「ばっかだねー!」

実家に電話をしました。

数年振り…たぶん、きっと10年ぶりくらいに枝豆を買ったんですよ。
で、過去の[枝豆ゆで加減]に不安があったもんで、母に聞けばいいかなーと思ってね。

私:「もしもーし、ばぁば?あのさー、枝豆って何分ゆでんの?」
母:「wwwwwwばっかだねー!wwwwwwwwwwwwww」

…。

一言目が「ばかだねー」ですか。

そうですか。w
確かにこの歳になって枝豆のゆで方すらわからない娘にかける言葉と言えばそれくらいなんでしょうけど!
どうせバカですけどもっ!!!o(´□`o)ぽんぽんっ!
その後、母は鍋に水を沸騰させることから説明してくださいました。
イヤ、それくらいは分かってるから!!
大丈夫だからっ!!!( ´ー`)フゥー...

結局、質問した「ゆで時間」については、「いいかなーと思ったら1コ食ってみて、ダメならもうちょっと茹でるんだよ!」とのこと。
うん。
アバウト。
私も普段から料理はアバウトですけど、母譲りでしたね。(´ー`)┌フッ

茹で上がった枝豆は、ちょっぴり固めでした。
私はポリポリして好きだけども、パパは「ちょっとかたいね。」ですって。
塩加減も足りなかったし…。
もう枝豆なんて茹でないからいいわよ!!!ヽ(`Д´)ノ
枝豆なんて外で飲むときにチョロット出てくるヤツでいいわよ!!!

二度と枝豆は買ってこないと誓った37才の夏。

 

昨夜はなんだか身体がイライラゾワゾワして眠れなかったので、今夜はぐっすり眠れるといいな。
そんでもって、最近パパの電気消し忘れが酷くなっているので治るといいな。www
トイレとクローゼットの電気つけっぱなし率75%くらい。(#゚Д゚) プンスコ!

 

【9月物欲リスト】
09/01 角川書店:おさななじみの、:ミズノ内木(588
09/07 講談社:モテキ:4.5:久保ミツロウ(630
09/10 海王社:あまい食卓:北別府ニカ(630
09/10 海王社:好きなんだベイビィ:楢崎ねねこ(630
09/10 海王社:艶恋タイフーン:楢崎ねねこ(630
09/10 リブレ:貧乏作家の愛し方:杉原チャコ(620
09/10 リブレ:不器用なサイレント:3:高永ひなこ(620
09/13 講談社:ちはやふる:10:末次由紀(440
09/中 東京漫画社:むすんでひらいて:嶋二(650
09/17 集英社:GANTZ:29:奥浩哉(650
09/21 フロンティア:物語は死で終わらない:トジツキハジメ(630
09/22 講談社:よんでますよ、アザゼルさん。:5:久保保久(630
09/22 講談社:超絶変身!! アースカイザー:2:くぼたまこと(580
09/22 スクエニ:ヤンデレ彼女:4:忍(500
09/24 幻冬舎:花は咲くか:2:日高ショーコ(650
09/25 スクエニ:天体戦士サンレッド:11:くぼたまこと(540
09/27 芳文社:けいおん!:4:かきふらい(860
09/29 芳文社:沈黙の夜に・・・:鷹丘モトナリ(650
09/30 小学館:おやすみプンプン:7:浅野いにお(550
09/30 小学館:闇金ウシジマくん:19:真鍋昌平(550
09/30 新書館:千束さんに伝えて:梅太郎(600
09/30 新書館:ディヴィジョン:西田東(600
09/下 心交社:ティアドロップ:麻生ミツ晃(650

09/01~09/30(FIFTH)
アダルト・エデュケーション~紳士調教~ :近藤隆×森川智之
CRITICAL LOVERS : 安元洋貴×梶裕貴
WORK in : 遊佐浩二×三宅健太
こんな男は愛される + 愛の言葉も知らないで:安元洋貴×平川大輔他(特典CD復活キャンペーン)

You may also like...

12 Responses

  1. びーだま より:

    やっと日高さんの「花は咲くか」の続きが読める^^^^
    これひどく中途半端なことで終わったから気になってました!
    2巻で完結だといいな!また先延ばしだとつらいなwwww

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      BLの続きは普通のマンガより出るのが遅いからねぇ。
      ヘンなところで終わってるとゾワゾワしちゃうよね。w
      まぁ、私は1巻すら読んでないわけだけど。wwwwwww
      続きモノは完結してからまとめて読むのがイイな。(´ω`*

  2. らーちゃん より:

    私も生の枝豆のゆで方なんてしらないから調べてみたら、結構奥が深いのね〜
    次は空豆だ^^;

    • きりん より:

      らーちゃん>
      そら豆は枝豆より好きだから、何度か買ってるけども、アレもなかなかイイ湯で加減にならなくてねぇ。
      茹で過ぎたり、しょっぱすぎたり…。
      豆ってむずかしいのかな。@@;
      そら豆の皮はワンコが大好きです。w

  3. クリス より:

    枝豆は居酒屋かスーパーのお惣菜でいいっす^^←

    出口とか分かりやすい場所に「電気消して!」って貼紙を付けたらきっと忘れませんw

    • きりん より:

      クリスさん>
      だよねー!
      居酒屋とかで出てくるヤツが一番美味しいよね。www
      時期はずれだと冷凍でマズイ時があるけども。

      張り紙はたぶん効果ないだろうなぁ。
      なにしろパパは捜し物とか超ニガテなのだ!
      目の前にあるものすら「無い!」って言う時がある。www
      なんか、見てる場所が違うんだよねー。w

  4. Chabo より:

    面倒だけど、枝豆の両端を鋏で切って塩ゆですると、塩が少なくても中まで味が入っておいしいよ。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      切った切った。
      多めの袋で買ってきちゃったので、切るの疲れちゃったよー。
      台所でずーっと下むいてたら首が痛くなった。( ´ー`)フゥー...
      そしてその苦労は無になったと…。ヽ(`Д´)ノ

  5. mamacoro より:

    お母様とのやりとり、面白いね~。
    「バカだね」といいつつも、娘の電話嬉しかったと思うな。
    よく言うじゃない、出来のいい子より……(詳しくは言いませんが(笑))
    ウチは、旦那が自分でつまみに蚕豆や枝豆茹でますが、chaboさんが書いてた方法でゆでていますよ。比べたら、このやり方の方が、美味しかったよ~。
    「もうやらない」と言わないで、もう一回挑戦したら?
    ちなみにパパさんに聞いたら、沸騰してから4分であげるって!!

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      mamacoroさんちはパパさんがちゃんと自分のおつまみは自分で用意するの【*´∀`】【´∀`*】ねー
      エライ!!!
      まぁ、ウチは私のほうが飲んべえだからな…。
      私がやって当たり前だな。www

      出来のイイ子より…。wwwwwwwwwww
      確かにそうかもしれない。
      私もおバカちゃんな娘が一番かわいいと思う事があるもんなぁ。
      りっくんとか物わかり良すぎてイイコなんだけど、こっちがソレに甘えがちでねぇ。
      ダメ(*´д`)(´д`*)ネー

      そうそう、とりあえず3分半のキッチンタイマーをかけて1コ食べたら固かったので、もうちょっと茹でたんだけどねぇ。
      ダメだったなぁ。
      なんだろう。
      豆の量が多すぎたのか!?(豆のせいにしてみるw)
      気が向いたら…また買ってみます…。たぶん。www

  6. でぉん より:

    親ってそんなもんだよね〜ははは(笑)
    ちょっとアホなこと聞くと鬼の首取ったかのように馬鹿にしてくるっちゅうか。
    まぁアホの子ほど可愛いって私も言われたことあるな。はははははは。
    枝豆はネットで調べりゃ一発じゃないん?

    あ、そうそう。
    セルフィ本家に今もログイン出来る状態なら、ボカロガチャ見てみなよ〜可愛いよ!
    でも回しちゃ駄目だよ〜万札飛んでいきかねないから(^-^;

    変な宣伝みたいになってたらこのコメント削除してね。

    • きりん より:

      でぉんさん>
      そだねー!
      まぁ、親も一人の人間ですからね。w
      自分が言ってもらいたい事を的確に言ってくれるとは限らない。www
      まぁ、私は親大好き人間なので、別に何を言われても大して気にならないんですが。ヾ(´ー`)ノ
      実際迷惑かけまくり、心配かけまくりで今まで生きてきてるしねー。( ´ー`)フゥー...

      枝豆のゆで方は一応ネットで調べたんだけども、ママっ子なので確認のため電話を。wwwwwwwwww
      ダンナには「ホントにばぁば(母)が大好きだねー。」と言われます。
      うん。大好き。
      割りとマザコン気味。@@;
      出来る事なら一緒に暮らしてずーっと甘えていたいくらい。www(嘘)
      でも、親も年寄りだから、万一の時を考えると『いなくなったら自分どうすんだろう。』って思っちゃうくらいなんだよねぇ。
      自立するために親元離れたんだけど、なかなか離れきれないっぽい。
      ダメ人間。( ´ー`)フゥー...

      ええええ!!!
      セルフィでボカロガチャ!!!!
      やっだー!見たらやりたくなっちゃいそう!!!wwww
      ああいうのはオソロシイよねぇ。
      手元にモノは残らないで金だけ吸い取られるんだ…。
      まだ普通のガチャにはまったほうが…モノが残るからイイ…?
      残らないほうがスッキリしていいかな???
      あとで覗いてみるねー!!!
      情報アリガト!(´▽`)

      (酔った勢いでマザコン垂れ流しぎみでスイマセンwwwww)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください