週末アレコレ。

土曜日も日記書いてるけど、さかのぼって金曜日のことから。
『もうそれ読んだ!』とか思っても、年寄りが繰り返し同じ話をするのと一緒だからスルーしといて。((((*´ー`) あ~ん♪

[金曜日]
パパの希望は「TSUTAYAみたいなところ」と「ららぽーとにある駄菓子屋みたいなところ」と「ドンキホーテみたいなところ」「ゲーム売ってるところ」「蔵間(ちゃんこ鍋屋)みたいなところ」に行きたいと。

私の希望は「ブックオフみたいなところ」に行きたい!w
“みたい”っていうか、ブックオフ。
でも、本屋でもアニメイトでもOK。
むしろ、アニメイトには行きたい気がする。

そんな希望を元に総合した結果、行ったのは[お宝@マーケット]。
駄菓子もあるし、TSUTAYA併設だし、古本もゲームも売ってるし。
まー、ちゃんこ鍋もなければドンキホーテみたいに雑貨やまもりじゃないけど。

7本くらいDVD借りてたけど、ナニを借りたのかは知らない。w

駄菓子を山盛り買って、ムシャムシャ食べてた。@@;
パパはタバコを吸わないと口寂しいからってお菓子を食べるんだけど、私としてはお菓子を口にすると余計タバコ欲しくなるんですけどっ!みたいな。

古本は11冊購入。(リアル 1~4、20世紀少年 20、WARAKADO 1、21世紀少年 下、クマとインテリ、わにとかげぎす 1~2、拝み屋横丁顛末記 3)
20・21世紀少年はまだ読んでないけど、他のは面白かったですよぉ~。
WARAKADOが一番おススメ。
てか、もりやまつる最高。ヽ(´ー`)ノ
 
 
 
[土曜日]
近所のラーメン屋に入ってみた。
駐車場を見ると、ボチボチ混んでるし、『もしかしたら美味しいのかも!』という期待を胸に食べてみたんだけど、普通にまずかった。www
汚い上にまずいし、おばちゃんの態度悪いし、いいことひとつもなかったな。w
二度と行かない。うん。
そのままアオキに行って、スーツ買って、隣のブックオフに行こうとしたら駐車場いっぱいで断念。
20世紀少年があと19巻だけだし、21世紀少年が上巻だけでそろうから買いたかったんだけど。

夜は飲酒目的で電車ですし屋に。
ちょっと前から「焼き鳥屋で飲もう!」みたいな話になってたんだけど、なぜかすし屋。
ちょうど夕飯時で混んでいたので、寒いのに外でだいぶ待った。
日本酒いただいて、おなかもいっぱいになったのに、時間も早かったので「もう一軒!」ってことでバーへ移動。w
ブラッディー・マリーを2杯いただきました。
んで、体調不良。
うむ。毎度のことながら日本酒の後のウォッカは体調不良になるな。w
あまりにも久々で忘れてた(σ´∀`)σよっ!

カクテルを作るにーちゃんの手技に萌え、隣の席で男2人が「お前の彼氏が~」とか言ってるのに腐った脳が過剰反応を起こした。

もう、身も心もボロボロ。
 
 
 
[日曜日]
朝方までパパはDVDをなんかやってて。
私は酒のおかげで熟睡できず、うだうだと夕方になった。w

TSUTAYAに返却がてら、またお宝@マーケットでゲームコーナー物色。
そしたらね、あるんですよ。
箱○が。
「欲しいなー。買っちゃおうかなー。新しいのってコレだよねぇ?」とか言うパパ。
「ビスコ先生に確認してよぉ~」と言うので、いそいそとメールを打ってみた。

ビスコ先生のことだから、メールに気づくのが3日後とかで。そしたらしばらく買わずに済むなーとか思ったんだけど、今日に限ってソッコーでお返事が。w
ビスコ先生ナイス。@@

「どうせ買うならヤマダでポイントためようよぉ~」とヤマダ電機に移動。
でも、売り切れ。w

アオキでスーツを買ったポイントがなぜかヤマダ電機のポイントにもなるってことで、ポイント加算をしてもらって、箱○のソフトを4本も購入。
『そんなにいらないだろう…』って思ったんだけど、パパ的にはちゃんと自重したらしい。w
なにしろ欲しいソフトが10本以上ある中での4本だからね。。。

てか、ソフト買うってことは本体購入は決定ですよね?@@;
再びお宝@マーケットに戻って…パパのウキウキタイムですよ。(ノ´∀`*)

帰宅時に、自分だけ欲しいものを買ったパパは気がひけたのか「どっか行きたいとこある?欲しいのある?」と。
「もうちっと早い時間だったらアニメイト行けたけどっ!」半分キレぎみな私のお返事。w
『帰宅したらイーブックオフでポチポチ購入ボタン押しちゃうぞ!』なんて事も考えましたがもちろん自重。ヽ(´ー`)ノ

帰宅後パパはゲーム三昧。
ネット対戦みたいなのできるのね。@@
んで、なんか「よろしくおねがいしまーす」とか「ありがとうございましたー」とかしゃべってる人がいるの。@@;
へーへーへー。
みんなボイスチャットとか当たり前なんだねぇ~。
 
 
 
そうそう、電車に乗るために駅まで徒歩で移動したんですが、夜道ってコワいね。
普段車しか使っていないので、すれ違う人とか、後ろから歩いてくる人に異常に警戒してしまう自分を発見。
傘を持って歩いてる人なんて見たら、もう、『刺す!?殴る!?』とかドキドキしちゃって。w
パパはヘッドホンつけて音楽聴きながら歩いてたんだけど、『それって危ないよっ!』
『後ろから襲われたら気づかないまま死ぬよっ!』とか考えちゃいました。
安心して歩けない世の中になってることがちと悲しい。
てか、考えすぎ。
うん。分かってる。
けど、不安。www

You may also like...

4 Responses

  1. コウキのママ より:

    なんか夫婦の趣味が同じだと、あちこち行って買い物できたりして楽しそうだね(^^)
    うちも似ているんだけれど、微妙に違うからなぁ・・。

  2. kirin より:

    いやぁ、うちもズレてるよ。@@;
    私はいろんな機械買うほどゲームって好きじゃあないし、ガンプラも作らないし。パソコンなんて動けばいいと思ってるし。
    見てる分には面白っちゃー面白いけどねぇ。w
    お互い自分の趣味を否定されるのがイヤで容認しあってるだけだよ。w

  3. ちゃぼ より:

    XBOX買ったんだー。
    ソフトは何とか?
    面白そう?

  4. kirin より:

    えっと、飛行機に乗って撃ち落とすやつみたいなのが2個と、転がしてでっかい塊作るやつと、アイマス。
    ちょろっとのぞいただけだから、面白いかどうかはよくわかんない。w
    やってる本人がそのうち日記に書くんじゃん?ヾ(´ー`)ノ