コワイとーちゃん。

※昨日の日記は気持ち悪すぎるので非公開に変更しました。読んじゃった方、ごめんなさい。
今日も後半ちみっとキモチワルイので気をつけてね!w
ワンコのお話は昨日と重複してます。m(。≧Д≦。)mスマーン!!

 

先日、某ファミレスで小学生(に見える)の娘を連れたサラリーマン(っぽい格好をした)お父さんが目の前の席に座った。
来たときから不機嫌そうなお父さん。
どうやら娘のお勉強をファミレスでやろうとしているらしく、テーブルの上にはノートや教科書類が散乱。
「ソレやったら次は理科と社会と国語と…」と、なにやら全教科のお勉強をさせる勢いだ。
ドリンクバーに飲み物を取りに行くときも片手には教科書を持ったまま。

まぁ、何をやろうと知ったこっちゃないんだけど、このお父さんがムチャクチャ恐ろしくてさぁ~。
娘の声はサッパリ聞こえなかったんだけど、とーちゃんの怒鳴り声はしっかり聞こえてくるんだよね。
「早くやれよ。」
「やれってば!」
「なぁ!やれよ!」
ってところからはじまって、「またお前の悪い癖がでた!」とか言い始めたと思ったら、自分の席を立って、ノートみたいなのを手に娘の座ってる方にきてパシパシ叩くんだよ。

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
虐待!?とか思っちゃった。

他人が大勢いる中でアレだけ怒鳴れる人っているんだなー。しかも子供相手に。
怒りまくったあげくに店を飛び出していくとーちゃん。
窓越しにすごい目付きで娘を睨んでいった。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、出て行ったっきりちっとも帰ってこないんだ。
娘はだまって椅子に座っている。

Σ(゚д゚) エッ!?
置いてけぼり!?
頭冷やしに行ったんじゃなくて、帰宅しちゃったりしたの!?
とーちゃんが帰ってくるまで気になってこっちが帰れないじゃない。ヽ(`Д´)ノ
しばーらく待っていると父ちゃんが戻ってきて、『別に何もありませんでした』って顔でフツーに椅子に座った。
うん、まぁ、戻ってきて良かった。
そりゃ小学生の娘を置いたまま帰らないよね。
支払い困るしね。
なんて思ったら、とーちゃんが椅子に座ったとたん、今度は娘がトイレに立った。
そしてウチらが店を出るまでの時間、娘がトイレからもどることは無かった。

なんか…大変…だな?
あの娘の将来がイロイロと心配デス。

 

 

パパは今日からアメリカに出張です。
帰宅は日曜日の夕方くらいかな。
ギリギリまで支度もできないし、どうにか家を出ても「やめようかな」とか言っちゃう状態で大丈夫かどうかわからないけど、アッチで気分を変えてボチボチ元気に帰ってきてくれるといいなーと思うのです。(´ω`*

で、【部屋の汚れは心の乱れ(?)】的なことをよく言うじゃない?
なので、パパをお見送りしてからお掃除に励んでみました。w
割りと頑張ってお掃除したつもりだけど、どこも変わったところが無いのはどうしてだろうか?www

やっぱ、物を減らさないと家は片付かないよね!!!
どうにかイラナイ物を選別して、処分を考えないと。
でも、“処分”となると勝手に選別できないので、パパが居るときにやらないと(*´д`)(´д`*)ネー

 

あ、ゴエだけ一人ぽっちのハウスだとかわいそうなので、病気組と元気組に分けることにしました。
044 046
2匹づつなので広々だね!!ヾ(*´∀`*)ノ
広くなってもトイレで寝てる子がいるけどねっ!!orz
この組み合わせだとケンカにもならないし、舐め回す心配もないのでイイです。
ゴエ&ちぃが元気になって、また4匹一緒のハウスで寝られるようになると一番いいんだけどなぁ~。狭いけど。w

 

( ´Д`) <はぁー

一人ぽっちって…コワイよねぇ。ドキドキしちゃうよねー。
気分が落ち着くかと思って、キャンドルとかつけちゃったら『火事になったらどうしよう』とか、余計な心配が増えちゃって。w
自分で火つけたのにさぁ。o(´□`o)ぽんぽんっ!
バカじゃないの。
なんか、『強迫障害とか不安障害とかがちょっと強いのかな?』とコレまた不安になる。www
とてもメンドクサイ自分。(´ー`)┌フッ

気分転換にBLでも読もうかとも思うけど、なんか手が伸びないしー。

ポケモンもヤル気にならないしー。

どうしよっかなー。
久々にサンレッドでも観るか。(´∇`)ケラケラ

You may also like...

6 Responses

  1. でぉん より:

    突然だけど、何か安心とかいい脳波を誘う何か、例えば祝詞とかお経とか覚えてみるとイイ…かどうかは判らないけどw、悪い空気がグルグルなってるときは良い波動を出すもので、尚且つ感情が入らない放念出来るもの(好きな歌とかじゃなく)を取り入れるのを思い切ってオススメするよ。
    例えばお仏壇に置いてある鈴(りん)の音とか凄くいいよ。
    要は悪いことを考える、言葉にしそうになったら止めるために放念(何も考えない)するのに有効なものがあるといい。
    簡単な念仏×10回とかでもいいんだよ。

    余計なお世話になってたらゴメンね。

    • きりん より:

      でぉんさん>
      なるほど。
      確かに坐禅・写経、お経をあげるとかいいかもしれない。
      丑年の守護仏、虚空蔵菩薩の真言でも唱えておくかー。

      アリガト!(´▽`)

  2. Chabo より:

    ダンナ出張行くのか。

    良い気分転換になるといいね。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      行ったよー。
      今朝「ホテルに着いた」って連絡来た!
      数日で予定がびっしりだから疲れはてて余計ダメになったったりしてね。
      マジで気分転換してスッキリしてきてくれるといいんだけどー!

  3. らーちゃん より:

    よく分からないけど
    出張行ったのは良かったねー
    ちかければ歓待してあげたのだがー

    ちなみに私もマジ辛い。。。。
    けど。目の前にあるディッシュは
    変わらないから、いかにおいしく
    頂けるかは本人のみ知るのみ。

    ともかくよく分からないのだ。。

    • きりん より:

      らーちゃん>
      ほんとにねー、近かったらちょろっとでも会ってお食事とかしてね!!
      楽しかったかもなのに!!w

      らーちゃんも慣れない土地でいつ帰れるかわからないと辛いよねぇ。
      状況がイマイチ飲み込めてないけど、ちょいちょい日本に帰ってきちゃうとか無理なのかなぁ。
      お子ちゃまたちの学校とかもあるからダメかー。
      倒れる前にどっかで発散してね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください