思い込んだら

アレだよねー。
恋愛とかもそうだけど、“コレ!!”って一つのことを思い込んじゃったら他人の意見なんて聞かないよね?
迷ってる時はいい意見も悪い意見も聞ける状態はあるけど、もうその人の中で確定されてるモノがあったら、自分に都合のいい意見しか聞けない。
反対意見を言われたら余計に燃え上がる的な。

家庭持ちの場合、夫であれ妻であれ、やりたいことを貫くのであれば家庭崩壊の覚悟くらいしてやれば別に他人がどうこう言う問題じゃないよねー。
そこの家庭が“合意”しているのであれば尚更。

万が一、よそからの反対意見に押されて“ガマン”しちゃったら、のちのち『あの時自分の思った道を進んでさえいたら。』とかって思いかねないもんねー。

と、言うことで私は「ガンバレ」としか言えない。
けども、養育が必要な子供をだしに使ったりするのはどうかなーと思うけどね。
ある程度自分の意志が出せる年齢の子供ならいいけど、親に左右される歳の子供を“理由”に使うのはちょっとねー。
まぁ、その辺は子供のいない私がどうこう言えるもんでもないし。

隣の芝は青いもんだよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
周りばっかり見てうらやましがって「俺も!俺も!」「私も!私も!」って言ってたらキリがない。
ある程度は必要な向上心(?)ではるけども。

私みたいに『人は人』ってなんでも諦める人間はダメすぎる。www
ちょっとは上を目指せ。w
ちなみに、先日ボート2台を牽引している車をみて「すげー、2台も持ってんだー。」って言ったら、パパに「うらやましい?」と聞かれた。
「ぜんぜん。」と返したら、「じゃあ、BL5万冊持ってる人がいたらうらやましい?」って。www
そりゃあもちろん!!!
めちゃくちゃうらやましいであります!(`・ω・´)
ある種のモノに対してだけは物欲異常にありますから。w

はいはい。
物欲と向上心は違います(*´д`)(´д`*)ネー

 

ところで、昨日は愚痴日記を書いたわけだけど、書いた後にパパのお迎えに車を出したら
「今日は4月22日です。良い夫婦の日です。」って車に言われたよ。www
“良い夫婦の日”に愚痴書いちゃった。(ノ´∀`*)

 

そんなことよりアレですよね、今日の最大(?)のニュースは草彅剛のタイホ。
なんか、たかが(ぇ)公然わいせつでエライ重大事件みたいな取り扱いになってるね。@@
警察で車に乗り込むところなんて、もうホント犯罪者。(まー、犯罪者で間違いないか。w)
しかも、なに?家宅捜索までするの?
公園でハダカで騒いだだけでソコまでするもんなの?
他の容疑でもあるのかね?

ま、あの人なんとなく嫌いだからどうでもいいんだけどさ。
エライ騒がれようだなーと思って。

でさ、ハダカになったこと覚えてないのに「ハダカになったことは反省してる」って。www
偉いなぁ。
覚えてないことまで反省できるなんて。w
私には無理だ。( ´ー`)y-~~

とりあえず、泥酔して記憶がなくなるほど飲むのは止めておこう。うん。(やったことないけど。)

 

ふと、膝の上を見たら娘が仰向けで爆睡していた。
なんだ、人の膝の上でこの緊張感の無さは。
さすがは末っ子…?
私が動いても起きないんですけど。(´∇`)ケラケラ
ちなみに陸斗☆はだっこ嫌いなので落ち着きません。w
絶対寝ない。
だっこが嫌いというより、高いところがイヤなんだよね。
床に座ってのだっこなら寝てくれるんだ。(´ー`* )))) あ~ん♪

 

あ、最初の話はアレね、「なんも助言してやる必要はない」っていうことじゃなくて、「助言しても聞き入れてもらえない可能性が高いよー」って話だからね?w
一応ね、助言はいるよね。
もしかしたら考え直すきっかけになるかもしれないし。

どっちにしろ、最終的に将来結果を得て、その選択が正しかったかどうかを判断できるのは本人だから。
他人のセイにして終わらせる結果よりは、自分で判断して納得して行動し、最終結果を迎えないと意味がないんだ。

なんか日本語オカシイ。w

 

おっと!
今日は【よんでますよ、アザゼルさん。】3巻の発売日だったじゃないか!
ま、いいや。後日で。

You may also like...

4 Responses

  1. 考蛙 より:

    【よんでますよ、アザゼルさん。】

    今日本屋に「ターニングポイント」を買いに行った時、チラッと表紙見かけた気がします。

  2. キキ より:

    助言がどれだけ影響するか分かりませんが、
    何かのきっかけになるかも!

    でもホント最終的には自分自身の考えですよね。
    後悔したくないですし☆

    草なぎさんが逮捕なら、
    アタシの脳内は犯罪者で溢れています←え

  3. ちゃぼ より:

    冒頭から中盤までは、マンガを買う自分をなんとか正当化してやろうっていう話かと思った。w

  4. きりん より:

    考蛙さん>だよねー。だよねー。
    昨日発売日だもんなー。
    あっただろうなー。
    アニメイトに売ってるかなぁ。
    後で行ってこよう。w
     
     
     
     
    キキさん>そうだねぇ、事の大・小にもよるけどねぇ。
    とりあえず悪い意見でも人の話は聞き入れられる人間になりたいものだな、と思う。w
    まぁ、でも夢中になってるときって忘れがちというか、頭に入らないというか。
    難しいんだけどねー。
    てか、脳内でどんな妄想していれば犯罪者がいっぱいでるの。www
    私自身はよく犯罪者になるけども。(´∇`)ケラケラ
    脳内って便利だよね。@@;
     
     
     
     
    ちゃぼさん>マンガ買うくらいで家庭崩壊は覚悟したくないな。www
    描くほうでもあんま必要なさそうだな。
    家にいるんだし。@@
    家事くらいできそうじゃん?
    マンガ家さんの修羅場なんてどんなもんか知らないけど、数日家事なんてしなくても死にはしないだろうしねぇ、その辺は仕事だと思ってガマン。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください