我が家が一番だ。

金曜日、21時頃に家を出て実家へ向かいました。
002
到着したのは24時前くらいだったかなー。
父は土曜日も仕事なので寝ていたけど、母が起きて待っていてくれました。
バタバタとワンコや荷物を移動して、ちみっとお話して就寝!

つっても、普段パパと別々の部屋で寝ているので同じ部屋で寝るのはなかなか難しい。
なぜなら…仕事から帰ってゆっくりするヒマもなく運転してきて、パパは疲れでイビキ&歯ぎしりがひどす。www
結局私は眠れずに土曜日の朝を迎えました。ヾ(´ー`)ノ
147
実家でのワンコハウスは我が家で使わなくなったケージを置かせてもらっているので、それを2コ接続して使用。

一睡もしないまま、早朝からチャリに乗って親戚のお家と姉宅へお土産を持って行きました。
チビ姪がお習字に出かけると言うので、一旦お別れして、姪っ子2人の誕生日プレゼントを買いに行き、小田原城で休憩。

015
鳩を手乗りにさせて餌をあげているオッサンがいたので、『ジー』っと見ていたら、「やってみますか?」と声をかけてもらえたので、豆をわけてもらって挑戦!!w
鳩の足はエライあったかかったデス。
017023
私のかわいいモリモリたんに土足で座り込むハトぽっぽ!(# ゚Д゚) ムッキー

その後、母・姉・チビ姪と合流して、ラーメンデータベースでこの近辺のトップのお店で熊本ラーメンをご馳走になりました。
店に入ったとたん鼻につく独特の匂い…。
臭い。
臭すぎる。
チビ姪は鼻をつまんで「くさーい!」を連発。wwwwwwww
チビっ子は正直です(*´д`)(´д`*)ネー
031027
私は【ラーメン】、母・姉・パパは【野菜ラーメン】を頼みました。
029030
生キャベツにキュウリがのったラーメンなんてはじめてです。
匂いはきつかったけど、美味しかったー!!!
「くさーい!」と大騒ぎだったチビ姪もガッツリ食べていました。
ちなみに匂いの元は「豚足を煮詰めた匂いなのよー。」だそうです。

食事を終えて、チャリ組の我が家は酒匂川サイクリングロードへ!
朝方涼しかったので日焼け止めクリームを塗らずにでかけたら、エライお天気が良くなって…肌が痛くなるくらい日焼けしてしまいました。orz
044

夜は姉がハンバーグを作ってくれるというので、姉宅へおじゃましてたらふくいただきました。
ついでに【桃屋のラー油】も初めて食べられた!
へーへーへー!
こういう味だったのかー!
先日作った手作りの食べるラー油とは全く違うモノでした。w
060
23日がお誕生日のチビ姪、満面の笑み。(・∀・)コケティッシュ!!
2日ほど早いけど、母がケーキを用意してちまっとしたお誕生会になりました(*σ´ェ`)σYO☆

 

日曜日、火祭りロードレースの日です。【パパのレース日記はこちら。
富士山が近い!デカイ!!w
068
ハーフマラソンのスタート直前。
小規模な大会らしいけど、初めてマラソン大会を観る私にとっては『エライいっぱいいるなー!』と思えるランナーさんの数でした。
102

パパの途中応援のためにポテポテ歩いてる間に出会った草花とかの写真でもどうぞ。w
106107 108109 114116

そして、パパは無事に完走。
肉離れかなんかをやってから、ほとんどチャリ乗りと水泳ばっかりでランニングはしていなかったので、「無理しないで途中でやめちゃってよ!」って言っておいたんだけど、あんな坂道だらけのマラソン大会で完走したからエライ!
パパエライ!!ヾ(*´∀`*)ノ
136
終了後にいただける【吉田うどん】も完食!
一口もらったけど、あんまり美味しくなかった。w
美味しくないのに完食!エライ!パパエライ!!wwwwwwwwwww

ハーフマラソンを走って、更に夜中にチャリに乗って24キロ弱のおでかけ。
どんだけ運動したいんだよ!!(´ー`)┌フッ

 

月曜日はお昼ごろまで寝ていました。(´ω`*
そしてバタバタと帰宅準備!
姉や叔母、実家からお土産をたんまりもらって帰宅~。

実家を後にした直後は「めずらしく清々しい気分で帰れるなー!」なんて言って、パパに「体力がついたからじゃないのー?」って言われたんだけど、時間が経つにつれて出てくる疲れ…。
歯茎は腫れてくるし、耳はグチュグチュしてくるし…。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
帰宅して、「やっぱり自宅が一番だねー!」ってなりました。

ワンコ達もきっとそう思ってるに違いない。w

 

さて、こちらの【久保田萬寿】。
良く知らないけど、たぶん割りとイイお酒だと思うんだ。
145
母に「料理酒にしなー。」ってもらったんだけどさ…。
料理酒…にするにはちょっと高級すぎじゃないだろうか。w

なんでも、父が日本酒を飲まなくなっちゃったので、飲まない酒はすべて【料理酒】扱いになるんだそうです。
勿体無い!!!
我が家では普通に、お酒として一杯いただきたいと思います。*´∇`*

 

あ、そうだ。
チャリに乗る私の姿を見て、母がエライ喜んでくれました。wwwwwww
「良かったぁ。本当に良かった。嬉しいわぁ!コレであとちょっと外に出て人と接することが出来れば言うことがない!」ですって。wwwwwwwwww
そこまで喜んでいただけて私も嬉しいですわ。( ´ー`)フゥー...

てか、「人と接することが出来れば」ってどういうことだよ。w
それなりに…人並以下だけど…、ちみっとくらい…接して…ない…か…ないよ…な。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

You may also like...

6 Responses

  1. Chabo より:

    ほんと、我が家が一番だね。

    でも親に心配されるほど我が家にいるのもどうかと思うぞ。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      だよね!
      お家が一番気楽でいいよね!!w
      とは言っても、べつにそれほど引きこもってはいないつもりなんだけどなぁ。
      そりゃ、他人と関わることは無いけどもさー。
      てか、仕事もしてないし、身近に友達もいないし、他人と関わるのは難しいよねぇ?
      「ボランティアとか参加しろ」って言われたけど、どこに行けば参加できるのかもわからんし。@@

  2. らーちゃん より:

    見たことあるような風景が何枚もw
    ブログみている限りは結構アクティブな気がするんだけどなー

    • きりん より:

      らーちゃん>
      えー。
      マジでー!?アクティブに見える?ヾ(*´∀`*)ノ
      黙って放置してると家から一歩も出ないけどねー。w
      食べるもの無くてもしばらく出ないかもねー。www
      パパのおかげでちっとは出るようになったのかも?@@
      あ、アニメイトには黙っていても行くけども。(´∇`)ケラケラ

  3. mamacoro より:

    お疲れ様でした~d(⌒ー⌒) グッ!!
    実家もレースも楽しんできたみたいですね。
    応援は、疲れるんだよ~。
    フルマラソンやトライアスロンなんて、応援場所求めてテクテクですよ(;^_^A アセアセ・・・
    次回の応援のために、モリモリたんで体力増加&維持だよん。

    車の中で、4ワンおとなしいんですね。写真付きのつぶやき見て「可愛い~」って思っちゃたわ。
    ウチは、初めに自由にさせたからカートの中にいないと思う。
    運転席だけは、拒否してるから来ないけど…。バニラは外を見るのが好きなんだもん。

    【久保田萬寿】料理酒にしたらバチが当たるよ!!
    冷蔵庫で冷やして、飲んでくださいな。スッキリ味だと思います。
    久保田は百寿・千寿・万寿・碧寿とあって、今年久保田25周年記念の「吟醸原酒」が出るというので、美味しいか、まずいかわからないけど、予約しちゃった(*゚▽゚)ノ
    関係なかったね~(笑)

    お母さんも元気なきりんさん見て、安心したみたいですね。
    人並み以下というきりんさんの言葉に笑ってしまいました(o^∇^o)ノ
    パパさんも無事完走できて、一安心だね。

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      うっ!やっだー!
      トライアスロンだのフルマラソンの応援だなんて考えたくないなー!w
      何箇所くらい先回りすることになるんだろう…。メンドクサイ…。
      マジで大変そうだぁ。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
      よし、万が一そういうのに参加することになった時は、私は家でおとなしく待っていることにしよう。www

      ワンコ達はねぇ、何故かラジオフライヤーに乗っけてる時だけはおとなしくしています。w
      カートとかイロイロ試してみたんだけど、ラジオフライヤー以外だと飛び降りちゃったりしてたんだけどねー。
      あと、ケージに入れるとギャンギャン吠えてウルサイです…。orz
      ホントは車に乗せるときはケージにちゃんといれておいたほうが安全だっていうんだけどねぇ。
      うるさすぎでかえって運転の邪魔になるので、ラジオフライヤーが我が家にとっては一番イイっぽいです。
      mamacoroさんちは運転席だけは行かないんだね!!
      エライなぁ~。
      どうやってしつけたら、そんなイイコ達に育つんだろうか…。( ´ー`)フゥー...
      あ、でも、陸斗☆だけ車に乗せる時は助手席に乗せるの。
      りっくんはおりこうさんで、私が横で運転してても絶対邪魔しないし、いい子に寝ていてくれるんだー!
      他の子は全くダメだけど。www
      ちぃなんて邪魔しまくるからマジで無理。o(´□`o)ぽんぽんっ!

      おお!
      久保田って冷酒で飲むのがいいんだ!
      一応まだ開けてないから冷蔵庫にいれておかなきゃー!!ヾ(*´∀`*)ノ
      25周年記念となると、気合入れて作ってそうだから美味しそうですよね!
      いいな!いいな!!
      飲んだら感想をお願いします!!w

      いやはや、しかし、チャリに乗るくらいであんなに喜ばれるとは思いもしませんでした。www
      元々外に飛び出して遊んで歩くようなタイプじゃなかったからねぇ。(´∇`)ケラケラ
      親としては心配なもんですかね?@@
      とりあえず健康っぽい感じは醸しだしてこれたと思うのでちっとは安心したと思います!

      パパはそろそろ目標を【完走】から一歩前進させるといいのになぁ~。w
      人事なので簡単に言ってみる。*´∇`*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください