フルコース

今日は我が家にしては珍しく、休日なのに早起き!!
7時起床でおでかけ準備です。
とは言っても、私は眠れなかったので昨日買った漫画を5冊ほど読んで朝を迎えました。
バスで最寄り駅に行き、そっから新橋経由でお台場の近くにある〔日本科学未来館〕へ、開園30分前くらいに到着したのですが、意外なことにウチの前には8人しか並んでませんでした。
下調べでは「すごく混む!」って話だったのに。
寒いし、目の前の6人組はヤカマシイし散々でした。w

で、ようやく開園。
入場券(一人500円)を買って、プラネタリウムの予約、それから人体関係の映像が見られるヤツを予約して、時間までぷらぷら館内見学。
IMG_2816
プラネタリウムは、アレです。
ちょっと期待しすぎたというか、なんかイベントちっくな映像になってるとか(?)で、よくわかんないけど、想像とは違いすぎて(´・ω・`)ショボーン
まぁ、つまらなくはなかったけどね!
3D眼鏡で星が迫ってくるのとか、ちょっと酔いそうになったけど、微妙に楽しめた。w
あと10分くらい長かったら満足したかも。
予約したものを一通り見終わったら、再びのんびりと館内を見学。
お昼になっておなかすいたし、つまんないしで、ブーブー文句言ってMiraikanをあとにしました。

秋葉に行って、お昼ご飯。
んで、いつも通り物色して歩いて、目的のブツを(σ・∀・)σゲッツ!!

お次はパパのおやつを買いに御徒町へ。
年末でもないのに、アメ横は混んでるんだねぇ。
人だらけで身動きするのが大変でした。
昨年からずっと「食べたい!」と言い続けている〔ほっけの燻製〕を求めて行ったのに、見つかりませんでした。
仕方がないので、こちらの商品を(σ・∀・)σゲッツ!!
IMG_2845 
んでも、やっぱり目的のモノが無いのはかわいそうなので、池袋の東武でやってる北海道物産展に行くことにしました。
北海道物産展なら絶対売ってるハズ!!
だって、前に買った時、北海道物産展で買ったんだから。w
ということで、無事に〔ほっけの燻製〕(σ´∀`)σゲッツ!!
IMG_2843
2種類5袋も買ったので、しばらくは満足してくれるだろう。ヾ(*´∀`*)ノ
物産展もエライ人混みで、ぐったりしちゃいました。

帰宅は8時。
約12時間のお出かけ…。
もう、ほとんど立ってるか歩いているかで、めっさくたびれた!!
帰り頃には両足の膝下がつっちゃって。。゚(゚´Д`゚)゚。

睡眠不足と疲労でぶっ倒れそうです。w
でも、実際は疲れすぎで眠れなさそう。( ´ー`)フゥー...

You may also like...

6 Responses

  1. 考蛙 より:

    あ、オイラの職場にもプラネタリウムあるんですよ~!!

  2. きりん より:

    考蛙さん>(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    職場にプラネタリウムですかっ!!
    いいですねぇ~。
    休憩時間に見られたりするのかなー?
    プラネタリウムは超時間まったり眺めていたいもんです。ヾ(*´∀`*)ノ

  3. ちゃぼ より:

    いまいちだったのかー。

    まぁ遠くて見に行けないから逆に一安心。w

  4. きりん より:

    ちゃぼさん>関西方面から来てる人で「3回来てやっと見られる-!」って人がいたんだけど、その人は楽しめたのだろうか。w
    今度、TDLに行くついでに予定に入れてみるのはどう?ヾ(*´∀`*)ノ
    体験コーナーとかもあるし、子供がいれば楽しいかもよ!

  5. でぉん より:

    日記内容と関係ないけどTDL行きたいなっ。
    そのいまいち楽しめなかったプラネタリウムみたいなんってオムニマックスかなんかいうやつかしら?

    前から聞きたかったんだけど、夜眠れなくてそのまま朝を迎えると日中も眠くないの?
    私は夜眠れないと、そのまま起きてようかと思うんだけど、朝になるときっちり眠くなって日中用事が出来なくなっちゃうんだよε=(・д・`*)ハァ…

  6. きりん より:

    でぉんさん>TDLはいいよね。
    なんか、楽しいんだよなーあそこって。w

    プラネタリウムの機械についてはよくわかんないので、こちらをどうぞ!w
    http://klavier.jp/blog/?p=2093
     
    んとねぇ、日中眠くなるかどうかっていうのはー、家にいたら眠くなるときもある。w
    外出すると気が張るからか眠くならないかなー。
    もう、朝まで起きてたら、無理矢理先に用事済ませちゃうのがいいね。
    終わったら爆睡!!ヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください