なんなの?

今日はTSUTAYAへ行きました。
んで、マンガコーナーへ。w
昨日買わなかったヤツの背表紙を眺めていました。
『ここで買ったら負けだよな。』と思いながらね。www

 

さて、末娘の紫桜はたまに一人でご飯を食べなくなります。
それぞれにご飯の器を出して、洗い物でもしようとキッチンへ入ると、ご飯そっちのけでついて来ちゃいます。
仕方ないのでご飯が終わるまで横で見ていてあげないとイケナイんですけどね…。
たまに私の顔を見上げて確認するんですよ。
「ちゃんといますね?」みたいな。
で、安心してまた食べ始める。
相変わらず犬のくせに“犬食い”のできない子で、3粒くらいを口に含んだあとに床の上にそれを置いて、1粒づつ噛んで食べます。w

別にご飯粒がでかいわけじゃないです。小粒です!

そんな状態なので、にーちゃん達が食べ終わってもひたすら食べてるわけですが…、にーちゃん達はガマンしきれずに奪おうと近寄ってくる。
そうすると、立派に「ウー」とうなり声を上げて威嚇するんですよ。
そんな暇があったらさっさと食えと言いたい。マジで。

こういう時は最後まで自分で食べ終わらなくて、最後はお手々ご飯になります。
器から私がご飯を取り出して、手のひらから1粒づつ持っていって食べる状況。

一体なんなの!?

マジでわかんない。ヾ(´ー`)ノ

まぁ、そんな時も結構『かわいいな』とか思ってウヒウヒしちゃうんですけどね。(*´ェ`*)

 

iPodでゲームを買いました。
パパが「コレは面白いらしいよ、買っておきな。」とオススメだったやつ。
今ならオープニングセールで115円。 (3月30日まで)
なんか、たまにアプリのセールがあるらしいです。(?)
IMG_0005
↑タイトル画面
↓ゲーム画面
IMG_0007
かなりお気に入りで、ずーっと遊んでます!!
コレは面白い。

あと、マイミクさんに教えてもらった「Byline」というアプリ。
パパも使っていて便利だと言うので買っちゃいました。
マジで便利です。
外で携帯使わなくても人のブログが読めます。w
でも、600円。
マンガ1冊買えたなーとか思っちゃう(*´д`)(´д`*)ネー

 

「今月は毎日日記を書こう計画」も残り2日。
よし、今日まではクリア。w

来月はこの計画はやめようと思う。
日付が変わる間際にすごく必死になる。www

You may also like...

7 Responses

  1. ジョーカー より:

    EQ2さんなら

    最後の最後で何かしら
    計画に対してボケを披露してくれるんだろうな
    ワクワク

  2. ポチ より:

    手から食べる動物は、手が掛かるけど、なんかかわいいとか思っちゃいますよねーwww
    うちも「おまえはダメな子だなぁ」とか言いながら、ニヤニヤして食べさせます。

  3. ちゃぼ より:

    あんまお腹がすいてないんじゃないの?

    お腹が減ればむしゃむしゃ食べる気がするけど。

  4. きりん より:

    ジョーカーさん>ゴメン。
    その期待には添えないや。w
    A型だし。
    その辺キッチリやっちゃわないと!
    てか、せっかく今日まで頑張ったのにボケとか無理!!!www
     
     
     
     
    ポチさん>そうそう!
    まさにソレ!
    文句言いながらもニヤニヤしちゃうの。w
    手のかかる子とおバカな子はかわいいよ【*´∀`】【´∀`*】ねー
     
     
     
     
    ちゃぼさん>1日1食なのに?
    おなかすいてないの?@@
    てか、亡くなった最初の子も食が細かったんだよねー。
    あんまり食べてくれなくて困ってたんだけど、弟ワンコ達が来てがっつくようになったんだ。
    しかし、末娘はのんびりしがちだなぁ。
    あんまり食べないと、今度発作を起こしそうでコワイのよね。
    てんかん持ちだし。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

  5. をこじ より:

    紫桜ちゃん、かわいいですね。
    側にいないと食事をあまり食べないなんて
    もう離れられないじゃないですか。
    かわいいけど、困りものでもありますね。
    トレーニングしてみるとかで克服するしかないかも。

    それにしても話は変わってBylineは高いですよね・・

  6. でぉん より:

    わかるー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    うちのマロもご飯のとこまで誘導して
    今から食べるから見ててねって何度も顔上げて目合わせてくるよ。
    フルタイムでパート出るようになってからその癖が
    ついたんだよね。寂しかったんだな。

  7. きりん より:

    をこじさん>困るけど毎日じゃないからダイジョウブ!ヾ(*´∀`*)ノ
    たまにだと勝手に「甘えちゃって。もうっ♪」みたいな。w
    毎日食べないんだったら躾けとかも考えるんだけどねぇ。

    Byline、高いね。
    200~300円程度でいいと思うんだ。w
    んでも、ネットつながなくてもブログ見られるのは(;´Д`)スバラスィ …ハァハァ
    〔続きを読む〕がついてると全文は読めないけど…。orz
     
     
     
     
    でぉんさん>おおぅ。
    マロちゃんもやるのかぁ~!!
    かわいいよねぇ。w

    そっか。
    寂しさが原因ってこともあるのかぁ。
    ウチは愛情不足なのかしら…。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
    そういえば、ゲームに夢中でだっこしてあげなかったかも。@@;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください