家光公

「名香 家光公」ってお線香がどっかのお寺で買えるらしいんだが。
欲しい。
社長が持ってて1本焚いてくれたんだけど、超いい香り。
伽羅が原料らしい。
小さめの箱で2000円とお高いけど、普通に伽羅のお線香を買おうとすると数万円するので2000円ならお安いほうだなと。ヾ(*´∀`*)ノ
お線香って落ち着くよねぇ。
もやもやしてる時は、なんかシャキっとする気分になるし。
いいよ。
お線香。w
ちなみに、3000円程度する「毎日香」も伽羅系のヤツがある。
似た様な香りなのかな?@@
毎日香なんて、買うとしたら5~600円の束のやつくらいしか買わないからわかんないね。w
アレはイマイチ。

ところで、今週末は一般的に3連休なんですね!!
まぁ、ザンネンなことに昨夜から女性特有のアレのソレで睡眠週間なので眠くてどうしようもないわけで。
たぶん、何もせずに3連休なんて終わっちゃうんだろうと思うけど。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

さて、先日買ってきた「ドージンワーク」って4コマを1日1冊、2巻まで読んだんですが、なかなか面白いです。(ノ´∀`*)

って、今検索したら去年?アニメにもなってたのね。@@
ドージンワーク

You may also like...

10 Responses

  1. コウキのママ より:

    御香ってけっこうするんだね・・・・。

  2. クリス より:

    インド系雑貨屋さんへ入るとお香の匂いがプンプンします~
    京都にもお香専門店があって可愛い受け皿?もありましたv
    お線香とお香って違うんですかね?w
    お高いお線香、嗅いでみたいです(’’*

  3. なんこつEX より:

    お香っておしゃれな感じがしていいっすよね。
    直接かいでむせましたが(笑)

  4. きりん より:

    コウキママさん>なんでもそうだけど、ピンきりですね。@@
    安くてもいい香りのはある。
    私は1箱1500円程度の香樹林がお気に入り。
    普通に仏具屋に売ってるし。
     
     
     
     
    クリスさん>ああいう雑貨屋もいい香りのするお店と、避けて通りたくなるようなニオイのお店とイロイロだね。w
    いい香りのお店で同じ香りのお香を探したいんだが、よくわからないという…。
    店の人に聞けばすぐわかるんだろうけど…。
    聞けない悲しさ。w
    お香とお線香の違いねぇ。
    うーん、大して違いはなさそうだけど、お線香は仏具用がほとんどだよね?わかんないけど。
    コーン型とか、短いスティック型のお香は仏壇には使えないよね。(´▽`*)アハハ
     
     
     
     
    なんこつEXさん>そう、「お香」っていうとおしゃれっぽいけど、「お線香」って言うと、いきなり年寄りくさくなるというね。www
    直接だと、タバコと一緒で煙吸い込んじゃうからちとむせるかなぁ~。@@;

  5. ちゃぼ より:

    家光公 線香 でググったら、このページが二番目だったYO!

    どんだけマイナーなんだよそれ。w

  6. きりん より:

    ちゃぼさん>マジで。www
    たぶん、一般の仏具屋で買えたりしないからじゃないかねぇ。
    もっと普及してくれればいいのに。
    てか、名前があんまりよろしくないよね。
    家光公www

  7. 考蛙 より:

    「名香 家光公」おお、嗅いでみたいですね!!

  8. きりん より:

    考蛙さん>んー。まぁ、お線香にしてはいい香り?w
    よく考えると、それほどスバラシイものではないかも?@@;

  9. より:

    いい香りですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    ネットで買えるか探してたのですが、ないですね~
    これは日光山輪王寺 家光廟大猷院に郵便局に個数明記の上お金を入れると送ってくれるみたいです。

  10. きりん より:

    桜さん>(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    郵便振り込みで送ってもらえるんですか!!!
    教えてくれて d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
    日光(?)ってなかなか行く機会がないので、欲しくなったら頼んでみようと思います。(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください