ガサガサ

肌荒れがひどくてイヤんなっちゃう。w
普段のお手入れを怠ってるせいだけれどもっ!!
夜とか朝とか、頬がカサカサしちゃってさ、ヒリヒリすんだよ。
歳はとりたくないねぇ~。(´∇`)ケラケラ
昨夜は顔面パックをして寝ました。
ちょっとマシになった気分。
前に母が送ってくれたケア化粧品がなくなりつつあるので、年末に実家に帰ったら「無いの~?」と聞いてみよう。w
節約。節約。@@

 

今日はお年玉の準備やらで銀行に行ってきました。
この時期に銀行に行くのってコワイよね?
ほら、強盗とかと遭遇しちゃったりするかもしれないじゃん?@@
子供を連れて行くときは午前中、早めに行く方がいいよ。
たぶん、午前中の方が犯罪は少ないから。w
3時で窓口が終了でシャッター降りるじゃん。
あの時間って一番ドキドキするんだよね。
滑り込み強盗。
ああ、ドラマの見過ぎですね。はいはい。(´ー`)┌フッ

銀行のATMって行列用にポールが立ててあるわけだけど、いっぱいだったんでソコに並んでたら、後からきたおっさんがポールの途中から横入りしやがってね、私を含め3人くらい抜かしてったよ。
なんでああいうおっさんがいるかね。
周りが見えてないのか、自分勝手な都合で急いでるのかしらんけど。 ヽ(`Д´)ノバーヤ
そして誰も注意しないで、ただジーっと見つめるというね。w
面白いね。ヾ(*´∀`*)ノ

あと、迷惑なのが子供にボタンおさせて「そうそう、ちがう、こっちおして~」とかのんびりやってるやつね。
まぁ、子供がやりたいと騒ぐ歳なら仕方ないとは思うんだけどさ、むちゃくちゃ混んでるから。w
そういうのはすいてる時だけにしようよ。
普通のATMだったら数あるからいいんだけど、両替機って1個しかないし。
お年玉両替で、長蛇の列だから。
とか、子供のいない私は思ってしまうんですが、アレだよね。
イロイロ教育的なこととかで『何でもやらせてあげなきゃ!』とかあるんだよね。仕方ないよね。
でも、「混んでるから次に来た時ね」って“周囲への気遣い”を教えるチャンスでもあると思うんですよ?

 

夜の一人ゴハン用になんかしら出来合いのモノを買って帰ろうかと思ったけど、めんどくさいので家にある冷凍うどんを食べることにしました。
駐車券が欲しかったのでワンコのおやつだけ購入。
それなのに、駐車券をもらい忘れて…レシートにぎりしめてまた貰いに行ったさ。orz
最近のワンコのおやつは「干し納豆」ですよ。w
なんか、腸によさそうじゃん?干し納豆。
最初はニオイでいやがるかと思ったんだけど、夢中で食べるんだよね。(ノ´∀`*)
美味しいらしい(*σ´ェ`)σYO☆

最近のゴエは日々元気になってます。ヾ(*´∀`*)ノ
ずっとゴハンの時の“お座り・お手・おかわり・伏せ”が、痛みのせいかできないでいたのに、今日は完璧に戻った。
伏せして待ってる時なんて、前みたいに手足だけジタバタして、『ごはん早く~』って感じまで元気になったよ~。
まだお鼻とか口周りとかは微妙にただれてるけどね…。。゚(゚´Д`゚)゚。

You may also like...

5 Responses

  1. ちゃぼ より:

    うちの女房と娘もガサガサだよ。

    俺ゃ手くらいかなぁ。

  2. きりん より:

    ちゃぼさん>( ´゚д゚`)えーーー
    おじょうちゃまもなのー?
    んじゃ、乾燥に歳は関係ないのか?@@
    体質だね。体質。

  3. 考蛙 より:

    うむ。うちのオカンも銀行とかは午前中にいきますね。
    物騒な世の中ですからね。

  4. ポールモンキー より:

     最近、女房の化粧品をくすねて塗っているので、お肌、しっとり。
     それはそうと、「周囲への気遣い」のくだりは、同意も同意。周囲=他者の存在を、早いうちから意識させるのは、教育上、けして悪いことではないと思うのですが。

  5. きりん より:

    考蛙さん>だよね。いつ何が起こっちゃうかわかんないからね!
    用心にこしたことはない。ハズ。w
     
     
     
     
    ポールモンキーさん>いいな。お肌しっとり。w
    なんか、最近の教育って個人主義的なことが多い気がしてね。
    個性重視みたいな。
    まぁ、個性は個性でいいんだろうけど、なんでも個人を尊重しすぎで、協調性とかがイマイチっぽい感じがしちゃう。
    学校の授業で「道徳」ってあったけど、今でもあるのかな。
    ああいうのをもっとやればいいのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください