塩そぼろ

マイミクのちゃぼさんが「塩そぼろうめえ!作れ!」と言うので作ることに。
今日は休みだし。
パパはお泊り出張(?)でいないから暇だし。
とりあえず、出来上がったけれども食ってないので味はわからん。
後でソレを使って酒のつまみになんか作って食ってみようかな。
まぁ、私はレシピ通りに作るマメさがないので、味は保証できない。www
大さじ○杯とかめんどくね?
目分量でいいじゃんね?w

 

ってことで、時間が経過し、夕飯を食うことにしました!
昨日3切れ1パックで買ってきた秋鮭の残りと、水菜の残り、んで、いつ開けたかわかんない芋焼酎の残りで。

IMG_2099
・鮭のムニエル
・水菜の塩そぼろ炒め
・芋焼酎の梅割り

一人の夕飯なのになんか豪華!!www

問題の塩そぼろは普通に美味しかったです!普通に!!w
まぁ、アレだ、便利だよ。
少量の肉料理が作れて。
先に火が通ってるから野菜炒めとか時間かからなくて済むし。

でも、今日作ったヤツを使い終わって、もう1度作るか?っつーと、作らないかもな?@@

You may also like...

13 Responses

  1. 匿名 より:

    前行ったときはこんなん作ってくれんかったぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
    というか、焼酎好き?
    気が合うね、私焼酎だけは苦手なんだ・・・(´・ω・`)

  2. 考蛙 より:

    美味しそうですね!!

  3. ジョーカー より:

    なんとなく
    突撃してこいと挑発されてる気がする

  4. ポールモンキー より:

     箸や盆も含めて、食器のセンスがすごくいい。

  5. [殻]'=)gee より:

    むぅ
    豚挽き肉、まだ120g残ってるなぁ、、、やってみっか。
    いつもはホッピーのおいらですが、たまに
    「一刻者(いっこもん)」をロックでちびちび。

  6. ちゃぼ より:

    おお!

    本当に作った!

    レシピ通りじゃないってのがなんか不安だけど、とりあえず何かシンプルな炒めものに入れてみ!

  7. きりん より:

    ゲストさん>ほら、なんていうか、他人にご飯作るのってストレスだよね。
    好き嫌いとかもわかんないし、味付けが好みじゃないのに食べさせるのも悪いしさ。w
    焼酎嫌いなんだ!!
    気があうね!
    私はほぼ焼酎しか飲まないよ。最近は。
    昔はアルコールなら何でも飲んだんだけどねぇ。ヽ(´ー`)ノ
     
     
     
     
    考蛙さん>普通に美味しかったデス!w
     
     
     
     
    ジョーカーさん>納豆ご飯の時か、たまごご飯の時に来てください!!w
     
     
     
     
    ポールモンキーさん>いいでしょ!!
    14年前に100均で買った魚皿と、14年前にもらった引き出物のお皿と、数年前に買ったお盆、そして、数ヶ月前に100均で買った箸!!orz
     
     
     
     
    ho(+ω+)geeさん>ホッピーはなんか、焼肉屋に行ったときくらいしか飲まないなぁ。@@
    塩そぼろはひき肉600g買ってきて作り置きしました!
    冷凍庫で1ヶ月は持つらしいよ~。
    残ってるなら作るといいかもね!
     
     
     
     
    ちゃぼさん>作ったよ!
    ほら、私って素直だから、「作れ」って言われると作っちゃうよね?www
    とりあえず、シンプルに水菜と炒めたけど、感動はしなかったよ?@@
    やっぱレシピ通りじゃないからかな?(´▽`*)アハハ

  8. ちゃぼ より:

    なんだ、ちえ。

    炒飯とか焼きそばに入れるといいよ。

  9. きりん より:

    ちゃぼさん>いや!普通に美味しかったって!!w
    チャーハンいいね!ヾ(*´∀`*)ノ
    是非やってみたい!!

  10. コウキのママ より:

    美味しそう(^^)
    塩そぼろか・・色々作れそうだね。

  11. きりん より:

    コウキママさん>そだねー!!
    保存もきくし、便利かも!

  12. ぶー より:

    文章読みづらい…友達同士で読み合うならば良いでしょうが。「良くね?」って、人に読んでもらう言葉遣いとは思えない!

  13. きりん より:

    ぶーさん>なるほど、ご指摘アリガト!(´▽`)
    まぁ、自己満足で楽しく日記が書ければいいので、読みづらい人は読まなくていいです。w

    「良くね?」とご丁寧に書いてくれたけど、ココでその言葉は無いですね。

    「めんどくね?」「いいじゃんね?」がダメだったんですね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください