Homo本

いやあ、『いい加減欲しいBLが無くなってきたなー』とか思いながらも、連休中は古本屋を3軒まわって、22冊購入という、相変わらずバカみたいな行動をやっている私です。
んでもって、『おお、この絵、高久さんじゃーん。』って買ったやつが“4巻”とかで。
また揃えなきゃイケナイものが増えたというね。ヾ(´ー`)ノ
ちゃんと確認して買おうね!!orz
最近、適当に買ったマンガで気に入ったのは黄上恵理さん。
ぷくぷくほっぺの絵がかわいらしくて気に入った。w
マイミクさん情報で、「梅太郎さんがイイ」っていうことなので、その人のもちょっと読んでみたいなーなんて思ったりして。
でも、そろそろマジメに自重しようかと思う。
本棚の容量的な理由で。w

さて、パパのブログを読んでる方は知ってると思うけど、パパが新しいオモチャを購入して楽しそうなので、私も違うオモチャを買ってもらいました。
いや、もう全然ほしくなかったんだけどっ!!w
携帯を使っていて、私が一番困るのは入力なんですよ。
IMG_2096
「お」を出すのに「1」のボタンを5回も押さなきゃイケナイとか。
「さ」行を入力しているつもりで押していたボタンが1段上の「電源ボタン」で入力していたものが全部消失したとか。
そういうことを繰り返していると、携帯で文字を打つのがとても苦痛になってくるんですよ。ヾ(´ー`)ノ
そんなわけで、フルキーボード付の携帯を(σ´∀`)σゲッツ!!
 IMG_2094
おかげさまで片手作業はできなくなったわけですが、入力がとてもラクです。
電源ボタンも遠いので、消去してしまうことも今のところありません。
よく使う記号も一発で出るし、満足してますよ。
閲覧だけなら片手作業でできるように造られてるしね!
私の美しくない指を晒すのもなんだったので、比較のため綿棒を使用してみました。
フルキーボードの割りに、なかなかの大きさのボタン。
ボタンが小さくて2個いっぺんに押しちゃうとか、そういうことも無いです。

あと、嬉しかったのが私のよく行くスーパーの駐車場が地下2階、食品売り場が地下1階で、auだと「圏外」だったんですが、ソフトバンクは電波3本たってます。
『電話くるから外にいなきゃー!』ということが無くてラクちん。

ただ、この携帯は“おサイフケータイ”機能が無い…。
残念だ。
とても残念だ。
それさえついていれば、私が今まで使った中で一番お気に入りの携帯になったのに。

話をマンガに戻すけど、パパから「BLは普通のマンガの半分までね!」って言われてるんです。
現時点で計算すると、普通のマンガの半分は1152冊。
すでにあるBLが1061冊。
あと91冊しか買えないってことになる…。
こうなってくると、『普通のマンガを増やさなきゃ!!』って焦るよね!( ´ー`)y-~~

アレ?@@
自重…自重…。

最近私、気づいたんです。
何故BLを読むのか。
男女の恋愛では付き物の「できちゃった♪」が絶対に無い安心感じゃないかと。w
こういうことを書くとパパに絶対言われるんだ。
「ホントは子供欲しいの?」って。
ホントに欲しくなんかないんだからっ!!
気分的には。www
深層心理なんて自分にもわかりませんしね。(*´ェ`*)

You may also like...

14 Responses

  1. [殻]'=)gee より:

    あのですね
    一〇〇均行くとニンテンドーDS用のタッチペンおいてあります。
    使えるかも?

    パパぶろぐ、、、、ドコーーーー!!

  2. みゆ★ より:

    高久さんの4巻・・・『熱情』ですね?
    私はこれ2か3巻だけ抜けてます(;´Д`A “`
    中古で100円待ち・・・
    梅太郎さんは是非!!!

    携帯メール、私は両手打ちです☆
    めちゃ早です(´∀`)
    指が太いんで↑のは無理っぽい(´・ω・`)

  3. 考蛙 より:

    22冊購入・・・凄い買いましたねぇ・・・!!

  4. ジョーカー より:

    こち亀全巻そろえたら
    BL本が100冊以上買えるってことですね

  5. きりん より:

    ho(+ω+)geeさん>いやいや、タッチペンとか使わなくても余裕で打ちやすい(σ´∀`)σよっ!!
    ついでに、タッチペンは家にごろごろしてるので買いにいかなくてもおk!w
    パパブログはぁ~ドコでしょうねぇ。www
    マイミクの中にいます!(`・ω・´)シャキーン
     
     
     
     
    みゆ★さん>さすがです!!
    その熱情ですよぉ~!
    高久さんので、100円だったから、巻数とか見ないで買っちゃった。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
    梅太郎さん、是非読みたいです。(ノ´∀`*)
    みゆ★さんのオススメははずれがないからね!!
    楽しみですよ。(´ー`* )))) あ~ん♪

    携帯、両手打ちですか。@@
    高度技術ですね。w
    私は頭が柔軟じゃないので、どうしても携帯のキーには慣れません。。゚(゚´Д`゚)゚。
     
     
     
     
    考蛙さん>いえいえ。
    考蛙さんがブックオフで運んでもらうほど買うのに比べたら全然ですよ。www
     
     
     
     
    ジョーカーさん>残念ながら、こち亀は110巻まですでにもっているんですよ。
    残り5~60巻買ったとしても、25~30冊しかBLは増やせませんね。
    残念。
    そうだなぁ、美味しんぼを買えば50冊は増やせるd(´∀`*)ネッ!

  6. Ambie より:

    あー、FeliCa機能が無いことを言うのをすっかり忘れてたよ。
    すみませんでした。
    自分はFeliCa関係はケータイで使わないからなぁ・・・

    922SH、是非使いこなしてやってください。

  7. ちゃぼ より:

    会社で思いっきりネットに潜れるのにどうしてそんなもんが必要か!?

    とツッコミたいとこだけど、あればあったできっと便利なんだろうね。

    俺も持ってみたいけど、我が家にはそんな余裕はねえ。

  8. コウキのママ より:

    普通の漫画をもっと増やせば、もっとBL買えるね~♪
    私が持っているBL本はほとんど持っているのかしら・・・

  9. クリス より:

    私も携帯は両手で打ちますよ~
    決定ボタンを押すのを焦りすぎて「き」にしたいのに「か」になってるような事がしばしば。
    あれ、イライラしますw
    私はごちゃごちゃした恋愛モノって苦手かもです。
    だからNANAの作者の漫画は苦手かも><;
    昔は読んでたんですけどねぇ~ だって毎回似たような話でしょ?w
    くっつくかーと思ったらくっ付かなかったり(==;
    数回ならいいんですが何回も繰り返されるとちょっとw

  10. きりん より:

    Ambieさん>922SH楽しいね!!
    テレビ見ながらメールできるし、ネットしながらメールできるし!ちょーべんり!!
    まぁ、テレビは見ないけども。ヾ(´ー`)ノ
    辞書機能も便利だしぃ、コピペできるのも便利。
    なんか、コレ、すごいスキだよ。(ノ´∀`*)
     
     
     
     
    ちゃぼさん>そんなこと言っちゃダメ!!w
    ほら、スーパーで、「そういえば、ちゃぼさんが塩そぼろ作れっていってたなー。ナニがいるんだ?」って検索できたりするじゃん!
    便利じゃん!www
    まぁ、いらないっちゃーいらないんだけどさ…。orz
     
     
     
     
    コウキママさん>だね!だね!
    でも、おねーさん家みたいにスバラシイ本棚が無いので、ウチはそろそろ限界ですよ。w
    ウチにあるBLの一覧はこのページの上のほうのメニューにあるので暇があったらのぞいてみて。www
    結構かぶってんじゃないのかなぁ。
     
     
     
     
    クリスさん>わかる!わかる!
    もう、くっつくのか離れるのかハッキリしろよっ!っていう、ウダウダ物はイヤだよね。
    しかも、巻数が長いとホントにね。
    確かに作者によって、クセがあるから似たようなものになることっておおいかも。
    まぁ、そうやって特徴のある人だと、「この人のは買わない」って決められるから便利だけど。w

  11. なんこつEX より:

    携帯って慣れるまでが使いづらいっすけど慣れたら、俺にはお前しかいねえってすぐなります(笑)

    キーボードタイプってやりやすいっすか??

  12. ジョーカー より:

    EQ2さんなら
    すでに持ってそうな気もしましたが
    やはり持っていましたか・・・

    JOJOも持ってそうだし
    あぶさんとか何巻まで出てるんだろう

  13. きりん より:

    なんこつEXさん>そうそう!
    新しくすると慣れるまでが辛いよねぇ~。
    でも、今回のはダイジョウブ!
    古いほうの携帯の使い方を一瞬で忘れられた。www
    キーボード大好きなので、使いやすいです♪
     
     
     
     
    ジョーカーさん>ジョジョは持ってないんだ。
    ジョジョ欲しいんだけど、全巻そろえるとすごい金額になるじゃない?
    シリーズ集めると90冊くらいだっけ。
    4万近いんだよねぇ。
    ちょっと前に古本屋で全部セットのがあったんだけど、2万くらいだったかな…。
    それでも買えなかった。www
    あぶさんも90巻くらいかなー。
    アレは欲しくないよ?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください