お箸は一膳

ほぼ毎日、会社の目の前のコンビニでお昼を購入するんだけど。
たまにレジのにーちゃんに「お箸は一膳でよろしいですか?」って聞かれるの。

ナニ?
一人分に思えないってこと?
食いすぎ!?

そりゃあね、世の中のかわいらしい女性はさ、「お昼ご飯サラダだけ♪」とかやってるかもしれないけど!!
いいじゃん!
カップラーメンとサラダ食ったって!!
ほっといてくれよ!
お箸は一膳でいいよ!!
黙って入れてよこせ!
 
ま、そんなことはどうでもいいんだけど。

今朝は末娘の体調が悪かったみたいで。
しっぽは下がってるし、ガタガタ震えてるし、おめめもなんか変だし。
てんかんの発作起こした後か、前か?と思って、様子を見ていたら会社に遅刻した。

遅刻はいいんだけど、置いてきたのが心配で帰りたくて仕方ない。
こういうときは、WEBカメラついてると便利だなぁ~と思う。
様子がのぞけるから。
こうしている間に、倒れてたりしたらすんげー後悔するんだろうな。
なんで帰らなかったんだろうって。

だからって、会社ほったらかして帰って元気に迎えられちゃったら今度は会社が心配だしな。
いやいや、会社に命はないから、やっぱ見てこよう。
 
 
 
 
 
 
 
以下 追記
 
 
とても元気でした。
ありがとう。ヾ(*´∀`*)ノ

You may also like...

5 Responses

  1. カカロット より:

    今度から10本つけろって言ってみては?
    更にスプーンもくれって 笑

  2. クリス より:

    元気で良かったです><
    ほんと、犬の様子見る為のカメラって欲しいと思いますよね。
    お箸は余分に貰っておいたらお得な感じかもです!
    以前コンビニでサラダ買ったけどドレッシングが付いてない事に食べてから気付き生で食べました(泣

  3. kirin より:

    カカロットさん>小心者なので10本は無理だなぁ。。゚(゚´Д`゚)゚。
    2膳くらいなら言えるかも。w
    今度から多めにもらっちゃおうかしらっ!ヾ(*´∀`*)ノ

    クリスさん>ホント、何事もなくてよかった。
    昔カメラつけて、なんの役にもたたなかったことがあったけど、そろそろワンコも歳くってきたし、病気持ちもいるからまた付けようかねぇ~。
    コンビニのサラダは最近どこもドレッシング別売りだね。
    好みのドレッシングが選べるから嬉しいけどねぇ~。
    買い忘れは注意ですね。www

  4. ちゃぼ より:

    昔マックでセットとか買うと、

    「お飲み物はコーラでよろしいですか?」

    って聞いてきたんだよね。

    いまは何にいたしますか?とか聞くけど。

    そんとき友達が一言、

    「ヤダ」

    店員「・・・・・」 (スマイル消えた)

    これだ!

    「お箸は一膳でよろしいですか?」

    「ヤダ。」

  5. kirin より:

    んー。簡単な言葉だけど、言うとなるとなかなか難しいよね@@
    酔っ払ってたらいえるかも。w