うちの子設定まとめ

【主人公】
・立花 玲(たちばな れい):スタンダード マーク
そこそこお金持ちなお家の男の子。
高校2年生。
両親が海外暮らしのため、従弟の京(けい)と二人暮らしだったが、剛と壱と知り合い、更には藍も家に迎える。
温和な性格で子供のためなら女装もする。怒らせると怖い。

【サブキャラ達】
・立花 京(たちばな けい):フルチョ MSD F-09
両親が他界したため、玲の家で一緒に暮らしている。(中学2年生)
俺様キャラ。

・椹木 剛(さわらぎ ごう)32歳:Gou椹木雪之丞
バツイチ子持ち。
双子の一人、壱(いち)を連れて路頭に迷っているところを玲に拾われる。
後に、元妻が育児放棄されたもう一人の息子、藍(あい)も引き取る。
酒とギャンブルが趣味。仕事は鳶。

・椹木 壱(さわらぎ いち):幼 南条勲
剛の息子。長男。
明朗快活な小学2年生。

・椹木 藍(さわらぎ あい):あゆむ2nd
剛の息子。次男。
育児放棄&母の虐待にあい、病んでる子。小学2年生。

・津田 彩花(つだ あやか)@彩(さい):MSDスタンダード ゆうと
京と珠の同級生。中学2年生
呑気な性格でほんわりした子。

・津田 聖一朗(つだ せいいちろう)@聖(せい):梵天丸
壱、藍と同じ小学校に通う1年生。
彩の弟。ちょっと変わり者。自由奔放な子。

・神奈木 静流(かんなぎ しずる)@静(じょう):蓮花丸2nd
幼稚園の年長組。
ほんわかのんびりな男の子。
たまにやんちゃでイタズラする聖の子分的な存在。

・明日 完智(ぬくい かんち)@完(かん):フルチョ MSD F-09
中学3年生で、彩の親戚。
生徒会長を務める気が強い才色兼備な男の子。

・明日 和佳(ぬくい のどか)@杏(きょう):ローゼンリード水曜日フローラ
完の妹。中学1年生。大人しく内向的な性格。兄が大好きな子。

・河野 珠樹(かわの たまき)@珠(りん):子天使 椿
京の幼馴染で同級生。中学2年生
藍に懐かれてる唯一の子で、藍の子守をよくしてくれる子。

・南木 洸弥(なんき こうや)@洸(こう):コーディネート MSD F-09
几帳面なしっかりとした子。中学2年生

・三十八 征士(みおや せいじ)29歳:フルチョ SDGrb F-38
立花家の執事。冷静で温和。京のお気に入り。

・立花 八雲(たちばな やくも)39歳:Gou 近藤勇
玲の父親。厳格ではあるが、人の道さえ踏み外していなければ息子の言動にはさほど干渉しない。
大体が海外で嫁と暮らしている。実業家。

通院

今日は御茶ノ水にある順天堂大学附属病院に通院の日です。
検診&ピルをもらいに行くんですが、その程度のことなら地元の病院でもいいんじゃないかと思ってしまいます。
なんてったって遠い。遠いですよ!奥さん!
しかし、紹介状に金がかかるので、まぁ毎日行くわけじゃないしいいかと妥協中。

当初通院を始めた時は、「手術に向けて〜」なんてことだったんですが、薬の副作用がヒドく挫折。
ピルで様子見ながら適当に過ごせればいいんじゃん?っていう病院の方針なんでしょうか。
なにしろ私のトークスキルがあまりにもなさすぎて主治医との会話もまともに出来はしません。www

だが、今回は一言だけは言う!
「15キロも増えました」と。ヾ(´ー`)ノ
ピルを飲み始めてから食欲増進、お肉増殖。
さすがにこんだけ体重の変化&血液検査の結果の悪さで薬がかわるかもしれない、それどころかストップがかかるかも?
などと、ピルをやめたら痩せるんじゃないかという訳の分からない期待を胸に!!

…。

そう、過去最高なんです。体重が。
ぶくぶくしすぎて着られる服がないんです。
でも今の体型の服は買いたくない!絶対にだ!(;´༎ຶȂ༎ຶ`)

ま、何はともあれ、どうかまともに医者とお話しできますように。。。w

あと、痩せたいなら食うな!運動しろ!ですかね。ヾ(´ー`)ノ

今日は早起きして行かねばならないんだけど、起床ができるか心配で、睡眠薬を飲んだものの少しも眠気がきません。

うん。うん。
寝ずに行くのもいいよね…。

病院帰りには体力が余っていたら、原宿とアキバをフラ〜っとしてきたいです。
御茶ノ水からは近いしね!

ああ。。。
明日からとうとう増税ですなぁ。
マンガも買いにくくなるなーと思ってしまいます。悲しかーっ!

なんかこの文字消せないんですけど。なにこれ↓ハテナいらないよ!

近藤勇

ボークスニュースを見てから、あまりにもイイおっさんっぷりに惚れ込んでました。
アフターでもお迎えすることは無いと思ってたので、のんびり近所のすみかに午後から様子を伺いに。

展示の近藤勇も斎藤一もカッコ良かった!!

で、なんだか突然ダンナが「いっちゃいなよ〜」なんて甘いささやきを!w
「俺は斎藤さんがいいと思うけどね」って言葉もついてきましたけど、どうせならおっさんの近藤さんがいいかな、、、我が家のドール設定上。
でも斎藤さんもイケメン。
なんて思いながら何度も眺めていたら、店員さんに「斎藤さんはまだ若干おりますが、近藤さんはこの展示の子になるんですよー。早い者勝ちですよー。」なんてことを言われて誘惑されまくり!w

しかし、思いとどまる。
何週間か蛍光灯にさらされ続けた近藤さん。。。
いや、それも運命かもしれないがっ!がっ!

窓なら居るんじゃね?みたいなね。w
しばらく窓に行ってないし、ダンナがまだ十分な数がお留守番してるか電話で問い合わせてくれて、間に合いそうだったので窓までドライブ〜。

夕方に着きました。

到着までは『絶対誘惑に勝ってお迎えせずに帰るぞ!』って思ってたんですが、ご親切にお顔の見比べまでさせていただけて。
斎藤さんも合わせて3人のお顔を見ちゃいました。

そ、そこまでしちゃったら、「やっぱいいです!」なんて言えない。www
ペットショップで気になる子を抱っこしちゃったら負け的な、アレ。
ダンナも横で「いいよね、いっちゃいなよ!」って言ってくれたので、ありがたく、「ではこっちの子をお願いします」と。ヾ(*´∀`*)ノ
緊張しまくりで手汗がすごかったです。w

Gou 近藤勇さんお迎えでごんす。(メモ:2014.03.29 名古屋ドルパアフターイベント)

玲くんの父親設定なので38〜40歳程度を考えてます。
なので苗字は玲くんと同じ立花(たちばな)
下のお名前は考え中です。
元の名を使って勇三(いさみ)とか考えたんですが、ダンナに反対されて。/(^o^)\ナンテコッタイ

Twitterでいろいろ案を出していただいて、清十郎(せいじゅうろう)とか、八雲(やくも)とか藤近(ふじちか)とか勝五郎(しょうごろう)とか…。
うん。
どれもイイ感じで更に迷います!!
ご助言くださった皆様、ありがとうございます。

なにに決まるかなー?(´ー`* )))) あ~ん♪

Gouボディが剛(ごう)にーさん(雪之丞)と二人になってしまって呼び名の変更もしなければ。
今までさんざん「おっさん」と呼んでいた剛にーさんは近藤さんが来たとたんに若返りました。なんかかわいらしくも見えてくる!
剛にーさんの設定年齢は37くらいでしたが、30〜32歳あたりに引き下げるつもりです。

「もう増えない」「もういっぱいいっぱい!」「かまいきれない!」といいつつ増えていく家族です。wwwwww

)

20140331-023931.jpg

日記を書こう

くだらない日記を書き続けることをやめてどれくらい経ったかな。
前2つの日記は睡眠薬飲んだ後に書いたから誤字脱字だらけで気持ち悪い。www
まぁ、それでも記録として消しませんけど。

長いこと文章を書かないと、どうやって人にモノを伝えるか分からなくなるもんですね。
特に私は人との交流が極端に少ないですし。
喋らない、書かない、考えるのを止める、と、ホントどんどん脳みそが縮んでいくような気がしている今日この頃です。

ってことで、少しづつまたどうでもいい日記を書いていければいいかなーと思ったりして。

うん。誰も見てなくていいんです。

思考が停止しないように、バカが一層バカにならないように。
どうにかしないと。