無駄だなぁ。

たかが30~40分程度の買い物に出かけるために化粧するのが、すごく無駄な気がする。w
『身だしなみだから仕方ない』とか思っても、化粧品代を考えるとスーパーに行く如きで化粧するのってどうなんだろうね。
なんか勿体無いなー。
別に誰も見てないだろうし、しなくてもイイんじゃないかな。化粧。

とか言って、化粧より更に“無駄なモノがあるだろう?”って話なんだけども。ヾ(´ー`)ノ

先日、パパと「甥っ子姪っ子があと何年で結婚するか」って話になってさー。
「20年もしたら一番チビでも25~26だからねぇ」
「20年後って俺ら60近いじゃん。てか、あと2~3年で40じゃん。やばいじゃん。」なんて言われてね…。
「アニメイト通いだのBLだのと騒いでられないねぇ。」とか返事しながら、その日のうちにアニメイトにBL買いに行った訳だけど、そろそろマジで考え直さないと!www

昨日も読み終わったマンガが床に散らばせてあったので、本棚に片付ける処理をしていたんだけども、《作者別》に並べてある本棚で数名の作者が探し出せないという状況に陥ったのですよ。
いつものことですけど。
何度も棚を端から見なおしても見つからないもんは見つからない。
1~2冊しか無い作者を見つけるのがそれなりに大変なのは我が家では当たり前だけども、10冊前後ある作者が見つからないって…。
私の目はどういう構造になってるんだろうなぁ。( ´ー`)フゥー...

片付けられないマンガを眺めながら『やっぱりそろそろマンガを買うのはやめよう。』と小さく心に誓ったものです。

で、今日はまたマンガを買いにアニメイトに行ってきたわけですけどね。( ´ー`)y-~~
なんか、禁煙より困難な気がしてくる。
どうすればやめられるの!?
マンガ!!!
数年前まではマンガなんて、たまーに暇つぶしに4コママンガ雑誌を買う程度だったのになぁ。
なんでこんなに中毒的に買いあさるようになったのか…。
サッパリ理由がわからない。w

で、『無駄だなー』とか思いながらマンガ部屋を眺めると、大事に集めてきたマンガたちが、とたんにゴミの山に見えてくるから不思議だよね。www

まぁ、なるようになるさ。

考えても無駄なことは考えないでマンガでも読もうかね。(´∇`)ケラケラ

 

【9月まとめ】

  • モリモリたん走行総距離:214.980km
  • 読んだマンガ冊数:24冊(読書メーター)
    09月30日:マッチ売り (CITRON COMICS)を読了。
    09月29日:逃げ出すにはもう遅い (あすかコミックスCL-DX)を再読。
    09月26日:天体戦士サンレッド(11) (ヤングガンガンコミックス)を読了。
    09月26日:超絶変身!! アースカイザー(2)<完> (モーニングKC)を読了。
    09月23日:物語は死で終わらない (Dariaコミックス)を読了。
    09月22日:空想科学X Lesson3 (電撃コミックス EX)を読了。
    09月22日:よんでますよ、アザゼルさん。(5) (イブニングKC)を読了。
    09月22日:手をつないで恋を (IDコミックス GATEAUコミックス)を読了。
    09月18日:本気になったメリーマン(マーブルコミックス) (MARBLE COMICS)を読了。
    09月17日:犬と私 (IDコミックス GATEAUコミックス)を読了。
    09月13日:恋の話がしたい (MARBLE COMICS)を再読。
    09月13日:琴浦さん1 (マイクロマガジン・コミックス) を読了。
    09月12日:不器用なサイレント 3 (ビーボーイコミックス)を読了。
    09月12日:艶恋タイフーン (GUSH COMICS)を読了。
    09月11日:貧乏作家の愛し方~今日はうまく笑えない (ビーボーイコミックス)を読了。
    09月11日:恋の耳ヨリ注意報 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 38)を読了。
    09月11日:あまい食卓 (GUSH COMICS)を読了。
    09月11日:下がってお待ち下さい(ドラコミックス)を読了。
    09月11日:好きなんだベイビィ (GUSH COMICS)を読了。
    09月04日:ハッピーエンドにしちゃわない?(ドラコミックス)を読了。
    09月03日:帝王は情熱に香る(ディアプラス・コミックス) を読了。
    09月01日:シュガーコード(ディアプラス・コミックス) を読了。
    09月01日:トラ兄さんとワンコさん (花音コミックス)を読了。
    09月01日:おさななじみの、 (あすかコミックスCL-DX)を読了。
    アースカイザーと空想科学はめたくそつまらなかったな。
    アザゼルさんは1巻ぶりに笑った。

 

明日から10月だね…。
早いなぁ。
雨続きのせいか、急な気温の変化のせいか…頭痛と眠気が取れない今日この頃。
あー、そうそう。
パパが「ニコ動のランキングで上位になってるのが面白いよ」と見せてくれた【エルシャダイ】とかいうゲーム関係の動画がおかしくて仕方ない。
久々にニコ動開いたよ。
頭から離れない。
頭痛と眠気とイーノックな今日この頃。

はっきり言って、私の頭は《大丈夫》ではない。

イーノックボンバイエ【炎のファイター×エルシャダイ】ニコ動

YouTube

You may also like...

10 Responses

  1. 赤林檎 より:

    え、私化粧なんて月に一日もしないよ?? 駄目か???wwww

    マンガ、処分する前に私に読ませて!!(←自分で買え)

  2. Chabo より:

    趣味なんて人それぞれだし、別に何歳だからどうのとかどうでもいいんじゃない?

    年齢と共に興味を失っていくものはあるだろうから、そのときにやめればいいことだし。

  3. きりん より:

    赤林檎さん>
    だよね。
    化粧なんてしたい時だけすればいいよね。www
    私も毎日はしない!!ヾ(*´∀`*)ノ
    大丈夫だ、問題ない。

    マンガねぇ、処分するとなると大変だろうなーと思う。
    昔3000冊を処分するのにエライ大変だったけど、今度は5000くらいだからなぁ。
    いっぺんに赤林檎さんちに送りつけるとなると、一人暮らしの引越程度になったりしないかな?
    そこまで多くはないか。重いかもしれないけど。www

  4. きりん より:

    ちゃぼさん>
    そうか。
    趣味は別に年齢なんて関係なくやってればいいのか。
    でもさー、限度ってもんがあるよね。www
    片付けるとか、処分するとか、ある程度の…なんかが必要だよね。
    もう本棚は増やせない。

  5. 特命喜望 より:

    ついにIK○Aで四次元本棚を購入するときがきましたね。
    胸が熱くなります。

  6. きりん より:

    特命喜望さん>
    んー。
    まだそこまでいってない。w

  7. びーだま より:

    漫画やめれないにBLCD50枚かけます^^☆ww

    そして結構消化してる気がするんですが!
    一時期より読んでますおね!!

  8. mamacoro より:

    えら~い、きりんさんって買い物行く時に、ちゃんと化粧するのね。
    私が化粧するのって、電車乗る時ぐらいかな。近所&車通勤だといい年してしませ~ん(^-^;)
    実は、今回旅行に行くとき、同い年の昔からの友人だから「知り合いいないし、化粧道具いらないよね?」って言ったら「私するよ!」とえらく不思議な者を見るような、変人扱いされちゃったよ(;´ー`)ノァ´`´`…

    そうそう、きりん家のBL含めてpapaさんのも売ったら、すごい金額になるんじゃない?
    あと、BL専門のマンガ喫茶をやるとか?
    それだったら、熟年になってもBLあってもおかしくないと思いま~すヾ(*´∀`)ノ

  9. きりん より:

    びーだまちゃん>
    え。
    マンガやめられたらBLCDが50枚ももらえるの!?
    じゃあ、やめようかなー。
    ところで「やめた」って言えるのって、どれくらい買わなかった時だろう?w
    禁煙も人によっては1日吸わないだけで「禁煙達成!」って事もあるらしいからね。www

    あー。確かに今年の前半くらい(?)のぼけーっとした頃よりは読んでる!!w
    でも、去年とかに比べるとサッパリ読んでない。
    1/4くらいになってるかも。

  10. きりん より:

    mamacoroさん>
    すいません。
    毎回化粧しているわけじゃないです。ごめんなさい。w
    チャリンコで買い物に行くときは絶対スッピンです。
    だって、汗かくし。@@;
    ついでに銀座をスッピン&ジャージで歩けるし!!

    その…なんていうか、たまーに真面目に化粧するのが無駄っぽいなーって感じ?w
    徹底的に化粧する、とか
    徹底的に化粧しない、とか
    はっきり決めたほうが無駄がなくなるのかなー。とか。w

    海外旅行とかって、化粧しなくてもイイ気がしちゃうよね。
    マジで知り合いなんていないし。w
    でも、写真とか大量に撮って、更に後で誰かに見せることが考えられる場合は一応化粧しておいたほうがいいのかなーとか考えちゃうかも。
    でも、きっと私なら海外旅行に化粧品は持っていかない!
    荷物が増えてめんどくさいし!www

    あー。
    ウチにあるモノはプレミア商品が無いから売っても大した金額にならないと思うなぁ~。
    なんかすんごいお宝でも眠っていればいいんだけどね。(´▽`*)アハハ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください