大掃除

またmixiのニュースから。

「ご主人に最も手伝って欲しい場所」を1つだけ聞いたところ、「窓・網戸」が27・0%とトップだった。「照明器具」(17・9%)、「レンジフード・換気扇」(17・6%)、「浴室」(17・1%)が続き、この4か所で全体の約8割を占めた。

って記事を見つけた。

ん????

手伝って欲しい????

大掃除って、男がメインで掃除して女が手伝うもんじゃなかったのか?ヽ(´ー`)ノ
知らなかったな。wwww
 
 
 
 

 
さて、先日大阪の叔父が亡くなったばかりなんですが、今度は従兄が大腸ガンだそうです。

秋田の実家を飛び出して、東京で一人暮らししていたらしいんですが、友達が病院に運んでくれたときにはすでに末期だったっぽいです。
転移しまくりみたいです。
母とすぐ上の伯母がマンションの掃除に行ったらしいけど、吐血だか下血だかで、もう血まみれだったらしいし。

飛び出してきた手前、『秋田には帰らない』って言い続けていたらしいけど、昨日、伯母(従兄の母)と従兄(弟)が迎えに来て説得。
今日、うちの父も付き添って電車で秋田に戻るらしい。
そろそろ、電車出たかなぁ。
車椅子での長距離移動だから、本人の体力消耗も激しいんじゃないかと心配してます。

地元で、親元で、安心してゆっくり治療できるといいね。
痛みとかあったら、『1日でも長く~』なんていうのは残酷だけれども…
そういうのが無いならちょとでも長生きしてほしいよね。

ところで、この従兄に会った事があっただろうか…。
23歳も離れてるとわかんないなぁ~。@@;
弟のほうには何度も会ってるし、てか、数年前には突然秋田に遊びに行ってお世話になってるんだけれども。w
にーちゃんのほうの記憶がさっぱり無い。

そういえば、弟の嫁さんがとっても出来た人でねぇ。
顔も美人さんなんだけど、性格もむっちゃよさげ。
今回の突然の出来事にも、テキパキ対応して姑とダンナを東京に送り出したらしい。
すげーなぁ。

出来る嫁って憧れるね。
ダメ嫁だから。www
ま、いいけど。
無理なもんは無理。(ノ´∀`*)

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください