( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

昨日もいつも通り午後からおでかけ。

パパが自転車通勤して、手袋とかを洗濯に出していたのに洗っていなかったもんで、とりあえず「すっ転んで切れちゃってるし新しいの買えばいいじゃない。」ってことで、近所のチャリショップへと向かいました。
家から1キロも走っていない場所でまたまた盛大にすっ転ぶパパ…。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
なにやってんのおおおおおおおおおおおおおおお!!!?

目の前ですっ転ぶパパを見るのは2度目です。
1度目は先週実家に帰省した時に、よそ見していて縁石にぶつかってスバラシイ宙返り。
今回はカーブでタイヤが滑ってスバラシイスライディングを披露してくれました。
で、チャリはバリバリのボロボロ。
003004
フロントのブレーキワイヤーの金具みたいなのがひしゃげちゃったので、手袋買う以外にもチャリショップへの用事ができました。( ´ー`)フゥー...
金具交換料金210円。
お安くすんだけど、フロントフォークも曲がっちゃってるとのこと…。
しばらく様子見で乗ってみて、調子が悪かったら交換しないとイケナイ。
コレが1万~2万超えくらいの金額がかかるんだってー。(上を見ればキリがないけどー。)
まぁ、パパ自身のケガがそれほど酷くなかったのは良かったけど、交換となると痛い出費になるなぁ。
チャリってお金かかるのね…。(´;ω;`)ウッ…

2度も目の前でスゴイ事故を目撃しちゃったので、私はすっかり意気消沈。
『もう帰りたいなー』なんて思いながらも、ケガしたパパが「行こう!行こう!」と元気なので、お気に入りの古本屋目指して行くことになりました。

・花見川サイクリングロード
002005    006
キレイに舗装されていて走りやすい場所と、じゃり道とデコボコの舗装道路とイロイロあるサイクリングロードです。
じゃり道付近は『どこのど田舎だよっ!!』ってくらいの風景が楽しめます(*σ´ェ`)σYO☆
まぁ、千葉なんて田舎ですけどね。w
011013 014
この植物なんだろー?
いっぱいあったー。

019 023
サイクリングロードを抜ける前に日没が…。
街灯がまったくないので、チャリについている小さなランプだけでは視界が悪くなってきました。
仕方がないので、目的地を【お気に入りの古本屋】から【お気に入りのブックオフ】に変更!(`・ω・´)シャキーン

46キロ走ってようやくブックオフへ到着。ヾ(*´∀`*)ノ
で、マンガを6冊ほど買って、帰路につきました。
027
途中、ゲームショップにも2軒ほど寄って、マンガを+1冊とゲーム1本(ゼノブレイド)を買いました。

行きはサイクリングロードで遠回りして行ったけど、帰りは一般道を通って帰宅したので、総距離は66キロほどでした。
遠くにチャリでマンガを買いに行くのはもうやめよう。
リュックは重いし、背骨に本が当たって痛いし最悪です。wwwwww

先月は432キロ。
今月は昨日で503キロ。
パパの夏休みとかがあったので、少なくする予定が先月より距離がのびてしまった。
ちょびっとおとなしく家で遊びたい。(平日は家にこもってるけどねっ!!)

てか、パパは私に「自転車は危ないから気をつけて!」とか、めちゃくちゃ厳しく怒るくせに、自分が事故ばっかり起こしています。
私はまだ1度も転んでないのに、パパなんて5回くらい転んでるんじゃないのー?
もっと気をつけないと!!!
そのうち大怪我するんじゃないかと心配です(*´д`)(´д`*)ネー
自転車通勤禁止令でも出そうかしら!!w

 

ところで、どうでもイイ話ですが、来月末に発売されるBLCD【ごめんなさいと言ってみろ(マンガ家シリーズ)@安元洋貴さん×吉野裕行さん】の予約をしようかしまいか、悩んでおります。w
ごめんなさいと言ってみろ
発売日以降にアニメイトで買えばポイントもつくし、定価で買えるしイイんだけど…。
通販するとトークCDがついてくるんだよねー。
でも、送料が400円かかるんだよねー。
迷うね。
トークCDいるかな?いらないかな?w
パパに「どうしよー」って言ったら、「俺なら通販するね。」って言われたんだけど!
一応、b-boy webのショッピング会員登録だけ済ませてみました…。
ああ、どうしよう。
400円で悩む。wwwwwwwww

そういやー、安元さん×吉野さんって逆バージョンがあったな。【傷だらけの愛羅武勇】
吉野さんって、ソレしか聴いたことがないんだけど、あのテンションなのかな?w
それはそれで楽しそうだけども。
マンガ家シリーズって、他の持ってないし原作も読んだことないけど、コレだけ買って楽しめるかなー。ヽ(゚∀。)ノ
てか、マンガ家シリーズって楽しいの?@@

( ´Д`) <はぁー
悩みがコレくらいって幸せ。(´∇`)ケラケラ

You may also like...

4 Responses

  1. Chabo より:

    本格的な自転車ってそんなに転び易いのか。

    タイヤ太くしたりして改善出来ないの?

    転ばないようにするスタビライザーみたいのとかはないのかな。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      どうなんだろう。
      みんな結構転んでるもんなのかな?
      パパのチャリより細いタイヤのロードレーサーの人とか、華麗に乗ってるイメージしかないから転ぶところなんて想像できないや。w

      そういやー、タイヤ交換しなきゃイケナイ時には「細いのにしよう」って言ってたなー。
      やめさせるか。w
      太いほうが転びにくそうだよねー。

      スタビライザーはよくわかんない。ヾ(´ー`)ノ

  2. びーだま より:

    アタシも通販に1票!

    よっちんは…結構ピーピー騒ぐ役多いですねwww
    でも役によっては大人しい役~ショタ役までやってます!

    買った漫画に西田さん!
    アタシもこれまだ買ったまま読んでないので読もう!

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      そっかー。
      やっぱり通販がいいのかー!
      よし、予約する方向で…お小遣いと相談しよう。w

      吉野さんの大人しい役!
      気になるなー。
      どんな雰囲気になるんだろうかー。
      とりあえず、このCDを買って傷だらけ~と違うかどうかだけ聴いてみるか!

      びーだまちゃんは私より積みが多そうね。(・∀・)ニヤニヤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください