2010〆

えー、昨日はパパの実家へご挨拶&甥・姪4名分のお年玉をあずけてきました。
近所に住んでいる義妹夫婦のとこの子どもには正月明けでも会えるんだけど、義弟夫婦のところはたぶん会えないので、まとめて全員分お預け。

今日は、お昼ごろには私の実家へと向かうつもりでいましたが、月のモノのアレで…、こう、だるくてね?w
痛くてね?
めんどくさくてね?w
もうすぐ16時になろうというのに、未だに家でゴロゴロしてるわけですよ。( ´ー`)フゥー...
準備も何一つ出来ていない。(´∇`)ケラケラ

パパも、今、ようやく年賀状とか作ってるし。wwwww

うん。まぁ、いいや。
出られる時に出よう。

とりあえず、今年も病気やらなんやらでジタバタしましたが、どうにかこうして無事に年末を迎えられ、帰省時に事故らなきゃ…来年も迎えられそうなので良かったです。(;゚∀。)ゝ”

今年も一年、コメやメッセージ、メールなどで、たくさんのご心配やご助言をいただきありがとうございました。

また、コッソリと読んでくれている方もありがとうございました。

ご家族やお友達と…、もしくはお一人様でも楽しい年末年始お過ごしください。
皆様にとって、新しく来る年が感謝と幸多き年でありますように。

 

 

あ。
積んでたひろさちやさんの【「世逃げ」のすすめ】をようやく読み終えて、サイコロを買ってきました。w
いや、なんかそういう…“運任せ”的な《決定方法》もいいなーと思って。@@

内容紹介
世間の物差しを捨てて、すたこらさっさと逃げましょう。
世間はおかしな物差しで人の価値を計ります。
「狂った」世間の物差しを捨てよ、と命じても、世間は世間の物差しを捨てられない。
だとしたら私たちは世間から逃げ出すほかはありません。それではどこに行けばいいのでしょう。
理想の桃源郷なんてありません。どこに逃げてもいやな所ばかりです。
だから「世逃げ」には、少々のテクニックが必要なのです。その行き先は? 方法は? 今を生きるヒントを説く!

で、いざ『サイコロ買おう』って思ってもサイコロってどこで売ってるか分からないじゃない。
とりあえず、ジャスコのオモチャコーナーで「サイコロだけって扱ってます?」って聞いたら、担当の者に確認しますと内線をかけてくれて、しばらく待ってたら「小さい6個入りと、大きめの3個入りがあります」って持ってきてくれた。
売ってるもんですね。www
でも…6個だの3個だの…そんなにイラナイんだけど…。w

色付きでかわいらしかった3個入りを買ってきました。
010
お世話になります。サイコロちゃん。wwwww

さて、実家に行く準備でもするか。
とりあえず、ワンコ連れて睡眠薬だけ持てば…あとはどうにでもなるだろうけど。(´∇`)ケラケラ

 

それではあらためて…良いお年をお迎えください!(#゚Д゚)/~~

できたー。

元・数珠ブレス。w
4つも作れた(*σ´ェ`)σYO☆
b001

3個についてるレンズ付きのプラスチックは、アレね、覗くと仏様が見えるヤツ。
観光地的のお土産用のお守りブレス数珠とか、お安い数珠には割りとついてたりするんだよね。

b002

えーっと、不動明王と、虚空蔵菩薩と…あとなんだろう…偉そうな坊さんが見える。(´ω`*

 

話は変わりますが、先日読み終えた【怒らない技術】の4章あたりに、「迷ったら決断しない」とか「常に最悪の事態を考えておく」とか書かれていました。

私は常に最悪の事態を考えて前に進めないタイプですが、それでよろしいか?w

迷って、そこで決断できないと、二度と手に入れられなくなる可能性があるオモチャとかは、「迷ったらとりあえず買え」のほうがイイと思うんだけどなぁ。wwwww

「イライラする環境に身を置かない」だとか「イライラするものから目を背ける」だとか、そんなことが出来るなら誰もがイライラしないわ。って思うようなことが書いてあったりなんかして。
まぁ、中身を読めばそのタイトルの意味も納得できなくはないんだけどねぇ。

なんていうか、微妙な本だったな。
悪くも無いが良くもない。

とりあえず、色んな人の本からの抜粋文章が載ってたので、あまり多量に読書をしない私にとっては「色んな本が読めた!」感があってお得だったかもしれない。(´∇`)ケラケラ

お次は…

コレを読もうと思ってるんだけど…。
しょっぱな、アヤシイ通信販売広告の【買った方からのご意見】みたいなもんで、「これを知ってから◯週間で手取りの3倍の契約をいただきました!」とかなんか…そういうのが数ページあってね?
気持ち悪くて読み進める気にならないんですよ。www

フォレスト出版ってナニ?
アヤシイ系?

そういえば、昔は、今は名称変更した某新興宗教団体の本も普通に本屋に並んでたもんなー。
コレはそういうヤツなのかもしれない、と思って読めばダイジョウブかな?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

以後、フォレスト出版には気をつけようと思います。

私には合わない。

 

今日はパパが仕事納めの日。
15時くらいから会社で「お疲れ様会」があって、その後「これから別のところへ移動するけど、6時くらいには終わると思う。」って連絡が来た。
飲んで帰ってくるんだろうから、早く帰宅しても部屋の片付けは無理かなー。(TεT;)チェッ

お数珠

数珠ってあるじゃん。
アレって、壊れた場合…処分はどうすればいいんだろうね?
こう、なんか…フサフサっとした部分がまだらに色あせて、壊れてはいないけど使い物にならないようなヤツとか…。

実家で暮らしている時、母は足に障害がある上に、当時の実家周辺はじゃり道だらけで歩いて行けないし、父は仕事の関係で行けないしで、近所でお通夜やお葬式があると行くのは私の役目でした。
おかげで数本の数珠を持っていたんだけど、どれも糸が切れてバラバラになっちゃってるのやら、今更使えないようなモノになっているんだけど、まさか…、なんとなくゴミ箱に “ ・⌒ヾ(*´_`)ポイ”って訳にもイカナイじゃない?
そんなわけで、ずーっとそれを持ち続けているんですけど、ホントにもう、どうしたらいいんですか?w

と、思って今更ながら検索してみました。

お寺、神社で古いお守りなどをお返しする場所がありますのでそちらに納めて下さい。
ご祈祷の上処分されます。
むやみに捨てないで下さい。

ああ…。
そうですか…。
そうですよね…。
良かった。ゴミ箱に投げないで。www

パパの厄年の時のお祓いでもらったお札も返しに行ってないしなー。
お札返す時にまとめて置いてくるか。( ´ー`)フゥー...

まぁ、一部の数珠玉はブレスにしちゃおう。石とか勿体無いし。(ぇ

 

さて、年末ですねぇ。
スーパーに行けばすでに門松が置いてありますよ。
今日はお年玉を用意しに銀行へ行ったんですが、やはりATMは外までの行列になっていました。
パパは明日までお仕事なので、29日にパパの実家へご挨拶(と、できればアニメイト)に行って、30日にはウチの実家へ出かけてくる予定。
帰宅は1日の夜中か、2日か。そんなもんかなーと思ってます。
4日が仕事始めらしいので、3日くらいは家でまったりしたいじゃない。

ってことで、大掃除する予定が私の脳内に全く入っていない。w
まぁ、お風呂場とベランダは10月のパパの出張時に大掃除したし、今日もちょろっとカビキラーとかぶっかけてみたりしたし、先日からゴミ出しはしまくってるし、日頃からアチコチ拭いて回ってるから…、別に「大掃除するぞ!」なんて今更気合を入れなくてもイイんじゃん?みたいな。www

ダメ?(;゚∀。)ゝ”

ああ、パパの部屋のお片づけはちょっとやってもらおうかな。29日に。
勝手に捨てたりできないから放置状態なんだよね。
「いらなそうなモノはガンガン捨てておいてー。」って言われれば、サックリがっつり片付けちゃうんだけど、そうもいかないだろうしな。(´∇`)ケラケラ
たぶん、私がパパの部屋を片付けたら、3本ある本棚のうち1本が空になるくらい本を処分しちゃうと思う。
だって、実家から持ってきた古い本とか、なんか二度と読まなそうな感じがするじゃん。@@;

ヌメヌメ

やべえ。
昨夜、久々に長渕剛の【YAMATO大和魂】のDVDを観たら泣きそうになった。www
間違っても【SPACE BATTLESHIP ヤマト】を観に行った訳ではない。@@;

4分前くらいからの語りとか!!
6分を過ぎた辺りからJAPANではじまるところとか!!!
やばすぎです。長渕。(〃▽〃)キャー♪

 

それより、昨日は割りと忙しかったです。
病院を忘れていたりとか、各実家や兄弟へのお土産を買いに行くことにしたりとか…それくらいだけど、『車屋とアニメイトだけ行けばイイ』つもりでいたので、ちょびっと忙しく感じました。w
あと、寝てなかったからすんげえ疲れたのもある。( ´ー`)フゥー...

クリスマスだの年末年始の買い出しで、みなさん車を出されるのでどこもヒドイ渋滞になるし、午前中は『え。こんな道でどうしたらそこまでになるの!?』って思うような…廃車状態の事故を目撃したり…。
急ぐ気持ちも分からなくはないけど、事故ったら余計に時間は無くなるだけですからね。
なるべく気持ちをゆったりと…のんびり行きたいものです(*´д`)(´д`*)ネー

 

で、アニメイトにもしっかり予定通りに行ってきたんですが、アレですね、そういうところで…ごくたまに見かける『いつから頭洗ってないのっ!?』っていうような方っていらっしゃるじゃないですか。@@;
個人の自由なので、頭洗わないとか、臭いとか…別にイイんですけど…。
存在していることはイイんだけど、こう、見るからにベトベトヌメヌメしてて…、プチ潔癖ぎみな私にとっては触りたくないようなお方。
昨日はエレベーターでそういう方とご一緒になって、一緒になるだけならイイんですけど、エレベーターを降りてアニメイトへ向かう通路を歩いてる間に横から追い越されたんですよ。
で!
人間って腕を前後して歩きますよね?
ちょうど私が左手を前に振っている時に、彼の右手が後ろに振られて…。
私の手のひらと彼の手のひらが丁度良く重なったわけです。

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

ヌメヌメとじっとりした感触が手に!私の手にっ!!!!

なんで!?どうして!?このくそ寒い日に、何故にそこまで手がヌメヌメしてるのっ!!!!?

帰りの車に乗った時には、丹念に泡の除菌アルコールで手をモミモミし、更に除菌ティッシュでフキフキ。
しばらくは除菌ティッシュを握りしめたままの時間を過ごしました。

ああ、キモチワルイ。

帰宅後はいつもよりちょっと多めに除菌作業に勤しみました。
つっても、春頃の除菌ブーム(謎)の時よりはささやかなものですよ?www

 

予約しておいた細野はるみフィギュア付き【はるみねーしょん2巻】も買ってきました。ヾ(*´∀`*)ノ

かわいい。wwwww
021
大沖さんのフィギュアも3体目になると、割りとコーナー的になってきたなー。(ちっこいのが“細野はるみ”ね。)
\ やべえ /
かわいい。
イマジン達の1/7くらいカワイイ。*´∇`*

マンガは…1巻ほどの衝撃的な面白さはなかったけど、2巻もそれなりに面白かったです。(ぇ
4コママンガって普通のストーリー作るよりタイヘンだろうな、とは思う。
ストーリー作りの大変さを知らない私が言うのもなんですけど。w

BLは予定通りの6冊と、みろくことこさんの【君の名は夜をゆく花も嵐も】を表紙でやめて、代わりに室井理人さんの【花のみぞ知る(1)】を買ってきてみました。
最近はBLも最初っから巻数が付いてるヤツが増えたね。
ダラダラと巻数が続くものよりは、シリーズモノでもいいから1冊でどこからでも楽しめるようなヤツのほうが…個人的にはラクで好きです。
BLに限らず【人気だから引き伸ばす】的な出版社やらのご都合がミエミエのモノとか疲れるよなー。と、思う。
あくまでも個人的に。

太陽を浴びれば、医者はいらない

太陽を浴びれば、医者はいらない】なんて、微妙にアヤシイ匂いのする本があるらしいが、私にとっては“酒を飲んで眠れるならば医者はいらない”だな。( ´ー`)フゥー...

昨夜は21時頃から飲みだして、帰宅したのが日の明けた午前3時頃。
イヤ、2時頃だったっけ…?
時計を見てないので定かではない。wwwwwwwwww

とりあえず、割りとイイ感じに酔ったし、そのまま勢いで眠れるかとベッドに潜ってはみたものの、やっぱり眠れないもんは眠れない。
酒を飲んで眠れるくらいなら医者になんぞ行ってないよね。うん。
睡眠薬を飲みたくても、ワインを数杯飲んだので薬はおあずけだし…、まぁ、イイか。
眠れなければ眠れない時間を楽しめばイイだけのこと。

 

さて、昨日はクリスマス・イヴ。
特に予定もないし、適当に買い出しに行って家でダラダラと過ごすつもりでいたんだけど、パパが「肉食いに行こう!」ってんで、急遽ステーキハウスに電話して空きがあるか確認。
メニューに【クリスマスディナーコース】ってのしか無かったので、仕方なくソレを注文。
スープだのデザートだのイラナイのにー。o(´□`o)ぽんぽんっ!
美味しかったけどね。w
だいたい、コースのデザートにはバニラアイスが乗ってくるので嫌い。
パパに食べてもらうからイイけどさ。バニラ嫌いなんだよ。バニラ。
ナニ、なんなの。
バニラアイスって、そんなにみんな好きなもんなの?w
013015
記念に写真を撮ってくれて、カードに挟んでいただけました。

「肉食いたい!」っていうから、ステーキ屋に行ったのに、今度は「酒飲みたいね!」というパパ。w
最近飲み過ぎではございませんか?@@;
車で行ったのでココでは飲めず、一旦家に帰って徒歩で飲みに行くことに。

そちらのお店にも電話で予約を入れておいたら…。
018
席にこんな手書きのメッセージが!!
\ すげえ /
記念にいただいてきちゃいました。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

酔った勢いで、隣りの席に居たおにーさんと店長さんから「mixiをやっている」情報を得て、マイミク申請をする。w
\ やべえ / なんて馬鹿な私。orz
まさに後悔先に立たず…だな…。

まぁ、アレだ、昨日の夕焼けでも見て落ち着こうぜ。www
006
分厚い雲の先に見える夕焼けが綺麗だ(b´∀`)ネッ!

 

さて、落ち着いたところで昨日のサイコウの出来事を紹介しよう。

プレミアムバンダイをご利用いただきましてありがとうございます。

この度は「【抽選販売】 S.I.C.極魂 モモタロスイマジン(未契約 Ver.)」にご応募いただきましてありがとうございます。

今回の抽選結果につきましては、見事ご当選となりました。
おめでとうございます。

1000007775_1

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
モモちゃん当たったー!
“抽選”という事実があったのかどうか真実は分からないが…、とりあえず当たったー!w
当たったら強制購入の刑。
送料&代引手数料込み1,840円をご用意ください。(´ー`)┌フッ
しかし、当選メールを24日に配信するとか、バンダイめ、なかなかやるな。(・∀・)

今日はこのまま寝ずに、10時に予約してある車の半年点検&洗車をしてもらいにトヨタへ行ってきます。
そして帰宅前にアニメイトで昨日・今日の新刊買ってこよっと。*´∇`*

あ。出かける前にはブレスケア!w
なんだかまだ酒臭い…気がする。

厄落とし

事故っていうほどの大げさなもんじゃないけど、車がぶつかったので事故になるのだろうか。w
マンションの駐車場で、ウチはパパが車を出して停車し、駐車場の機械を下げている最中でした。
そこへ一番上段のお車の方が帰って来られて、バックでうちの車に激突したらしい。

私がポストに寄って駐車場へ出て行った時には、すでに事が終わっていたのでよくわかんないんだけどねー。
なんか「右側のポールばかり見ていて車に気づきませんでした」とのこと。
とても感じのいい奥様で、コチラが恐縮しちゃうくらいご丁寧にお詫びをしてくれる。
「で、どうしましょか。」ってことになって、110番はちょっと大げさだよなって事で、近くの警察署へお電話して「来てもらわないとダメなんですかね?保険屋さんだけじゃあダメですかね?」と確認したところ、「保険使うならどうせ警察の書類が必要になるので今から向かわせますよー。」って。
やっぱ警察いるのか。
ちょっとバンパーがズレて傷ついてるだけでも警察がいるのか。
メンドクサイね。

相手方は今日からご実家に帰省されるとかで、まぁ、イロイロ忙しくて慌ててたんだろうなぁ。

ウチはちょっとワンコのご飯を買いに出かける程度の予定だったのに。かわいそうに。

帰宅したら、玄関先にお届け物が!!!
お菓子にメッセージカードが添えられていました。
うわっ!すげえ!!
やべえ。
私が加害者側だったら、ソッコーでこんなモノを用意するなんてできないよ!!@@;
お菓子くらいは…必死で用意すると思うけど、メッセージカードがなー。
そういうのって思いつかなそう。自分。

とりあえず、ウチの帰宅が遅かったのでパパにメールでご挨拶をしておいてもらいました。
あまり気に病まずに実家での年末年始を楽しんできていただきたいものです。

ああ、そういやあおまわりさんもなんか言ってたな「こんなことがあったから心が落ち着かなくてまた事故につながるといけないので気をつけて(*σ´ェ`)σYO☆」的な事を。

コレで今年の厄落とし(?)になればいいんだけど。

 

あ、カードと言えば、SEGAから-Project DIVA-のクリスマスカードが届きました。w
きっと、某マイミクさん宅にも届いていることでしょう。
002001
メイコねーさんイイな。(・∀・)

 

さて、話はサッパリ変わりますが、先日BL雑誌をほぼ処分し、『スッキリ!もう買わないんだからねっ!!』のハズが、また買ってきてしまいました…。
だって、付録CDが付いてるんだもん…。
3誌に付録CDがついてたけど、1誌は受けが梶くんみたいだったのでやめておきました。w
イヤ、別に梶くんが嫌いなわけじゃないんだ!
役柄による…だけなんだよ?
役柄がよくわかんないのは買わないだけ…なんだよ?@@
006
ペラペラ~っと読んで、サクサク~っと捨てよう。( ´ー`)フゥー...

さて、今月のBL出費の計算でもするかねぇ。
今月は…先月より多いハズ。イヤ、確実に多い。orz
結局ガマンが続かない私です。

今年はあと25日、29日にアニメイトへ行って〆たいと思います。wwwwww
あ。年末年始のアニメイトの営業時間を確認しておかねば。(´ー`)┌フッ

 

そうそう、事故のお相手さんに名刺を頂いたんだけど、なんかお皿とかに絵付けをする教室を開いてる先生らしくて、ブログアドレスが載ってたから覗いてみたら【1日体験材料費込み3000円】とかだったので、『気が向いたら申し込みしてみようかなー』とか思ったりして。w
パパも「行ってみなよ。こういうのも縁だよ。」とか言ってくれるけど…。
でも、そういうのって、やっぱり“絵心”がないとダメなのかしらね?( ´ー`)フゥー...
その教室は生徒さんのお宅でパーティーとかやったりするみたいだから…ちょっと…イヤかな。
ウチでやることになったら…と思うと、死ねる。wwwwwwwwwwww
どこを見てもヲタクくさい家。www
やばい。やばい。

んー、マンション内で書道教室やってる人とか居ないかしら。w
書道なら行きたいんだけどなー。
マンション内で習い事とかできたらラクちんでイイし。(´ω`*

書道も筆だの硯だのにこだわり始めるとお高くなるんだけどねぇ。

あれ?
昔の…割りとイイ筆とか硯とかってどうしたっけか…。
実家から持ってきたハズなんだが…、引越し時に1箱無くしたダンボールの中だったのか…?ヽ(´Д`;)ノアゥア…
ちょっと片付けがてら家探しするか。
古すぎて筆とかボロボロになってるかもだけど。(´∇`)ケラケラ
ん…?前にもこんなこと書いた気がするな…。w

道具が見つかったら、私の今年の一文字【悩】でも書くかな。
政治的にも個人的(主に健康面)にも、気象的にも悩み多き一年でした。
そして、煩多き年でもあった。(そりゃ毎年だが。w)
ニュースで取り上げられた今年の一文字は「暑」でしたね。
書を書いた坊さんが「気象的にも人間的にもあつかった」的な事を言ってたけど、“人間的にあつい”ってなんだったんだろう。サッカーとかか??

みなさんの“今年の一文字”はどんなもんでしたかー?ヽ(゚∀。)ノ

それでは、みな様、楽しいクリスマスの週末をお過ごしください。

 

【追記】

家探ししてたらキューピーちゃんが出てきた。
カワイイ。www
002

あと、自分の中学生時代のスクラップブックが面白すぎる。
キリスト教史やらユダヤ教史やら仏教史にまじって、ボン・ジョヴィの切り抜きとかwwwww
更には「マッチ、母の遺骨盗まれる」なんて新聞の切り抜きやら墓石のチラシまで入ってるよ。wwwwwwwwwww
「金余り企業続々進出、大観音建築ラッシュ」なんてバブル時代を反映するような記事や「まんが界の電子化は確実に来る」なんて記事も。
確かに来たな。電子化。
いやぁ~なかなか面白いな。
しかし、どうしよう。コレ。wwwwwwwww
どうみても、ゴミ。www

む…。
「また孤独な老夫婦の悲劇、介抱の妻突然死、寝たきり夫、衰弱して…」なんて平成元年の新聞記事もあるわ…。
今、たまにニュースで「老人の孤独死」を取り上げてるけど20年以上前からあったんだな…。orz

相棒

相棒-劇場版Ⅱ-】が本日から公開ですね。
観に行く予定はサッパリ無いけど。

昨夜も【相棒 season9】の日だったじゃない?
『見よー』と思って、テレビの予約ボタンを押したのね。
で、予約ボタンを押しておけば、予約した21時になれば勝手にテレビがつくもんかと思ってたら、つかないのね。wwwww
気づいた時には22時近く…。orz
見逃しちゃったよ…。ヽ(`Д´)ノ

ナニ、あのテレビの【予約ボタン】って、テレビをつけている状態じゃないと作動しないわけ!?w
もう、やだ。
イマドキの家電。意味不明。www

しかし、相棒が10周年とかビックリだよなぁ。
私が一人暮らしの頃からやってたってことか…。
連ドラは2002年からで、大好きだった【はぐれ刑事純情派】の後番組だったんだな。(ウィキペディア調べ)
当時はたぶん、すげーガッカリしてた気がする。たぶんね。
はぐれ刑事サイコウだもの。
藤田まことが演じた安浦刑事がカッコ良すぎた。(´ー`* )))) あ~ん♪
その前の【さすらい刑事旅情編】も好きだったけど!!!
どっちも主役がお亡くなりになられて…(´;ω;`)ウッ…

てか、相棒、亀山キャラに慣れすぎて未だにミッチーの神戸キャラに違和感がある私デス。
順応性低いからなー。自分。(´ω`*
亀といたみんのいがみ合いながらも実は仲良し的な関係がムチャクチャ好きだったのになー。
まぁ、でも、神戸くんも【ミスグリーン】の回で狙撃班からばぁちゃんを守る姿とセリフで『カッコエエ!!』って思ったけどね。うんうん。

あー。うー。
昨日の話が気になるよぅ。
劇場版の前触れ的なもんだったんだよねー?
まぁ…いいか…。映画観に行くわけでもないし…、そのうち再放送で見られるだろう…。

 

ところで、うちの相棒(パパさん)は昨日出勤していったまま、日が明けて、現在午前2時になるというのにまだ帰ってきません。
電話連絡はありましたけども。
「終電も終バスも逃しちゃったー。まだ飲み屋~。飲み屋に居られるまで居て始発で帰るか、歩いて帰るか考え中~」だそうです。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

歩いて帰るって…そこ…東京ですよね…?
とりあえず「薬飲んで寝ちゃってもいいか」聞いたら「ちゃんと帰るから寝ちゃってー」だそうで。
どうしようかな。
待っているべきか、寝ちゃうべきか。
睡眠薬飲んじゃうと困るんだよなー。
心配があると薬飲んでも…なんか変なふう(謎)に眠れなくなるしー。
歩いて帰ってくるなら途中まででもお迎えに行ったほうがイイかもだから薬のんじゃダメだしー。
やだー。困るぅ~。
どうせなら「始発で帰るから」とかハッキリしてくれたほうが寝やすいんだけどなー。w

 

あ、今日は天皇誕生日ですね。
祝日ですよ。祝日。
パパに今日、絶対やってもらうことは10月の出張時のホテル代請求!!!
コレ!!!
ずーっとお願いしてるのに「レートの計算とか、メンドクサイんだよー」ってやってくれないんだ。
25日までに請求しないと今年中にお金がもらえないらしいので、絶対やってもらうんだ!o(´□`o)ぽんぽんっ!
てか、出張時のホテル代なんて個人で支払わせないで最初っから会社で払ってくれればいいのに。
ほんとメンドクサイ。w

あ、今日が23日ってことは明日は24日か。
クリスマス・イヴか。
クリスマスも宗派(?)によっては日にちが違うらしいね。
日本では一般的な12月25日の他に、1月7日とか1月19日をキリスト降誕祭にしてるトコロがあるらしいよ。
アレ?
知らなかったの私だけ…だったりしないよね…?@@

◯△&×%×△※!!

一昨日は疲れ果てました。
『何疲れ?』って、怒鳴り疲れなんだけども。( ´ー`)フゥー...

ゴエ・りくがまた大喧嘩をしてヒドイ流血騒ぎになってしまい、怒鳴りまくったり、止血やら掃除やらで…。

もう、ホント、犬語が分かるようになりたいよ。
何が気に入らないのかサッパリ分からない。

ご飯を終えて【りく→ゴエ→みん→ちぃ】の序列順に歯磨きとブラッシング作業をしていたんだ。
最後のちぃが終わった時、私の膝から下ろされたちぃにりっくんが怒った。
噛まれてもいないのに「ギャインギャイン!!」と“降参”の格好で大げさに騒ぐちぃ。いつも通り。
しかし、今回はそれに明斗☆が吠えつき、便乗してゴエも吠えだし…、部屋中に「ガウガウ!」「ギャウギャウ!」「ギャインギャイン!」「ウー!ガァ!!!ギャー!!」「◯△&×%×△※!!」という声が響いたと思ったら、ゴエ・りくのみの大げんかに発展。
ちぃはそそくさと逃げ出し、明斗☆は傍観。

一瞬のすきを見てりっくんを抱き上げて引き離したんだけど、ゴエの口からはボタボタと血が垂れている。
興奮が治まらないゴエは唸りながら陸斗☆の姿を追い回して、床中が血まみれ。
3匹を“ハウス”させてゴエの止血をしてたんだけど、抱っこしてても興奮が治まらなくて、ハウスですでに落ち着いてる陸斗☆を目で追いながら暴れまくりで…私の服も血まみれ。

パパにメールで連絡をいれたんだけど「一度本気でやりあわせて序列をハッキリさせないとダメかもね。」との返事。
イヤイヤイヤイヤ!
本気でこいつらを戦わせたらどっちかが死ぬって。マジで。
ゴエもりっくんも“降参”するとは思えないもの。
それとも…本気で最後までやり合わせたら…どっちかがどこかで降参するものだろうか…?
コワくて試せない。

そんなことがあったのに、昨日はいつも通り、ゴエの顔をぺろぺろしてやるりっくん。
仲イイの…?悪いの…?どっちなの…おまえら。

とりあえず、ゴエの口の中は問題ないようで、昨日も元気よくご飯もパクパク食べていました。
おやつのささみジャーキーもバリバリかじってた(*σ´ェ`)σYO☆

りっくんはちぃがヒート中なせいか、ちょびっとまだ興奮する時がある。
おかしいな。
ごえ・りく・みんは去勢済みなんだけど…。

昨日のごえ・りく・みん・ちぃの様子。

 

さて、昨夜、義妹からメールが届きました。
相変わらずウチら夫婦の体調を気遣ってくれる文章。有り難い。
しかし、「昨年同様、年末は実家でお寿司、来年始はホテルのディナーバイキングの予定で仮予約。母が楽しみにしています。」とのこと。

そ、それは困ったな。w
昨年末&今年始はパパの実家でイロイロお世話になったので、今度の年末年始はウチの実家に行こうと思ってたんだよね。
先月末頃、マラソン大会で泊めてもらう準備だけお願いしてキャンセルの連絡をいれた時に「どうせ年末年始にソッチ行くから布団はそのままにしといてー」って言っちゃったしな。

しかし、“姑が楽しみにしてる”とか…言われると…うーん。マジ困るな。www

やっぱ、普通はダンナの実家を重要視するもん…だよ…ね?

ウチの実家はいっつも母方の実家へ盆と正月に行ってたから…、父方のほうなんてお葬式でしか行ったことない。@@
ってことで、私も自分の実家にだけ帰っていればいいもんかと!!wwwwww
なんてなー。(´ー`)┌フッ

でも、申し訳ないけど、今回の年末年始はウチの実家に帰らせてもらうわー。
パパと「1年ごとにすればいいんじゃん」ってことになったし。
イヤ、とりあえず、パパの実家は市内にあるからご挨拶の顔出しくらいはするんだけどね?
ご挨拶には伺うけど、“恒例行事”的なものに毎年お付き合いするのは無理かな~。と。
だ…ダメ?
やっぱダンナの実家重視!?
毎年、盆と正月の時期はコレで悩むわー。www

パパの妹弟の各旦那さん及び奥さんのご実家は、どちらもご両親がすでにいらっしゃらないので、それぞれの“きょうだいとの集まり”的なモノはあるみたいだけど、【盆・正月に実家】ってのは片方(パパの実家)だけでいいっぽい。
ウチは私の両親もおかげさまで健在だしな、その辺は…えっと…ゴメンナサイ?(ぇ

てか、今回はパパの会社の休みも少ないし、体調もビミョウだしなので、自宅でゴロゴロしてるのが一番イイんだけど。w
渋滞だの事故だのの心配もメンドクサイしなぁ。(;゚∀。)ゝ”

CR 牙狼-GARO-

最近CMで見かけるパチンコの牙狼が気になってしかたありません。
イヤ、別にパチンコをしたいわけじゃなくて。
牙狼が気になるんだ。牙狼が!
ナニ?牙狼って。
すごくカッコイイんですけど…。

と、思いながらも調べずに過ごす毎日でしたが、今日はパパが家に財布を忘れたまま出勤し、「持ってきてー」との連絡をいただいたので、お使いがてら帰りにアキバに寄ってきました。(´ω`*
まんだらけで電王のオモチャ目当てに店内をウロウロしていたら【牙狼】 発見(*゚Д゚) ムホムホ
やべえ。
またバンダイかよ。w
バンダイで出すオモチャ、かっこ良すぎだろ!!!o(´□`o)ぽんぽんっ!
images

元値7000円くらいのモノが、今は2万円弱~のお値段が付けられています。
ふっ…( ´_ゝ`)フーン
べ、別にかっこ良くなんて…ないよ…ね…?
が…牙狼なんて…し、知らないもんっ!!カンケー無いもんっ!!!w

ウィキペディアで検索したところ、2005年から深夜に放送されていた特撮ドラマだそうで。
へー。そうですか。そうですか。
どうせ私は時代遅れな人間ですよ。ヾ(´ー`)ノ
電王を2年遅れで知ったと思ったら、今度は牙狼を5年遅れで知りましたよ。フンッ!!!w
てか、深夜にも特撮モノってやってるんだ。
早朝イメージしかなかったや。特撮。

なんだか時代遅れのままでは悔しいので、未来のオモチャ話題をしてやろう!
トロン:レガシーの1/6スケール ライトアップ機能付きビークル ライト・サイクルが来年の6月に発売予定らしいぞ!!!wwwwwwwww
半年以上先…。

2966
やべえ。
ライトアップ機能付きとか、カッコ良すぎるだろう!!ヽ(〃▽〃 )ノ
しかし、お値段が…Amazon価格(現在26%オフ)で25,768円とか…。たけえよ。www
まぁ、私のことだから、半年後にはトロンという映画の存在すら忘れてることだろう。(´ー`)┌フッ

 

さて、オモチャの話は置いといて、“お財布を届けるクエスト”を受けた私はアワアワとお出かけ準備をしたんですが、『電車で暇だから今読んでる本を持って行こう』と、枕元に置いてある数冊の本の中からパッと1冊を取ってでかけました。
今読んでいるのは【怒らない技術】。
電車に乗って、昨夜、第二章のはじめまで読んでいたので、栞を挟んでいた部分を開いて読み始めました。

…?

あれれ。
なんか急に文体が変わったな。
やたらと禅道の話が出てくるし、著者の成功話が全く出てこなくなったぞ。
あれれれれ?

なんて思いながらも、良いお話なのでタイトルを確認しようともせず読み続けていました。
パパに会って、本を持ってる私に「ナニ読んでるの?」と聞いてきたので、「【怒らない技術】を読んでるんだけどさー、なんかプロローグから“自分は何十億だかの年商を得られる会社をつくった”とかなんとか…ちょいちょい自慢話しめいた文章が入ってきていたのに、第二章になったらいきなり文章が変わったんだよねー。」とお返事。

そこで、ようやく本のタイトルを見直す。

あっれええええ?
タイトルが違う。wwwwwwwwwww

怒らない技術】を読んでいたつもりが【心が晴れる 禅の言葉】を読んでたよ!!!

ちょ…丁度、栞が入っていた部分が“第二章”だったから…さ…?
疑いつつも…昨夜読んでいた本かと…。orz
道理で文体が違うわけだよ(*´Д`)(´Д`*)ネー♪
よく見たら(よく見ないまでも)、本の大きさも違うし、ブックカバーも全然違うわー。(´∇`)ケラケラ
034

ま ぬ け 。

でも、今日は『いつでも読み返せるように』と枕元に置いてあって、たまたま持って出た本がコレで良かったかな。
なんだか気分良く電車に乗っていられました。ヾ(*´∀`*)ノ

内容
人生に初心者もベテランもない。忙しいというのをやめて、少しは心を落ちつけて、静かに月でも見てはどうか…。
欲望にまかせてむだな動きをするよりは、むしろ静かに座禅をしていたほうがどれくらいよいかわからない。
一日を省みて、禅語の世界にひたってみることがどれほど大切かを本書から学びとってほしい。

怒らない技術】のほうは、今のところ“成功者の体験談”を読んでいるだけな気分。
“技術”というタイトルから受け取るイメージとは違う…、なんか…こう…「自分はこうしたからここまで成功したんだよ。真似するといいんじゃん?」的な感じの本です。
つまんなくは無いし、『なるほどねー』っていうお話もたくさん入ってるので悪くはないけど、好きではないかな。www

 

あ。
アキバで“ガンプラ焼き”なるものを食べてきました。
GUNDAM CAFE】の横のお店で売ってます。
期間限定の宮崎焼きいも味は220円。
たい焼きよりチョットお高い気がしましたが、皮がパリっとしていてなかなか美味しかったデス。
002004
土日に行くといつも行列になっている【GUNDAM CAFE】も、さすがに平日の夕方は空いてました。
せっかくだから入ってみれば良かったかしら。@@

 

iTunesのアップデートが入ったから実行したら、日本語設定にしても英語表示になる。
他の言語に設定しなおして日本語設定にしてもダメ。
再起動してもダメ。
なんなの。
iTunesって毎回アップデートの度におかしくなる。ヽ(`Д´)ノウワァァァン
ああ、アップルユーザー向けなんですね。Macを使えってことですね。ワカリマス。

 

そうだ!
そんなことより電王だよ!!!
以前、蜘蛛騒動でポッキリ折れて、パパに適当に接着してもらってあった【S.I.C.匠魂(VOL.10)のソードフォームアーティストカラー】の手首がまたポッキリ折れちゃったよ!!!ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!
032
パパに「また折れたから直して」って言ったら「コレ、めんどくさいんだよねー」って言われた…。orz
仕方ない。
アロンアルファでも買ってきてくっつけるか…。(´;ω;`)ウッ…

トロン

昨日は、映画【TRON LEGACY】をレイトショーで観てきました。
レイトショーなのに3Dメガネレンタルのおかげで1600円も取られる。
3Dムカつく。w
『映画はもっと安くするべきだ!』と、思ってるのに3Dメガネのせいで更に高くしてどうするんだ。映画め。

夜の街を自転車を必死にこいで映画館へ。
寒いけど暑かった。(ぇ

 

すごくダメなニオイがする映画だったので、全くもって期待していなかったせいか、なんか普通に楽しめた。

前作はちょっとだけ観たけど…、昔の映像なので…アレですよね。うん。
30才手前で【スター・ウォーズ4】をハジメテ観たときの衝撃を再び感じられる映像。www

今回のヤツは、ソレをちょろっとだけ観てから行ったせいか、すごくかっこ良かったです!ヾ(*´∀`*)ノ
でも、なんとなくスター・ウォーズを観ている気分。
スター・ウォーズ4・5・6を足して割って、未来的にした感じ?
父と息子がオビワンとルークに見えるよ!!!(あくまでも個人の感想です。w)

ああ、そんなことより、あんなカッコイイバイクとか飛行機とか…欲しいな。
棒一本持っていれば乗り物になるなんてサイコウだな。
ん?
棒一本よりドラゴンボールのホイポイカプセルのほうがいいか?便利か。
早くホイポイカプセルが出来ないかな。
科学の進歩遅すぎるよ。wwwww

乗り物に変化する棒は売って無かったので、代わりにボタンを押すと光るキーホルダーを買ってきました。ヽ(゚∀。)ノ
019018
ボタン電池が3コも必要らしい。
無駄に重いキーホルダーです。

\ やべえ /

カッコイイ。w

青だけじゃなくて、赤く光るヤツも売ってて欲しかった。
ついでに言うとバイクだけじゃなくて飛行機のも売ってて欲しかった。w

\ やべえ /

カッコイイ。wwwwwwwww

“光る”と言えば、クリスマスも近づき、どこもかしこも電飾だらけ。
映画館のある建物のところにもでっかいツリーがありました。
004

ついでに、帰り道に見つけた病院か会社か…はたまたただの一軒家か…?、よくわかんないけどピカピカのお宅の1つ。
010

みんな良く飾り付けするよなぁ。
電気代かけて、労力使って飾り付けして他人の目を楽しませてくれるなんて、なんていい人達なんだろう。

片付けとかも考えると…

私は絶対めんどくさくてこんなことしない。www

 

しかし、最近自転車に乗ることをサボりまくっているので、乗るのが苦痛になってきた。orz
パパに「20キロキープしてよ」とか言われても「もう疲れたんですけどっ!!」とか言っちゃうくらい。
んで、「前は20キロくらい余裕だったじゃん!」って怒られる。(´;ω;`)ウッ…

別に競技してるわけじゃないからペースキープとか…どうでもいいじゃん?
まったり行こうよ。
人生まったりが大事だよ…。
漕いでいればそのうち目的地には着くよ…。たぶん。w

「最近甘いもの食べ過ぎだし、体力も落ちてるからもっと乗るようにしようね。」って言われたけど…
自転車はあたたかくなったら乗ろうよ。それがいいよ。@@;

だって寒いんだもん。wwwwwwwwww