マンガで分かる心療内科2巻

相変わらず面白かった。
エロネタ豊富で、今回は所々にBL要素まで組み込んできやがった!w
腐女子まで釣る気だな!?wwwww
しかし、読んでいるうちは面白くて笑えたりもするんだが、具合の悪い時に読むもんじゃないね。

読み終わった後に残るものは怒りと悲しみ…虚しい。

だってコレ、◯◯っていう病気は「こういう原因が考えられる」とか「こういう症状がある」とか説明されて、最後のコマは「酷くなる前に心療内科へ。」的に終わるんだ。

“原因”がなんとなく分かっている場合、読むと、その原因とおもわれるものに対する怒りが改めて込み上げてくる。
器のちっさい私は、原因の原因と思われる不確かなものにまでハラが立ってくる。

コレじゃあイカン。

やはり、具合の悪い時は心が穏やかになるものを手にしよう。www

ただし、器の大きな方や心が平穏な方、また『自分、病気なのかな?どうなのかな?』って人には面白いし、分かりやすいのでオススメします。ヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに、『買うほど読みたくは無いかな…?』っていう方は【ゆうメンタルクリニック】のサイトでもちっとはマンガが載ってます(*σ´ェ`)σYO☆

そういやぁ、桜が綺麗に咲いてる頃、一度だけココに診察に行ったっけかね…。
パパの担当になった先生は優しい感じのおじさんだったらしいけど、私があたった先生は威圧的なメガネ美人でただコワイだけだった…。
うん。
二度と行かない…ような気がする。

あ、2巻には初診時に描かされた【木】の説明も載ってたな。w(診察に行った時の日記はコチラ。)

3 「カウンセリング重視」

医師はもちろんですが、当院ではカウンセラーも重視しています。
カウンセラーといえば、まず重要なのが心理士の資格や、どこでどんな勉強をしたか、などです。
しかしそれ以上に大切なのは、「相性」と「話しやすさ」、さらに「カウンセラーの人柄」、また「悩みをどれだけ解決してくれるか」ではないでしょうか。

当院では、カウンセラーの採用基準を非常に厳しくし、募集倍率30倍の中から、もっとも話しやすく、癒されるカウンセラーを採用しています。
さらに勤務後も、アンケートや予約状況などを通して、クライアント(患者さん)からの評価が高かったカウンセラーのみ厳選しています。

「以前に別の場所でカウンセリングを受けたけど、ピンと来なかった」
「前に、カウンセリングルームで臨床心理士の人と話したけど、なんか通じ合えなかった…」

という方も、お気軽にご連絡ください。きっとご満足いただけると思っています。(ゆうメンタルクリニックHPより)

こちらの病院では医師に依存しないために、毎回違う医師に診察してもらうシステムになってるらしいのですが…
スイマセン…
カウンセラーだけじゃなく、医師も選べるようにしてください…。w

目があった瞬間『ダメだ!この人ニガテ!』ってこと、あったりしない?@@;
診察室のドアを開けて、メガネ美人の先生に一瞥された瞬間に『コワイ』と思ったよ。( ´ー`)フゥー...
イライラ感たっぷりで笑顔ひとつ無い医者に威圧的な言葉を浴びせられる恐怖ったら、もう…。ガクブルですよ。

でも、今行ってる病院の先生は、ずっと前からパパの付き添いで待合室で声だけ聞いていて、やたらとハキハキしているから『怖そうだな』って思ってて、前回、春頃に通院することになった時は違う先生の日を選んだんだけど、今回パパと同じ先生にかかってみて、会ってみたら言葉はハキハキしているもののおおらかで優しい感じの、好感が持てるタイプの先生でした。ヾ(´ー`)ノ
勝手な思い込みはよろしくないってことですね。(´∇`)ケラケラ

You may also like...

2 Responses

  1. Chabo より:

    威圧的なメガネ美人って、ダンナと逆だったら両方ハッピーだったのにね。

    威圧的なメガネ美人見てみたいな。

    威圧的なメガネ美人。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      そうだ!そうだよね!
      逆なら良かったのにー!!!ヽ(`Д´)ノ

      あら、ちゃぼさんって威圧的な美人がお好き?(・∀・)ニヤニヤ
      結構Mなのね。⊂⌒~⊃*。Д。)-з

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください