PMSとPMDD

月経前症候群(PMS)
月経前不機嫌性障害(PMDD)
 
なんだ、エライ立派なお名前がついてんのね。w
たしかに不機嫌だよ。( ´,_ゝ`)プッ
 
発言小町で「生理前症候群で辛い」みたいなトピが立ってて、何かと思って調べたら、まさに昨日の自分じゃん。www
だいたいの女性がなるもんだとは思うけど、ここ数ヶ月ヒドイんだよねぇ。
たまらなく死にたい。
たまらなく破壊したい。
わめきちらしたい。
昨日は雨で傘を持っていたんだけど、帰宅途中でぶち壊したくなったもんな。
家に数本しか無い傘を壊して無駄に出費したくなかったのでやめたけど。w
帰ってきても食器棚全部ひっくり返して皿を投げつけたかったしなー。
コレも経済的理由で自重。www
泣いてる時は死ぬことしか考えてなかったし。
うーん。困ったもんだ。
 
で、ホルモンバランスが乱れる要因ってのが書いてあるページがあって。
全部で6個ほど。
 
1.γリノレン酸の血中濃度が低い
2.ビタミン欠乏、特にビタミンB6の欠乏
3.糖分を多く摂る人
4.カフェインを多く摂る人
5.脳内のガンマアミノ酪酸濃度の低下
6.アルコールを多く飲む人
 
1と5についてはわからないけど、あとは全部あてはまる。ヾ(´ー`)ノ
んで、やっぱりイソフラボン摂ったほうがいいらしい。
豆だよ。豆。
あとは“ガンマリノレン酸”摂取と“ガンマ・アミノ酪酸・GABA”摂取だって。
ナニそれ。おいしいの?w
 
逆に避けるべき食品は
トランス脂肪酸

(ショートニングやマーガリン及びそれらを使用したパンやケーキ、スナック菓子類)
砂糖
カフェイン (コーヒー・紅茶・日本茶・チョコレート)
アルコール
塩分
漂白した小麦粉(パン・ケーキ・パスタ)
ですってよ。ヾ(*´∀`*)ノ
 
毎日毎日コンビニでパンとコーヒーorお茶とミニカップメンとか食ってる場合じゃないですね。w
 
“楽”を選ぶと体や心を壊します。@@;

You may also like...

2 Responses

  1. コウキのママ より:

    へーそんな病名あったんだ~。
    なんか普段食べているものばかりだねぇ・・・・・
    昼食はおにぎりと豆腐サラダってか。

  2. kirin より:

    チョコやケーキは食べなくてもいいとして、パンとパスタはきっついよなー。
    まぁ、食べ過ぎなきゃいいんだろうけど。w
    豆腐サラダいいね。
    冬は寒くて口にしたくなさそうだけど。ヽ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください