3月だねぇ~@@

なんか、ついこの間年が明けたと思ったんだけど。w

またまた病気話題でスミマセン。

花粉症の季節でございます(σ´∀`)σよっ!
みなさま大丈夫ですか!?

私は中学生になったときから急に花粉症になって、25歳くらいまでメチャクチャひどかったです。
千葉に引っ越してきて、環境もかわったせいか、ピタリと治まり喜んでいたんですが、おととし(?)あたりからボチボチ復活ぎみです。
昔ほどひどくないので楽ちんなんですが~。

やっぱり鼻はむずむずするし、くしゃみ、喉の痛み、肌荒れ、目のかゆみなんかがありますね。

パパも数年前から花粉症になったらしく、くしゃみや頭痛や肌の違和感なんかを訴えます。
今はうつとソレの薬の副作用(?)とも重なって、どれがなんの症状なのか判別不能。@@

ちなみに、明斗☆くんも花粉症らしく、この時期はよくくしゃみをしています。w

先日、パパの病院に行ったとき、あまりにも喉が痛かったので、薬をもらいがてら薬局でのど飴を購入しました。
GUMのメディカルドロップ
GUMのアメなんて売ってたんだ。@@
ちょっと他ののど飴よりお高かったんですが、お口の殺菌消毒ができるっていうんで、買ってしまいました。(ノ´∀`*)
一粒なめたら、すぐに痛みがとれました!!
以前、南天のど飴とかヴィックスドロップなんかを買ったんですが、ちっとも痛みが取れなくて。
GUMサイコウ!w

花粉症の皆様、お大事にどうぞぉ~。

You may also like...

3 Responses

  1. 匿名 より:

    俺ゃこの季節っていうんじゃないんだけど、ときどき目がかゆくなってだんだん腫れぼったくなってきて、目の周りの皮膚が赤くなってきて、しまいにゃ顔の上半分が赤くなる何かのアレルギーを持ってるよ。
    いつなるかわかんないから症状がでたら眼科と皮膚科にダッシュする。

  2. 真実たん^^ より:

    この間までは少し酷かった^^
    日によって違うらしいんだワ^@^

    マスクは手放せないヨ☆

  3. kirin より:

    ちゃぼさん>
    変わったアレルギーもってるねぇ~。@@
    それになると、昼間っから酒飲んで赤くなってるカンジ?
    いつなるかわからないってのが困るね。
    アレルギー検査とかしたら分かるのかな?

    真美たんさん>
    あらら。真美たんさんも花粉症ですかぁ~。
    辛い季節だネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー
    マスクでなんとかしのぎましょう。。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください