増加&浄化

久々に体重計に乗ったら2キロも増加していた。orz
そりゃあ、毎日アイスを何本も食べたり、板チョコ1枚食ったり、パイの実1箱食ったり…していれば増えるよね…。
増えているだろうからと思って、しばらく体重計に乗るのを躊躇してたんだよ…。(´;ω;`)ウッ…
最近は体調不良とかで夏場ほど自転車も乗らなくなっちゃったしなぁ。
このままいくと坂道を転がっていく雪玉のように肉が膨れ上がりそうなので、なるべく甘いものも我慢して運動を増やすようにしなければ!
ポッコリお腹がとても気になります…。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

 

土曜日の夜は新しくもらった睡眠導入剤を飲んだんだけどちっとも効かなかった。
眠れても、相変わらず悪夢で“ビクっ”として起きるの繰り返し。 
ビンタ一発で起きた時もあった。wwwww
パパも同じお薬が出されたんだけど、翌日「すごく効いた」って言ってたので、私が効かなかったのは寝る前にパパに怒られてドキドキしまくりだったせいかな?www
2日目も3日目も…と、ずっと効かなかったら私には合っていないってことだろう。

 

昨日は夕方からお散歩がてらに最寄り駅周辺のスーパーへ食品の買い出しにでかけました。
暇だったのでプラプラと色んなお店も見て歩いて、また天然石のお店にも寄る。w
前日に行ったショッピングモールの石屋さんにも【浄化用の石】ってのが売っててパパが気にしていたんだけど、ここにも売ってた。
細かい石のクズみたいなのが1袋単位で売ってるの。
色んな種類があってどれにしていいのか分からず、「持ってる石に合わせたヤツにしないとイケナイのか」お店の人に聞いたら「どれでも大丈夫」って言うんで、普通に水晶のクズを買ってきた。 (なんか浄化作用大きそうじゃない?水晶って。w)
ちなみに1袋900円もした。(石の種類によって値段はさまざま)ヽ(`Д´)ノウワァン
5%オフ中だし、500円の割引券もあったからイイ…か?
食品の買い出しだけのつもりで家を出たのに…、また無駄遣いだよ。
パパ…m(。≧Д≦。)mスマーン!!

028030

帰宅して、使ってなかった小ぶりのガラス食器に水晶のクズをちりばめて、使っていた石アクセを乗せておく。
お寺とかでお札を貰うときにお祓いしてもらうようなもん?w
半日~1日(数十分~数時間でもイイという話も。)放置すると本来のパワーが戻るとか。
ゴチャゴチャと持っているモノを全部乗っけてみたけどイイのだろうか?www
ま、気持ちの問題なのでアバウトで!!!(´▽`*)アハハ

044

浄化の仕方はコレ以外にも流水で数時間洗うとか、日光に数時間当てるとか、一晩月光に当てるとか…イロイロあるらしいけど、クズ水晶に乗せるのが一番お手軽で浄化力もイイとのことですよ。
何度も言うけど、あくまでも「気分の問題デス!」w

ちなみに、先日、日記に乗せた水晶だけのヤツ(姉の姑製)はゴムの伸び具合がヒドイので、同じく姉の姑さんが“パパ用”にと作ってくれたヤツを一昨日(?)から使い始めた。
パパには小さくて手首を圧迫されるから使えないのだ。
なにしろ姉の姑とは、姉の結婚式の時に1度…、良くてもプラスでもう1度会った程度の人だからねぇ。
サイズとかわかんないで作ってくれたモノだし仕方ない(*´д`)(´д`*)ネー
浄化石を買ったところで、サイズ直しを頼めるか聞いたんだけど、その店で買ってないモノを直す時はかなりイイお値段でした。
で、「単品で売ってるゴム(?)みたいなヤツもありますよ。」と勧められたけど、それはまた今度考えることにします。ヽ(゚∀。)ノ
ビーズアクセと一緒で、石を好みに作れるように細かく数個づつ入ったバラ売りみたいなのも売ってた。
私に手芸的センスがあれば自分で作るのになー。
それだときっとお店で買うよりずっとお安い。
パパには「作れるようになりなよ。」って言われたけど…、買うより安いっていっても石を揃えるとそこそこの金額は必要だしねぇ。
まぁ、好きな組み合わせが気兼ねなく作れていいだろうけど。

一番お安いのはタダで姉の姑に作ってもらうことだね!(´∇`)ケラケラ

036

コレがパパ用に作ってくれた水晶&虎目石ブレス。
私用に作ってくれたヤツより虎目石が入ってるから“金運”付きだよ!www

さて、石パワーをもらって宝くじでも買ってくるか!?(´ー`)┌フッ

 

夕飯のお買い物を済ませてきたのに、帰宅途中でパパがずっと気にしていたラーメン屋さんに入っちゃっいました。(´ω`*
ソコ、場所が悪いのか、単に入った店が悪かったのか…なんなのか、何度もお店が変わっていきてたんだけど、今回の店になってからは割りと長く続いてる。(たぶん)
カウンター9席か10席程度の小さなお店。
小さすぎるお店はなんとなく居心地が悪そうで心配だったんだけど、店員さんも元気でイイ感じでした。
そしてなにより、予想外に美味しかった!
(゜д゜)<あらやだ!
また近所にお気に入りのラーメン屋が増えちゃったわ!!
ちなみに、私は普通に【ラーメン】、パパは【まぜそば】を頼みました。 (写真は小さいお店で撮りづらかったので無し…。)
小さなお店の割りにメニューが豊富だったので何度か通いたいデス。ヾ(*´∀`*)ノ

次に行こうと思った時に違うお店になっていないといいな…。w

 

そうそう、ゴエの目玉にゴツゴツと膨らみが出来て変な状態だったのが、ステロイドの目薬を使うようになってからだんだんデコボコが少なくなってきて、今ではスッカリ元通りのキレイな目になりました。

明斗☆も、先日の診察からステロイドの粉薬を飲ませているんだけど、ソレで調子がイイみたい。
ギャインギャインと痛がる様子も全くなくなったし、足取りもほぼ普通になっている感じ。
病院に連れて行く前日とかは“伏せ”が出来ない(やりたくない?やれない?)感じだったんだけど、元通りにちゃんと“伏せ”をするようになりました。
ステロイドすごい…。
目薬も粉薬もステロイドの量は微量らしく、「寿命にかかわるようなダメージは無い」との説明もされたので、それでこれだけ良くなるってのは有難いなと。
なんか、【ステロイド】ってだけでコワイ気分になっちゃってたけど、コレで人間からの見た目的なモノだけじゃなく本人(犬)的にもラクになってるといいなー。
痛がってる様子が無いってことはラクになってるよね!?
まだまだしばらくお薬期間は続くけど、お薬が終わりそうになったらもう一度診察してもらってこよう。

 

明日は勤労感謝の日でお休みなんだってね。
パパも私も体調が良ければ、そしてお天気が良ければワンコと公園なり、サイクリングなりでちっとは体を動かしてこようかな。
体重増加…2キロか…。
増えるのは簡単なんだが、落とすのは大変なんだよなぁ。( ´ー`)フゥー...

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください