印刷屋さん

現在、チラシ作成のために印刷屋さんとやりとりしてるんだけど。
昨日版下ができたから、アウトラインかけてメール添付で送りつけた。
そしたらさ、営業さんから連絡がきて「断ち落としのデザインはできないので上下左右6mmあけて作ってください」って。

こっちはA4で作ってるんだよ。
それを、印刷屋でB4に拡大するっていうからさ、目いっぱいで作ってんだよ。
拡大するときに、ちみっと小さくすりゃあいいじゃん?www
なんで、こう機転の利かないヤツがいるかねー。
『コイツ仕事できねえなぁ』とか思っちゃうね。

だいたい、印刷屋で「版下作る人がいないんです」って言うところが問題だよね。
いくら忙しくったってさ、素人の私が半日で作れるチラシを作れるプロがいない会社ってどうよ?
ほとんどデザインはできあがってんだから、プロなら1時間もあればできるだろうよ。
文字も少ないんだし!!

まぁ、版下代浮いたからいいけども。
どうでもいいけども!!
縮小拡大くらいの機転はきかせようぜ!営業!!w

てか、“断ち落としができない ”印刷会社にウケた。www

 

今朝、ゴエは薬を飲んでくれなかった。
朝は魚肉ソーセージに挟んであげてるんだけど、今日は何度口元に持っていってもダメ。
ちみっとかじって『いらない』っていう。
時間をあけて騙し騙し飲ませようとしたけど無理だった~。
ソーセージに飽きたのか、ソレすら食べる元気がないのか…?
今日はチーズを買って帰ってみよう。
明日は病院だから…、先生に相談しなきゃなー。

 

明日発売予定のコミックが、Amazonで見たらすでに売ってる。@@
ってことは、本屋に行けば売ってるかな。
明日は病院があるから、チト『行く時間ないかなー』って思ってたからちょうどいいや。ヾ(*´∀`*)ノ
・ユキムラさん「Rush!」
 SS500_

・阿仁谷ユイジさん「恋愛裁判の行方」
S500_

 

ところで、流行語大賞の「アラフォー」って何?www
知らない私は終わってる?
ま、流行語なんてどうでもいいんだけど。
どうせ流行になんてサッパリおいついてないわけだしー。ヽ(´ー`)ノ
私は私の道を行くよ。w

 

会社のPCをキレイに片付けちゃった(辞めること前提)もんで 日記の更新もめんどくさいことになったな。
画像もいれられないよぅ。(´▽`*)アハハ

You may also like...

9 Responses

  1. うずら より:

    > 素人の私が
    いや、あなた、素人じゃないから!

    発言小町を読んでるとアラフォーみたいな言葉に敏感になるよ(´▽`)
    アラサーってのもある。

  2. [殻]'=)gee より:

    >会社のPCをキレイに片付けちゃった(辞めること前提)もんで 日記の更新もめんどくさいこ>とになったな。
    >画像もいれられないよぅ。(´▽`*)アハハ

    なるぺそ。
    ということはほげ画像も削除されたわけですね。

    とりあえず、ホッ

  3. きりん より:

    うずらん>ソレでお金もらってないからプロじゃないもん。ヾ(*´∀`*)ノ
    小町はやっぱりアレですね。
    あそこ見てると具合悪くなる。www
     
     
     
     
    ho(+ω+)geeさん>ワンコの画像もないし、デスクトップ壁紙も標準のモノになってしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。
    まぁ、会社だからソレが当たり前っちゃー当たり前なんだけど。w

  4. 考蛙 より:

    40代前後の世代の人のことだよね?

  5. ちゃぼ より:

    えー、辞めちゃうんだ。

    そりゃ給料は遅れるかもだけど、楽チンそうな職場じゃーん。

  6. 黒山羊 より:

    今年の流行語はわからんものが多すぎですw

  7. きりん より:

    考蛙さん>40代前後…。
    ってことは、35は入るのか、入らないのか!?w
    私もアラフォー!?www
     
     
     
     
    ちゃぼさん>そうなんだよねー。
    超らくちんなんだよ。
    昨日なんて、「パソコンなければタダの人」とかなんか失礼なこと言われたけど。
    らくちんなんだよ。www
    でも、辞めなくてももうすぐつぶれんじゃないのかなぁ。ヾ(´ー`)ノ
     
     
     
     
    黒山羊さん>わかんないよねー。www
    テレビやら雑誌やらを読まない私にはもっとわからんよー!
    てか、ホントに流行ってんのかね?コレ。
    マスコミが使いまくった度じゃないのかね?w

  8. ロイ より:

    そうなんですよ!
    自分もアラフォーって言葉しらなくて、有名なの?
    って本気で思っちゃいました。

    それにしてもやっぱり流行語大賞って芸人が多いですよね。
    面白いか面白くないかは別として、

  9. きりん より:

    ロイさん>たぶん、芸人のための流行語大賞なんだよ。うん。
    今年頑張った芸人賞みたいなヤツ?www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください