電報

「各自電報を打ってくれ」と言われて、そそくさと電報準備。
 
聞きたいことがあるのに、親にはなかなか連絡つかないし、姉とあーだこーだ電話で話しながらネットでの注文を進めていたんだけど、しゃべりに気を取られて時間切れで入力しなおしになったり…。

やっとこ最後のクレカ情報入力にたどり着いて、ポチっと注文。

そしたら、クレカの認証にパスワード入れろっていうの。
しかも、クレカの暗証番号じゃなくて、なんかネットサービスのパスワード。

そんなもん覚えてねーし。www
しらねーし。

適当に入れてみたらもちろん認証されない。ヾ(´ー`)ノ

JCBはダメだ!

と思って、VISAを入れてみたんだけど、これまた認証されないの。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

「クレジットカードが使えません。カード会社に問い合わせてください。」表示が出て、画面も戻せないし。進めないし。
カード会社に電話してみたら、一部のサービスしかやってなくて問い合わせできないし。
だんだんイライラしてきちゃって。

姉なんて、「ネットはわかんないから電話するー」ってさっさと注文終わらせたらしいのに!!

ネット注文のほうが通常“らく”なんじゃないの!?
ちがうの!?
電話のほうが簡単なの!?

「もういいよ!私も電話注文にするよ!」と思って、電報の電話番号を調べようとしたんだけど、イライラしてるせいで、まともに検索できなくて。www

104に電話した。wwwwwwww
ちなみに、104がなんなのかもよくわかってなかった。w
なんとなく104だと思った!
頭ん中パニック!!

電話に出たおねーさんに
「104ってなんでしたっけ?」って聞いちゃった(σ゚∀゚)σYO
はずかしいよ!!
「電話番号案内です♪」
「えーっと、スイマセン電報って何番だか教えてくれませんよね?エヘヘ」
おねーさんは優しく教えてくれた。
「電報は115ですが、夜は10時までの受付なので、明日電話してくださいね♪」
 
…。
 
……。
 
時計を見ると10時15分くらいだった…。
 
うがあああああああああああ!!
 
明日では間に合わないかもしれないじゃん!!
不安じゃん!!
今日中に注文したいんだよ!!
 
仕方ないので、またネットで入力しなおしてみる。
やっぱりダメ…。
 
そこへパパから電話が来て、「IEじゃないとダメなんじゃん?ダメだったらパパが帰ったらやるよー。」と。
そうか、Firefoxじゃあダメなのか。
そうだよね。
そういうページもあるよね。

IEを起動してまたいちから入力。

最後のクレカ情報の入力ページにたどりついて、ふと気づいた。
有効期限の入力間違えてたんだ…。orz
年/月で入れるのかと思い込んでたら月/年だった。www
 
今度はちゃんと入力できたので、ちゃんと認証されて、ちゃんと注文完了しました♪

大喜びで、一応内容を確認してみる。
 
 
 
あああああああああああ~!!!!
 
  
 
差出人住所間違えてた。wwww
 
あわてて、明記されてた“訂正・取り消しの電話番号”に電話して、やさしいおっさんに訂正していただきました。(´Д⊂グスン

こんなことなら最初っから電話注文しておけばよかったよ。
マジで。
 
 
あわてたり、イライラするとろくなことないですね。ヾ(´ー`)ノ
 
 
でもさー、電話ってやっぱめんどいよね?

ほら、人の名前を説明するのとかさ、聞き取りづらい住所だったりとかさ。

文字はしってるけど読めない住所の説明とかさ。w
ね?ね?
 
 
はぁ…。
よい経験をありがとうございました…。

You may also like...

5 Responses

  1. toshikun より:

    あわててなくて、イライラしてなくても、こんな失敗いっぱいするよ?(´ー`)┌フッ

  2. クリス より:

    私もたまに会社で電報打ちます。
    NTTかな?そこに電話して打ってもらうんですけど、
    私もどんな漢字かを説明する時困ります(笑)
    人の名前とか、読めるんだけど、他の使い方分からなくて説明できないです^^;
    電報って便利なのか不便なのか分かりません(汗

  3. kirin より:

    としくん>まぁ、アレだ、としくんだから仕方ないね。ヾ(´ー`)ノ

    クリスさん>ね。ね。電話での説明ってめんんどくさいよね!
    だから、やっぱりネットのほうが便利だよ。
    落ち着いて入力すればサクサクっと終わるよ。ヾ(*´∀`*)ノ
    事前手続きしておけば、ネットで注文しても電話代と一緒に請求が来るよ。
    ソレなら会社でも使えるんじゃないかな?@@

  4. ちゃぼ より:

    電報ってやったことないなぁ。

    でもきっともっとスムーズにいくと思う。

  5. kirin より:

    まー、そうだね。
    昔ネットから電報送ったときはもっとスムーズにできたよ。ヾ(´ー`)ノ
    今回は体調不良だったんだよ。orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください