記憶力

私は客商売は向かない。
人の顔と名前が覚えられないから。www
 
昨日、クリーニング屋に行ってビックリした。
ドアを入ったとたんに、おっさんが「あー、○○さんですよね。」って!!
すげーよ。
おやぢ!!
私がこのクリーニング屋を利用して、まだ10回程度ですよ。
別に「シミが落ちてない!」とかクレームつけたりして印象付けたわけでもないのに、覚えるなんてすげーなーと思った。@@
 
あと、会社の下のレストランのおっちゃんに、「今朝すれ違いましたよー。あっちのほうから来るんですねー。」とか言われた。
あんな大通りですれ違っても、車乗ってる人の顔なんて見ませんけど!!
てか、見ても誰だかわかんないよ!w

客商売してる人って、顔覚えるの得意なのなー。
と、感動した1日でした。(ノ´∀`*)
 
 
 
ちなみに、以前ちっとだけ働いたスーパーのおばちゃんは、いつまで経っても私のことを「じゅんこちゃん」と呼ぶ。
ちっともかぶってねえ。
誰だよ。じゅんこちゃん。www
最近でも、スーパーに行くと「おー、じゅんこちゃん今帰りかー。」と言われる。
めんどくさいので「はいー♪」と返事する。
なので、たぶん、余計じゅんこちゃんだと思ってる。ヽ(´ー`)ノ
実名を変えるのは大変なので、HNくらい「ジュンコ」にしようかな。www
 
HNで呼ばれることにはまったく違和感がない。
ネットの知り合いに会えば、必ずHNで呼び合うし。
パパなんて、結婚前はずっとHNで呼んでたし。
むしろ実名で呼ばれるほうが気恥ずかしい。www
実名はキライだ。
つけてくれた姉には申し訳ないけど。w
だって、『幼稚園の同級生にその名前のかわいい子がいるから、同じ名前の妹が欲しい』なんて理由でつけられたんだもん。
かわいけりゃあ、それでよかったけどさっ!!orz
 
 
 
【暇つぶし追記:ニュース関連へコメント】
 
■水をあげる時期を倒れて教える花瓶

  • 水くらい毎日くれてやれ。w
  • 世話しないなら最初っから置かなくてよろしい。ヽ(´ー`)ノ

 
 
 
■X JAPAN再結成(yahooニュース
>  97年大みそかに解散したロックバンドX JAPANが3月28、30日に東京ドームで再結成ライブを行うことが15日、分かった。解散ライブも同会

場。約10年ぶりのライブ始動も東京ドームを選んだ。メンバーのhideさん(享年33)が死去して10回目の命日となる5月2日に、東京・味の素スタジ

アムで追悼ライブを行い、夏からはアジアツアーに入る。X JAPANは今年、完全復活する。
 
復活イラナイ。ヽ(´ー`)ノ
ずっとやってるバクチクに失礼だろ!!www
でも、hideの写真集は持ってる。
ライブビデオはたぶん親に処分されちゃったけど。@@
 
 
 
■骨髄バンク登録30万人突破
>登録者が30万人いれば、9割以上の患者が少なくとも適合者1人を見つけられるという。

って言うけど、実際みつかったところで「やっぱりできません」って断られたり、体調の都合で提供できない人がいたり。
大変だよね。
まぁ、登録すらしてない私が言うのもなんだけど、もっといっぱいいないとね。
生体提供ってむずかしいよね。
キケンもいっぱいだし。
やってる人は偉い。
 
私は死後の臓器提供カードすら書けずに持ってる…。
まず、「脳死の状態で提供する」のか「心臓停止で提供する」のか選ばなきゃイケナイのが辛い。
どっちがいいのだろうか。@@
脳死状態から復活した人がまったくいないわけでもないし。
自分は良くても、家族がその状態だったら「ちょっと待ってくれ!」って思うし。
 
登録してなくてごめんなさい。
 
 
 
■新・ヤッターマン
14日から放送がはじまったらしいね。
ヤッターマンは好きだけど、新しいのは見たくないな。
古いのをそのまま流せばいいのに、なんでリメイクするんだろうか。
まぁ、今の子供は昔のを知らずに見るんだからいいんだろうけど。
 
 
 
釣り針入りはんぺん
毒入りとか、針入りとか、ホントひどい。
しかも、そういうのがあるたびに「子供も使う場所なのに」ってコメントする人もヒドイ。
そういうのを見るたびに、「犬猫だけの被害ならいいのかよ?」って聞きたくなる。

You may also like...

4 Responses

  1. クリス より:

    名前覚えなきゃいけない営業さんとかって大変ですよね。
    私も人の顔、こわいぐらい覚えられないんで接客とか営業とか絶対無理ですw
    誰か知らない人に挨拶されても適当に答えときます(ぉ

  2. kirin より:

    見たことあるけど、誰だったっけ?って人に話しかけられると困るよねー。www
    20人くらいいる職場だと、もう、自分が勤めてる会社なのに社員の名前わかんないよ!って感じ。@@
    数年いればさすがに覚えるけどさ。w

  3. ちゃぼ より:

    ジュンコちゃんウケル。w

  4. kirin より:

    うむ。最初返事に困ったけど、慣れるもんだ。ヽ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください