なんでも歳のせいにしてしまう

先日ディズニーシーに行ってきたんだけども、タワーオブテラーがきつかった。
歳のせいかな、絶叫系は少々辛くなってきた気がする。
2年くらい前に行った時も『ちょっとキビシイかなー』って思ったんだけど、今回は「もーダメだ」って口に出すくらいダメだった。w
あ、一回転するジェットコースターっぽいやつは大丈夫だったんだけどね。 ε- (´ー`*)フッ

 

15日くらい前から始めたディアブロⅢ。
ここ一週間くらい毎日6時間とか、多い日は9時間くらいプレイしている。
お陰で眼精疲労。
昔はどんだけゲームしててもこんな状態にならなかったのになー、これも歳のせいかねーって思ったりして。

もうね、 ゲームやるとか、やらないとか、そんなレベルじゃなくて目を開けてるだけでツライ。

昨夜は蒸しタオルで温めたりしてちょびっとマシになったような気もしたんだけれども、眼精疲労って寝ても治らないのねー。
おめめ爆発しそう。 

それでもやるんだけれども。ディアブロ。

 

23日は通院日でした。婦人科の。
ずっとホルモン剤を服用してるんだけど、それのおかげか内膜症が小さくなってるって。
やったー。
最近だいぶ痛みも減ってきてるのはコレのおかげかー。ラクチン。
ただし、生理をガッツリ止めてるので更年期障害がキツイ。www 
むしろ腹痛のほうがマシじゃないかと思うくらいうざいしツライ。更年期障害シネ。 

あと、お薬代がお高いのがツライ。月1万。
早くお薬から脱したいです。

ちなみにこの日は誕生日でまた歳をくったわけですが、ダンナが仕事帰りに崎陽軒のシウマイやらケーキやらお花やらを買ってきてくれたので、それらをつまみながらディアブロしてました。 

ふふふ…。

ディアブロ楽しいよ…。なにをしてるのかわからなくて楽しいよ…。とにかく止め時が分からない。

そうだな、牧場物語的楽しさ。いや、戦闘あるからルーンファクトリーかな?ヽ( ´ー)ノ 

整形外科とシーと私

1年数ヶ月前くらいから左の股関節周りが痛くて。
前は歩いてると『痛いなぁ』くらいだったんですが、ここんとこ急に痛みが激しくなって、座ってても痛いし、立とうとすると激痛だしで、とうとうお年寄りの溜まり場的整形外科を受診してみることにしました。
近所にね、すごく評判のいい整形外科があってさ、混雑覚悟で行ったら混みすぎでビックリだったね。
慣れてるお年寄りはお弁当持参だし。
混むってののレベルが違うなーと思いましたよ。

で、診察→レントゲン→診察だったんだけど、右の股関節に比べるとやっぱり左は変形(?)してて、炎症を起こしてるんだって話だった。
すぐに手術は必要ないけどーとか、将来的には変形性股関節症になりますねーとかってことで、骨の周囲の筋肉でカバーするための筋肉増強リハビリを受けることになりました。

めんどくせ。

杖があればラクできるかなって思ったんだけど、杖は余計悪くするみたいな話もあって。

っていうか、杖ってどこで売ってるんだ?
あんま見ないよね?

このあとディズニーシー行った日記でも書こうと思ったけど、風邪ひいちゃうわ、疲れたわでまた今度にします。