かまくら

今日は徒歩通勤。
一応、玄関を出るときに駐車場の鍵も持ったんだけど、車を出そうとして雪で動けなくなり、一生懸命車を手押ししている人を見て『歩いて行こう』と決意しました。www
 
ウチはちょっと高台にあるので、坂道を下らないといけない。
雪の坂道…。
超転げ落ちそう。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コワイからバスと電車で行こうかとも思ったけど、大通りの車道は雪がなくなっていたので、坂道だけは車道を歩かせていただきました。
あとはひたすら氷状になった雪道をテクテクと。(*´д`*)ハァハァ
1回だけ転びそうになりました…。
 
車に乗っちゃえば5分ほどの距離を45分かけてたどり着きました。ヾ(*´∀`*)ノ
少しは脂肪燃焼したかしら。(´▽`*)アハハ
 
そうそう、雪が降るたびに“かまくら”を見かけるんですが、少ない雪で作るのでいっつも汚い。
どろだらけ。
排気ガスのせいか真っ黒。
でも、今日見たかまくらは真っ白な、大きめのかまくらでした。
それを見て、つくづく『けっこう降ったんだなぁ~』と思いました(σ´∀`)σよっ!
 
あと、雪よりコワイのが大型トラックね。
国道のくせに歩道が整備されていない道を歩いてきたもんで、でかいトラックが横を通る時はヒヤヒヤですよ。@@;
自分家の雪を全部歩道に積み上げてるお家とかあってね。
『お庭の広いお家なんだから、庭の隅っこにでも積んでおけよ!』って思いましたね。w
人一人やっとこ歩けるほっそい歩道を雪でふさがれたら、大型トラックがガスガス通る車道に飛び出ていかなきゃならないじゃんか!!ヽ(´ー`)ノ
ヒドイいぢめだよ!w
 
まだ午前中ですが、頭の中は帰宅のことでいっぱいです。( ´,_ゝ`)
 
 
 
ああ…。
昨日まめまきしなかったなぁ。
鬼が。鬼が家に居座ってるぅ!!@@

You may also like...

2 Responses

  1. クリス より:

    徒歩お疲れ様でした^^
    同じく既に早く帰りたいと思ってます(笑)
    かまくらとか見たこと無いです!
    一度入ってみたいなぁ♪

  2. kirin より:

    徒歩は疲れるねぇ。
    帰りは足痛いし。www
    かまくら見たことないのかぁ~。
    そっちのほうはあんまり雪ふらないっけ?
    イヤイヤ、昔、春休みに行ったんだけど、雪積もってたよなぁ。
    子供の頃は、冬に秋田に遊びに行けば必ずかまくら作ってもらったなぁ。
    なつかしい。ヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください