出勤しようと外に出たら雪が積もってた。
降ったんですね。ヽ(´ー`)ノ
風がとても冷たくて痛かったっす。
車は毎日使うのに、機械式駐車場の上げ下げ時間がエライ長い。寒い。
毎日使う人は上段に変えてほしい。w
まぁ、上段だと雪が積もったときすぐに出かけられないわけだけど、雪なんて年に1回降るか降らないかだしな。
それくらいならガマンできる。w
もしくは、もうちょっと機械を早く動くようにしてほしい。(ノ´∀`*)
そして、上段の人は、下段の人が機械を操作したくて待っているんだから、少しは気をつかって、さっさと車を出してほしい。
ウチが使っている場所の上段の奥様は、とてものんびり屋さん。
車に乗っても、しばらく動かない。
ミラーで化粧を直してみたり、帽子の角度を調節してみたり。
見えない車の後ろのほうでなんかしてたりして、いないと思って機械を操作したら「ちょっと!!!!」って怒られた事もあった。
お前だけが使ってるんじゃないんだよ。ヽ(´ー`)ノ
「すぐどかしますからー。ごめんなさぁーい。」くらい言えないのか。
「ちょっと!」ってなんだよ。「ちょっと!」って。w
そこの旦那様は、車内で寝ていることがあった。
こっちは出勤時間で急いでるのに。
窓を何回かノックしても起きなかった。
マジで遅刻するかと思ったよ。w
てか、『死んでるのか?』と心配になったりしたので止めて下さい。(ノ´∀`*)
 
 
 
昨日着ていた服、夕方、何気に脇の辺りをさわってみたら、パックリやぶれていた。w
セーターっぽいやつなので、切れてるってより、解れたって感じなんだけど、見えないところでホントよかった。
しかも、会社寒いからずっとダウン着てたし。
バレてない。バレてない。orz
人に見られていないとしても、なんか破れた服を1日着ていたのかと思うと落ち込む。www
 
そんな落ちた気分で、昨日は(も)夕飯の支度がかったるく思えてしまって、もう手抜きでいいや。
『そうだ、ネギトロ買ってくればご飯に乗っけるだけで楽ちんだ。』とか思いながらスーパーに行ったんですが、売ってなくて。w
手抜きができなくなりました。

1品はひじきを煮ることにしたんですが、毎回ひじきを煮ると大量になります。
どうしても2人分じゃない。
私としては[ひじき丼]でもOKなわけですが、パパは「ひじきって小鉢にちょろっとあるもんだよね。」と言うモノなので、あまり大量にできると困ります。w
前はどんぶりにいっぱいひじきを盛って食卓に出していたんですが、パパに数回ダメだしをされたので、昨日は一応小鉢に“山盛り”にして出しました。www
 
さて、そのお料理中、なぜか末娘のちぃが足元にからんできました。
今まで台所に来てまで『あそんで!あそんで!』なんて滅多になかったので、かわいくて!!!
グリグリと足にくっついてくるので、「お前は猫か!」とか言いながら足で遊んでやりました。
めっちゃかわいいっす!!!
 
ワンコの話になったので、ゴエの老化について…。
ゴエも5日の誕生日で7歳になりました。
なんか、このところ『老化現象か!?』と思うような行動を取ります。
まず、おトイレにたどり着けない。
もよおして、一応トイレには向かっているんですが、もらしながら歩いている。www
あと数歩とかが間に合わなかったりする。
後はご飯の食べ方が遅くなったり、他の子がおやつをもらってるのに『ボー』っとしていたり。
口の周りの毛が薄くなったり。
「小型犬の7歳は老犬じゃない」なんて話をどっかで見たんですが、やっぱりそれなりに老いているんですよねぇ。
来月、同じ7歳になる陸斗☆は相変わらず元気に走り回っているから、まぁ、個体差かもしれない。
一応、呼べば振り向くし、しっぽもフリフリするのでボケてはいないと思うけど。
あと5~7年は元気に過ごして欲しいなぁ。
介護が必要になったら、パートに出るのも難しくなるのかな。
まだまだ先の話であってほしいと願う。
 
 
 
ルーンファクトリー2、3日に購入してから、チマチマと進めております。
牧場物語の時は1ヶ月くらい寝るのを惜しんでやりこみましたが、今回はそれほどでもありません。
チマチマです。w
バグが多いという情報ばかり見るので、行き詰ると「バグか!?」と心配になります。
攻略wikiのバグ情報を読んでみたら、私のやり方だと後でホントに後で詰まるかもしれません。
もしやり直しになっても、きっとやり直さない。www

んで、はじめての[冬季]がきたんですが、主人公の自宅横の畑が使えず、しばらく悩みました。
年中冬季の山では作物が作れるので、ソコの畑でも作れるのかと思っていたので。
ついでにPSPのイノセントライフ新牧場物語では、特殊な如雨露を使えば冬の畑でも作物が作れるようになったので、そういうアイテムがあるんじゃないかと探し回りました。w
結果、冬の作物は“山”でしか作れない。orz
種とか大量に用意していたのにショックです。w
 
 
 
そうそう、昨日、久々にテレビを見ました。
EQ2のギルドで一緒の方が「16日の世界バリバリバリューを見てね」って言ってたので。
前半は矢沢ファンの話。
後半は仙台のガンダムバーの経営者の話。
 
後半のガンダムバーの経営者がお友達なんだそうです。
「バーをやったら?」と提案したのがギルドにいる方で、看板とかメニューとかを作ったらしい。
経営者と別にお客さんもいっぱい映っていたので、その中に居たのかどうか、後で聞こうと思います。ヾ(*´∀`*)ノ
 
いやはや、矢沢オタクにしてもガンプラオタクにしても、ホントすごいね。
入れ込みようが。
私は何事も中途半端で、そんなに1つのことにのめりこんだことが無いので『すごいなー』としか思えません。
 
あ、矢沢の話で出てきた「成りあがり」って本。
もりやまつるの「天上天下唯我独尊」の1巻で主人公が読むんですよね。
そこに一文がのっていたので気になったんだけど。
機会があったら読んでみようかな?@@
 
 
 
会社に警察からお手紙が来ました。
「出頭通知書」www
スピード違反ですよ!!
社長の記憶では60キロ弱オーバーだったらしい。@@;
90日の免停ですね。
社長が車に乗れなかったら仕事になりません。
どうするんだろおおおお!!!
もしかしたら、しばらく私は運転手になるのだろうか?w
イヤイヤ、私は高速走れません(σ´∀`)σよっ!
 
警察つながりで。 
最近、特に家族間での殺人事件が増えているように感じますね?
なんでしょう。
家族でありながら、会話やふれあいが少なくなっているからなのかな。
それでいて身近にいるから、余計に腹立つことになっちゃうのか。
血のつながりだけじゃあ、ダメなんだよね。
情が足りないんだよ。愛情が。
 
で、そういう事件が起こると、必ず“持ち物”が暴露されるよね。
マンガ・小説・PCの中身。
そういうニュースを見聞きするたびに、「ウチでなんかあったらやばいね。」って話になる。w
パパのゲームは虐殺ものが多いし、読んでないけどマンガの“ひぐらしのなく頃に”も持ってるし。
小説も映画も、殺人シーンがあるやつなんていっぱいある。
困ったもんだ。ヽ(´ー`)ノ

You may also like...

8 Responses

  1. ちゃぼ より:

    俺はねー、ひじきよりも昆布の煮物が好きだよ。

    ウメーヨアレ。

    せん切りの昆布とホタテとみがきにしんのやつ。

    うめーよ。

  2. kirin より:

    ホタテにニシン!?
    なんか高級そうな煮物じゃん。@@;
    そんなの作ったことないよ。w
    「うめーよ。」じゃ作れないからレシピよろ。ヾ(*´∀`*)ノ

  3. ちゃぼ より:

    俺もよくわかんないよ。

    せん切りの昆布と乾燥ホタテとミガキニシンを水で戻したので作るらしい。

    うめーよ。

  4. kirin より:

    ちゃんと、奥さんに聞いてきて。www

  5. ちゃぼ より:

    手順覚えるとなんか作らされそうだからヤダ。

  6. kirin より:

    作ってやればいいじゃん。www
    PC組み立てても奥さんは喜ばない。
    料理してやれば喜ぶよ。ヽ(´ー`)ノ

  7. ちゃぼ より:

    やだよめんどくせえ。

    包丁とかおっかなくてつかえねえし。

  8. kirin より:

    なんだ、かわいいな。ヾ(*´∀`*)ノ
    他人だとかわいいけど、そんなこと言うダンナいやだな。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください