ドーリズムプラスとか

19日の日曜日はドーリズムプラスというイベントへ参加してきました。
前売り券を買っておいたので、早めに行くつもりが寝坊して…、かなり遅く会場へ到着。

ドルハ&ドルク主催ってことで、ドルハのお洋服もたくさん売られていたみたいですが、開場30分程度で売り切れたとか?

会場は思いの外狭く、暑くて息苦しかったです。

ディーラーさんのところもウロウロと見てあるきましたがあまりお得感がない(お高かった)モノが多かったので、ほぼスルー。
1000円のウィッグをダンナさんと3コ買ってきたんですが、私の分が誰の頭にも合わなくて、全部ダンナさん行きに。
でも、ダンナさんの子の頭にも入らないかな?
DD用ウィッグだったのかもしれません。
一応、MSD用って聞いたんですけどねー。
まぁ、いいです。。。

Twitterのフォロワーさんにも数名お会いできたし、普段見ることの出来ない海外ドールをたくさん見られて楽しかったですが、会場限定ドールには触肢が動かず。
まぁ、いいことなんですけど。(家計的に。w)

なんだか拍子抜けしてしまったので、早々に会場を離脱。
駅前でお茶してから、アキバへ向かいました。

ドルチェ→ドルクと行って、イベントで使わないで済んだお金を使ってきてしまったので意味がありませんでしたねー。(トオイメ

 

さて、メイクを初めてどれくらい経ちましたでしょうか。
まぁ、初ドールを迎えて3ヶ月半くらいなので、半月くらいでしょうか。
昨日は、元、子天使 椿こと珠(りん)くんのフルメイク3回めプラスオーバーメイクをしました。
IMG_3465
前日に地元のすみかに連れて行って見てもらったら「もっと濃くてもいい」と言われて、Twitterでもチークをもっと入れたほうがいいと言われたので、オーバーメイクです。
ピアス穴を開ける勇気は無いので、ボンドで携帯用デコビーズ(?)をボンドで貼り付けたり、チークを入れたりしてみましたが、まだ薄い気がします。

やっぱり、フルメイクやり直しかなー?
左右でメイクもズレすぎですしね。

でも、個人的には気に入ってます。(毎回そう言う。www)

 

彩(さい)くんは1回のフルメイクで固定したままです。
これまた左右で均等なメイクではないんですが、ウィッグをドルクさんで買ってきたのが、すごくよく似あってて!(あくまでも個人的趣味で!)
かわいくて仕方ありません。wwwwwwwwwwwww
DSC_0031DSC_0039
ああ…。
かわいいよ。かわいいよ!彩くん!!!
すっかり男の娘だね!www
このウィッグ、手触りも最高で好きです。

 

玲(れい)くんと剛(ごう)にーさんは相変わらずイチャイチャ。
DSC_0012

 

京(けい)くんは…、メイクが薄すぎて気に入らないのと、自立パーツの取り付けが雑で剥がれていたのに今更気付いてがっかりです。
まぁ、ボンドで接着しなおしましたけどね。
フルチョに絶望しております。
サンライトに慣れていない天窓でやったのが間違いだったのでしょうか。
ダンナさんは里で「サンライトのメイクは薄くなりやすいので」との助言をいただいたそうですが、それは私がフルチョした後のことですので参考になりませんでした。

んでも、ウィッグとアイを替えたら結構カッコイイかな。うん。
メイクが上手くなったら、里帰りしない前提で自分でフルメイクしちゃいたいと思ってます。
DSC_0007

9番ヘッド、すごい好みだと思ってたけど、鼻が…、ちょい豚っ鼻なんだよねー。(´ε`;)ウーン…
19番ヘッドのほうが好みなのかもしれないと思う、今日この頃です。
19は顔がデカイのがアレだけど。。。

白肌をフルチョできる日が来たら、19番でいこうかな。
なんてね。
ダンナさんに「仕事探して自分で稼いだお金でフルチョしなー」と言われているので、勤め先を探さねば!
なんとしてでも探さねば!
と、毎回意気込みだけあるんですが、身体がついてきません。。。orz

ミニっ子がかわいすぎて困ります。
サイズ的にも私にはちょうどいい大きさみたいです。
GOUもSDもでかすぎます。。。
幼っ子はちっさすぎて物足りないし、海外っ子は…なんとなくもうお腹いっぱいな気分だし。

MSDできになるヘッドと言えば、9番か19番しかないという。

最後に白肌MSDをお迎えしたいですね。
いつになるかは分かりませんが。www

 

そうそう、ドール撮影用にデジ一を買いました。
NikonのD5100です。
型落ちですが、欲しかったキャノンのEOS Kiss X50はTwitterでも、店員さんからも「お勧めできない」といわれたので。
ヨドバシカメラの店員さんがやたらと詳しくて色々説明してくれたんですが、私には何を申しているか理解できませんでした。

理解できないままお迎えしたデジ一。www

レンズはSIGMAの18-200mmのヤツです。

ドールが可愛く撮れるように頑張りたいですな。

後日カメラケースと三脚も買いましたん。*´∇`*

頂き物とかメイクとか

Twitterでお知り合いになれたBABY,好きなかわいらしそうな女の子がおりまして。
実際お会いしたことはないんですが、「マックのハッピーセットのおまけが欲しい」ってつぶやいていたので、気軽にハッピーセットを7回ほど食べて、サンリオかなんかのキャラ?のオモチャを送ったんですよ。
ウチは単に食いたいモノ食って、いらないオモチャを送っただけなんですけどね。
それなのに、こんなにステキなモノを頂いてしまいました!!!
BABY,の髪飾りとうさくみゃちゃんのストラップとうさくみゃちゃんのマスキングテープ、そして丁寧なお手紙!!!
字からも可愛らしさが伺えます!

姪っ子からもらった手紙のような感じで、読んでいて嬉しくて泣きそうになりました。

ホントにステキな贈り物をありがとうございます。

大切に大切に使いたいと思います!!

IMG_3203IMG_3215

IMG_3205IMG_3217

髪飾りは本当は人間用なんでしょうけど、私は年齢的にも服装的にも残念ながらこんな可愛らしいモノは身につけられないので、玲くんに!!
かわいい!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

うさくみゃストラップだけは、私の携帯につけちゃいました。
年甲斐も無く…。

最初「黒か白かピンクのどれが好きですか?」って聞かれたんですが、無いだろうと思われる「茶色!」と言い張ってたんですけど。。。
茶色のうさくみゃちゃんもいたんですね。。。
うん。。。
色がなければご迷惑をおかけしないかと思ったんだけど。。。
あるもんですなぁ。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

茶色は普段着とかでも多いので、とても好きです!

長渕のツアーストラップとうさくみゃちゃんストラップの妙な組み合わせですが、自分的にはすごく気に入ってるんですよ。
ストラップサイズだと、ほら、歳とか…あんまり関係ない…感じが…ね…?www

IMG_3075IMG_3105

地元付近のすみかや、天窓、アキバホビ天などで、思いがけずお会いできたフォロワーさんと写真を一緒に撮らせていただいたり、そのまま夕飯もご一緒したり、お茶したりしたんですが、なにぶん写真撮影が下手くそすぎて、ブレブレで使える写真がほぼ無いという。。。。゚(゚´Д`゚)゚。(一部だけヒドイ写真をあげておきます。)

お写真を上手く撮れるように精進したいとおもいます。。。

 

で、メイク。
連日深夜にメイクする日々です。
MSD5回目フルメイクともなると、まぁまぁ、自己満足的に『いいかな…』と思えるメイクになってきたと思います。
作業時間も短くなってきました。

最寄りのすみかの店員さんには「えー。いいいじゃないですかー。全然okですよー!初心者とは思えない!」とか言ってくれるんですけど、まさか客に「このメイクは最悪ですな。」なんて言うわけないじゃないですかあああ!!

ダメなのは自分でわかってますよおおお!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_3367
最初は、元、小天使椿さんの珠(りん)くんを…。
ゴスパステルのムラがひどかったのと、テンションゴムがゆるゆるだったので、分解&メイク直し。

IMG_3368
早めに珠くんのメイクが終了してしまったので、余った時間で彩(さい)のメイクもやりなおし。
前のメイクも気に入ってたんですが、眉毛だけはダメだと思って。
眉毛だけを直そうと思ったんですが、そこだけメイクを剥がすと、他の部分との…ね?
バランスと言うか、色合いというか、おかしなことになるので、結局フルメイクです。

DSC_0097
珠くんは病んでるメイク。
天使っ子ですが、堕天使を目指してます!U゚Д゚U ハァ?
Twitterでご助言いただいた通り、唇に紫を混ぜたらかなり病んでくれました。(死人的に…。www

DSC_0083
彩くんは女の子チックなメイクに。
ほっぺのチークもピンクで、目元もピンク。
ちょいピンク入れすぎかな。(片方だけ。。。)
最初のメイクで眉毛が悲惨だったんですが、すみかでフルチョメイクサンプル写真を眺めて来て、『ふむふむ、眉毛はこんなもんか。なるほど。なるほど』って感じで頑張りました。
前回のまゆは隠さないとダメなくらいでしたが、今回は眉毛出しもイケルと思います。多分。。。
ああ。。。
左右の角度は違いますけど。。。

DSC_0094
京と珠。
( ´Д`) <はぁー フルチョメイク薄過ぎ~!
プロのくせに!o(´□`o)ぽんぽんっ!

スタンダードっ子でメイクが上手くなったら、フルチョっ子の京も自前メイクにしちゃいそうです。。。
お里帰りできなくなるけど。。。
それは困るかなー。

ああ、MSD F-09白肌ロング足男の子欲しい!
京と同じメイクでどんだけメイクが変わってくるか見たい!
もしくはメイク無しでオーダーして、自分でメイクもありですけどねー。
メイク無しでも値段変わらないのが。。。イタイ。
安くしろよ!www
メイク無しだと1ヶ月でお迎えできるそうです。( ´・∀・`)へー

 

あ。
目玉おやじ買ってもらっちゃいました。
予定通りかわいくてたまらんです!

IMG_3296

何気に恋鞠堂さん製メイド服が着られるんじゃないかと、着せてみたらピッタリでした。www
メイド目玉おやじ!
かわゆす。
ヘッドドレスはさすがにブラウニーサイズは使えなかったので、七のリボンをつけました。

 

昨日は地元のすみかでTwitterのフォロワーさんの支倉さんを見せていただきました!
写真より断然カッコイイです!\やべえ/
梵天丸も実物はかわいいのかなぁ~。(´ε`;)ウーン…
お迎えしませんけど!ねっ!

レイズナーとか好きなダンナさんが支倉さんに反応しまくりでコワイです。
というか、ダンナが男の子迎えるのは許さない!悔しいから!
だって、私、女の子で欲しい子いませんし。。。
フルチョも男の子でいきますし!(やる予定はないです。)

子天使 椿&フルチョっ子MSDF-09番くん

7月の最後の週、ダンナさんが京都に旅立って数日後の土曜日、とうとう天使の里霞中庵へ、フォロワーさんと合流して、無事に入館した模様!

なんと、こちらのすみかでは関東前店舗お留守だったスタンダードくんちゃんが居て、MSDの20番だか、SDの35番だかのフルチョと白蓮だか白鳥とかで悩んだ挙句、とりあえず私の希望の【京天使 子天使 椿】さんだけお迎えして、土曜日の里は終ったたようです。

その後、日・月と3連チャンで里に通って、結局35番ちゃんをフルチョしたとか。。。

まぁ、せっかくお里に行くんですから、スタンダードやすみか・窓でフルチョできる22番くんちゃんはフルチョしないでくださいと言いましたけど。

んでも、幼天使、美加・健はお迎えしてもよかったんじゃないかなーとか思ったりしちゃいます。
だって、天使ですよ!
シュピットで天使の羽が着脱できるんですよ!
かわいいじゃないですかー!(私はお迎えしないですけどね。www)

で、土曜日に「椿さんはお迎えしたよー」と連絡があり、もう、ダンナさんの帰宅が待ち遠しかったです。

スイートドリーム椿さんと普通の椿さんと迷いましたが、眠りっ子は基本的にあまり好みではない(自分ではお迎えできない子だと思ってる)ので、普通の椿さんを。

京都・大阪・神戸・名古屋と色々回ってきたらしいですが、連絡がちっとも無くて、ドキドキでした。

そして、ようやく7/31日の夜遅くに帰宅!

椿さんのお披露目です!キタ━(゚∀゚)━!

ボークスのサイトに載ってる椿さんはもうちょ~っとメイクが濃いイメージでいたんですけど、実際はものすごく薄すぎて、そして、京都ならでは(?)の日本人顔!?

ダンナさんに「ホントにこの子で良かったの?」
とか言われました!
失礼な!メイクはイマイチだけど(ヲイ)造形がいいんだよ!

IMG_2987IMG_3002
里の子は箱が違います。@@;

しかし、見れば見るほど誰かに似てる。

あ!

姉の子供の頃や、チビ姪っ子にそっくりです。。。
んー。
身内がウチにドールとして存在するのはちょっと…。
開封して、早速オーバーメイクをした。

最初はちょっとしだけのつもりのオーバーメイクだったんですが。。。

そのつもりだったんですがっ!

グロスを塗ったつもりが溶液で。。。。。。。。。。。。。。。。。
口元にぶわーって!
ぶわーって!溶液塗料が広がって悲惨なことに。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

椿さんお迎えして約半日でメイク崩れまくりで…ま、まぁ、スタンダードなので3150円?でお直ししてもらえるから、、、、。
そ、そのうちお里帰りさせようかな!とか思っちゃってね。

そしたら、ガツガツメイクしちゃうじゃないですか。www
化粧が落ちたところだけメイク直して、それをごまかすのに元のメイク部分もオーバーメイクしたらめっちゃ濃くなってキモチワルイくらいになりました。www

しかたないので、翌日にはフルメイク挑戦!( ー`дー´)キリッ

DSC_0010
手前味噌ですが、SDハジメテメイクにしては上手くできたかなと。。。(自己満足

だがしかし!
病んでる天使を目指したかったんですが、パステルがナチュラルメイク用しかなくて。
後日、すみかでゴス系パステル買って来まして、またメイク。。。

DSC_0004

買ってきた!ってツイートしたら、「それは難しいよ」とか「世界堂のがいいよ」とか教えてくださる方がいたので…、ボチボチ材料選びとかも含めて頑張りたいと思います。

メイクはまだエアブラシとか使ったりしてないんで、造形村1番筆1本で塗ってるんですが、楽しいです!
毎日でもやりたい!(気力はない。www

 

そして、我が家に天使がやってきた(くる)日の夕方、天窓から「フルチョっ子のお迎え可能」電話が!!
ビックリですわ。
2週間くらい予定より早かった!
当日は連絡が遅かったので、時間的にお迎えに行けず、その後体調不良でお迎えに行けず。
結局お迎えに行ったのは8/4でした。

お迎え当日は、初フルチョっ子で、舞い上がってしまい、まともにメイクを見ないままお迎え完了しちゃったけど、帰宅ってみたらイメージと違いすぎてビックリです。
この子はコレでかっこいいけど!

予定と違いすぎます。。。
ボークスさん。。。
サンライトはメイクの塗りが難しいつったってプロでしょうが!。゚(゚´Д`゚)゚。
もうちょっと希望通りにしてほしかったです。。。

この子のフルチョも十分カッコイイので気に入ってますけどね!
あくまでもイメージが違いすぎたってくらいで。www

IMG_3054DSC_0005

次にチャンスがあったら、白肌MSDF09でいきたいと思います!(次があればなー。(´-ω-`)

お迎えに窓へ行ったらめぐみさんご夫婦にお会いして、フルチョしてました。www
めぐみさん最高!\やべえ/\すげえ/

 

ミニっ子と幼っ子がすごくお気に入りな今日この頃。ヾ(´ー`)ノ
連れて歩くのにも、愛でるにも調度良い大きさ。
たぶん、限定でどうしてもいい子がいない限り、私は今後MSDでいく!( ー`дー´)キリッ

白肌MSD F-09を同じメイクでオーダーしてみたいです。
組み立てとかメイクは自分でするので、スタンダード価格でお迎えさせてください。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

そのうち…フルチョ、もう一人…きっと…。
きっと…できるといいな。。。

救急車

んとー、先週の木曜日?
2日だったっけ?
午前4時くらいに救急車に乗った。
ただでさえ吐き気も酷かったのに、救急車の荷台(?)で揺れる担架の上はきつかったなー。

てか、マジすんごい辛かったのに、「内科的には問題ないですよー!おくさーん!大丈夫ですよー!」って、腹部のレントゲン撮って、聴診器あてたくらいで、点滴2本流し込んで「熱下がったから帰ってください」みたいな。www

ちょ。
それは。。。
なんか。。。
この辛さはなんなのよ、みたいな。

とりあえず、その後にいつもの心療内科と、飛び込みで別の病院(婦人科)を受診してきました。

婦人科の血液検査結果は明日聞きにいきます。
まー、どうせなんも出ないんだろうね。

ええ。ええ。
どうせ心理的なもんですよ。そうでしょうよ。。。

大げさにしてすいませんでした!。゚(゚´Д`゚)゚。

だって身体中がつるし、息苦しいし、頭クラクラするし、手足しびれるし。。。
マジで死ぬかと思ったんだよ!o(´□`o)ぽんぽんっ!

くも膜下出血?とか、脳梗塞?とか、ちょっと疑いました!
マジ大げさ。

最終的には更年期障害を疑ってる。
症状がドンピシャだし。
でもね。
どこの医者にソレを相談しても「まだまだ若いからありえないですよー!」って笑われるけど、じゃあコレは!?
この症状はなんなのよ!
納得できる説明ください。。。

ワンコを看取るまではしにたくない。
けど、あの辛さが更年期障害で毎月やってくるならしにたくもなる。
しなないけど。
こわいから。www

パパさんはお仕事にボチボチ…、リハビリ程度に始めたパパは日々疲れきってる様子です。
帰宅してご飯食べると寝ちゃう。
ま、いいんだけどね。ヾ(´ー`)ノ

詰め物取れたままだから歯医者にいかないとー。
歯から脳にばい菌入るんだよね!
こえええええ!
でも、めんどくせー。

ってなわけで、あんまり本調子じゃないけど生きてます。( ー`дー´ )キリッ

日々病院。。。ぐぬぬ。。。
ワンコの病院もいかねば。

最後になりましたが、お疲れのところ病院の梯子にお付き合いありがとうございました。
旦那様。

みなさんも体調管理にはきをつけて(*´・д・)(・д・`*)ネー