魔法使いの弟子

昨日は金曜日の疲れを引きずって、夕方くらいになってのお出かけになりました。

パパのチャリ(TREK)アルたんと私のモリモリたんを交換しての出発です!
※アルたんの名前の由来は「アルミだから。」だそうです…。
002
デカイ車輪のチャリに乗ってみて思ったコト。
1.私、どれだけ必死にモリモリたんを漕いでいたんだろう…。
2.車輪がでかいせいか強風(横風)が吹くとエライハンドルが取られる…。コワイ。
3.椅子は合わせて低くしてもらったけど、やっぱりデカイのはコワイ。
慣れもあるんだろうけど、なんかすごくコワかったので4キロ程度でモリモリたんを返してもらいました。
大きい自転車はラクだけどコワイ(*´д`)(´д`*)ネー

その後、通常通り近所をぷらぷらーっとポタリングしながら、パパが「気になる」というカフェに行きました。
雰囲気のイイカフェで落ちつくし、コーヒーもベーグルも美味しかったです。
しかも安いし。ヾ(*´∀`*)ノ
24時まで営業しているっぽいので、夜中にちょっとコーヒー飲みたくなったらココは便利かも!
家からチャリで1時間くらいかかるけどね。www

で、コーヒーを飲み終わったらパパが「TOHO近いから映画でも観ていこうかー。」と。
それで思い出した【魔法使いの弟子】。
「今日からだっけ?」ってことで検索してもらい、「20時50分のがあるよ!」って…。
その時の時間が20時半近く。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

近いっつっても…3キロくらい…。
まぁ、遠くはないんだけど…、私にはちょっと無理があるような。ね。

チケット買う時間やらを考えると…間に合うのか!?@@;

「とりあえず行ってみよう!」っていうんで、急いで会計をしてせっせとチャリを漕ぐ。
7分前に到着!!(`・ω・´)シャキーン
しかし、チケット売り場にはちみっとばかりの列が出来てる…。
順番待ちをしながら時計とにらめっこ。w
飲み物すら買う暇がなかったけど、とりあえずCM中の場内へ入ることができました。ヾ(*´∀`*)ノ
人気が無いのか、観てる人は少なかったデス。

で、【魔法使いの弟子】が面白かったかどうかっていうと、まぁまぁでした。
そこそこ笑えるし、王道的だし、つまらなくはなかったです。
ファンタジアの魔法使いの弟子そのままのような場面もあって、『おー。』とか。
バルサザール(師匠)がエライかっこいいオッサンだし、主人公のデイヴ(弟子)も弱々しくってオタクっぽいところが良く出ていてよかったです。(ちなみに吹き替え版)

でも私は【ヒックとドラゴン】のほうが好き!!w
ってことで、トゥースがフヨフヨ動くシャーペンを買ってもらいました。(´ー`)┌フッ
005004
あと、映画の本編が始まる前にたまに流れる【紙兎ロペ】のDVD。

地味に笑えるので好きです。w
前回、パパが「DVDないのかなー」って言ってたんだけど、その日はショップが閉まってて見られなかったんだよね。
売っててよかった。
iPhone用に変換したので【ファイアボール】と合わせて見続けたい短編アニメです。*´∇`*

 

さて、私はいつもチャリに乗るときにリュックを背負ってでかけます。
以前日記に書いたウエストポーチがリュックになるヤツを最近はリュック状態のままで使ってたの。
便利っちゃー便利なんだけど、なんていうか、こう…うーん。
邪魔?
可愛くない?
ウエストポーチ状態だと荷物がちっとも入らないし、リュック状態だとスカスカすぎるし…それほど便利でもない?w
とかなんとかで、なんとなーく納得がいかない品でね。www
イヤ、洗えるし・すぐ乾くし…悪くはないんだけど!!!(どっちだよ。)

でっかい着脱可能なフロントバッグも買ってもらったけど、お買い物に使うには便利なくらいで、ちょっとしたお出かけには邪魔だし、重いし、持ち歩くにも不便な形だし。( ´ー`)フゥー...

で、コレ。
コレはいい!
リュックにも肩掛けにもウエストポーチっぽくすることもできるバッグ。
見た目は小さいが力持ち!じゃなくて、丈夫で…丈夫そうな生地で…えーっと…
012
荷物もなかなかの量が入ります!!w
カメラ・携帯・充電器・ハンドタオル・カードケース・小銭入れ・鍵一式・虫刺されの薬に携帯コロン、ティッシュに除菌ウェットシート…それからえーっと…。
まぁ、ちょっと近所をポタリングするには便利なくらいのモノは入るんですよ!w

ただねぇ…。
チャリへの装着が…めんどい。
というか、どうやって装着していいものか…。
紐をあちゃこちゃ回して取り付けたのはいいけど、チャリを停めて「さて、お店に行くぞ。」とか言う時に外しづらい。
戻ってきてチャリに取り付けるのも面倒。( ´ー`)フゥー...
011
量的にも大きさ的にも便利なんだけどなー。

リュックにして背負っているんじゃあ、汗臭くなりそうだし。www

41i3lEEE5hL
【RIXEN KAULフロントアタッチメント(キーロック付き) KF830】(たぶんこんなヤツ)は買い物用フロントバッグの為に取り付けてあるので、それに装着できる金具みたいな…何かバッグに取り付けられるモノがあれば…。

で、パパが検索してくれました。
どうやらバッグに穴を4つばかりあけて【RIXEN KAUL アダプタープレート KM811】という品を取り付けると、上のアタッチメントにカチャッっと簡単に取り付けられるようになるらしい!!
KM811
(こんなヤツ。)
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
それは便利ー!!!
バッグに穴をあける勇気があればあああああ!!!ヽ(`Д´)ノ

しかもこのアダプタープレート、今あんまり売ってないっぽい???orz

コレがあって、バッグに穴をあける勇気さえあれば、手持ちのバッグがなんでもモリモリたんのフロントバッグに変身しちゃうよ!!(・∀・)チゴイネ!w

( ´Д`) <はぁー 何かイイ方法はないものか。
思い悩む今日この頃。

 

そんなコトより!!!!!!
重大な悩みはゴエの事。
病院では「見えてますよ」って言われたけども、やっぱりお目目が見えなくなってるんじゃないかと。。。
最近特に、壁に向かって一生懸命進んで行こうとしたり、ハウスしようにも入り口が見当たらない風だったり…。
でも、ワンコが入りにくいようにとワザワザ狭くしてあるキッチンの出入口は平気で抜けてくるんだよなぁ。
たまーに出入口横の冷蔵庫に向かって歩いてるけど…。
感覚で歩いてるのか、なんとなく見えてる時と見えてない時があるのか?

呼べばちゃんと寄ってくるけど、歩いてる時は天井を見上げたような状態で進んでるんだ。@@;
不便だろうなぁ。
かわいそうだよなぁ。
どうしたらいいもんだろうか。

15才くらいだったら、「歳だしそろそろ見えなくなってもねー。」とか思えるんだけど、まだ9才だしなぁ。

あ、でもお目目が見えないワンコなんていっぱいいるしね!
元気さえあれば大丈夫だよね!!!

うん!大丈夫!
だって、浅草のお寺でひいたおみくじも【吉】でいい事いっぱい書いてあったし!www

 

今日は来週行く実家へのおみやげでも買いに行ってこようかしらね。
ああめんどい。
ウチの実家におみやげなんていらないのに。
パパが「ママは娘だからいいけど、パパが困るー!」って言うんだ。
まぁ、私もパパの実家に行く時に手ぶらじゃあ行きにくいもんなぁ。仕方ないかー。

You may also like...

4 Responses

  1. mamacoro より:

    バッグ、モリモリたんに似合ってるけど、ハンドルとられない?
    恰好を気にしなきゃ、前かごに荷物入れらればいいけどね~。
    今の時期、ただでさえ汗かいちゃうのに背中びっしょりだよね。難しい~(>_<)

    ゴエちゃん、次から次と大変だよね。お目目、前見た写真だと白く濁ってもいなくて、可愛いお目目してたのに…。
    なんとか、ならないのかしら?
    バニラと同じ9歳、ウチも年感じる事あって、心臓の薬飲ませる時に「長生きするんだよ」と言っている。
    まだ完全に見えないって決まってないし、お医者さんが大丈夫って言ってるうちは、安心してたいね。
    もう、しゃべれないだけに、なんか、悔しい!!

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      このバッグはすんごい小型なのでハンドルがとられることは無いんですが、停車しておこうとするとやっぱり自転車が倒れやすくなっちゃいます。(´・ω・`)ショボーン
      だいぶ荷物を減らす努力をしているけど、なかなか…ねぇ?
      女性ってやっぱり荷物増えますよね?w
      ま、そのうち涼しくなるだろうからちっとのガマンだー!!

      ゴエのお目目は白く濁るというより、赤く濁っています。
      なんか、膜が無くなってるのか、涙が出ないのか潤いが無い赤く濁った目。
      たぶん完全に見えないってことはないんだろうけど、たまーに見えにくい時があるのかなぁって。(´;ω;`)ウッ…
      マジで家族には長生きしてもらいたいですよねー。
      もう、ホント普段はしゃべれなくてもイイから、痛いとか辛いとか言うことだけは聴こえるようにしてほしい。
      聞こえたら聞こえたで更に悩むけども。ね。
      バニラちゃんも頑張ってるし、ゴエにも頑張ってもらおう!!ヾ(*´∀`*)ノ

  2. Chabo より:

    魔法使いの弟子まあまあなのか。

    まったくノーチェックでDVDでも観るつもりはなかったんだけど、機会があったら観てみっかな。

    最近よく映画館行くね。

    うらやましい。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      え。「まぁまぁ」のヤツは機会があったら観るのに、「面白い!」って騒いだ【ヒックとドラゴン】は観てくれないの?(´;ω;`)ウッ…
      観てよ。
      ヒックとドラゴンも。
      つまらなくても責任とれないけどさ!!w

      映画館は自転車ででかけるのに最適な場所なんだよねー。
      程良い距離、手ぶらでおっけー、駐車場代でモヤモヤしないなどなど。
      ま、でも気になる映画があるかないかってのが一番重要だよね。
      この後はしばらく私にはサッパリ興味のない映画ばっかりだから行かないかもー。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください