楽しかったっすヾ(*´∀`*)ノ

くたびれたので簡単に。www
 
午前7時半ころ起きて~
8時すぎに家をでて~
JRで五井駅まで。
 
小湊鉄道の1日フリー乗車券(1700円)を購入。
なんと、1両ヾ(*´∀`*)ノ
 
IMG_0857.JPG
 
乗る前に、煮卵といそべ餅とイカ焼きを買ったので、車内でもしゃもしゃ食べました。
うまかったっす。(ノ´∀`*)
五井から7駅目の上総牛久でいったん降りてお散歩。
んで、みつけた駐車場の値段にびっくり。
 
IMG_0914.JPG
 
1時間100円はわかる。
そのあと、24時間置いてても300円。wwww
安い(*゚Θ゚)(゚Θ゚*)ネー
3日放置したって1000円でおつりがきちゃう。Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
 
約1時間後、上総牛久から養老渓谷へ。
プラプラと歩きはじめて、おいしそうなお店[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
 
IMG_0941.JPG
 
パンとケーキ、コーヒーをお持ち帰りで買って、歩きながらもしゃもしゃ。ヾ(*´∀`*)ノ
コーヒーは超うまいし!!
パンもうまい!!
全部は食べ切れなかったので、おみやげもできました。
 
んで、さらに歩く。
ひたすら歩く。
目的地もよくわかんないけど歩く。
 
出世観音とかいうお寺があったので、行ってみた。
山の上だったので、ゼーゼーした。(*´д`*)ハァハァハァアハァ
 
お参りを終えて下ってくると、目の前のバス停に気づいた。
時刻を確認しようと思ったら時刻表がない。www
 
IMG_0966.JPG
 
自由乗降?
手をあげればとまる????
 
よくわからないので、いつごろバスが来るのか、バス会社に電話して確認してみると…。
「どこでも手をあげれば止まります。トンネルでは見逃しちゃうかもしれないから気をつけてね。」
Σ(゚Д゚;エーッ! 
なに、そのタクシー仕様なバスは!!w
 
とりあえず、バスが来そうな時間まではかなり間があったので、上総中野駅に向かって歩くことに。
歩いても歩いても何もない。@@;
普段歩きなれない私は股関節が痛くなってきて、山道はつらい。。゚(゚´Д`゚)゚。
 
途中、バスは来たけど、通り過ぎてから気づいたので、手をあげる暇もなく。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
その後すぐにタクシーも通ったけど、止めるには遅く…。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
 
4キロ歩いたところで、ようやくバス(σ´Д`)σゲッツ!!
 
IMG_0976.JPG
 
このバスに乗せてもらいましたよ!!
バス停はなかったけど、手をあげたらホントに止まってくれた。www
すげーな。
タクシーバス。ヽ(´ー`)ノマンセー
 
上総中野駅からはいすみ鉄道です。
これまた1両。ヾ(*´∀`*)ノ
 
IMG_0992.JPG
 
なんかね、電車っていうよりバスだった。www
 
IMG_0986.JPG
 
降りるときにお金入れるの。
 
IMG_0990.JPG
 
なぜかゴミ箱も常備。
 
この電車には、途中で高校生がいっぱい乗り込んできたんだけど、なんか、こっちのほうの高校生とはぜんぜん違うねぇ。
健康的で清純そうで。
男女共、見ていてとてもかわいらしかったっす。
 
いすみ鉄道の終点、大原駅では貸し傘が!!
なんて、親切なんでしょう。w
IMG_1008.JPG
 
ここからは新宿わかしお(特別急行)に乗ってサクサクと地元に戻ってきました。
 
観光地らしいところにはさっぱり寄りませんでしたが、無計画の割りに良い旅になったような?
めっさ歩いたけれども、たまにはこういう電車の旅も楽しいもんだなぁ~と思いました(*゚Θ゚)(゚Θ゚*)ネー
 
まぁ、パパがちゃんとした日記を書くと思うので私はこの辺で。(ノ´∀`*)
 
 
 
【追記】
経路(パパ作成)
map.jpg

You may also like...

2 Responses

  1. クリス より:

    楽しそうですねぇ^^
    電車1両とか一日300円の駐車場とかすごいですねw
    貸傘があるってことは、そこの地域の人は良い人ばっかりなんでしょうね~b(ちゃんと返してくれるから)

  2. kirin より:

    家から1時間程度の場所にあんなローカル線が走ってるとは思わなかったですよ。w
    今度はちょっと有名になった銚子鉄道でも乗って、ぬれせんべいでも買ってこようと思います。(ノ´∀`*)

    貸傘、ちゃんと返すんですねぇ。@@
    若者がいたずらして、その辺に散らかしちゃったりもしないんでしょうねぇ。
    すばらしい!!ヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください