お土産

土曜日に本屋で“聖☆おにいさん”を見かけて以来、事ある毎にパパに「聖☆おにいさんがさー…」とか「mixiでおにいさんのコミュがあってさー」とか言い続けてたら、昨夜は仕事帰りにお土産が。(´ー`* )))) あ~ん♪
 
まぁ、本屋の無い駅で降りて「歩いて帰ろうかなー」と言うパパに
「あそこの駅じゃあ本屋さんはないよねー。まぁ、別に用はないけどさ。」とか言って、いかにも『買ってきて』だった訳だけれども。(ノ´∀`*)
 
帰宅したパパの手には、なぜかケーキが。@@;
アレ。
予定と違うんですけど…。
『やっぱり本屋はいかなかったのかぁ』と半分諦めながら食事を済ませ、パパはネットをはじめる。
しばらく黙っていたけど、マンガの件には触れてこない。
 
『うー。うー。うー。』
 
耐え切れずに「本屋はいかなかったのね?」と聞くと「ああ、カバンの中ー。」
 
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
 
そうよ!コレよ!!
私の欲しかったのは今日はケーキじゃないのよ!!
こっちを差し出してちょーだい!!w
 
で、読みました!!
おもしれー!
しょっぱなから笑いっぱなしー!!
 
仏教とキリスト教の小ネタもまざっててイイかんじでしたよ。
mixiネタもあった。www
しかし、アレかな、普通にこのネタで笑える人っていっぱいいるのかね?
ブッダにミルク粥を差し出したスジャータの話とかって、一般常識???
 
中学生のころ、仏教オタクになりかけて、愛読書は[大法輪]でした。
ソレで読んではじめて知ったスジャータの存在。
コーヒーに入れるミルクのスジャータは『こっから来たのか!?』と妙に感動した覚えがある。w
 
キリスト系の話は、パパが幼稚園&留学中に学んだことをたまに聞かせてくれるので知ってたりとかで。
普通にその手の話を知らずにこのマンガを読んでも半分も笑えなかったかも?ヽ(´ー`)ノ
イヤ、どうかな。
私が一般常識無いだけで、普通にみんな知ってて、おもしろいのかな?w
 
2巻の発売は年末頃らしいので、楽しみに待っていよう。(ノ´∀`*)
 
 
 
あ、ケーキ食べ忘れた。@@;
今夜いただこう。( ゚∀゚)o彡゜フウゥッ♪ フウゥッ♪

You may also like...

2 Responses

  1. クリス より:

    ( ゚∀゚)o彡゜フウゥッ♪ フウゥッ♪
    私は一般常識がすっこ抜けてるので
    ブッダにミルク粥を差し出したスジャータの話がさっぱり分かりません(汗
    ブッダは神様でスジャータはコーヒーに入れるミルクしか思いつきませんでした(=ω=;

  2. kirin より:

    だよね!だよね!
    普通知らなくても平気だよね!!
    よかった。w
    ちなみに、気になってコーヒーに入れるスジャータのサイトをのぞいてきたら、名前の由来が書いてあって、「ブッダにミルク粥運んだ人の名前です」って。www
    まぁ、スジャータのHPなんて見に行かないしね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください