ゆき、避妊手術。

昨日はゆきの避妊手術日でした。

前日ご飯を食べられなくて腹ペコちゃんだったゆきはダンボールをかじってごっくんしちゃったよ。

どんだけ食いしん坊なの!

一応病院で報告したら「あらあらお腹すいちゃったのねぇ。wwwwww」ってめっさ笑われたわ!

お留守番中、もこはゆきが居なくなってしまったにで「にゃーにゃー」言いながらあちこち回って探しまくり。

こりゃあ、帰ってきたらベッタリかなーなんて思って、それじゃあゆきがゆっくり休養できないからって、犬ももこも上がれないロフトベッドの上にゆきスペースを作ってお迎えにいきました。

「2日は食べられなくても大丈夫ですから。3日飲まず食わずだったら連れてきて。」とのことだったけど、帰宅してすぐに飛びついたのがご飯…。

めっちゃ食いたかったのね…。w

  
カラーが邪魔そうだけど上手に一人でご飯!

先月手術だった紫桜は…カラー取れるまでずっとお手手ご飯だったのに…。

ゆきを探し求めていたはずのもこは、カラーつきのゆきをゆきと認識できないのか威嚇しまくり。

  
ゆきは(´・ω・`)ショボーンですよ。

んで、全然動けないかとおもってたらガンガンキャットタワーにも登るし、若いからなのか、猫ってこんなもんなのか…、ビックリでした。

1週間前後でカラーが取れて2週間で抜糸予定。

   
         

結膜炎

昨日の昼にもこが左目を開けなくなりました。

   

 

考えてみたら数日前から左だけちょっと大きさが違ってたなーって。

慌てて病院に行ったんだけど、「社員研修のためお休み」の張り紙が。w

夜にはまた目が開いたので今日になって健康診断も兼ねてゆきともこを連れて行ってきました。

ゆき、体重3.85キロ。

もこ、体重1.84キロ。

順調に育ってます。

ゆきは明斗☆の体重も追い越したし、もこは紫桜に追いついた感じ。

しかし、ゆきと明斗☆では抱っこの重さの感覚がどうしても明斗☆のほうが重いんだよなぁ。

猫の方がふにゃふにゃしてるから軽く感じるのかしら。

そんで、問題のもこは結膜炎とのことでした。

抗生物質の目薬と念のための風邪薬が処方されておしまい。

また投薬の日々かー。( ´ー`)フゥー...

先生に「どうしても体が小さい方がじゃれあっててもやられちゃって、本人にとっては不本意でストレスになりやすい」って言われたけど、どう考えてももこがゆきを狩ってることのほうが多いよなー。w

帰宅したらマンションのエレベーターで一緒になった人がいるんだけど、「犬ですか」って冷たく言われて、「いえ、猫なんですー」って返事したら、途端に猫なで声になって「いいなぁ!私も猫飼いたいー!かわいいー!おっきいねー!」とか言われました。

犬嫌いなんですね…。w

犬連れじゃなくてよかったあああ!www

来週、ゆきは避妊手術です。

アイデカール

昨日はちびっ子ドールオフ会でしたー。

アキバの個室居酒屋を予約してまったり5時間ほど酒飲みながらドールだしておしゃべり。

楽しかった(*σ´ェ`)σYO☆

写真は全然撮らなかったけどね!w

 

 

 

で、アキバに行ったのでアゾンでお買い物。

ピコニーモ用の服とオビツヘッドに装着するためのジョイントパーツ、アイデカールなどを買ってきました。

あ、ピコニーモのヘッドも売ってたのでそれも!

  

まずはオビ球6ミリと6ミリのストローを2.5センチ程に切断したものをくっつけて首のジョイントパーツ完成。

悠ちゃんの首が座りました。

  

お次は追加で買ったピコニーモヘッドにアイデカールの貼り付けに挑戦。

本当はいろいろ道具が必要みたいなんだけど、まぁ、いつも通り私の雑なやり方でサックリ貼り付け&適当に固定(されてるか不明w)。

  

ちょっと寄り目になっちゃったかなぁー?

然(しかり)ちゃん完成です。

緑目にしようとしたんだけど失敗。

次に赤目を貼ろうとしたんだけど破れて失敗。

結局青目になっちゃった。w

ピコニーモヘッドがピンク髪しか売ってなかったのが残念。

こんなことならオビツヘッドは青髪買っておくんだったなー。

  

オビツヘッドの方が好みかも。

ピコニーモ+オビツ11

ダンナが突如「アイペイントしてみたいから一緒にやろうよ!」っていうんで、ピコニーモDボディとオビツ11のヘッドを買ってきました。

 

以前見せてもらったピコニーモのでかハンドがかわいくて、かわいくてさぁ。

ダンナにはヘッドがオビツだからボディもオビツにしなよって言われたんですが、どうしてもピコニーモが欲しくて。

ピコニーモのヘッドが売っていれば問題なかったんだけど(*´・д・)(・д・`*)ネー

さっそくメイク。 

片目だけなので10分程度で終わりました。

相変わらずやることが雑です。

なんで片目かって言うと、両目をバランス良く描けるわけがないからで!www

髪の毛で誤魔化せばいいよ!って安易な考え。ヾ(´ー`)ノ

あ、ちなみにボディとヘッドの接続部分がアレなので、とりあえず輪ゴム巻いてハマるようにだけしました。

  

雑。*´∇`*

メイクが乾いたなーって思ったら、これまたザックリお湯パーマ。

   

  

完成。

たぶん、髪型はまだ直すと思うけどー。

服はピコニーモD用ではない(ダンナからの借り物)ので、袖口のところが微妙です。

服と靴買ってあげよう。

あとヘアゴム…。輪ゴムじゃあダメだわ。(´∇`)ケラケラ 

はじめてにしては良く出来た!って自己満足してるのでオッケー!( ´ー`)フゥー...

悠(はる)ちゃんかわいい…。

あ。

首のジョイントも作らないと!

 

説明しよう。

ゆき:ノルウェージャンフォレストキャット

Wikipediaによると

知的で強く、お茶目な品種である。 とても忍耐強く、簡単な圧迫に屈さない。ただし寂しがり屋の側面も持つため、長時間の外出などには注意を払う必要がある。屋内においては、本棚や家電製品などの高いところに上ることに得てして興味を示し、こうした屋内での行為は、野性の名残であり、また、家の中での自身の地位をアピールするためのものと考えられている。

って書いてある。

マジで甘えん坊さん!

滅多に鳴かない子なんだけど、すごく甘えたい時はキュルルルルって鳴いてからゴロゴロ言ってアピール。

抱っこするとその日の気分で指や肘、顎や頬、鼻などをチュッチュと乳吸いしながら眠りにつく。

抱っこされたくない時に抱っこすると、たまに「いやにゃ」と小さく鳴く程度。

いたずらはほとんどしないけど、水場が大好きなので食事の支度や洗い物の時には必ずキッチンにあがってくる。

お風呂掃除の時も必ず付いてきてシャワーの水を眺めてたりする。

おやつなどをあげても、体は大きいのにとてもゆっくりチマチマと食べる。

横からもこに取られることが多いけど怒らない。オモチャ遊びも途中でもこに取られるけど怒らないでもこが遊んでいるのをじっと眺める。

猫禁止エリアに脱走しても動きがゆっくりなので捕まえやすい。

寝ていれば爪切りも簡単。

すごく大人しくて温和で優しい、飼いやすい子。マジ天使。かわいい!!

 

 

もこ:ペルシャ

 

Wikipediaによると

 非常に温和な性格で、わがままを言ったり、神経質になる事もあまりない。高い場所へ登ったり、大きな声で鳴くことも少なく、発情期のオスであっても声を上げないことすらあるほどである。

って書いてある。

めっちゃワガママ。すんげえ神経質。高いところ大好き。やたら鳴く。

一人でハウスで寝てても突然にゃーにゃー叫びながら走ってくる。

ゴロゴロと甘えたい風に近づいてきても手を出すと逃げる。

本棚から本を出して散らかす。

ゲーム機なんかも1台づつ順番に落下させるし、ケーブル類はすべてオモチャにしようとする。

オヤツは人のものまでガツガツ食うし、高いとこにもピョンピョン登って行くし、脱走なんてしたら捕まえるのに息切れするし、寝てるからって爪切りしようとすれば「ふにゃああああ!」って逃げる。

抱かれたくない時に抱っこは不可能なほどのスピードで逃げる。

あと、ゆきの真似をよくやる。水場嫌いなのにゆきにくっついて引け腰で来るし、ゆきの甘えん坊タイムには真似して甘えてくる。

マジでくそワガママで超かわいい!

忙しい食卓

猫がきてからイロイロ大変です。

一番困ってるのが料理中の猫監視。

犬猫には絶対食わせられないモノってあるから…、犬は床にさえ落とさなければ問題ないんだけど、猫はまな板の上にまで乗ってくるから玉ねぎ刻んだあとゆっくり鍋を眺めていられない。

鍋!焦げてない!まな板!猫いない!コンロ!猫燃えてない!シンク!猫ゴミ漁ってない!

って秒単位で監視しないと。

この間なんて鍋のアクを捨てようとオタマですくった熱湯を猫にかけちゃったからね。

尻尾のふさ毛にかけちゃっただけだからヤケドとかは平気だったけど、ひぃぃいいいってなったから。

マジ恐怖。

   

  

     

お惣菜類を食べる時は、ふた開けて!つまんで!蓋閉めて!口に突っ込む!猫ガード!

マジ忙しい。

長年猫だけは飼いたくなかった大きな理由の一つがコレなんだよなぁ。

食卓とかキッチンにのぼって不衛生!!!って。

ま、飼っちゃうとかわいいからケガしたり死んだりしなきゃなにしてもいいんだけどー。w

おかしいな、犬はテーブルに足をかけるだけで怒ってきたのにな…。

ウィッグ

先日アゾンでお買い物してたらウィッグカット用のハサミがあったので買ってきました。

3000円もしたの。

前にカットした時はクソ下手で、もう二度とやるのは止めようって思ってたんだけど、ハサミがもったいないのと、買ったはいいけど使い道の無さそうなウィッグがあったので、失敗してもいいかなーって。w

  

ざくざく切りました。

 

割りと良く出来たぽ。

で、ダンナに写真を送ったら、「じゃああのウィッグも切ってみなよー」って言うんで、ソレ(ピンクの)もチョキチョキ。

 

 

右のミニっ子用は前髪だけちょっと切りました。

前髪が異常に長いウィッグが多いのでたまには切ろうかなって思った(*´Д`)(´Д`*)ネー♪ 

  

 

Twitterで回ってきたドール沼ビンゴをやってみました。

 

 

服は数回手縫いした程度だし、人外・海外っ子はダンナに里子しちゃったしで青丸。

ついでなのでダンナの分もやってみた。

  

服は…靴下とかちょろっと縫っただけだし、メイクも1回しかやってないし、ワンオフは居残りだから当選ではないなーとか、会話はたぶんだし、男性ドールは男の娘にしてたからどうかなっていうとこで△。

  

玲くん

今日は玲くんのイメチェン。

ずっと着せていなかった服を引っ張り出してきて、3年ぶりくらいにこの格好。

で、ウィッグをどれにしようかなーと。

   

           

最終的に↓に決定。

玲と京。

  

イメチェン

38番の征士さんのイメチェンをしました。

執事風から売れない画家風に…。

   

 

Gou用の服なのでちょいぶかぶかだが…、38番は(・∀・)イイ!

ドール置き場を変えたらよく目につくようになって、色々遊びたくなってます。

せっかく居るんだからたくさん遊ばなきゃ(*´Д`)(´Д`*)ネー♪

   

 

   

   

抜糸

ようやく紫桜の抜糸ができました。

切除した腫瘍の病理検査も良性の結果をいただいたので一安心。

  ほとんど傷口わからないね!

  

陸斗☆はクッシング病のせいか、よくひっくり返るようになりました。

前はすぐに立ち上がったんだけど、今日は少し起き上がるのに時間がかかった。

毎日がドキドキだ。

あんまり長時間留守番させないように気をつけないと。

 

猫はべったり仲良し。