで過ごしました。

出かける前はホント険悪で…。

泣きながらの出発でしたよ。w

『あと10分で神戸のほうから来る子と会っちゃうよぉ~』って時になって、ようやく気分が上昇。( ´ー`)フゥー...

3時から3人で秋葉原をプラプラして、5時半頃4人になり、お買い物してから徒歩でお茶の水へ。

駅についたら、とんでもないサプライズ(?)が!!!

まぁ、ここはEQ2やってる人は見てないだろうから、書いちゃってもいいか?(ノ´∀`*)

なんと、男性だとばかり思っていた一人が女性だったんですよ!!!

会う前に、服装のメールが来たんだけど、「青のシャツにチェックのハーフパンツ」って書いてあったので、『どんな野郎が来るのよ!?』って思ったんですが、かわいい女の子でした。www

いやぁ、ホントびっくりだったー!!!

だって、ゲーム内では“ハゲの男キャラ”を使ってるんだもの…。

チャットからも女の子な感じは全然みえなかったしー。ヾ(´ー`)ノ

最後に2度目にお会いする人が到着して、お店へ移動。

予定では食べ放題だったんだけど、コースになって。

でも、お肉はおいしかったし、すごく楽しかったです(*σ´ェ`)σYO☆

 

二次会はナシで3人とお別れして、3人で我が家へ帰宅。

お土産にいただいたカステラを食しながら、3時近くまで箱○でゲームして遊んで、今朝は10時から行動開始!!

成田方面のうなぎ屋さんでお昼ご飯を食べて→おばあちゃんの原宿・巣鴨を素通りして→浅草の雷門でおみくじ引いたりして→舟和本店でお茶して→池袋・サンシャインシティのナンジャタウンで餃子食ったり、プリン買ったり、佐世保バーガー食べたりして→東京駅にお見送りして→帰宅。

という、素晴らしい(?)コースをまわってきました。(´ー`* )))) あ~ん♪

 

おみくじは…「凶」でした。ヽ(`Д´)ノウワァン

池袋は乙女ロードを目の前にぐっとガマンしてみました。w

プリンは日本中のあらゆるプリンが売ってたんだけど、1個づつが高かった…。

1個500円とかありえない。w

それでも、5個くらい買って…。(竹炭プリン、ほうじ茶プリン、絹ごしとうふプリン等)

まだ食べてません。(´Д`υ)

 

とても濃い2日間で楽しかったです【*´∀`】【´∀`*】ねー

また、みんなとお会いできる機会があればいいと思います。ヾ(*´∀`*)ノ

ほくほくするコト

数日前の出来事。

その日に日記に書こうと思ってスッカリわすれてた。

思わず心がホクホクしちゃったコト。

仕事帰りにクリーニング屋に寄って、大量の洗濯物を肩にかけ、更に買い物した荷物を持ち、ポストに寄ったら宅配便が届いていたのでその箱を抱え、歩くのもやっとだったので、エレベーターを使おうと思った。

ウチは3階だから普段は階段を使うんだけどね。

で、エレベーターに向かって歩いていたら、自転車を押した中学生くらいの男の子がマンションの入り口から入ってきたのだ。

んで、エレベーターのボタンをポチっと押してくれて、「どうぞ。」だって!!!!

両手ふさがってたから、肘でボタン押そうかと思ってたのよね。

ああ~いい子だわぁー!!!

おばちゃん、感動しちゃった。ヾ(*´∀`*)ノ

 

あと、先日、車ででかけようと、家の前からちょっと出たところの細い道での出来事。

なにやらウチの3台前の車が対向車とウダウダしていた。

ウチの1台前とウチはちょっと離れた広い場所で待機していたの。

対向車の後ろにはピッタリと後続車が来ていたので、ウチの車の2台前がバックすれば通れるのに、移動する気配ナシ。

で、その様子を見ながら自転車を押して歩いてきたお兄さんが、横を通り過ぎていくときに「時間かかりそうですよ。」と一言。

おかげでUターンできて、早々に別ルートでお出掛けができたんだけど。

最後にチラっと見たら、車から降りてケンカがはじまったぽかった。

教えてくれたお兄さんに感謝。(ノ´∀`*)

そうやって、ちょっとした気遣いの一言ができる人と、ちょっとした気遣いができないばっかりにケンカになる人とがいるんだなーと実感できましたね。

くたびれたぁ~

今日は午前中から、4ワンコのバリカン&お風呂。

ごえりくはお風呂のみ。

みんしぃはバリカン&お風呂でした。

IMG_1329 (明斗☆バリカン中w)

4匹合計で6時間…。

マジでくたびれたー。

合間合間に洗濯とかしながら。( ´ー`)フゥー...

最後に末娘の紫桜のバリカンをしてたんだけど、あとちょっとで終わるって時に体調不良が。

いつもの癲癇とはちょっと違う感じで、ひきつけ起こした。

仕方ないので、落ち着くまで中断。

抱っこして体をさすって、どうにか落ち着いてくれたので、ちょっと休憩させてから再開。

IMG_1336 (紫桜ご入浴w)

ちょうど紫桜がキレイになったところで、パパから帰るコールが。

買い物にもまだ行っていなかったので、駅までお迎えがてら、近所のお気に入りのラーメン屋で食事してきちゃいました。ヾ(*´∀`*)ノ

んで、一駅だけ電車にのって、お気に入りのカフェでお茶して、お気に入りの本屋でBL3冊購入して、お散歩しながら帰宅。

アレ。

節約宣言したんだけどな…。www

今日はなかなか充実した良い一日だった。(´ー`* )))) あ~ん♪

 

ずっと使っていなかった毛布やら、シーツやらを昨夜から洗濯しまくってるんだけど、今日は曇りだったから、乾くまで時間かかって終わらない~!!ヾ(´ー`)ノ

お天気がよければもっといい一日だったかな。w

ウェルカムバック

以前遊んでいたMMO(EQ2)のギルドサイトで、現在「ウェルカムバックキャンペーン」をやっているという情報をいただいたので、さっそくログインしてみることに。

7月末まで無料でプレイできるんです(σ´∀`)σよっ!

これは遊ばない手はないでしょう。

だって、今週末の土曜日はギルドのオフ会もあるし!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

パッチのDLに約45分…。

キャンペーンをやっているという情報を見たのが午前2時前。

それからDLを開始して、放置したままお風呂はいったりしてー。

ログインできたのが3時前とかだよー。ヽ(´ー`)ノ

課金停止する前に、数キャラ消して、そのキャラが持ってたお金や荷物を別キャラに郵便してあったんだけど、すっかり忘れてた。

まー、40ゴールドと荷物少々なので無くなったってたいしたことはないけど。

数ヶ月受け取らないと消えちゃうハズだから、ちょっと得した気分になった。w

銀行から郵便受けまでの短い距離を歩いてみたけど…。

3D酔いした…。www

そして、画面キレイすぎだよ!EQ2!!(〃▽〃)つ

 

さて、週末のオフ会。

引退した3人で「焼肉やろうぜー」という話になって、ついでだから「ギルドオフにしちゃえばいいよ。」ってことで急遽決まったものなんだけど。

『誰か1人でも来てくれればいいや』くらいの感覚でいたら、3人も来てくれることに。(´ー`* )))) あ~ん♪

一人は、わざわざ神戸かどっか、そっちのほうから東京に出てきてくれるんですよー!

もう一人もはじめて会えるしー、あと一人は前のオフで会ったことあるけどまた会えるー!!

すごく楽しみです。(ノ´∀`*)

木曜日の参加表明締め切りまで、もちっと増えたらスゴイのになー。(´▽`*)アハハ

ただ、今週はお天気悪いんだよなー。

お泊りしてもらうから、寝具類干したかったのにー。

乾燥機でいいや。。゚(゚´Д`゚)゚。

最後だとわかっていたなら

(↑ゆーつべって携帯でみえんのかな?@@)

 

 

コレ、欲しいな。

というメモ。ヾ(´ー`)ノ

 

まぁ、この本の通りに大切な人と時を過ごしたとしても、亡くせばやっぱり後悔はすると思うんだけどね。

まだ言い足りなかった。

あれもしてあげればよかった。

こう言ってあげればよかった。

うん。

きっときりが無い。

でも、やらないよりはマシかもしれない。

 

死にかかわることじゃなくても、人間ってなんでもそうだよね。

違う道を行っていたら違う結果があったかもしれない。なんて。

後悔はいつもつきもの。

それと上手くつきあって、どう前向きに生きるかってことだよなー。

 

なので、やっぱり長渕の「Captain of the Ship」だよ。www

そして、「ガンジス」へ。

私、死んだら葬式でガンジス流してもらうわ。ヾ(´ー`)ノ