2時間半

昨日、名刺を取りに来るって言ってたKじーちゃん、雪のせいか来ませんでした。
 
んで、今日来たんだけど、2時間半の間ながーいお話を聞かせていただきました。w
最初に勤めた会社のお話からお子さんのお話、借金の話やお友達のお話。
3回くらいリピートしたものもありましたが、まぁ、それは別にイヤだとも思わないんだけれども。
なんていうんだろう。
どう返事をすればいいのか。w
ずーっと『この話は笑顔で聞いちゃいけないかな』とか『ここは笑うとこ?』とか考えながら「うわー。すごいですねぇ。」「大変でしたねぇ。」「それは頑張りましたねぇ。」って繰り返してる自分が悲しい。ヽ(´ー`)ノ
なんか、もうちっと気の利いた(?)発言はできないもんかと。(切り上げるって意味で)
半分くらいは自慢話なので、その程度の返事でいいかもしれないけどね。w
内容が内容だけに聞きつかれた。www
 
ゴハン買いに行きたくても席立てなかったしー。
 
1時半すぎてんだからさー「ゴハンどうしてるの?」くらい聞くとかさー。
そういうことは無いのかねぇ。@@
 
他にもこのKじーちゃんの事では書きたいこといっぱいあるけど、めんどいからいいや。w
 
愚痴でした。ヾ(*´∀`*)ノ
 

You may also like...

3 Responses

  1. クリス より:

    まだ小さい頃に小さい雪だるまを作るぐらいは積もった事有るみたいです。
    何年か前は車に積もるぐらいで道路は溶けちゃう雪なら降りました><
    おじいちゃんやっかいですねぇ^^;
    でも下手な事を言うと長引いちゃうかもだし困りますよね~

  2. コウキのママ より:

    お年寄りはねぇ・・・・・。
    聞いてくれるだけで満足な人もいるから、適当な受け答えでいいんじゃない~(面倒だけどね)
    しかし・・・暇なのかねぇ(笑)

  3. kirin より:

    クリスさん>そうなんだよねぇ。ちょっと質問入れるだけで無駄に長いお話になっちゃうからねぇ。w
    まぁ、質問しなくても長いわけだけれども。@@;
    車使う人にとっては雪なんて積もらないほうがいいよね!
    滅多にしか降らない雪のために邪魔なチェーン用意しておくのもイヤだし~。
     
     
    コウキママさん>そうそう。お年寄りは仕方ないっすネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー
    まぁ、アレだ。ヒマだよ。www
    私も遊んでばっかだし。(´▽`*)アハハ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください