チバ シガ サガ

明日、明後日とパパは佐賀に出張だそうです。
「佐賀に行くー。九州だよー。」
と、チャットで言われ、なぜか頭の中に浮かんだのは『佐渡』。
『佐渡って新潟のほうじゃなかったっけかなー。』なんて思ったりしてねっ!
「福岡に寄る」っていうことなので、福岡って言えば博多じゃん?
博多っていえば明太子じゃん?
「お土産は明太子!!」って言ったら「博多には行かない」とのお返事。
私:「んじゃあ、金塊でいいや。」
パパ:「は?何で金塊?」
私:「佐渡っつったら金山じゃん!あ、あれ?佐賀?佐渡じゃないの?」
地名ってややこしいね…。
似たような名前つけないで欲しいわ!!w
山梨と山形もわからなくなるんだよねぇ。( ´ー`)フゥー...

 

今日のゴエも元気です。
ここんとこ、ゴハンの時に陸斗☆にのぞき込まれても『どうでもいいや…』的なカンジだったんだけど、今日は唸る元気がありました。
パタパタ走ってたし。

 

ワンコのゴハン作りには手間をかけるんですが、人間のゴハンはめんどくさいので、本日の夕飯はヴァンプ将軍の“簡単かまたまうどん”です。www
実に簡単でおいしかった。
パパの出張中は一人分のゴハンだから、コレで済まそう。ヾ(´ー`)ノ
ま、1泊だから1食だけなんだけども。w

 

懐かしフラッシュ「千葉 滋賀 佐賀
楽しい国語

You may also like...

8 Responses

  1. [殻]'=)gee より:

    キョギフ大統領の貴重な産卵シーン。
    おいらも来週九州にいきまつ。
    ほぼ、日帰りですが。

  2. 考蛙 より:

    ヴァンプ将軍の“簡単かまたまうどん”

    美味しそうですね!!

  3. クリス より:

    わんちゃん元気そうでよかったですね^^
    「かまたまうどん」って何ですか!?

  4. きりん より:

    ho(+ω+)geeさん>懐かしいよね。Flash。ヾ(*´∀`*)ノ
    日帰り九州かぁ。
    キツそうだねぇ。
    気をつけて行って来て(σ´∀`)σよっ!
     
     
     
     
    考蛙さん>うまかった!ヾ(*´∀`*)ノ
     
     
     
     
    クリスさん>“釜”あげしたうどんに“卵”をからめて食べるうどん?
    よくわかんない。www

    ゴエは治ってはいないけど、ボチボチ元気なので助かります。
    あさってもまた病院だぁ~。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

  5. ちゃぼ より:

    地名は複雑だけど、佐渡と佐賀はあんま間違えないんじゃないかなぁ。

    はなわで有名になったし。

  6. Ambie より:

    ・・・ラーメンズ・・・
    キョギフ大統領じゃなくヒョギフ大統領ですよ、と涙目になりながら
    指摘する私兵庫県民。

  7. [殻]'=)gee より:

    ぁ、、、、
    京都ー岐阜かと思ってました。すみませぬAmbie様。
    ぺこぺこり。
    それでは仕切り直し。

    オオグンタマの貴重な産卵シーン。

  8. きりん より:

    ちゃぼさん>んー。
    だって、佐渡には行ったことあるけど、佐賀には行ったことないんだもん。
    なんとなく佐渡のほうがイメージ強かったんだもん!w
     
     
     
     
    Ambieさん>あ、全然気づかなかった!w
    兵庫・岐阜でヒョギフか!!
     
     
     
     
    ho(+ω+)geeさん>まだネットに落ちてるね。
    昔のフラッシュ集。
    イロイロ見ると懐かしくて面白いよー!ヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください