その後

先日、「小銭貯金をはじめました。」なんて日記に書いたけども、意外とたまんないもんですね。w
まぁ、まだ10日程度だから、いっぱいたまっててもおかしいけど。(ノ´∀`*)
image 
左のボトルが1円・5円・10円
右が50円・100円・500円と別けてるんだけど。
あ、ちなみにいっぱい入ってるけど、コレ、昔ためてたやつの名残だから。www
これって、銀行にもっていけば数えてもらえるのかな…。
両替してもらえるのかな…。
たぶん、1円玉がほとんどだからいくらにもならないと思うんだけど。
大量の1円玉とか、持っていくのもちょっと恥ずかしいよね?@@

 

昨日は家でお片づけ。
パパの部屋がしっちゃかめっちゃかになってたので、文句たれてやってもらいました。
私は横に座ってみてただけだけど。w
んで、夕方になってからおでかけ。
つっても行くところが無い。
「どこいくー?」
「んー、どこいこっかー?」
で、結局ウチが行くところっていうと、本屋かゲーム屋か電気屋しかないわけで。
本屋3軒とTSUTAYAに行った。www
パパはCDをレンタルして、私はマンガ1冊購入。

この松山さんって人の絵と、九州男児さんの絵が区別つかない!
って思ってたんだけど、同一人物だったのね。www
面白いので好きです。
松山名のヤツはノーマルタイプのマンガなので、BL嫌いな方でも読めるハズ!!
機会があったら読んでみてネー(*´▽`)(´▽`*)ネー

最後に「ブックオフも行く?」って聞かれたんだけど、
「イヤ、行かない。ブックオフ禁止にしたの。」って返事したら、
「それ、前も聞いた。」って言われた…。

うん。

確かに言ったような気がする…。

でも!でもっ!
今度はホントに行かないの!!
しばらく古本屋はお休み!
イーブックオフもお休み!!
Amazonもお休み!!
見ると欲しいの増えるからっ!

ただし、新刊は可とする。ヽ(´ー`)ノ

今日は帰りにアニメイト~。3冊予定でっす!
・欲望フラグ 柚摩サトル
・ねかせないで 町屋はとこ
・微炭酸恋愛 日の出ハイム

You may also like...

6 Responses

  1. Ambie より:

    うお、すげー小銭貯金。
    ちなみに、小銭の両替は銀行ATMで口座に入れることも可能みたいですよ。
    機械によっては出来ないのもありますが。

    銀行の受付員にやって貰うと、手続きが非常にめんどいらしいですね。
    自分で「何円が何枚」と申請書に書いて受付員に提出、受付員もチェック
    それでようやく両替開始、だとか。。。

  2. きりん より:

    Ambieさん>マジで!!
    窓口ってめんどいんだな…。
    こんなのイチイチ数えて持って行きたくないよ。。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも、銀行のATMで「小銭は○枚まで」とか書いてあるのしか見たことないんだよねぇ。
    できるATMもあるのかぁ。
    ちみちみ見回って探さないとだめだねぇ。( ´ー`)フゥー...

  3. ジョーカー より:

    うちは中学校のころから貯めだした1円玉が
    2000枚ぐらいあるよ

    数えるのがめんどうくさいから
    数えてないけど
    金属不足になったときに溶かして使う予定

  4. 考蛙 より:

    ・ねかせないで 町屋はとこ

    名作!!

  5. コウキのママ より:

    すごいね~。小銭が凶器になりそう・・・・

  6. きりん より:

    ジョーカーさん>溶かしてナニを作ろうと!?www
     
     
     
     
    考蛙さん>よいお話でした。ヾ(*´∀`*)ノ
     
     
     
     
    コウキママさん>まぁ、たぶん頭割れる。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください