整形外科再び

先月、股関節の痛みで整形外科にお世話になったんだけど、今度は肩の痛みでお世話になってきました。

バイクでコケてから痛くて痛くて。 

結果は「骨には異常ないから転んだのが原因で筋肉がこわばってるのかもね!」ですって。

こんなに痛いのに「かもね」。

パンツ上げるのも、顔洗うのも、PCに腕のっけるのも痛いのに!
ワンコのトイレシーツ替えるのなんて激痛だよ!
洗髪なんて地獄だ! 

転んでからもう10日も過ぎてるのにまだ筋肉がこわばってんのかなー。
筋肉痛なら2~3日で終わったよぉ?
擦り傷と青あざももうだいぶ治ってるのに。 

「放っておいたら五十肩になるかもね」って言われたんだけど、すでに四十肩じゃないのかなぁ。違うのかなぁ。 

Wikipediaで五十肩(四十肩)を調べて見てみたら「片方がなったらもう片方もなる確率は高いよ」的なことが書かれていて実にコワイです。
しかも治るまで1年くらいかかるとか、元には戻らないとか書かれてた!
こんな痛みが1年も続くなんていやだああ!!!

とりあえず「リハビリに来てね」って言われたんだけど、股関節痛の分もまだ行ってないんだった。
1年以上もずっと痛かったのになんか急に痛くなくなったし、もういいかなって思って。w 
たぶん肩も放っておけばそのうち痛くなくなるんだろうけど、股関節痛より不便度が高いのでやっぱりリハビリしたほうがいいのかね。
ああ、めんどくさい。 

そうそう、病院の待合室でさ、ぼーっとしてたら「ぶっぶっぶびっ」って音が聞こえてきて。
何かと思って探してみたら、ずーっとおならしながら歩いてるおじいちゃんがいたの。
ほんと結構な距離をずーっとおならしっぱなしだった。w
目の前通られた時はちょっと息とめちゃったわ。
出物腫れ物所嫌わずとは言うけどさー、そんなに出ちゃうもん?www 
あとねー、どうでもいいけど、明らかにカツラなおじさんが居た。
今どきそんなに分かりやすいカツラってあるのかね!っていうくらいあからさまなカツラ。
カツラと言えばさー、最近めっきり髪の毛のハリやコシがなくなっちゃって抜け毛もヒドイし、レディースアデランスのCMとかがめっちゃ気になるようになったわー。
アレ、どうなんだろうね…。
カツラ使ってる人のブログでも探してみようかしら。

はぁ…。

若返りたい…。 

 

コケた

今日もモンキーでお出かけ。

知らない道をポコポコと走って「いやはやそろそろお天気もあやしいし帰るか」ってことで帰宅途中の家の近所でついにやってしまいました。

右折で曲がりきれずに車道と歩道の段差にぶつかってズザーって。

歩道に転がったんだけども、人が居なくてよかったなぁ。マジで。
誰か居て、ちょっとでもぶつかったってたらもう事故だもんね。
「コケた」で済んでよかったわー。 
ああ、もう、ホントよかったああああ!! 

八百屋さんの目の前でコケたので、店のおばちゃんとかが心配して出てきてくれた。ありがとうございます。@@;
もう、アレね、痛いとかなんとかってのはわかんないの。
ビックリしたのと恥ずかしいのとで、痛みは二の次的な。
信号で停まってる車もいっぱいいたからすごく見られてたんだろうなぁ。めっちゃ恥ずかしいわー。

そんなにスピードも出てなかったハズで、ケガも大したことは無いです。
肘がずり剥けて足に青あざできたくらい。
あと手袋が破けて、シフトカバーが破れて、モンキーにちょっと傷がついた。。゚(゚´Д`゚)゚。
でも転がった時に一瞬で想像した程の傷はつかなくてよかったかな…。
なんかこう、もっとベコベコになったかと思ったんだよね。ガシャーンってやっちゃったから。

見た目的な傷はちょっとだけど、ハンドル曲げるとキュコキュコと変な音が鳴るようになっちゃったし、イロイロ心配なので明日はホンダに見てもらいにいってきます。
電話で「転んじゃったから見て欲しい」って言ったら「あちゃー」みたいなこと言われました。w
なんでもないといいな。

んー、なんか肩も痛くなってきた気がするなー。

明日動けるのだろうか。w

血豆

お気に入りのマウスが壊れてしまいました。
同じのがまだAmazonで売ってるから買っておいたほうがいいのかなー。
それとも後継の新型を買ったほうがいいのだろうか。 
新しいの買うならお店で実物握ってからのほうがいいなーと思うのです。握り心地大事だし。

急に壊れたのはアレか、ディアブロのせいかな。クリック使いすぎとかそういうの。まさか。 

 

さて、日曜日にモンキーで往復50キロ程走ったら月・火と寝込みました。(´・ω・`)ショボーン
自転車で中野往復約90キロ走った時でさえ寝込まなかったのに、バイクで寝こむなんて!
バイクってラクする乗り物かと思ってたけど割りと体力使います。
ただ慣れてないせいかしら。 
坂道は確実にラクなんだけど。w 

運転中は緊張しまくりで歯をくいしばっていたので、夕飯時はお米を噛むのすら痛くて辛かったです。 

しかし、スピードにはあっという間に慣れた模様。
初日に一瞬だけ30キロ出した時は『ひょええええ』ってな感じだったのに、翌日には当たり前に30キロで走り、3回めに乗った時には気づくと35キロ超えてて警告灯が点いてたりする。
マンションの管理人さんにも言われたんだ、「30キロとかすぐ慣れちゃうわよ」って。
まさかこんなにすぐだとは思わなかった。
もうちょっとこう…2〜3ヶ月後とか…半年後とかそういう単位かと。
違反には気をつけよう( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

なんか、バイクに乗ってると世の中の人がすごく優しく見えます。
知らない人に声かけられたり、駐輪場から出られずにジタバタしてたら「もっとバックしていいよー」とか教えてもらったり、 右左折でやたらと道を譲ってもらえやすかったり、無理な追い越しは滅多にされないもんだなーと思ったりで。
なんだろう、初心者バレバレなんだろうか。w 

車では怖くてあまり運転したくない3車線の道路も走ってきました。
おかげで二段階右折も経験。 
思ってたより怖くなかったけど、やっぱり二段階右折は危ないと思うの。 空いてたからできたけどさ。
なくなればいいのに。二段階右折。 

そうそう、初日の練習中に痛めた足の指をみてみたら血豆になってました。
どうりで痛すぎると思った!!!
ふにゃんふにゃんの靴を履いていたので、ちょっとしっかりした靴を買ってもらいました。
ギアチェンジも痛くなくなった。 

今週末の3連休はお天気が不安定らしいから乗れないかな。残念。

納車だったんだモン。

台風も無事に去ってくれて晴天に恵まれた昨日、3日に契約したモンキーの納車日でしたー。ヾ(゚ω゚)ノ゛

はい。こちらがそのモンキー。

IMG 5641

かわいいね!!!

めっさかわいいね!!!

ちなみに手前のくまモンキーが私の子で、奥のがダンナの子。

こんな写真を撮ってたら、さっそくマンションの住人(ご夫婦)に声をかけられました。
「あ!くまモンだぁ!」って。w
なんでもご主人がバイク好きで、娘さんだかがくまモン好きだ、とか。
へーへーへー。
バイクひとつでこんなに知らない人と会話できるもんなのかー。
まぁ、犬を散歩させてりゃあ犬好きに声をかけられるのと一緒か。
ダーツしてても隣の人に「一緒にどうですか」とか言われるしね、世の中そういうもんなのかって改めて思った。うん。うん。
ちょっとヒキコモリ過ぎててそういう世界を忘れてた( ノ゚Д゚)ヨッ!

近所をウロウロと4時間ほど練習 。
自転車も追い越せない速度で。www
マジ、歩いたほうがはええよって具合に。wwwww 
慣れてきて30キロとか出したらこええのなんのって。w 

あまりにも遅いもんだから、小学生くらいの子供の目線にちょうどよくハマったらしく、何度か「くまモンだ!」「くまモンだ!」って指を刺されたのが妙に恥ずかしかった。彼らの目に入ってるのはくまモンだけなのにね!
くそう。そのうち君たちの目には留まらぬ速さで走り去ってやる。たぶん。

で、帰宅して玄関に入れた図。
IMG 5648
意外とコンパクトに収まってくれてヨカッタ。
ちなみに午前中まではココに自転車が2台あったわけだけれども、その自転車はダンナの部屋に突っ込んでもらいました。www
最近パソコンもリビングに置きっぱなしで部屋なんて使ってないしね!いいよね!(´∇`)ケラケラ

しかし去年の今頃、YAMAHAでスクーターの見積もりを出してもらった時でさえ、現実的にバイクに乗るなんて想像もできなかったなー。
恐怖感ばっかりで。
むかーし、むかーし、中学生の頃の夢では「高校生になったらバイクの免許取って秋田のばーちゃんちまでツーリングする」だった時もあったけどさ! 

人生何が起こるかわからないね?

明日にはナニが起こるだろう。

ああ、コワイ。