隔離

今日は五右衛門と紫桜を病院へ連れていきました。
ゴエは具合を診てもらう程度。
ちぃは昨夜お尻の横が腫れて膿が出ていたので診てもらいに。

りく&みんにはお留守番してもらいました(*σ´ェ`)σYO☆

010 

診察台でガクブルするムスメに「大丈夫よー。今日はチックンはないからねぇ。」って言ったんだけど、普通にお注射されました。w
「肛門腺にバイキンが入った」らしいです。
抗生物質のお注射を打たれて、1日2回の塗り薬が出ました。
「肛門腺腫瘍ができてるとイケナイので、1週間後にもう1度診せてくださいねー。」とのことです。
あ、体重は前回の記憶が1.8kgで、今回が1.9kg、ちみっと太りました。w

ゴエは、目がだいぶ酷くなっているのでステロイド入りの目薬が出ました。
飲み薬のステロイド剤より体への負担は無いそうで…、ちょっとコワイけど仕方がないのかな、と。
体重は2.9kgと激やせしていた頃より、ぷくぷくと太って4.7kgに!
元通り…だっけかな?
なんか抱っこすると前より重くなった気がするけど、激やせ期間があったせいなのか、ホントに太り過ぎなのか…どっちだ!?

帰宅してから、陸斗☆がゴエの顔を舐め回すことを思い出し、あわてて病院へ確認の電話。
「目薬にステロイドが入ってるって言われたんですけど、他の子がなめても大丈夫ですかね?」
「舐めない方がいいですけど、万が一舐めても微量なので…なんたらかんたら~」
まぁ、落ち着いて考えれば確認するまでもなくダメですよね…。
だってステロイドだよー。
なんかコワイよー。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

ってことで、ゴエだけ隔離することに…。
045
古いハウス、解体してなくて良かった。www
私の怠け病もたまには役に立つね!!!orz

んでも、ウチに来てから常に誰か(他のワンコ)と一緒にいたのに、急に一人ぽっちで寝なきゃいけないのって大丈夫かなぁ。
寂しくて具合が悪くなっちゃったらどうしよう。

ワンコ達もいきなり環境を変えられて戸惑い気味、私も同じく戸惑い気味。

このままずっと別々に過ごさせることになるのか?
どうすりゃいいんだろう。コレ。
マジで困った。

 

夕方には映画を観に出かけたけど観ないで帰ってきた。www

山本小鉄子さんの新刊発売日だったけど病院代がやたらとお高かったのでガマンしてみた。w
来月はゴエの歯石除去手術も予約して、3万円ほどかかるのでBLはしばらくオアズケにしようかとも思う…けど、どうだろうか。
明日には早速買いに走ってそうでコワイ。ヾ(´ー`)ノ

 

あ、今日はいわし雲が綺麗だったね!!ヾ(*´∀`*)ノ
018

You may also like...

2 Responses

  1. mamacoro より:

    ゴエちゃん、ずいぶん増えちゃったのね~。
    でも今までが、食べれなくて痩せすぎだったんだし、少しは体力ついた方がいいもんね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
    ステロイドは、効くからしょうがないよね。
    ゴエちゃんに楽してもらわなきゃ。
    紫桜ちゃんもチクンとされて、かわいそう~!

    陸ちゃんとゴエちゃんのお見合い写真、なんかお互いに近づきたいよ~って感じで、かわいそうというか、なんか可愛い♥(。→v←。)♥ ~~

    うちも来週、バニラの心臓の精密検査予約しちゃいました。
    なんか不安だけど、はっきりさせた方がいいもんね。
    今、症状はないんだけど…。
    お互いわんこのために、がんばろう(p`・ω・´q)

  2. きりん より:

    mamacoroさん>
    もー、ゴエはブクブクだよぉ~。
    まぁ、お陰で元気も出てきてガウガウ言ってるけどねぇ。w
    今日なんて陸斗☆と喧嘩がはじまりそうになって慌てて引き離したよ…。

    バニラちゃんは精密検査かぁ。
    ワンコの検査って人間と違って麻酔付きだからコワイんだよね。
    バニラちゃん、悪く無いといいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください