ルールは大事よね。

懲りずにファイアボールセリフ引用タイトル、意味なしデス。

昨日は夕飯を済ませて、21時頃からお出かけ。
TSUTAYAの返却だけで帰宅するつもりだったんだけど、パパが突然「ドライブに行きたい!」と言うのでそのままチョロッとどこかへ行くことに。

で、ドライブっつってもウチのやることなので、深夜営業のお店をまわっちゃったりしてね。w
結局いつものコースですよ。ヾ(´ー`)ノ
深夜12時まで営業の古本屋→24時間営業の中古ショップ→ほっけの燻製が買える24時間営業スーパー→24時間営業の本とかゲームとか売ってる店→帰宅。

中でも最近お気に入りなのが【ほっけの燻製が買えるスーパー】ですよ!!
TRIALって、結構店舗数もあるスーパーなんだけども、お安い商品がいっぱいあってねぇ。
ポテトチップとか77円だよ。
ジャスコの火曜市でも88円とかなのに!w
なにより【ほっけの燻製】が買えるってのがウチには嬉しいのだ!
014
だってさ、前まで北海道展とか無いと買えなかったんだよ…。
北海道展で買うと1200円とかするのがさ、500円程度で買えるんだ。(量は少ないだろうけど。)
上野のアメ横まで行って探しまわったこともあったけどさ、売ってなかったんだよ…。
どのお店で聞いても「扱ってないねぇ~」の一言で終わりだったんだよ…。
なんで鮭とばは近所の酒屋とかでも、スーパーでも売ってるのに!ほっけの燻製は無いの!!o(´□`o)ぽんぽんっ!
そんなワケで、TRIALで発見したときは狂喜乱舞したね。www(主にパパが。)
「今までの苦労はなんだったのー!?」ってなもんで。(*´ェ`*)

なんかねー、近所のスーパーではあまり見かけなくなった商品とかもあって面白いです。
エースコックのわかめラーメンとか。
コレも90円くらいでお安かったのと、懐かしかったので1コ買ってきました。
石立鉄男さん…亡くなっちゃったんだよねぇ。
イイキャラだったなぁ。

♪わーかめすきすき…
「すきすき」の後がサッパリ思い出せなかったんだけど、「ピチピチ」なんだね。www

あー、もー、さっそく食べちゃおうかしらっ!!

そんなことを思う、午前4時半です。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

 

 

以下2月の聴いたCDと読んだ本の集計メモ。

【CD@メディアマーカー

続きを読む ルールは大事よね。

大事なのはお話すること。

ファイアボールのセリフ引用タイトル3日目です。w
意味はありません。ヾ(´ー`)ノ
くだらん日記のタイトルなんて毎回考えるのめんどくさいから、BL本のタイトルでも並べていくようにしようかしら。

 

今日はねぇ、なんだか細かい悪いことがいっぱい重なって、鬱々としちゃったわ。
何?ナニ占い的にダメな日だったの?w

ま、最後(?)にね、イイことあった!
未だにセルフのガソリンスタンドで給油できない私は有人のガソリンスタンドに寄ったんだけどさ、給油中ヒマだったのでiPhoneいじって遊んでいたら、店員さんが話しかけてくれましたよ。(ノ´∀`*)
店員さんもiPhoneを持ってるらしくて、不具合とか、ソフトバンクのたらい回しの件とか、アップルストアの話とかね。
他愛もない会話を他人とナマでするのって久々だったから、なんとなく嬉しかったわぁ~。w
しかも若いオニーチャン!!
そこ、ポイント高い。www
癒されたわぁ~。(´∇`)ケラケラ
いや、まぁ、オッサンでも喜んだと思うけどね?w

で、浮かれて帰ってきたら車にiPodを残したままにしちゃってね…。
もうね、なんだかね…。
機械式駐車場だから、取りに行くのもめんどいのに!!!o(´□`o)ぽんぽんっ!

パパは夕方ふて寝したまま未だに起きないしさ。
これで、今から起きてもまた不機嫌なんだろうな。
「時間無駄にした!」って。( ´ー`)フゥー...

 

そういやあ、アレだね!
明日で2月も終わりですね。(゚Д゚ )ハァ?
年明けたと思ったら3月突入かぁ~。(毎月同じこと書いてる…)
ひな祭りだよ!春だよ!別れと出会いの季節ですよ!!
私にも出会いを!!
出会いをください!
別れはいらないから、出会いをください。w
もちろん友人的な出会いを。(´ω`*
オトモダチとランチとか、お茶とか…、ショッピングとか?してみたいわ。(´ー`* )))) あ~ん♪

 

あ、父からメールが届いてた。@@

「先日は贈り物ありがとう、もう65才、早いね、パパ君よろしくね(絵文字)(絵文字)(絵文字)」

年寄りのメール文章って面白いよね。

約束は大事よね。

昨日は丸1ヶ月振りにランニング(ほぼ歩き)にでかけました。w
1ヶ月振り。www
先月の25日は皇居を1周したんだっけ(*´д`)(´д`*)ネー
003 
夜景はやっぱり皇居周りの方がキレイ!!
比べ物にならない(*σ´ェ`)σYO☆

夜でも寒さがやわらいだので気持ちいお散歩になりました。(散歩!?w)

1ヶ月何もしてなかった割りに、体の負担はそれほどヒドくなかったです。
最初は膝が痛いだの、スネの横が痛いだの、翌日の筋肉痛がハンパないだのと、ウダウダしたもんですが、そこそこ気持ちよく帰宅できたし、今日の筋肉痛もそれほどヒドく無いし。
せめて週1くらいで走りたい…もんですね。(´∇`)ケラケラ
そしたら、もうちょっと体力つくー!!

 

さて、以前から枕が合わなくて困っていたんですが、最近ますますイイ具合に眠ることができなくて困っています。
枕になるものを4つも並べて、夜中に取っ換え引っ換えどうにか寝ようと思うんですが、落ち着きません。
首が痛くなって寝付けない。
朝起きると首筋から背中のあたりまで筋を違えたような痛みに襲われます。(´;ω;`)ウッ…

実家の父も枕で困っていたらしいのですが、ちょっと前に空気で高さを調節する枕を購入したとか。
帰省した際にちょっくら試してみたけど、1晩ソレで寝たワケじゃないのでイマイチ良さが分からなかったんだよねぇ。
でも、枕1コで高さが自在に変更できれば、4つを取っ換え引っ換えする必要は無くなっていいかなー、とか思ったりして。

検索してみました。
枕の名前が分からないので検索ワードは【枕 空気調節】。
6108 
エアロビーンズ【高さ調整機能付き枕】¥15,540-

 

screen

エアバック高さ調整枕 「レ・ムール ソフト」¥10,800-

枕が1万円超えるだと!?
枕っつったら、980円~高くても2980円だろう!!w

近所のショッピングモール内にオーダーメイドの枕屋さんとかもあるんだけど、数万円単位っぽいんだよねぇ。

安眠にも金がかかる…もんなのか…?orz

 

※タイトルに意味はありません。(´ω`*
ドロッセルかわいい。ドロッセルぅ~!!w

ぶっちゃけおっけてぃんぐ~

どうも。
気に入った食べ物は飽きるまで食べ続ける。
気に入った音楽があれば、その1曲をひたすらあきるまで聴き続ける。
さらに気に入ったアニメも飽きるまで観つづける。
そんな私が現在はまっているのが【ファイアボール】。

いかにも遠い未来、ありふれた惑星にて— 人類の抵抗により、ロボットによる貴族政治が終焉を迎えようとしていた。
世界から隔離された屋敷を舞台に、 フリューゲル公爵の娘ドロッセル、 そしてその執事ゲデヒトニス、 2体のロボットによる他愛ない日常会話が始まる。

全13話で24分程度という短い3DCGアニメ。
毎日観てます。ヾ(*´∀`*)ノ
昼間に5ループくらい観て、夜寝るときに2~3ループくらい観ちゃう。
なんてカワイイの!ドロッセル!
執事との会話のみなんだけど、ちょっとした動きとか表情とかが可愛くて面白くて仕方ないよ~。(ノ´∀`*)
ゲデヒトニスも好きだー!
目の動きだけでよく感情表現ができてるよなぁ。
声もいいし。w

全話好きだけど、中でもお気に入りは2話と7話。
観たことない方、記憶から消えかけてる方はYouTubeででもどうぞ。(´ー`* )))) あ~ん♪

【2話】

 

【7話】

 

【全13話】

ん…?このYouTubeの全13話って9分…?
なんか短いな。なんだろう。

毎回毎回執事のゲデヒトニスを違う名前で呼ぶドロッセル。
最終話でちゃんと名前を呼んであげるところがイイね。(´Д⊂グスン
ゲデヒトニスのビックリな表情もイイよ!

続き作ってくれないかしら。o(´□`o)ぽんぽんっ!

 

BLも気に入った1作品だけに固執できれば出費が抑えられるのになぁ~。( ´ー`)フゥー...
なんでBLだけはどんどん新しいものが欲しくなるんだろうか!(゚∀。)
明日は24日!
また新刊が続々と発売されるよ! ヾ(*´∀`*)ノ
24・25・27日、3月に入って1・3日…
と、欲しい物続きだから…いつアニメイトに行くか悩むわ。www

16+80

買うときは「そんなに容量必要ないからー。」とか言って、パパが32GBをススメてきたのに16GBのiPhoneを選んだ私。
その後、BLCDにはまってデータ入れまくりであっという間にいっぱいいっぱいに。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
iphone1 
残り1.5GBじゃあ、20枚弱のCDしか入らないよ!!w

おとなしく32GBを買ってもらえば良かったとエライ後悔しました。
容量なんて多くても別に困らないもんね!
モノがデカくなるわけでもないし。
あ…でも金額が高くなるんだっけか…。それが一番の問題だ。orz

別にiPod touchも持ってたんだけど、そちらも同じ16GBでフツウの音楽専用にしていたので、そこそこいっぱいだし困ったもんだ(*´д`)(´д`*)ネーって思ってたら、パパが80GBのビミョウに不調なiPod classicをくれました。ヾ(*´∀`*)ノ
傷だらけのおさがりだけど、使えればなんでもいいじゃない(´ー`* )))) あ~ん♪
私のiTunesの音楽データ容量は全部で36GB程度しかないし、まるまる入れても半分以上あまるよ!!

 

ってことで、iPhoneのほうはランニング用にテンションのあがる音楽を少々と、画面がデカイので動画をぶっこみました。
iphone2 
アニメのDVD数本とか入れたけどまだだいぶ空きがあるぅ~。⊂⌒~⊃*。Д。)-з
入れた動画は…

  • モノノ怪全巻
  • ヘタリア1~3巻
  • ファイアボール
  • 長渕剛 YAMATO 大和魂

予定外に空きが多かったから、サンレッドも全巻入れちゃおうかな。w

音楽は…

  • 長渕剛
  • Daft Punk
  • Eminem
  • JAM Project
  • Infected Mushroom
  • サンレッド
  • 電王
  • 電気グルーヴ

 

そんでもって、classicのほうにはBLCDを含む音楽データ全部投入。
最初は必要なモノしか入れなかったんだけど、あまりにもスカスカで…。
パパに「全部入れちゃえ。足りなくなったら消せばいいんだ!」って言われたのでそうしてみました。
美空ひばりとか淡谷のり子とかまで入ってます。wwwwwwwww
もっと言えば、村田英雄とかこまどり姉妹まで入ってます!(´ー`)┌フッ
歳いくつだよ…私…。orz
ipod 
80GBってすごいんだなぁ~。www
コレが足りなくなることなんてあるのかなー。(パパは足りなかったらしいけど。)

これで心置きなくBLCDが増やせる!!ね…?(・∀・)ニヤニヤ
ま、そんなに突っ込んでも1日に聴けるCDは多くて3枚程度なんだけどさ。( ´,_ゝ`)プッ
入れ替えしなくても気分で選んで聴けるのが便利じゃない!!w

ツタヤオンラインとゲオオンラインでBLCD借りまくるかぁ~!
ついでにDMM.comも会員登録して借りまくっちゃうかー!!!
嘘です…。
DMMはレンタル料高くてムリー!ヽ(´Д`;)ノアゥア…
最近はゲオがお気に入りです。
100円レンタル最高。(´▽`*)アハハ
ま、あんまり品揃えはよろしくないし、だいたい【レンタル中】ばっかりでなかなか借りられないんだけど(*´д`)(´д`*)ネー

以下、近日発売予定の気になるCDさんたち。

02/25発売
1002_yatin 1002_id
家賃半分~は原作が好きなので気になるのと
I.D.は遊佐浩二さん×寺島拓篤さんで楠大典さんも出てるから気になるー!!

03/25発売
1003_yongo 
これは原作イマイチ好きじゃないんだけど
森川智之さん×前野智昭さんで、羽多野さんに…安元さんまで出てるから気になる!!w
安元さんいっぱいしゃべる?ねえ?いっぱいしゃべるの?w

04/02発売
screen
コレは買う。絶対。w

 

でも、春はお金がかかるんだよねぇ~。
ワンコの混合ワクチンとか狂犬病予防とか…フィラリアの薬とか。
うーむ。
歯石取りも頼みたいしなぁ~。
「BL!BL!」って言ってられないぞっと。c⌒っ´~`)φ

スパム(# ゚Д゚) ムッキー

先日の日記【間違った使い方。】にこんなスパムコメントがつきました。

Name: “My”アフィリエイトスカウト事務局
E-Mail: scout-affiliate@ntt.com
Comment: ※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見させていただき、特に動物が好きな方が楽しめる素敵なサイトだと感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。
▼詳細メール申込フォーム http://www.repo.jp/scouting/
※必須入力項目:エントリーコード『***』 、サイトURL『http://wan2.jp/blog/』
ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

こういうのってロボットが自動送信してるんですかね?
それとも人間が作業して入れてるんですかね?

iTunesの話題しかない日記に「特に動物が好きな方が楽しめる素敵なサイトだと感じ」って、どう考えても嘘だろう!www
なんも中身見てないだろう!!!ヾ(´ー`)ノ

しかも誰でも見られるコメント欄に「エントリーコード」とか表示してんじゃねーよ!
誰かがイタズラで入れちゃったらどうしてくれんのよ!!o(´□`o)ぽんぽんっ!

「不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません」って、不快どころの話じゃねーよ!ヽ(`Д´)ノ

もーねー、毎日毎日スパムだらけでイヤんなっちゃう(*´д`)(´д`*)ネー

メールなんて、最近ヒドイの。
送信者名が【Facebook Team】とか【Microsoft Team】とかって、怪しくなさそうな名前でさ、添付ファイルついてて「規約が変わったから添付ファイルを開いてね」的な事が英語で書かれてあるんだよ!
コワイよ!
ありえないよ!!
いくらおバカな私でもそんな添付ファイル開かないよ!!

あと、スゴイ過去の日付とか、逆に未来の日付とかで送られてくるのも迷惑。
未来ならトップに表示されるからいいんだけど、過去だとイチイチ探さないと消せないんだもの!

大量にスパムが届くメアドは1コなので消去してしまいたいくらいなんだけど…。
メインのアドレスなんだよね。www
大事なところにも登録してあるから消したら変更に歩くのめんどいんだよなー。

スパム業者なんてなくなればイイのに。

消滅しろ。

消滅しろ。

 

あ、そうそう、マイミクさんの意見を参考にプレイリストの変更をしてみました。
screeni
うん。
大分わかりやすくなったね!!!w
ちなみにコミック原作は原作者名で分かれてて、小説原作はタイトルで分かれているという…。orz
パパに「ふりがなつけるとイイ」と教えてもらったので、その辺も含めてチマチマ直していこうと思います。
ご意見アリガト!(´▽`)

間違った使い方。

整理がニガテです。
PC内のフォルダもめちゃくちゃ。
本棚もめちゃくちゃ。
よって、iTunesのプレイリストも上手く使えません。

screen

これじゃあ、ドコにナニが入ってるのか分からない…。

どうすりゃいいの?

ねえ?

どうやってリスト作ればわかりやすくなるの?w

つД`) タスケレ !!

もんどー!!!

藤田まことさん…亡くなったんだね。(´Д⊂グスン
はぐれ刑事純情派は大好きだったよ!!
安浦刑事はイイ役でした!!
電話に出る時の「携帯安浦」ってセリフ、地味に好きです。
京都殺人案内も好きだったし、必殺仕事人もカッコよかったねぇ。
76歳…お疲れ様でした。(´;ω;`)ウッ…

はぁ~。
いい俳優さんがどんどんいなくなって、テレビがますますつまんなくなるなぁ。

 

3匹目トラバターの旅が終わりました。
004 005
今回は愛媛まで旅行したよ!!めっちゃ遠出!ヾ(*´∀`*)ノ
4匹目は青森方面に行ってくれると楽しいんだけどなぁ~。w
まだ次のキャラは作ってません。

 

今日は昨日より調子がイイので、本棚の整理でもしようと本棚の前に立ちました。
本棚を眺めたらキモチ悪くなったのでやめました。wwwww
どうすりゃ片付くの…あれ…。
やっぱ見た目重視でレーベル別に並べるかなぁ。

 

最近聴いたBLCD紹介。

  1. 【ミスター・ロマンチストの恋】羽多野渉さん×杉山紀彰さん
    受けが甲斐甲斐しくお弁当作っちゃったりする乙女キャラで『うわっ』とか思ったんだけど、ガタイのイイ年上ってことでプラスマイナスゼロ。w
    攻めが出来た子でした。
    コレはきっと小説のほうがいいのかな?
    ちょっと詰め込みすぎな感じだった。
  2. 【ラ・サタニカ】羽多野渉さん×立花慎之介さん
    Sっぽい受けとワンコっぽい攻め。
    いいね。こういうセットは。w
    “カサカサ”言うのは、もう『そういうもんなんだな。』と思って流すことにしました。w
    原作読み直してみたけど、コレはどっちもイイ!
  3. 【梨園の貴公子】森川智之さん×井上和彦さん
    ごめんなさい。
    井上さんの声で「美人キャラ」を想像しきれまれませんでした。www
    どうしてもガタイのいいオヤジにしか…。orz
    まぁ、それはそれで楽しいんですけど。( ´ー`)y-~~
    やっぱり、小説原作をCD1枚ってのはなんか急激に話がまとまりすぎる気がしてならない。
    原作読んでないですけどね。w
    色気があって良かったです。(ノ´∀`*)

この後、【地獄めぐり(上)】と【最悪】を聴く予定。
森川さん祭り。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

佐川さんが予定通りに【あかないとびら】を届けてくれたら、森川さん放置で羽多野さんにいきます。(`・ω・´)

マニア受けタイプ?

昨日、【2月14日】と言えば!!!

そう。

四男坊、明斗☆くんの誕生日です。(ノ´∀`*)

結婚記念に我が家に迎えられた、私にとっては2匹目となるヨークシャーテリア。
たまたまおやつを買いに立ち寄ったペットショップで運命的な出会いをしてしまったから仕方ない!!w
パパも私もお互いワンコを飼っていたので、「どっちみち新婚旅行なんてもんには行けないし」ってことで。ね。

見て!見て!
この幼少時代の可愛さ!!!

DSCF3570 DSCF2665

どうみても、猿!wwwwwwwww

なんとなく猿っぽい!!!(顔が)

先住犬が元気いっぱいなタイプだったので、プルプル震えておとなしそうにしていたこの子を選んだんですが…。
連れて帰ってきたらソッコー性格が変わっちゃってね…。( ´ー`)フゥー...
「お前!ペットショップでのあの可愛らしさはなんだったの!?」みたいな。w
ほんのり騙された気分にもなりました。

イタズラし放題、暴れん坊の利かん坊でどうしようもなかったんですが、1回だけパパにガツンと怒られて…
というか、犬的怒り方をされまして。w
わかります?
犬的怒り方。
仰向けに押さえつけられて、首元を噛まれるヤツね。www

ガブッとやられて、それからスッカリおとなしくなってしまいました。@@;

以来、散歩の途中で枯葉がカサカサと風に舞う音でもビクついて動かなくなってしまうまでの臆病っぷり。
うーん。
極端すぎるよ…キミ…。orz

その後、よく遊びにでかけた某ペットショップの店長さんに気に入ってもらったんですが「マニア受けする顔だね!」と言われました。www

要は一般的には可愛くないってことですね!?w

377383368_3eaab5f49e

おかしいなぁ。

こんなにカワイイのに。

なんか、口元が上がり気味だから、いつも笑顔に見えるし。www
ヨーキーらしさは欠片もないけども、カワイイ我が家のお坊ちゃんです。

あ、ちなみに8歳になりました。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!みんとくん!!
これからも内弁慶で元気に長生きしてねん(´ー`* )))) あ~ん♪

今年の残りイベントは5月の紫桜の誕生日か。