会話タイム

mixiで見たニュース。

平日の会話時間は、「1分以上30分以下」(37・4%)が最も多く、「0分」(2・8%)を合わせると、40・2%に達した。最も会話に乏しい年代は40歳代で、「30分以下」が夫で50・0%、妻で56・8%だった。

だって。

うちなんて、パパがしょっちゅう『うちって夫婦の会話とか少ないよね』って言うわりに、食事の時は必ずパパがテレビつけて。
つけてんだから一緒に見るかと思えば、今日なんて食べながら本読み出して。
「食事中本読むなんてありえない」とかって怒ったら
「テレビ見てるのと一緒じゃん」だって。@@

昔、パパの口から「食事中に新聞読む親父とかってありえないよね」みたいな言葉を聞いた気がするけど、気のせいだったかしらね。
年取ると、効率的に事を済ませようとするあまり、そうならざるを得ないのかね?

まぁ、毎日のことじゃないからいいけど。
 
 
 
えーっと、木曜日は結局秋葉に行きました。
着いたのが7時くらいだったので、たいしてお店は見てまわれなかったんだけど。
ゲームショップ2店くらい見て、食事して、ゲーマーズでマンガ買って、最後にヨドバシに行ったくらい。
ヨドバシのゲームコーナーのレジだけいつも長蛇の列になっているのはなぜだろうか。。。
パパが欲しがっていたハンドル型のコントローラーを買って、エライ思いをして(ブツが大きいから)持って帰ってきたのに、欲しかったものと買ったものが違ったらしく。
ずっと、「どうしよう。どうしよう」と悩むパパ。
もう、そのまままた落ち込んで帰ってこなくなったらどうしようかと、こっちはヒヤヒヤしましたよ。
翌日まで落ち込みモードだったけど、すぐに元に戻ってよかったっす。( ´ー`)フゥー...
 
 
 
金曜日はオフ会とかで会ったことのあるヨーキーのアリスちゃんが水曜日に亡くなってたことを知ってショックだった。
まだ8歳なの。
超かわいい子だったの。
美人さんだったの。
でも、家族に見守られて天国に行けてよかったなーと思う。
いっぱい愛されて、きっと幸せだったよね。ゆっくり休んでね。
 
 
 
土・日はパパがゲーム部屋から出てくることはほとんど無かった。
よくもまぁ、飽きずにそんだけゲームできるもんだと。www

んで、部屋から出てきて一言。

「なんか目がおかしいんだよね。なんだろう。」
って!!
 
 
 
ゲームやりすぎ
 
 
 

それしかない。www
仕事でも画面みてんだから、たまには目を休めようよ|*'I'||'I'*|ネー
 
パパのやってるゲームの中で、私のお気に入りは「地球防衛軍」。
なんか、でっかい蜘蛛とか蟻なんかをドカドカ銃とかで撃つの。
ただそんだけなんだけど、見てるだけでも面白い。
キャラの下半身の動きも異常で笑えるし。
 
 
 
そんな状態で3連休はあっという間に終わってしまいました。
パパがゲームにぞっこんだったので、毎月のことながら体調不良な私はのんびりマンガ読みつつウダウダできてよかったです。

You may also like...

6 Responses

  1. ちゃぼ より:

    普段はうちも30分以下かなぁ、会話。

    休みのとかは一緒に出かけることおおいから車内だとかいろいろで数時間は話すけど。

  2. クリス より:

    私は喋りっぱなしな気がします(笑)
    食事中に本を読むって器用ですね!
    私は絶対一つしかできません><;
    目はゲームですよね^^;
    今は子供の頃より目が疲れやすくなってる気がします。
    昔はゲームしてても全然大丈夫だったのに~。

  3. カカロット より:

    据え置き型のゲーム機のやりすぎもあれなんですが

    携帯ゲーム機は確実に目が悪くなりますな

  4. kirin より:

    ちゃぼさん>子供二人もいるんだから、もうちょっと会話あるんじゃないの?@@
    いや、それでも30分もあれば会話終わるか。。。

    クリスさん>女の子はおしゃべり上手がおおいよねぇ~。ヾ(*´∀`*)ノ
    よくそれだけ話すことがあるなと、関心するといか、うらやましいというか。www
    デートで、女の子が一生懸命しゃべってるとかわいいんだけど、男がしゃべりまくってると必死なカンジがするのはナゼだろうか。w
    目はねぇ、やっぱり歳とともに疲れやすくなるのかね?
    クリスさんはまだ若いけど、ボチボチ気をつけないとねぇ~?( ̄ー ̄)ニヤリッ

    カカロットさん>携帯ゲーム機のほうが目悪くなるの!?
    画面ちっさいから???
    やだなぁ~、DSとか大好きなのにー。
    あ、でも私はすでに要メガネだから今更どうでもいいかな。ヽ(´ー`)ノ

  5. コウキのママ より:

    うちも朝のニュースで夫婦の会話30分ってのを見て、平日はそんなに会話してないよね~なんて話題になったよ。

    パパさん、ゲームホントに好きなんだね~
    私は飽きっぽくて一日中とかって出来ないわ(笑)

  6. kirin より:

    てかさ、何分話すのが理想なわけ?w
    夫婦は1日○○分以上会話してくださいとかって決められてるわけでもないし。www
    そんなの調査してどうするんだろうね?
    ちっとも参考にならん。w

    自称「元ゲーマー」だからね。w
    ゲームはダイスキだぁ~。
    私も牧場物語なら、余裕で1日中できるけど。(ノ∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください