食器

最初の結婚の時、ほとんどの食器を100円ショップで購入しました。
たぶん、6000円分くらい。
そこでイベントやってて、レシートの裏に住所とか書いておくと、当たったら全額返金ってのがあったのだ。
んで、当たっちゃったわけで、結局全部タダ。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
10年以上前のことですが、いまだにその食器を使ってたりします。ヾ(゚ω゚)ノ゛

昨日はあんまり調子のよくないパパを会社帰りに連れ出して、ららぽーとへ。
パパは不機嫌だし、私も数日寝てないので眠いしで、ちっとも楽しくなかったんですが、無印に寄ったら、パパが「コレいいなー」って言った食器がありまして。

800円くらいの白いどんぶりと、450円くらいのスプーンとフォーク。
2個づつお買い上げ。

どんぶりは上記のように100円ショップで買ったやつを使っていたのですが、ひび入ってきたので変えたいなぁ~って思ってたから、ちょうど いい(≧∇≦)b
スプーンとフォークは『いらないじゃーん』って思ったんだけど、持つところの太さというか、その辺がパパは気に入ったらしい。
ナイフとかスープスプーンとか、まぁ、一式売っていたわけですが、その辺はガマンで、一番良く使う2種類だけ買いました。

確かにカッチョイイ食器で食事ができれば嬉しいんだろうけど、なんか、割っちゃいそうでコワイし。w
私は100円食器がスキです。w

ついでに、同じ無印で「こういうの昔っから探してたんだよなー」とパパが言った、夜でも時間が見えるデジタルの目覚まし時計(約3000円)も購入。
この目覚まし、音はでかいらしいです。
まだセットしてないので、聞いてないんだけど。
最近、目覚ましの音に気づかないので、音がでかいと助かるかもネー(*´▽`)(´▽`*)ネー

You may also like...

4 Responses

  1. コウキのママ より:

    そうだよね~食器ってなかなか壊れないんだけど、あるときを境にばたばたっと割れたりかけたりするよね。
    うちもつい先日割ってしまって新しいのを150円で買ったよ。
    ペアとかのお皿って片方が割れるとなんとなく縁起が悪そうで、残ったものを捨てようか迷い中・・・。
    近くに月に1回、陶器の詰め放題ってのがあって、1袋千円何十枚も入るからお徳かも。

  2. 真実たん^^ より:

    私もツイツイ 見入ってしまう事がある^^

    まあ~!
    食べるものが美味しければいいのネ!

    4/1は 忙しい??

    予定してるのだけど^@^

  3. ちゃぼ より:

    うちは女房の手アレがひどいから食器洗い係りは俺なんだけど、そりゃもうよく壊すよ。
    しかもなぜか女房が使ってるモノばかりが壊れる。
    もしかしたら深層真r

  4. kirin より:

    コウキママさん>1袋千円つめ放題!!いいなぁ。楽しそう。w
    1袋がどんな大きさかも気になる。
    東京あたりで陶器市とかあったよね?
    そういうのも楽しそう。ピンきりでイロイロ見られるんだろうなぁ~。

    真美たんさん>そだねー!美味しければなんでもいいよね!w
    4月1日は日曜日かぁ~。
    どうかなぁ。
    今日も祭日だけど出勤してるし。。。
    売出しが終わらないと、土日祝日はお休みできないかもなぁ。。゚(゚´Д`゚)゚。

    ちゃぼさん>ほうほう!洗い物係りですか!
    いいねぇ~。
    私もダンナさんが洗い物係りしてくれるくらい皮膚の弱い人になりたい。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください