IEの不具合とかAGFとか。

【IE】

ここの日記のテーマ(見た目)の変更を行うたびに、【Internet Explorer】をご使用の方から「表示されない」「変な警告文が出る」「コメントの投稿が出来ない」等のご報告を多々いただいております。
私が普段使っているブラウザは【Firefox】、ごくたぁーまに【Google Chrome】、iPoneの同期用に【Safari】なので、IEではサッパリ…動作確認どころか、起動すらしていませんでした。

ココのページが見られないだけなら、どうせろくでもない日記だし放置するところなんですがw、「開いている窓が全て閉じてしまう」という、迷惑極まりない報告をいただいてしまうと調査せざるを得ません。
せっかく読んでくれようとしてるのに開かないのも悲しいし。(´;ω;`)ウッ…

さっそく使っていないIEを起動→数個の窓を開きテキトウなページを表示→最後に自分のブログも表示してみる。

すると…。

普通に私のバカ日記が表示されました。

なんだ、普通に見られるじゃん。
と、思ったのもつかの間。 
1
こんな素敵な警告画面が出ました。(´ー`)┌フッ
[プロブラムの終了]をポチると、再びバカ日記が表示され、またこの警告文が表示される。
それを数回繰り返した挙句にバカ日記が表示されなくなるという結末でした。
とりあえず、報告いただいた「全窓が閉じる」という症状はウチでは出無かったのですが、ココは開きませんね。www

私のPCのOSはWidows7、IEのバージョンは8なんですが、どのバージョンでもOSでもダメなんでしょうかねぇ?
パパのPCのOSはXPかなんかなので…それでも見てもらおう…かな。

ブログのテーマが悪いのか、IEの不具合なのか…、それとも別の…。
細かい調査はどうやったらできるのでしょう?
とりあえず私が出来る簡単な対策法は、ブログテーマの変更くらいか?
でも、今回のテーマは気に入ってるんだよなぁ~。w
テーマを変更すると、全ての表示設定もチマチマと変更していかないとイケナイので割と手間です。
それに「コレだ!」というテーマがあまりにも無さすぎます。w
だからと言って、自分でテーマを作成する技術は持ちあわせておりません!!www

なので、オススメは!!!

【Firefox】を使う。コレです!!!(他人任せ、ヒドイwwwwwwww)

えー。もー、なんだろー、マジでー。
サッパリわかんなーい。
OSのアップデートとか、そんなのでどうにかなっちゃったりしないのかなー。もー!もー! もぉ~!
わっかんねー!ヽ(゚∀。)ノ

これだからMacユーザーに「Windowsはクソだ!」とか言われるんだよ。wwwwwww

そ、そのうち…どうにかしたいと思います。orz
ご迷惑をおかけしている皆様、本当に申し訳ございません。

 

 

【AGF】

少し前からアニメイトで購入したものが、いつもの青い袋ではなく、ピンク色の広告がいっぱい印刷された袋に入れられるように変わりました。
『あれ?袋変わったのかな?』と、周りを見ると、普通の青い袋を持ってる人もいる。
『なんだろかー。』と思いながらも放置。
その後、何度かアニメイトに行ったけど、毎回ピンクの袋。
よくよく見ると【アニメイトガールズフェスティバル2010】の文字が。
へー。
そういうイベントがやるんだ。
で、なんで普通の袋を持ってる人とピンクの袋を持ってる人がいるわけ?
全員ピンクの袋なら納得できるけどっ!!!
って思ったんだけど、もしかしてBL商品とか、特定のモノを買うとピンクの袋になったりするのかな?
「ガールズフェスティバル」っていうくらいだから、女性は全部ピンクの袋かと思いきや、女の子でも普通の袋の子もいるわけだし、きっと何か…ソレに入れるモノの決まりがあるに違いない。

で、最近ずっとそのイベントがどんなもんだか気になっていたんだけど、不眠で暇なときにちょいと調べてみました。

アニメイトガールズフェスティバル2010
乙女のための、乙女づくしのイベント。

乙女ゲーム、BL書籍、ホビー、コスプレ等、全てのジャンルが一同に集合!!
あなたの心を「キュン!」とさせる出会いがココに…

開催日:2010.10.09(土)・10.10(日)
会場:サンシャイン 文化会館2階 Dホール

ふむふむ。
そこまではヨシとしよう。

問題は入場料。wwwwwwwwww
前売り券付きパンフレットが1日分800円(一般)
当日1日分1000円(同一般&前売り券完売の場合は無し)
コスプレさん用は更にお高い!

金取るのかよ!!!wwwwwwwwwwww
2日行ったら前売り買っても1600円以上も必要なのかよっ!w

パンフレットで金を取った上に、更に販売物で金をとると言う!なんて商売上手!!!ヽ(`Д´)ノ
一般人からお金取らないで、出店会社から金を取れ。w

でも、ちみっとだけどんなもんが並ぶのか見てみたい、気がしないでもないんだよねー。www
しかし、「ガールズフェスティバル」だもんな。
ガールズ…。
ごめん…。
おばちゃんにはちょっと行きにくいイベント名だ…。orz
乙女ゲーとか少女漫画とか…そういうのも買いにくい(恥ずかしい)お年頃なんですよ!!!
BL買うのは平気だけどねっ!!!(´∇`)ケラケラ

脳みそ的には「少女」以前に幼児か乳児程度なんだけどなぁ。。( ´ー`)フゥー...

入場無料だったら、恥を忍んでサックリ覗きに行きたかったわ。

ちなみにピンクの袋はこちら。
2
「アニメイトで商品を買うとAGFオリジナルショッパーがもらえちゃう♪」
“もらえちゃう♪”っていうほどイイものじゃないけどな。(´ー`)┌フッ
ビニールが薄くて中の商品丸見えだし、お持ち帰りに気を使う袋です。
デザインはどうでもいいから、中身の見えない厚さにしてください。www
気がついたらBL丸見えって!!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

【iTunes】

iTunesが10にバージョンアップして、アイコンやら中身の見た目も変わりましたね。
前のバージョンまでの見た目も、記憶するほどあんまりジックリ眺めていなかったので、どこがどう変わったのか説明できるほど詳しくないですけど、アイコンの変わり具合は一目でわかりました。w
前のと違いすぎる。
てか、前のアイコンは、なんかのアイコンと間違えやすくて、iTunesを起動するつもりが違うモノを起動しちゃったりしてたので、今回の変更は私にとっては有り難い事です。
とても分かりやすいアイコンだ。

(旧)itunes

(新)iTunes10

あれ…?
私、旧iTunesのアイコンを一体なんのアイコンと間違えてたんだろう…。
こうやって見ると、なにとも間違えようが無い気がするんだけども。w
Safariが一番近そうな気がしないでもないけど…間違えるほどじゃないしなぁ。
ま、いっか。(´ω`*

アップデートのバグで何かが消えてないとイイな。

 

 

【ピアノの音】

ウチはマンションなんですが、入居当時は上下左右のお宅からの騒音もサッパリ聞こえず、「防音性高いな!」とか思っていたんですが、10年近くなってくると、赤ちゃんだった子が走りまわるようになるのか、マンション自体が老化してきてるんだか、よくわからないけど、上の階からは走りまわる音や椅子を動かす音、ドアを閉める音などがやたらと聞こえてきます。
まぁ、別にそれくらいの生活音はたいして問題じゃあないし、ウチだってワンコが吠えたりドアの開け閉めはするわけだし、イイんですよ。お互い様っていうもんがあるからね。

でもね、最近悩んでいるのがお隣りのピアノの音。
午前中から夕方までエライデカイ音が聞こえてくる。
ほんのり聞こえてきて「なんの音楽だろう?」ってもんじゃないです。
シッカリはっきり「ああ、あの曲か。」って分かる音。
ひどすぎる爆音。www(演奏自体はヒドくないけどね。w)
コレは流石に一言、管理人さんに伝えてもいいんじゃないだろうか?とも思うんだけど、夫婦そろってその辺は小心者なのでガマンしちゃっています。

まー、一日中家にこもってる私が悪いっちゃー悪いんですが、ピアノの騒音ってどれくらいまでガマンしておくべきなんでしょうかねぇ。

本心を述べれば、怒鳴りこみたくなるくらいやかましい時があるんだ。wwwwwwww
特に頭痛で寝たい時とか。
てか、前はほんのり聞こえてくる程度だったんだけど、日に日にガンガン弾くようになってるんだ。

上手くなってんのかもしれないけど、マジでうるせーんだよ!!!!!w

怒鳴り込めないので、コチラも『聞こえてくれるかな?音は漏れるんだぜ?』ってのを伝えるために、20分程度長渕の曲を流してやるんだけどね?@@;

…。

ごめんなさい。
腹黒いんです。私。wwwwwwwww
やることがキタナイね。(*´ェ`*)

そんなことするくらいだったら、さらっと「もう少し小さい音で弾いてください。」って言いに行ったほうがいいんだろうけど…。
せめて、1日2時間程度ならなぁ~。
5~7時間も聴かされるとさすがにハラ立つわぁ~。( ´ー`)フゥー...
ピアノってトランペットとかみたいに消音装置ないのー?

まぁ、イイか…。ピアノの音くらいガマンすりゃあいいことだよ(*´д`)(´д`*)ネー
ヘッドフォンつけてBLCD聴いていろってことですよね。わかります。

 

 

【課長の恋(DVD)】

課長の恋
課長の恋[DVD]
原作:九州男児
発売日: 2010/03/26
Amazonランキング:DVDで16251位
声優:野島健児さん、石川英郎さん、神谷浩史さんとからしい。

内容:九州男児原作のオフィスラブ・ギャグコミックをFLASHアニメ化。
彼女いない歴33年の33歳“男好き”課長・大宝和彦の“愛の変態街道”を描く。
新入社員・原田と付き合うようになってからというもの、大宝は土石流のようなドエロ変態っぷりを発揮し始め…。

2003年発売のマンガを何故に今更フラッシュアニメで作るんだ…?
と、思いながらもレンタル。www
どうせならCDのほうを先にレンタルしたかったんだが…、まぁ、いいや。

確か、九州男児さんの初買い本はこの【課長の恋】だったと思う。
マンガでは爆笑した覚えがあるけど、DVDは鼻で笑うくらいだったかな。www
つまらなくはないけど。
フラッシュアニメってところが味があってイイんじゃないだろうか。
普通の動きのイイアニメだったら「(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 」ってなったかもしれない?

そういやあ、コミックDVDってこんな感じなのかな?もっと違うもんなのかな。
あ、サイト見たらデモムービーあったわ。www
紙芝居っぽくなってるんだな。へー。

 

 

※【追記】

テーマ(見た目)を変更してみたけど、どうだろうか?
やっぱりIEだと落ちるのかな…。
もう(´ー`)チラネーヨ…orz

You may also like...

13 Responses

  1. 赤林檎 より:

    私はFirefoxだから平気っす。しかし、困ったね。。。

  2. Chabo より:

    俺ゃ携帯で見てるからテーマも何もあったもんじゃないけど、おかげさまで問題はないよ。

    たまにBLの話とかで、携帯のフタを閉じるくらい。

  3. mamacoro より:

    なんとタイムリーな話題だこと!
    金曜から、会社でコメントする時間ないから家で書こうと思ったら、「プログラム終了」で書き込めず…。
    携帯からのコメントのやり方、わからな~い!

    きりんさんと同じくOSはWidows7、IEのバージョンは8。
    旦那にいじってもらった時は、一回治ったから安心してたのに、それから何もいじってないのに、またダメでした。

    帰ったら、家のPCで見れるか確認しますね(^^ゞ
    明日から、旅行に行くので戻ってきたら、きりんさんの日記さかのぼって、見るからね~(^v^)

    ピアノは、直接じゃなくて管理人さんから言ってもらえば、波風がたたないんじゃないの?
    5-7時間って、音大生?
    演奏会の練習だったら、かわいそうかな~?

  4. みゆ★ より:

    私IEだけどそんな症状になったこと今までないですよ~

    こないだメイトで買い物したらこのピンクの袋に入れられました!
    やっぱりごく普通の少女漫画等を買った人はこれには入れられないんじゃないですかねww
    BL・ヲタ本買った人限定ですwww

    ピアノ5~7時間はしんどいですね(´・ω・`)
    下手糞じゃないだけマシなのか・・・
    あまりにもしんどかったら管理人さんに言ってみたほうがいいかもですね~

  5. みゆ★ より:

    私はIEだけどそんな不具合今までないですよ~
    って今コメントしたけど消えちゃいました・・・
    これも不具合??

    こないだメイトで買い物したらこのピンクの袋入れられました☆
    やっぱりBL・ヲタ本買った人を選んで入れてるんでしょうねww
    しかし透けるのは困りますよね(´∀`;)

    ピアノ5~7時間はさすがにしんどいですよね(´・ω・`)
    下手糞じゃないだけマシなのか・・・
    あまりにもしんどかったら管理人さんに訴えてもいいと思いますよ。

  6. でぉん より:

    はろー。今日は落ちなかったよ。
    でも、うちでは何も設定変えてないから…結局なんだったんでしょう。このページの大元をIEに慣れさせるとか?(ありえないっすねw)
    うちは窓7でIE8なんだけど、光回線にしてからサーバでの見回りが厳重らしいっぽいことが多くなったかなあ。

    騒音に感じるなら管理人さんに報告が良いと思うよ。
    他にもいるかもだし、騒音に思ってる人。

  7. びーだま より:

    アタシはきりんさんとマイミクになって2年、一度もエラーとかなったことないですよ!IEですが!!

    AGFってリブレの限定商品とかあるんですよ!
    行ってみたらいいんじゃないですか♪

    課長の恋、気になってたんですよ!!!
    やぱり借りて見てみよう^^

  8. きりん より:

    赤林檎さん>
    Firefoxイイよね!
    割と軽いし、なんかよくわかんないけどイロイロ機能が便利だしね!!w

    とりあえず、テーマを変更してみたら私のPCではエラーが出なくなりました。
    テーマのプログラミングにでも異常があったのかしら。@@;
    しばらく様子見しまーす。

  9. きりん より:

    ちゃぼさん>
    携帯のテーマもたまに変更してるんだけど!!!@@
    あれ?
    変わってない?
    てか、たまにはPCで見てよ。w
    ちゃぼさんのPCはSWGのためとニコ動でミクを見るためだけにあるのか!?www
    ほら、携帯で読む人の事はサッパリ考えてないから、たまに無駄に長文だったりするしさ!!
    読むのめんどくさくない?

    あ、BL関連は読まないからイイのか…。
    そこが一番重要なのに。wwwwwwwwww
    てか、パパもBL関連の日記は超読み飛ばすんだよね…。
    ヒドイよね。www

  10. きりん より:

    mamacoroさん>
    ご迷惑をおかけしております…。orz
    まったくねぇ、ナニが悪いのかサッパリわからないんだけど、一応ウチのPCではテーマを変えたらエラーは出なくなりました。

    携帯でコメントとか、分かってもメンドくさくてやりたくない私です。www
    キーボード大好き!!ヾ(*´∀`*)ノ

    お手数をおかけしますが、お暇なときにでもまた一度確認してみていただけると嬉しいです。
    「ダメだった!」って言われてもどうにもできないかもしれないけど。wwwwwww

    あ、mixiでmamacoroさんの予定表を見て「すげー!海外旅行行くんだ!!」って思ってたけど、もう出発なんですね!
    お気をつけて、楽しく心身ともにリフレッシュしてきてください!
    お土産話を楽しみにしてますー!!!

    ピアノの音は…、まぁガマンすることにしました。w
    てか、私の部屋が丁度お隣りのピアノ部屋の真横らしくてよく聞こえるだけなんだよね。
    だからリビングとかに行っちゃえばそれほど気にならないしー。
    きっと、娘さんが2人(たぶん小学生くらいかな?)いるので、ピアノの先生でも来てるのかな。
    それともお母さんが上手なのかな。

  11. きりん より:

    みゆ★さん>
    Σ(゚Д゚;エーッ!
    IEでも不具合が出ないこともあるのかー!
    んじゃあ、テーマが悪いとか…そういうことじゃなかったんだなぁ。
    ホント何が悪いんだかサッパリ…。orz
    ちなみにコメントは消えてませんでした。w
    2度も書かせちゃって申し訳なかったです。(´;ω;`)ウッ…

    それにしても、アニメイトの袋!!!
    透けるのはマジで勘弁して欲しいです。www
    BL・ヲタ本限定で入れるなら更にその辺は考慮していただかないと!ねぇ?(´▽`*)アハハ

    そうそう、直接言うより管理人さんに入ってもらったほうがまだマシですよねー。
    でも、管理人さんもめちゃくちゃイイ人で言い難い。w
    しかも、ちょっと挨拶しただけなのに話が長くて長くて。wwwww
    用事があるのに『いつになったら帰れるんだろう…』って思うほど話が長い。wwwwwwww
    それも面白いからイイんだけど。*´∇`*

  12. きりん より:

    でぉんさん>
    おお!
    今回は落ちませんでしたか!!ヾ(*´∀`*)ノ
    私の方もテーマを変更してIEで確認したらエラーが出なくなりました!
    もぉ、マジで何がイケナイのかわからない!!!
    まぁ、もしまた不具合があったら、お暇なときにでも教えてください。
    ご面倒をおかけして申し訳ないですけど。。。(´Д⊂グスン

    たぶんねぇ、ピアノの音はよそのおうちでもきっと聞こえてると思うんだ。
    だってすんごい音量だもの。
    部屋の中でも聞こえるから、マンションの廊下になんて出たらそりゃあもうすごいよ。www
    どこも苦情だしてないのかなー?っていっつも思ってる。
    まぁ、仕方ないね。
    気になって仕方なくなったら、ヘッドフォンでBLCDでも聴いておくことにします。wwwwwwwwww

  13. きりん より:

    びーだまちゃん>
    わお。
    びーだまちゃんもIEなのにエラーでないのかー!!!
    さすがびーだまちゃんのIE。イイコだな。wwwww

    てか、マイミクにしていただいて2年ですかっ!!!
    その2年間、私はどれほどびーだまちゃんの影響を受け続けているんだろうか…。w
    一番デカイ影響はBLCDだよなー。
    出費がかさみまくりだよなー。w
    もー、どうしてくれるの?wwwwwwwww
    そしてまたココでも「リブレの限定商品がある」とか余計な情報を!!!
    なんだろう。どんな限定商品なんだろう!?
    やっぱり行かないとダメかしら!
    パンフレットを買ってきちゃうべきかしら!!!wwwwww

    いつもオイシイ情報を ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください