寿命

高校時代のトモダチが「5年で冷蔵庫こわれたー。」とか言ってて。
「うちも6年だからそろそろガタがくるなー。」なんて返事をした矢先。
ポットがイカレてきました。w
給湯ボタンおしても、モーターだけ『うーうー』鳴ってて、お湯が出てこないの。ヽ(´ー`)ノ
出るときもあるんだけど。@@;
 
現在また膀胱炎な私にとって、ポットからお湯がでないのはきつい。
パパは「沸かすだけ沸かして、おたまでお湯すくえばいいよ。」とか言うし!!w
まぁ、壊れたらやかんでお湯沸かせばいいだけなんだけど。
あ、ウチやかん無いや。
鍋。w
 
本格的に壊れたらティファールの電気ケトルでも買ってもらおう。
アレのほうが1日中コンセント入れておくわけじゃないからいいしネー(*´▽`)(´▽`*)ネー
 
でも、CMでは「すぐ沸いちゃう」みたいなことを言ってるけど、調べてみたら140ccで1分くらいだって。
ウチで使ってる大き目のマグカップ2人分わかすことを考えると5分くらいはかかるのかなぁ。
ガスのほうが早い気がする。www
CMにだまされちゃダメですね。( ´ー`)y-~~
 
 
 
今日は会社のモノがよく落下します。
カレンダーやら、ドアにつけるチャラチャラ鳴るやつやら…。
なになにー。
なんかの暗示!?w
拾いに行くのがめんどいのではずしたままにしてみた。(ノ´∀`*)
 
 
 
人の誕生日を覚えるのって苦手なんですが、とうとう自分の誕生日まで分からなくなってきました。
痴呆症?www
昨夜、mixiで誕生日コミュでも入ろうかなーとか思って、日付検索をするとき頭が逝っちゃった。( ゚∀゚)o彡゜フウゥッ♪ フウゥッ♪
『23日?え?うそ?そうだったっけ??アレ?』みたいな…。orz
年齢は以前から微妙です。w
自分\(^o^)/オワタ
 
ちなみに義弟夫婦のHPのアドレスには子供の誕生日が入ってるので、姪&甥(同じ日)の誕生日は覚えています。www
“誕生日”って事で覚えようとすると無理なんですよ。(´∇`)ケラケラ

You may also like...

5 Responses

  1. だいちゃんママ より:

    ポットの件ですが~、底の所に小さくて丸い網みたいのがありませんか?
    そこにカルキが溜まってると「うーうー」って鳴って出ないことがありますよ~。
    それをはずしてお酢にしばらく漬けておくとカルキが取れます。
    もし違ったらごめんね~。_(^^;)ゞ
    私は自分の誕生日は覚えてるのですが、数年前から年齢が不明なりました。
    何かに書くときは毎回計算してから書きます。
    数字が大きくなると大変なのよ~。(;´▽`A“

  2. カカロット より:

    誕生日は覚えませんなあ
    最近は親の誕生日すら忘れる事もしばしば・・・

    私の頭の中の消しゴムーーーー

  3. クリス より:

    きっと( ゚∀゚)o彡゜フウゥッ♪ フウゥッ♪オーラのせいですよ!w(違
    私も最近は年齢分からなくなる事多いし、物忘れも酷すぎるので大丈夫ですよ~b
    私の方が痴呆症ww

  4. コウキのママ より:

    私も、入籍した日やら、結婚記念日やら、誕生日やら忘れちゃうよ~
    ダンナも何か書類を書くたびに私の誕生日を聞くよ~
    たまに自分の年齢わかんなくなるし~

  5. kirin より:

    だいちゃんママさん>ある!底に網ある!!
    でも、年末にカルキ除去の薬使ったんだよねぇ。
    まぁ、あんまり効果なかったのかもしれない。ヾ(´ー`)ノ
    酢で取れるんだ!!
    週末やってみます!
    情報 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

    年齢は、アレだよね、30すぎたらいつでもハタチでOKってことで。ヾ(*´∀`*)ノ
     
     
    カカロットさん>「頭の中の消しゴム」いい言葉だ!!w
    余計な記憶はどんどん消していこう!ヾ(´ー`)ノ
     
     
    クリスさん>そか。( ゚∀゚)o彡゜フウゥッ♪ フウゥッ♪のせいだったか。
    アレは中毒性があるからな。www
    若いうちに記憶脳を鍛えておかないと大変だよ!ヾ(*´∀`*)ノ
     
     
    コウキママさん>あ。結婚記念日なんて忘れちゃうよねー。w
    私もさっきまで5月だと思ってたんだけど、気になって指輪の裏みたら4月だったよ。www
    年齢はもう忘れちゃおうね。ハタチ。ハタチ。ヾ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください